So-net無料ブログ作成

高杉真吾 [ワールド]



高杉真吾・・・



DSC00868.JPG




どうしても言ってしまうんですよね、高杉真吾って。


昔からのクセなんですよね、しゃべった言葉の語尾に付けちゃうの。


例えばスーパーで値段が高い代物を前にして、、、




「お正月用の蒲鉾、高杉真吾だろ」 とか。


















































来生哲兵・・・



DSC00869.JPG



どうしても言ってしまうんですよね、来生哲兵って。


昔からのクセなんですよね。


ちなみにわたくしが長髪にすると、くせっ毛モード全開になりますw

(そういうクセじゃないよ)


・・・・・


そうそう、昔からのクセなんですよ、語尾に来生哲兵って付けちゃうの。


例えば車に乗ってて、曲がる道を行き過ぎちゃった時に、、、




「あれ? もしかして・・・   い来生哲兵?」 とか。


















































三杉淳・・・



三杉.jpg



どうしても言ってしまうんですよね、三杉淳って。


昔からのクセなんですよ。


例えば一日中テレビを観てしまって後悔した時に、、、





「あぁぁ、今日はテレビの三杉淳だぁ・・・」 とか。



















キャプテン翼のコミックを読みすぎると、そういう症状が出てきますw


ようは、コミックを ”よ三杉淳” なんですよね。

(もういいよ)











あとはキャプ翼ではありませんが、、、


例えばバイキングレストランとかで、食べたいものを取りすぎちゃった時に・・・




「ちょっとその量、大杉勝男でしょ!?」 と、注意しちゃったりとか。

(元ヤクルトスワローズ)











それぐらいですね、頻繁に使うのは。


強引に 「杉良太郎」 まで使うことはありますが、しっくりこないので使わないことにしてます。

















昨日から、4年に一度のサッカーアジアカップが始まっておりますね。[わーい(嬉しい顔)]


日本が入ったBグループの初戦は、本日ヨルダン戦です。


2戦目はシリア。


3戦目はサウジアラビアです。


まぁグループリーグ突破は堅いでしょうが、油断は禁物です。


もしかしたら、日本はシュートを外しまくるかもしれませんし。


そんな場面が多いと、テレビを観ているサッカーファンも気が気でないでしょう。。。


そんなキャプ翼ファンにもきっと、


「あぁぁ・・・ センタリングのボールが高過ぎ真吾だよ~」 とか、

「あぁぁ・・・ あのシュート、浮き過ぎ哲兵だよ~」 とか、

言っちゃうかもしれません!

(あんただけだよ)




年明け早々、高杉真吾病にはお気をつけくださいませ。


でも、日本代表の2大会ぶりの優勝を願ってまスカイダイブシュート[サッカー]


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ねんど

こんにちは〜

「このかまぼこ、高杉真吾」これは言ってみたくなるフレーズですね〜。
私も今後、買い物の時に言ってみますね(^_^。
その時反応してくれる人がいたら、キャプ翼ファンに
間違いないですよね(^_^。

口癖、沢山の事をやっちゃうときに
「やりマクリマ・クリスティ」ってよく言います(^_^。
ラクリマ・クリスティってバンドの名前だと思うんですが、
私はバンド自体はよく知らないものの(^_^、
この「ラクリマ・クリスティ」って名前がとても好きなんですよね(^_^。

話は飛んで、今回の高校サッカーに空手が得意なGKが
いたそうです。リアル若島津君ですね〜。PKも止めたそうです。
今度はリアル立花兄弟も登場するかもしれません(^_^。

by ねんど (2011-01-09 11:50) 

カマドウマン

語呂が似てると言うことでしたか!うっかり微妙な状況で使う言葉と思っちゃいました。
「何度も言ってるで日向(しょうが)!」や、「若島津(後始末)面倒臭いなぁ」は強引でしょうか?
キャプ翼好きな後輩に明日言ってみますね。
by カマドウマン (2011-01-09 15:04) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまシュート!

うふふ・・・
ねんどさんも高杉真吾病にかかっちゃいますか?^^
どんどん言ってやってくださいw
「高過ぎ」というキーワードは結構アリエッティなので(デヘ)

>「やりマクリマ・クリスティ」ってよく言います(^_^。

おおお! それは言ったことはないです~^^;
ラクリマ・クリスティですか・・・^^;
じつはわたくしもそのバンド名しか聞いたことはないのですが、
「ラクリマ・クリスティ」という発音はいい響きですね!
でもわたくしはどうも、「やりまくリラックマ」と急に変更
したくなる衝動にかられてきましたww

ゲェー!!!
リアル若島津君がいたのですか!!!
その情報は知らなかったですよー^^
PKを止めた際も、やっぱり手刀ディフェンスでしょうかねww
リアル立花兄弟ももし登場することになったら、
それはそれで、世界のサッカー事情が変貌していく
ことでしょうねwww
未来のサッカーは明るいです♪

by てぷこだん (2011-01-09 15:47) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございまシュート!

