So-net無料ブログ作成
検索選択
アート ブログトップ
前の3件 | -

山手西洋館 クリスマス2008 [アート]

青空の広がった暖かな一日、横浜山手にお散歩に行ってきました。
この季節になると毎年、山手西洋館では世界のクリスマス[クリスマス]という企画展示をしています。

2406788

JR石川町駅元町口を出てすぐの右坂道をひたすら登っていくと、
まずブラフ18番館に辿り着きます。
2008-2009日本オランダ年を記念してオランダがテーマとなっています。

2406787


先日まで開催されていた話題のフェルメール展も
日本オランダ年の一環だったようですね。(行かなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
館内ではクリスマスツリーのデコレーション、インテリアアレンジなどが公開されています。
2406741 2406742

2406710



そして、お隣の外交官の家は古き良き時代のアメリカのイメージです。
2406749 2406743

2406744



山手の町をたらたらと歩きつつ、ベーリックホールへ。
ここでは、祝祭のスペインを表現しています。
スペインは大好きな国でもあり、今回の展示でも他国とは一味違っており良かったです。
2406754 2406757


紅と碧の色彩がきれいです。華やかなんですが加えて厳かでもあります。
2406753



さらにさらに洋館は続々と出現し、
南アフリカ、オーストリア、イギリスフランスと各々テーマ国があります。
2406760 2406758

2406761 2406775

2406759 2406762

2406776 2406780

2406778 2406781

2406779



それはそれは素晴らしい飾り付けの数々なのですが
見て回るうち全く関係ない部屋にココロを捉えられました

各洋館のバスルームコレクション、
色々味があって良かったので並べてみます。

2406750

2406745 2406751

2406752 2406746


クリスマスと関係ないやんけ~、自分[パンチ]・・・
なんで、なんで・・・[exclamation&question]




・・・・・・・・




・・・・・・・・




洋館巡りを終え、思ったこと。





おばちゃん、多すぎや~[がく~(落胆した顔)]

グループで動くから、ちょ、、、すごい迫力なんですけど[ふらふら]


なにはともあれ、楽しくみんなで仲良く鑑賞できましたよ~~~[ぴかぴか(新しい)]


テーブルディスプレイは、セレブ過ぎて参考にはなりませんが[たらーっ(汗)]
目の保養にはなりました[目]雑誌を眺めてる感覚??[本]




これだけ歩いたのです[くつ]もちろんお腹はペコペコでございます[ふらふら]
ランチは元町通りまで下ってこちらのお店で。
『クレイドル』

2406785

何種類かあるランチから、ドゥ プラ “Doux Plat”というセットを頂きました。
前菜がランチセットにしては豪華。
ガラスの小皿の中には熱々のエスカルゴ。
えっ、かたつむりってやつですね。美味にございまするぅ~
思わず、グラスワインを頼んでしまいました。

2406793

メインはお肉を選びました。鶏肉の中に五穀米を詰めてグリルしています。皮がカリカリ!
2406782 2406783

デザート、コーヒーも付きます。
チョコレートケーキ濃厚です。うまっ[喫茶店]
2406784

星5つです[ぴかぴか(新しい)]また行きたい~。


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・



ここまで読まれた方、今日のてぷこだんブログ、、、 なんか違うって思いましたか?






[exclamation×2]

正解です![ひらめき]




本日、お嫁ちゃまプレゼンツにて特別版でお送りしました。[手(チョキ)]

てぷこだんがせっせと働く中、こそっと楽しんで来ましたのでね、事後報告でっす。

西洋館クリスマス、25日までやっています。お近くの方はどうぞ~


最後に、、、訪問してくださる皆様、
いつもてぷこだんがお世話になっております。

マニアックなネタも多々あるかと思いますが
今後もお付き合い頂けましたら幸いでございます。[わーい(嬉しい顔)]



それでは、良いクリスマスを~~~
[クリスマス]


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キン肉マン・超人大募集への挑戦! [アート]

先日、キン肉マンの作者であります ”ゆでたまご先生” へ ファンレターを送ったと同時に、
初めて自分が考案した超人も 一緒に同封して送りました。


いまのてぷこだんの夢は、連載中のキン肉マンⅡ世の原作に自分が考案した超人が登場することです。 全国から一日何万通も送られてくる読者の考案超人の中から選ばれなければならない狭き門なのでございます。



現在、キン肉マンⅡ世では 『新超人大募集』 中でございます。


       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新超人募集.jpg

このコマ、なんで泣いてるかって?


・・・・・・・・・・


これはですね、、、

ゆで先生の反則的なストーリー展開に、読者からの非難続出の涙です(笑)


ウォーズマンがぁ・・・・・ [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


もう笑うしかありません! 泣き笑いですよホントに・・・






話がそれてしまいましたが、、、

超人募集を開始してから数ヵ月後に、連載中の雑誌にて発表される場があります。
そのとき発表される超人の数は、だいたい20体くらい。
確率的にも いかに難しいかがわかります。

これらすべて、ゆで先生が目を通された審査によるものです。


その ゆで先生 のお目当てにかなう超人。

そして、どんなタイプの超人が過去発表されてきたかを振り返り、検証してみました。



まぁ 検証と言っても大した検証ではありませんが、3つほど要ポイントがあるかなと・・・




①物をからめた超人 → 「生活雑貨」や「身近にあるような物」を超人として考案する。




②現在、話題になっていることを超人として考案する。




③とにかく考案超人を描いて描いて応募しまくる。
→過去の発表の場を見てみますと、ひとりの考案者だけで3体採用されている場合があるし、毎回発表の場に採用されている強者もいる(←スゴすぎる[がく~(落胆した顔)]




ということで、この3つのポイントを利用し、超人大募集に挑戦してみたいと思います!




