So-net無料ブログ作成

sakusakuに、ネタを送ってみた!<修正有り> [芸能]


つい先日、ブログでアップしました ”ラッキーエビス” の記事を覚えてらっしゃいますでしょうか?

(その時の記事はこちら →  あの伝説のビールをゲッツ! )



めでたいそのラッキーエビスの空瓶は、てぷこだんの部屋に祀られて(飾られて?)おるのですが、

早速、恵比寿さまの 恐るべしパワー? を目の当りにしてしまった出来事がございました!



それは先週の火曜日(10/7)の出来事です。






てぷこだんは毎朝、地方局(TVK)の 「sakusaku」 という番組を観ております。


音楽バラエティ番組ですかね。

とてもゆる~い番組です。


あの ゆでたまご先生 も観ているであろう番組でございます。

(そのわけは、こちらの記事 → サクサカー で、発覚!?していますw)






先日ラッキーエビスを手にしたことから、この際、その 「sakusaku」 という番組に、

”ラッキーエビス”ネタを 投稿してみよ~ と思いつき、思わず初投稿してみたんです。


ブログに書いたようなことを、そのまま投稿してみました。





そしたら・・・
























そ、そしたら・・・






























採用されてしまいました!


(思わずガッツポーズw)








や~ それにしても恐るべしです、恵比寿さん。


まさかこんなに早く、恵比寿さん効果が出るなんてw









では、その時の模様を画像とともにご紹介していきますね!








番組は、冒頭からMCの二人(ヴィンセント&三原勇希ちゃん)のトークから始まり、

ゲスト・トーク(その週は歌手のMiChiさん)のコーナー、、、


そして、てぷこだんのネタが採用された おたよりのコーナーという流れ。



sakusaku ラッキーなもの発見! 001.jpg



おたよりは2枚紹介されたのですが、トップの方は、あの伝説のカール(スナック)の

カールおじさん&カエル の形をした写真を投稿してきました。


カールおじさんの形したカールは知ってましたが、カエルは知らなかったですね~^^;

しかも一緒に袋に入っていたとは驚きです!


(その画像は、人のネタなので載せてません^^;)










そして、2枚目のおたより・・・






















!!!



sakusaku ラッキーなもの発見! 002.jpg


キターッ!!!


まさかの海老名市てぷこだんwww




うわは! 三原勇希ちゃんが、おいらのコメント読んでるっつえ!!![わーい(嬉しい顔)]



そして、ここで驚くなかれ!?


ここのブログでは、最近の挨拶によく 「マッスル~♪」 って使っていますよね!


皆様がコメントを打つときも、心置きなく使ってらっしゃることと思いますw



それに伴い、このネタを投稿したときに、冒頭の挨拶に 「マッスル~♪」 を付けてみたんです。



「いつも朝晩、楽しく拝見してマッスル~♪」 と。。。

(朝晩とは、その日の朝の放送を そのまま夜中にも再放送しています)



そしたら・・・







!!!


sakusaku ラッキーなもの発見! 003.jpg


勇希ちゃんが腕曲げて
「マッスル~♪」って言ってるっつえ!!!



そして、バックにいるsakusakuメンバーも 「マッスル~」 を連呼www



どひゃー!!! ありがたいにも程がありますって・・・ww[もうやだ~(悲しい顔)]



でもきっと彼らは、キン肉マンを意識した「マッスル~♪」だとは思っていないでしょうwww






そう、、、 この放送を観ている? ”ゆで先生” に届きましたでしょうか?[ふらふら]  (なんて・・・w)











勇希ちゃんにより、てぷこだんのコメントをスラスラと読んでいただき、

画面は変わって ”ラッキーエビス” の絵に・・・



sakusaku ラッキーなもの発見! 004.jpg


どうやら、ヴィンセント以外のsakusakuメンバーは知らなかったようですね~^^













とまあ、そんな感じですw






そして、上述のおたよりコーナーの模様が、YouTubeに載ってました!