うわ~ やられたぁ^^;
カマドウマンさん、ウマすぎますwww
若島津くんを「後始末」に語呂合わせしたそのセリフに
思いっきり吹いてしまいました(爆)
(日向くんもジワジワきますねw)
わたくしも少し考えてみました・・・
「そっちの紐とこっちの紐をシュナイダー(つないだ)」

グムー まだまだ甘いぜ~><;

by てぷこだん (2011-01-09 16:01) 

モーターマン

昔よく言ってましたね!? 団長。
いまだに言ってたんですかーwww
「それは高杉真吾」とか、「それは上杉達也」とかね。
(おっと、達っちゃんは言ってなかったですねw)
大杉勝男、懐かしいですw
いまは大杉漣が主流となるのでしょうか?(^^;)

by モーターマン (2011-01-09 16:09) 

熊ちゃん

こんばんは。
いきなりの“高杉信吾”って・・・・いったい誰??
と思い手が止まりました。

キャプつばの登場人物でしたか~,全っ然判りませんでした(^_^;)
キャプつばで知ってるキャラはとんと少ないです。しかも皆同じ顔にしか見えないし。
髪型と髭の有無で人物を見分けようとしている私です(-_-;)
カルロスなんか髭とサングラスを取ったら翼クンぢゃないですか。

キャラ名でダジャレですか!?
あります,やります,私。そして寒がられます(^_^;)
題材は違いますが,古典的な「トイレにイットイレ」等。
ワタシはついつい口にしてしまうのは肉を見ると・・・・・「キン肉29292918」と言ってしまうのであります。
これは誰の前でも言っちゃいますねぇ。

by 熊ちゃん (2011-01-09 22:00) 

シービーちゃん

私の周りの50代の人は、よく「高杉晋作」を使っています。使用法は、「真吾」と一緒です。
私自身は、「たまらん」を使うとき「サマランチ会長」と言ってしまいます。用法は、「このラーメンのスープンは、サマランチ会長だ」。う~ん、あんまり浸透しそうにないですね。
by シービーちゃん (2011-01-09 22:13) 

RAC

私も高杉晋作派ですね(笑)
もしくは「たかすぎ~♪」っていう住宅CM(関西限定・しかもめっちゃ昔のですが…)知りませんよね。 関西人なら知ってる人は多いのですが…
というか、ダジャレ好きっておっさん化してるということなのでは!?
by RAC (2011-01-09 23:16) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまシュート!

昔から変わらず、高杉真吾は頻繁に使ってますぜ~w
もう口癖ですね。
寒みぃ~デービスjrと一緒ですよw

おお~ 上杉達也は使った時ないかもです^^;
(上杉和也もねw)

>いまは大杉漣が主流となるのでしょうか?(^^;)

いやいや、まだまだ大杉勝男でいきましょう^^
(大杉漣さんより語呂がいい感じがしますw)

by てぷこだん (2011-01-10 19:40) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまシュート!

タイトルからいきなり「誰だよ!?」ってなりましたかねw
そうです! 高杉真吾というサッカー選手を覚えておいてください^^
(マンガですけどねw) 
その高杉くん、鼻髭&顎髭を生やしたら、
岬くんのお父さんヨロシクですwww

>カルロスなんか髭とサングラスを取ったら翼クンぢゃないですか。

ロベルトのことですかね?
でもいいです、カルロス(爆)
カルロスでいきましょう! (カルロス・トシキかww)

>題材は違いますが,古典的な「トイレにイットイレ」等。

いいですね~ そういうのは大事マンブラザーズですよw
「電話はもうでんわ」みたいなシリーズですね^^

>ワタシはついつい口にしてしまうのは肉を見ると・・・・・
>「キン肉29292918」と言ってしまうのであります。

誰の前でも言っちゃうのは素晴らしいことですよ^^
思わずリズミカルに言ってしまうのかなやっぱり?
わたくしもたまに言いますが、「それ何の歌」と
聞かれることも多々ありました^^;

by てぷこだん (2011-01-10 19:53) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまシュート!

ふむふむ、、、年配の方になると「高杉晋作」を用いるのですね~^^
キャプ翼の作者よーいち先生は、高杉真吾というキャラの名前を決める際、
絶対に高杉晋作を意識していると思われますので、どちらを使っても
いいように、新たに高杉真吾というキャラを確立させたのですね!
(絶対違うと思うw)

>私自身は、「たまらん」を使うとき「サマランチ会長」
>と言ってしまいます。

思わず吹いてしまいましたwww
ラーメンのスープは、サマランチ会長・・・
奥が深い言葉ですよ(笑)
浸透させていきましょうww

by てぷこだん (2011-01-10 20:01) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまシュート!