まず③ですが、以前の記事にて「ビック・ザ・マウンテン」という超人を考え、応募しました。
(ビック・ザ・マウンテンの記事 → http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06



この超人1体だけで勝負するのは正直、相当厳しい・・・と思われますので、
新たに2体考案してみましたあ~[わーい(嬉しい顔)]






①物をからめた超人 → 「生活雑貨」や「身近にあるような物」を超人として考案する。



①はですね、、、 浴室にある日用品の中で見つたものを超人にしてみました。





       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2358589

ただのシャンプーのボトルです。。。[ふらふら]



こういう日用品に②の話題性を付け加えたかったのですが、そんな物は思い浮かばず・・・



う~ん、なんだか ステカセキング とかぶってるような・・・


意外と思い浮かばないもんですね・・・ 
この程度でどうかご勘弁を。。。(頭固えな~ オレ[ふらふら]









つづいては、、、





②現在、話題になっていることを超人として考案する。



いま話題の物が思い浮かばないのなら、世間話についての話題性でしょ!? 



ということで、、、





       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2358590

オバマン・・・・・





米国初の黒人大統領にあやかって・・・[ふらふら]





ダメすかっ これ!? 


最初はギャグ的な風貌のキャラクターにしてたんですけど、採用率が低いだろうと予想し、
あえてカッコイイ系のキャラクターにしちゃった。。。[わーい(嬉しい顔)]



 

でも、じっくり見てみるとなんだか手足短かくね?

あちゃちゃ~  手足のバランス考えずに描いてしもうたわ・・・[ふらふら]



まぁでも これで3体応募したので、とりあえず採用率はほんのわずか上昇した感じ?
でございます。

また超人を考えつくことができたら、紹介したいなぁと思います[手(チョキ)]






おまけです。

今日の記事はキン肉マンネタでしたので、ついでと言っては怒られちゃいそうですが、
このブログを読んでくださっている方々から、てぷこだんにキン肉マンアイテム情報をくださりまして、それを購入しましたのでお知らせしますね。





まずは ”サンボーイ”さんからのキン肉マンアイテム&お店情報をいただきました!
そのお店で購入しましたよ 「キン肉マン定期入れ」 [わーい(嬉しい顔)]


キン肉マン定期入れ.jpg


この定期入れにしてからですね、よく改札で引っかかるようになりましたぁ!

それは何故か・・・?

裏側に定期が入っていて、表側はキン肉マンとミートくんのイラストですが、改札を通る前にいつもイラストの方を見てしまっているがために、いざ改札を通るときにイラスト側をセンサーに向けてしまっているんですね~[わーい(嬉しい顔)] (うしろの人、ゴメンナサ~イ)

でもですね、そんな定期入れですが、改札を通過するたびに てぷこだんの心の中では
「キン肉マンGo Fight!」の曲が流れ出しますわ~

ありがとうございマッスル・ブラザーズ![わーい(嬉しい顔)]






つづいては ”AMAX”  さんから 頂きました「キン肉マン・パンソンソフビ(18cm)」で~す!


パンソン18cmソフビ.jpg

18cmもあるこれを UFOキャッチャーで、いとも簡単にGETしてしまうんですから・・・


あなたはプロです!


この大きめのソフビは肉劇場には使えませんが、写真の場所に・・・
そう、てぷこだんの部屋の入口で駐車違反の取締りをさせることにしましたあ~[わーい(嬉しい顔)]

またキャッチャーGETよろしくね~ (←ずうずうしいのは相変わらずなボクです・・・[ふらふら]






つづいては ”T.Kさん” からのキン肉マンアイテム&お店情報をいただきました!

「キン肉マンのアイテムに超人達の丸い形のプニュプニュがあるよ」との情報を頂いたのですが、そのアイテムがどんな物なのかさっぱりわからなかったんですけど、お店に行ってみたら
ありましたよ!



これでしょ!?


ロビンマスクプニュプニュ.jpg


とりあえず、携帯の色に合わせてロビンマスクを買いました!

なんかね、さわるとプニュプニュしてるわ。

中に水が入っているみたいです。。。


あああ!!


もしかしてこの水・・・!?


上野不忍池の水じゃない!? (←ンなわけない・・・[ふらふら]


このアイテムは知らなかったっすよ! どうもサンキューで~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

トイレを探すカップル [アート]

このあいだ伊豆に行ったときにですね、旅の駅というところで見かけたんですよ。
トイレを探すカップルを・・・・・
お二人の会話は、てぷこだんが勝手にセリフを入れてみました。



男『あれ?なんか自分の貯水タンクが満タンになってきたなぁ』
女『わたしも・・・いや、わたしは別に・・・・・』
1646103




男『あれ?ないぞ!どこにもないぞ!』
女『うそ!? そんなはずはないわ!』
1646104




男『あ、あった!やばっ・・・走れ!』
女『わ、わたしが先よ!』
1646105




男『よ、よかったぁ、、、どうなるかと思ったよ』
女『あら、そうおぅ?、わたしは別にぃ♪』
1646106




男『ふぅ~ とりあえず、貯水タンクはカラになったぞ!』
女『わたしも・・・いや、わたしは別に・・・・・』
1646107




とまぁ、いろいろセリフを入れてみるとおもしろいかもね!?
このトイレマークの全景は↓こんな感じです。
1646108

タグ:アート
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の3件 | - アート ブログトップ