(ありがたや~)



よかったら観てみてください^^;

約6分チョイの映像です。




こちらがその映像で~す。







(初っ端から、ファミコンディスクシステム起動音だよw)


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

魚へん [芸能]

よくお寿司屋さんに行くと、魚へんの付く漢字の湯呑みを見かけますね。
あれは何、これは何ってな感じで、読める読めない人それぞれですけど、
ふと思ったんですよね、魚の中に動物がまぎれてるって!
「魚」へんに「京」と書いて「クジラ」ですね。 魚じゃないのにね・・・
この「京」というのは1兆の千倍からきてて、測りしれない大きい魚という意味らしいですね。
なるほどなるほど・・・
 
「魚」へんに「虎」と書いて「シャチ」ですね。 魚じゃないのにね・・・
なんとなく漢字からイメージは沸きますね。
陸では虎が、海ではシャチが獲物を虎える・・・・・みたいな。 ・・・・・は?
 
じゃあ「鮫(サメ)」の意味はなんでしょうね?
イルカみたいに、人との交流をさせてみたい要望からですかね?
 
では、「魚」へんに「君」と書いてなんて読む?
そうですね、ふつうに「さかなくん」ですね。
てぷこだんの近所にね、さかなくんの母校(中学)があるんですよ。
家から走って5分位のところにね。
さかなくんは吹奏楽部に所属してたんですよね。
この前テレビでサックス?を吹いてましたよ。
なかなかの腕前でした。。。
でも本当は、水槽学と勘違いして入部してるんですよね。
さすがです。
 
さかなくんは、かなりのハイテンションですよね。
なんでも「キャ~」みたいな。
今度、林家パー子と一緒に「キャ~」ってやってほしいです。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

うおんびん [芸能]

あのぅ~
韓国人俳優の「ウォンビン」さんって、日本人女性にとても人気がありますよねぇ~

いや~すごいですねぇ・・・・・

うぅぅぅぅ・・・・・
えぇぇっと・・・・・

お、思い浮かびません。。。

てぷこだんは、ウォンビンさんって人をよく知らないんです・・・・・
名前は聞いたことあるんですけど・・・・・

ですので、ウォンビンさんネタは書けませんでした。
申し訳ございません。

てぷこだんも軍隊に入隊したほうがよろしいですか??

「・・・・・」

ということで、今日はタイトル通り『ウ音便』について書きます。。。

「ウ音便、使ってますか?」

突然聞いちゃったりしてゴメンナサイ。。。
例えばですね、、、

・・・・・!!

あっそうだ! ここでウォンビンさん登場させましょうか!?
そうしましょう!

それでは、どんな時にウ音便を使うのかといいますと・・・・・

「ウォンビンさんは演技に熱くなりすぎました。」

             ↓
「ウォンビンさんは演技に熱うなりすぎました。」

とか、

「ウォンビンさんの作った料理はおいしいね。」
             ↓
「ウォンビンさんの作った料理はおいしゅうね。」

とか、

「ウォンビンさんのギャラは高くございます。」
             ↓
「ウォンビンさんのギャラはたこうございます。」

とか、

「ウォンビンさん、背中がかゆくてたまらんそうです」
             ↓
「ウォンビンさん、背中がかゆうてたまらんそうです」

とか、まあ色々と使えますよ。
それじゃ、ウ音便とは何ぞや?ということですが、
「く」「ぐ」「ひ」「び」「み」を「う」に変えて発音するみたいです。

てぷこだん的に思うんですけどね、、、
ウォンビンさんのことについて会話する時、「ウ音便」を用いてしゃべったら、なかなか洒落た会話になるんじゃないかと思っちゃうんですよ、ウォンビンだけにね。

こんなネタでよろしいですか?

いや~じつは・・・
「ウォンビンさんネタ書いてよ」と、人にたのまれましてね・・・・・
てぷこだんには、これが精一杯です。。。
でもこれを書いたおかげで、今後TVでウォンビンさんが出てたら、てぷこだんは「ウ音便」を使うに違いありません!

タグ:日誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能