RACさんは高杉晋作で言っちゃいますか!?^^

>もしくは「たかすぎ~♪」っていう住宅CM

グムー それは存じておりませんでした^^;
住宅の値段がたかすぎ~♪ってことではないですよね?

>ダジャレ好きっておっさん化してるということなのでは!?

思いっきりおっさん化してますねwww
気持ちは永遠の24歳なのですが^^;
(24って、また中途半端な・・・)

by てぷこだん (2011-01-10 20:07) 

熊ちゃん

再度コメント失礼いたします(^_^;)
ギャヒー!“ロベルト”本郷?でしたね。
いやーんm(__)mハズイっす。

住宅のCM「タカスギ~」って有るんですよ。渋い職人のおじいさんが
出演しててひたすら「タカスギ~」っていうだけのCMです。
あ,肉記事しょーもないけど私の感想を書き散らしましたので,よろしく~~v(^・^)
by 熊ちゃん (2011-01-10 20:33) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまシュート!

再コメ、お手数おかけしますw
カルロス本郷、わたくしにはツボでしたよ^^
キャプ翼マニアには、カルロスでも通じるので問題ないです(笑)

おおっと! 住宅CM情報ありがとうございます~^^
そのCMに出演されている渋い職人のおじいさんも、
家作りに関わりながらも、コストが「タカスギ~」っていうことなんですね^^
(勝手に解釈するなとw)

by てぷこだん (2011-01-11 12:28) 

boomie

おぉ!
キャプつばのキャラ名でのダジャレ、、

とはいえ高杉君ってやはり大きいDFだから高杉君と名付けられたではと今回の記事を拝見して感じました^^(ディフェンスの壁が高杉真吾とヨーイチ先生はつぶやいたことがあるかもしれないですw)

来生君は修哲トリオの天才肌の点取り屋(顔も天才ファン・ディアスと似ていますし^^)ということで、ドラえもんの出来杉くんを参考に名付けたのかもしれませんw

そして三杉君、
これはもちろん女子が淳君を見過ぎてしまうというところからでしょうね☆

アジアカップ、初戦は意外な結果でしたが、なんとか優勝して欲しいですよね^^
by boomie (2011-01-12 19:03) 

おりおん星人18号

ど~しよう、今回の話題について行けないルージュマジック。
こんなところで許してねんねんころり、ねんころり…
全然、違うちゅうねん(>_<) げろ~
by おりおん星人18号 (2011-01-13 00:36) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまシュート!

さすがキャプ翼マニアのboomieさん!
納得の見解でございます^^

そうですね! フリーキックの際、壁として立ってる高杉君には思わず
「あいつ、高過ぎ真吾だよ」って、キッカーは言っちゃいそうですよw
きっと、みなとみらいのキャプ翼スタジアムでも、よーいち先生は
同じようにつぶやいていると思います! ツイッターでwww

ゲェー!!! そういえば、来生君とディアス君って、顔もクリソツなら
髪型もおなじ天然パーマですね!
アルゼンチン戦、来生くんが出場してたら、お互いびっくりしていたことでしょうw
二人とも指をさしながら口を揃えて、、、「出来杉英才(ひでとし)だろ!」って。
→今、ひでとしって名前、知りましたwww

by てぷこだん (2011-01-13 12:39) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまシュート!

>ど~しよう、今回の話題について行けないルージュマジック。

それですよ、それ(笑)
さすが18号さんですね~ まだまだ引き出しいっぱいもってそうだ(早田)誠!
(→キャプ翼に早田誠っていう選手がいますw)

by てぷこだん (2011-01-13 12:43) 

qooo

う〜ん、この記事を読んでいて、
全然高杉真吾くんが、ピンときません〜。
南葛小でしたっけ??ああ。。。話に加われないっっ。

見過ぎくん(←変換したら上手い事、こんなになりました)
といえば、ガラスの心臓ですね。お医者さんになれたんですかね?

by qooo (2011-01-17 15:55) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまシュート!

高杉真吾くん、地味なキャラでございますので、
qoooさんがわからないのも無理はありませんですwww
修哲小出身の南葛SC所属でございますよ^^

「見過ぎくん」、そう変換されましたかw
なかなか最初に「三杉」って出ませんよね^^;
そうそう! ガラスの心臓でしたね^^
そんな三杉くん、今では心臓病を克服しまして、JリーガーとしてFC東京に所属しておりますw
そして現役を引退した時、外科医になったら
それこそドラマ番組ができますね。
『外科医 三杉淳』という番組を毎週録画ですよw
そしてまた、ドラマの見過ぎ淳です。(もういいよ)

by てぷこだん (2011-01-18 08:41) 

トラックバック 0