So-net無料ブログ作成

得点力不足は深刻です。 [コミック]

今年早々2月から、サッカーワールドカップ・アジア予選が始まります。日本代表の監督も岡ちゃんになって、不安要素もありますけど、現状は岡ちゃんしかいないでしょう。
予選突破してくれることを信じていますよ。
その予選突破にかかせないのは、日本代表の永久?の課題、得点力不足です。
FW誰にする?
「・・・・・」
ここは・・・キング・カズでどうですか?
98年の時は、岡ちゃん、カズ外してますけど、ここはひとつ!

シュートを打たなければ、点はとれません。
カズに打たせればよいのです。

”数打ちゃ入る” 
ってなもんで・・・・・

ふぅ~ そんなダジャレを言っているようじゃ”てぷこだん”の予選突破は厳しそうです。。。(何の?)

そんなわけで、昨日発売になりました
「キャプテン翼GOLDEN23 ⑨」を読みました。

キャプテン翼GOLDEN-23 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)このシリーズのストーリーを知らない方のために簡単にご説明しときますと、現在”大空翼”はFCバルセロナでリーガエスパニョーラを戦っております。
他の主要キャラはどうかといいますと、”日向小次郎”と”葵シンゴ”と”赤井止也”はイタリアで。岬くん、松山、三杉くんなど、その他大勢は、これからアジアオリンピック予選に挑みます。
S・G・G・K(スーパー・グレート・ギザ・カワユス)の若林源三はどうしたかって?
彼は・・・ドイツ・ハンブルグの守護神でしたけど、監督との確執で解雇っす!
まあ源さんは、もっとビッククラブに行くべきですので、いいんじゃないっすか!?
従ってその他大勢と一緒にアジア予選に挑むことになりました。

この日本代表ですけど、欧州組は召集しないそうです。。。
ZICOとちがって・・・
ですがこのチーム、FW不足みたいです。
あのGK若島津健をFWにコンバートしちゃってますから・・・

で、この⑨巻よりアジア二次予選が始まりました。試合内容はダイジェストでコマ数削減。もう結果が出ちゃいました。


①日本:6勝0敗0引=勝ち点18
②タイ:3勝2敗1引=勝ち点10
③バーレーン:2勝2敗2引=勝ち点8
④マレーシア:0勝5敗1引=勝ち点1

ですけど、この勝敗表間違ってますよ!全勝ち数が11勝に対し、全負け数が9敗になっちゃってます。数合いません。数えフェチのてぷこだんとしては、こういうところは見逃しませんよ。なので修正しておきますね。

・・・てぷこだん、いまガリレオ(福山雅治)風に計算中・・・

でました!③バーレーン:1勝3敗2引=勝ち点5が正解ですね。
あ~スッキリした!

で、つづいて最終予選もオーストラリアとの最終戦を残して、ダイジェストでコマ数削減。
日本、自力突破できない状況に置かれちゃってます。ですけど、サウジがオージーに引き分けてくれたおかげで、最終戦に望みが・・・ オワイランさまさまですね。しかしオーストラリアには3点差をつけて勝たないと・・・・・
さあ、どう点取りますか?

そこで、小次郎召集すればいいのにって思っちゃいます。
セリエCにいるなら、召集に問題ないでしょうに。
ですけど、吉良監督は小次郎呼ばないんですって。。。

そもそも小次郎はセリエCにいるような選手じゃないのにねぇ。作者の意図がいまいちわかりません。
てぷこだんは納得いきません。。。 そういう時は・・・

あっそうそう・・・ 小次郎に言い忘れてた!

「おーい!コジロ~ 
 サッカー選手がコーラをがぶがぶ飲むのは
            どうかと思いますよ~」

「骨とけちゃうよ~」
 

あ~スッキリした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0