So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

ミムラ姉さん [ドラマ]

今日のお話は、今年の運をすべて使い果たしたであろう男の奇跡のお話です。







・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・







今月、1月17日(土)PM9:00からの新番組 「銭ゲバ」 という新ドラマが始まります。

松山ケンイチ(以下、松ケン)主演で、相手役ヒロインには、てぷこだんがファンでもあります
ミムラ姉さん が社長令嬢役として出演します。

いや~ 久しぶりの連ドラ出演ですよ。 やったね!ミムラ姉さん・・・[わーい(嬉しい顔)]


毎回、冬休みゴールデンウィーク夏休みなど長期休みに入る前には、御殿場高原ビール
に地ビールの買出しに行くんですよ。

今回ももちろん、冬休み初日に買いに行こうと思いまして予定を立ててましたら、ある情報が
入ってきたんです。

その新ドラマ「銭ゲバ」のですね、撮影がそっち方面であるらしく、しかもそのドラマのエキストラを募集してたんです。
その募集要項には、30代~50代の男性のみ30名募集とのことで。。。




これはもしかして、ミムラ姉さんも来るのかぁ~?



もしかして、目の前でミムラ姉さんが見れるのかぁ~?



と半信半疑な気持ちでありながらも、イチカバチカ応募してみっか!?
丁度、地ビール買いに行くついでだし・・・
もしかしたら、てぷこだんテレビ出れるかも知れないし・・・[ふらふら]

と、いい加減極まりない思いつきで、ついつい応募しちゃいましたわ。





そしたらですね、そのドラマスタッフから連絡がありまして、是非来てほしいとの依頼が!?



マジで!?

ミムラ姉さんが見たいだけなのに、行っちゃっていいんですかぁ!?




でもねぇ~ 撮影現場が工場だから、松ケンぐらいしか撮影しないだろうと思いつつも、
ミムラ姉さんに会える希望を少しでも持ちつつ、撮影現場に潜入してきましたさ!





さて、そもそも「銭ゲバ」というのは、昔のマンガなんですよね。


銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)


コミック好きのてぷこだんとしてはすでに読んでおりましたが、その主人公ってかなりの悪
です! 内容的にもヒドイ描写等があります。

その悪い主人公を松ケンが演じますが、どう演じるのか楽しみでもあります。


ミムラ姉さんの演じる社長令嬢は、おしとやかな女性だった気がするので、
適任なんじゃないかなあ~ あは あははははは・・・ (←ファンなら何とでも言えます[ふらふら]


さて、てぷこだんはドラマの撮影なんて初めてだし、見たこともないので
ちょっと緊張してます。。。

その集合場所に行ったらですね、すでに10人ほどのオッサン達がすでにいました。
(あ~ てぷこだんも年齢的にオッサンか・・・[ふらふら]


エキストラは30人募集していましたが、結局13人しか集まらなかったようです。


おいおい、少なすぎじゃね!?


・・・・・・・・・・


あ、でもいいか。 テレビ映る確率高くなるし・・・[ふらふら]


集まったメンバーを見渡すと、てぷこだんは若い方かも・・・
でも、30はとっくに過ぎたオッサンですけどね・・・[ふらふら]



そのエキストラの役なんですけどね、スタッフの方から言われたのは、


「造船所で働く 派遣労働者をやっていただきます・・・」 


だって。



いまのご時世を物語ってるね・・・



そういうことで、作業服に着替えることになりました。
てぷこだんは仕事上、作業着は着慣れたもんですから、、、


「なんでしたら、自前の作業着持ってきましょうか?」


なんてことは、言えるはずもなく黙っておりましたが、、、


友近だったら言ってるな・・・
そういうエキストラのネタやってたし・・・[わーい(嬉しい顔)]




そういうことで、建物の中に入り、控え室みたいなところで着替えさせられましたが、
いきなりその部屋に、普通に有名な俳優さんが入ってきたんでビックリしました。


・・・・・・・・・・?


えーと、誰だっけ・・・?


・・・・・・・・・・?


顔見たことあるけど、名前出てこないや。
(→あとでその人が社長さん役だったことが判明)




・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・



で、、、

その俳優さんの前でパンツ一丁になってる自分は何なのか・・・!?



・・・・・・・・・・

まぁ、気にすることもなく着替えましたさ。[ふらふら]




でも、そこでスタッフの方からダメ出しが・・・


「作業着の中に赤い服はやめてください・・・」 


だって。



あっそうですか。
ダメですか。
そりゃそうですよね。
赤い服じゃあねぇ~ あははははは・・・[がく~(落胆した顔)]


作業着の下には下着のシャツ(黒)1枚のみ、合計2枚の着こなしとなったてぷこだん。。。
(↑そんな下着の色情報なんていらんよね?)



