So-net無料ブログ作成

ライバルとなるか?同志となるか? [猫]

先日ですね、てぷこだん妹くんの家に遊びに行きました。
その妹くんのペットで、猫の”そら”という少年がいます。
その”そら”と”てぷこだん”の相性が合うかどうか?判断をしに来ましたよ。

部屋の扉を開けると、、、いましたいました。

1505392

正月に会った時より、大きくなってるなぁ~
たった2ヶ月半で、こんなに大きくなってしまうんですねぇ。

あれ、なんか警戒してますか?
1505384

どうやら眠ってたところを起こしてしまったようですので、ここは一旦引きますね。。。

しばらくたってから、部屋を覗くといませんでしたので、ベランダに出てみると・・・・・
まだ眠いようですね。
1505393

そこは日陰ですよ。
日なたの方がいいんじゃない?

「こっち日なただよ~」
1505394
ふつう猫って、カメラ目線をなかなかしてくれませんが、この子はしてくれますね。

あれ、反応しましたか?
こっちに来るようです。
1505396

ほれ!椅子の上が日なただよ。
1505398

来た途端寝そべりましたが、太陽がまぶしいようですね。
1505408

どうやらこの子は、てぷこだんのことを敵だとは思っていないようですね。
まだ生まれて半年もたってないから、まだわからないかな?
1505410

でもこっちがちょっかい出すと、さすがに逃げますね。(ゴメンナサイ・・・)
1505411

というわけで、敵となるか同志となるかの判断はまだ先のようです。


タグ:

昨日はライバル探しの日? [猫]

昨日は寒かったですね~
関東地方は今年一番の寒さだったそうです。
そんな日に、お台場まで出かけてしまいました。
お台場にあるらしい”ねこたま”の招待券をいただいてましたので行ってきました。
行く理由は、てぷこだんのライバル探しですよ!
てぷこだん実家にいる猛獣猫のんを超えるライバル探しです。
(猛獣猫のんについては1月2日の日誌を参照ください)

お台場まで車では行かず、公共機関を利用して行くことにしました。(ガソリン高いしね) 浜松町駅までを電車で。
そこから日の出桟橋より遊覧船のルートに決定。

その、日の出桟橋へ向かう途中、ニャンコ先生に遭遇しました。
なんか、警戒してる?


警戒はしてないみたいね?


あなたは何をおもう・・・ニャンコ先生!



日の出桟橋に着きますと、海っぺりですので、さむいさむい。
ついつい「さみ~デービスJr」とつぶやいてしまいます。。。
かなり古いですか・・・?
じゃあ「さみ~ソーサ」でどうです。。。?
これも古いですか・・・?
ここはかなり寒いんで、「さむすぎて、ふるえるじゃくそん」
略して「サムエル(L)ジャクソン」でどうです。。。?

もうどうでもいいですね。。。

日の出桟橋から見たレインボーブリッジ。あやしい雲ですなぁ。


こんな寒い日は、船に乗る気分ではありません。。。
鳩だって直立不動してますよ。。。


乗船までの間、低空飛行中の鳥を観察しておりました。

空を飛べるっていいなあ~

さて、乗船時間のようですので乗り込みました。
東京タワーも久しぶりに見ました。


海の上から見上げるレインボーブリッジもいいですね!


写真を撮っている間は、ずっと室外でしたので極寒でした。



お台場に着きましたけど、ハラペコでしてね。
てぷこだんはこの時点で、かなり無口です。
この状態を”原すい太郎”状態と言います。
「腹減った、何かくれ、やさしい声より芋がいい」
って、オヨネコぶーにゃんじゃないですけど、
「腹が減っては猫たちに会えぬ!」
ってことで、”権八”っていう和食屋で焼き鳥丼を平らげました。
さっき鳥を観察してたのにねぇ~
 

お腹いっぱいになったんで、”原一平”状態に進化しました。
ということで、ねこたまへ向かいました。

早速入り口付近に、猫樽を発見!

熟睡中です。うらやましい・・・


この子も熟睡中・・・ 起こしてみましょうか?


あっ!起きちゃった!
か、顔がまんまるだあ~

ねこたま内、数いる猫の中では、この子がココイチでした。

みんなおとなしいニャンコばかりでした。
てぷこだんと戦えるような、凶暴な猫はいませんでした。
ライバル探しはまだまだつづきます。。。




タグ:

敵対心むきだしだニャー [猫]

初夢は見ましたかねぇ?
てぷこだんの初夢は、ビル内で得体の知れない何かに追われながら、ビルの最上階にいる誰かを助けにいくのですよ。ですけど、途中でそのビルが崩れてくるんですよ。なので、助けるのをあきらめて脱出をこころみるんですけど、けっきょく夢から脱出しちゃいました。。。 何ですか、この夢?

昨日は年始の挨拶に、てぷこだん妹のお家と、てぷこだん実家に行ってきましたよ。
家族全員てぷこだん妹の家に集合しましたさ。
そしたらですね、いましたいました!幼き少年”そら”が・・・・・
なかなか凛々しいお顔をしてるじゃないですかぁ!
スコティッシュ・・・なんちゃらかんちゃらっていう種類だそうで。。。
 
のんびりとくつろいじゃってますけど、君たち猫がゴロゴロと喉を鳴らしているのは何なんですか?

・・・・・まぁいいや!それよりこの少年が、今後てぷこだんのライバルになるのか?それともてぷこだんと同盟を組むのか?本猫に決めてもらわねばならぬわさ!まだ幼いから、てぷこだんとしては、様子見・・・ってとこっす!

一方、てぷこだん実家にも行ってきましたさ。そしたらですね、いましたいました!内弁慶の”猛獣猫のん”が・・・・・
相変らず、てぷこだんには敵対心むきだしだニャー!!
ノルウェージャンフォレストキャット?っていう種類のようですけど、そんなに気性がはげしいんですかあ?

・・・・・まぁいいや。それより近寄るだけで『ウゥゥゥゥ』って言ってるよお!

昔はよく対決したもんですけど、てぷこだんの手をみみず腫れにすることは日常茶飯事でしたねぇ。
でも、いまでは歯がないから、噛まれても全然平気だよ~
無傷だよ~
まぁライバルとしては、あなたが最強ですよ。それは認めますよ。
いまでもあなたを超える最強猫は現れてませんからねぇ。
ふぅ~ お互い戦い終わったあと、健闘をたたえあって、一緒に水を飲みましたね。
久しぶりに見ましたよ、あなたが水を飲んでる光景を・・・・・

蛇口をひねってあげますよ。。。
・・・・・・・・・!!
そうだ!思い出した!
あなたが先に水を飲んでると、てぷこだんは水も飲めず!傷を水で冷やすこともできなかったんだあ!!
「きぃー」
ふぅ~ 落ち着け~落ち着け~
ようし!この戦いは、まだ終わってないのだ!!
この戦いのつづきは、またいつか・・・・・

===ラスベガスでのオッズ===
【てぷこだん勝ち:4・6倍】
【猛獣猫のん勝ち:5.2倍】
【両者引き分け:7.6倍】

PS:ノルウェージャンフォレストキャットって猫を調べたんですけど→『知的で強く、お茶目な品種。 寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 屋外を非常に好み、人とじゃれあうことをとても楽しむ』 ってことらしいですけど、”猛獣猫のん”については、「ハンターの面を持つ」は理解できますけど、「人とじゃれあうことをとても楽しむ」には理解できませぬ。。。


タグ: