So-net無料ブログ作成
検索選択

電車内で見た、変な人シリーズ④ [電車]



さて、本日の記事で4回目になりますけども、久しぶりのコーナーでございます。


先日の検索ワードランキングでも 第9位 にランクインしました ”電車内で遭遇した変な人” を

ご紹介するコーナーでございます。


そのランキングをやったおかげで、このネタのことを思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)] 


そんなわけでございまして、今更ですが、10年前に出会った変な人をご紹介しますw



その人は、 ”変な人” というくくりよりも、この人大丈夫かなぁ!? という

くくりに入ると思われますが、わたくしの人生で、一番インパクトがあった光景

だったんで、是非とも記事にしておこうと思った次第です。









飲み会の帰りだったか仕事帰りだったか忘れてしまいましたが、

会社の後輩と二人で、JR蒲田駅から京浜東北線に乗ろうとしたんです。


ホームに電車が入ってきまして、結構電車内は混んでいたので、できるだけ空いている車両に

乗ろうとするのが、普通の人の心理だと思うんです。


当然わたくしも、これから停止しようとする電車の前後車両をチェック!
























電車変④-1.png




どこの車両も混んでいるのに、なぜだか空いている車両をホームから見つけたんです。



そこにしようと、その車両に向かいドアが開いたので中に入りましたら・・・
















電車変④-2.png




乗った瞬間、その車両に人がいない理由がわかりました!


わたくしの人生で、1、2を争うほどの痛い光景がそこにはありましたw






















電車変④-3.png




京浜東北線に乗ったことがある方はご存知かもしれませんが、車内の真ん中に、

つかまり棒が設置されている車両がありまして、その棒につかまった50代くらいの

泥酔したサラリーマンが、オネショしたまま立ち寝していました[わーい(嬉しい顔)]


股間は世界地図状態、、、 足元には明らかに漏らしたオシッコの池。


フラフラと横に揺れながらも、立ったまま眠っていました。




その後、わたくしと後輩は横浜駅で降りてしまったのですが、その先そのサラリーマンが

どうなってしまったのかはわかりません。



その人、我に返った瞬間どう思うのでしょうかね。。。[ふらふら]




【バックナンバー】

電車内で見た、変な人シリーズ①

電車内で見た、変な人シリーズ②

電車内で見た、変な人シリーズ③
タグ:日誌 電車
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車内で見た、変な人シリーズ③ [電車]


久しぶりです、このコーナー。


約1年ぶりw




今回お話する変な人と言われるその人は、おそらく変な人ではないと思われます。 (多分w)



ですが、お見かけしたその人のファッションについて、使い方が間違っているんじゃないかと

疑問に思った為、あえて変な人としてその人を取り上げてみたいと思います。



もしかしたら、皆様から見て変な人じゃないと思う人もいるかもしれませんが、

その辺はわたくしの主観ですのでご承知置きくださいませ。
















わたくしの働く職場が移転してからもうすぐ1年になります。


通勤する電車も小田急線からJR湘南新宿ラインに換わりました。


ここ1年の間に、湘南新宿ラインの車内で見たその変な人をご紹介したいと思います。






朝の通勤に、わたくしはフレックスタイムを利用しております。


朝の通勤ラッシュを避けるため、通常の出勤時間よりも1時間遅く出勤できるシステムは

皆様ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そのおかげか、朝の通勤電車内は比較的

空いております。


その変な人に遭遇した季節は真冬で、そんな空いた車内でした。


通勤する皆さんはコートやマフラー、手袋等で十分に寒さ対策をして通勤しています。


ちょっと太めなわたくしも、コートや手袋は必需品です。 (だって寒いんだもの) 


ただ首まわりはマフラーではなく、ネックウォーマーを使用しています。


マフラーよりも風を通さないので、より暖かいのがネックウォーマーを使うお気に入りのポイントです。


そこで、そんな真冬のファッションにちなんだ 変な人 をご紹介します。











その時わたくしは、車内で扉近くに立っておりました。


その途中駅でひとりのおじさんが車内に入ってきたんですよね。




↓ ↓ ↓ こんな感じのおじさんです。









nw 001-1.PNG


50代後半といったところでしょうか。


そのおじさんを見た時、妙に胸騒ぎがしたんですよねw


まず頭にかぶっているものに目線がいってしまいました。


ニット帽ならわかるのですが、なんだか頭でっかちになってる。


それってネックウォーマ-じゃないか?


と思ったのですが、その通りでした。




耳を寒さから守るには、耳当てやニット帽で耳を隠すのが効果的ですよね。


若者とかでも、ネックウォーマーを頭にかぶっている人はよくお見かけします。


でもまぁ、おじさんだってネックウォーマーを頭にかぶり耳を隠しても、

それはそれでありかな・・・とは思いました。


十分暖かいですしね。




でも問題は次なんです。


そのおじさんの後ろ姿を見た時なんです、違和感を感じたのはw


見た瞬間にして疑問が生じてきましたよ。


車内の奥へと進むおじさんのそのうしろ姿・・・・・
















nw 002-1.PNG



頭寒いだろうな・・・w



と、心の中でツッコんでしまったのであります。[ふらふら]


ごめんなさいね、おじさんw









[電車] 電車内で見た、変な人バックナンバー [電車]


電車内で見た、変な人シリーズ②

電車内で見た、変な人シリーズ①


タグ:電車
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車内で見た、変な人シリーズ② [電車]

電車内で見た、変な人シリーズの第2弾でござ~い (あ~らよっと!


前回の第1弾では、、、


『終点新宿まで降りません』と書いた用紙を抱え、席に座っている人 をご紹介しました。

その記事はこちら  →  電車内で見た、変な人シリーズ① 





結局、その人が ”変な人” なのかどうかは、みなさまのご意見は様々でございました。




変な人、親切な人、いい人、素直な人、面白い人。。。




意外にも  いい人!? というご意見をされた方が多かったんですよね~


変な人シリーズとして、この企画を立ち上げましたが、第1弾の初っ端から、

変な人ではないと覆されてしまいましたねぇ。。。


グムゥ~



しかしながら、そんな人はほとんど見ないに等しいですから、

変な人というよりは、変わった人・・・・・・・・・・かな? (←おんなじか
???)











さてさて、今回も会社からの帰宅中、小田急線車内で見た、変な人でございます。


車内が混雑している中、てぷこだんはつり革につかまって、

多分、キン肉マンの単行本を読んでいた(←かなりの確率w)であろう状況で、

横目でチラリと見つけてしまったその光景。。。!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓




変な人②001.JPG


揺れる電車、、、 混雑している車中、、、


立っている人にとっては、命綱的存在の吊り革。。。




誰もが掴んでおきたいその吊り革。。。









なのにっ!




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




変な人②002.JPG

あんたが掴んでどうするっ!






・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・








グムゥ~




前に立っている人の舌打ちにも気にせず、堂々と座りながら掴んでおりました。


目の前に携帯電話をチラつかされながらも、まったく微動だにせず!





まったくもって、、、 彼の意図が読めなかったっす。。。[ふらふら]




































<PS>

自分で描いてるイラストですが、、、













岬くんと若島津くん?って言わないでぇ~[ふらふら]








もう 彼らにしか見えなくなってきたの。。。




キエェェェェェーーーー!!!

( [サッカー] を空手チョップ 空手チョップ!でゴール死守www )


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感