その日は外気温5℃です。


寒いです。


寒すぎです。


こりゃ風邪ひくな・・・



「風邪ひいたらどうしてくれるんですか!?」


と言えるはずもなく黙っておりましたら、スタッフの方が、、、


「撮影の時は脱いでいただきますが、
         それまではジャンパーとか上着着ててもいいですよ」



と、救いのお言葉・・・


あ~ ありがたや・・・[わーい(嬉しい顔)]





着替えも終え、撮影現場までの向えのバスを待つ間、屋外で待つことになりました。

その日はホント、上着を着てても寒かったです。


てぷこだんは建物の玄関口傍で待ってたんですけど、その玄関口から上着も着ず、
作業着だけの人が出てきました。




松ケンでした。。。




その玄関口に立ち尽くす松ケンに「おはようございます!」って声かけましたらですね、
その彼が発した言葉・・・



「さっみぃ!!」



と、ひとこと言い残し、また建物内部に入っていきました。


「そりゃああんた、上着着なきゃ寒いでしょっ!!」


と彼につっこめるはずもなく、心の中でつっこんであげました。。。




 
さて、場所は撮影現場に移動し、撮影が始まりました。
やっぱりドラマともなると、すごいスタッフの数だね。
現場はピリピリしたムードになってましたよ。
罵声が飛び交ってたりね。




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




はっきり言って、てぷこだんは場違いなとこ来てます。。。[ふらふら]




松ケンも役に入っているのか、するどい目つきになってます。
でも、彼だけ作業着にブーツなんですよね。
自前なのかはわかりませんが。。。

エキストラのオヤジたちは普通の運動靴ですよ、自前の。

みなさん白い運動靴なのでいいかもしれませんが、てぷこだんは緑ですよ。

いいの緑で?

しかもアディダスのシューズだし。。。



アディダスで安全靴はありえんでしょ!  →ありえました・・・[ふらふら]

つま先に鉄が入っているアディダスの靴があったら買ってますよ!

でもその靴履いたまま空港のゲートくぐると「ブー」って鳴りますよ!


・・・・・・・・・・


あ・・・

なんか話が違う方向いきそうなので戻ります。。。




さて、やっぱりその撮影現場にはミムラ姉さんの姿が見えませぬ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


「やっぱこんなとこ来ないよな・・・」

と思いながらも、エキストラとして”通りすがりのシーン”など、元気無くこなしていきました。




(わたし元気ない  わたし元気ない  わたし元気ない・・・・・)





そしたらですね、スタッフの声が聞こえたんです。



「ミムラさん 入りま~す」 という声が!!



え? どこどこ?




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・!




ミムラ姉さんが歩いてきました。


「おはようございま~す!」

と言いながら、笑顔で歩いてきました![わーい(嬉しい顔)]





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





てぷこだん、感無量です。。。[たらーっ(汗)]

ここに来たかいがありました。[もうやだ~(悲しい顔)]



本物だ・・・

生ミムラだ・・・

最高に笑顔がカワイイぜ!





どうやらミムラ姉さん、今日がクランクインみたいです。


「〇〇〇役のミムラです! よろしくお願いしま~す!」


周りのみんなは笑顔で盛大な拍手(パチパチ[手(パー)][手(パー)]

その脇に座っている松ケンは、役に入っているのか、するどい目つきのままだす・・・[ふらふら]




てぷこだんは、ミムラ姉さんの撮影シーンが見れるだけでも大満足だったのですが・・・



実は、それだけでは終わらなかったのです!

さらにサプライズが!



ミムラ姉さんの撮影シーンで、ハイヤーから降りて前へ歩き出すシーンがあったのですが、
そのミムラ姉さんとすれ違う作業員役に、てぷこだんが・・・


指名されてしまったのです!

しかもすれ違う際、お互い挨拶できるというのです!


マジでぇ!?

オレでいいの!?







多分、今年の運を全て使い果たしたな・・・ 






ということで、そのミムラ姉さんとの夢の共演シーンをマンガにしてみました。
(ちょっと大袈裟かもしれませんが・・・[ふらふら]


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



画像 001.jpg

画像 002.jpg

画像 003.jpg

画像 004.jpg

[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]
画像 005.jpg
[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

画像 006.jpg


ドラマ放送時もそんな感じで映っているようであれば、多分てぷこだんは
後ろ姿だけが映っております。 (ミムラ姉さんは当然正面が映ってるネ☆)

このシーン、本番前にリハーサル4回ぐらいやりました。
なので、5回もミムラ姉さんと挨拶できるなんて!

ホント、夢のようでした・・・ うぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]



こんなこと、奇跡に近いです!


ミラクルです!



・・・・・・・・・・



まさに・・・


てぷこだんドリーム です!






・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







ふぅ~






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






でもオレ、、、     何やってんだ・・・!?


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOST シーズン3 [ドラマ]

LOSTシーズン3のレンタルが開始されたので、観始めました。
アメリカドラマシリーズなんですけど、すでにシーズン1とシーズン2は観終わりました。

LOST シーズン1 DVD Complete Box   LOST シーズン2 COMPLETE BOX   LOST シーズン3 COMPLETE BOX





 





これ、面白いです。
すぐ次が観たくなってきちゃいます。

ストーリーの始まりは、ある無人島に飛行機が墜落した所から始まるんですよ。
生存者50名くらい。
その島には何かがいるんですよ。姿が見えないんです。
別にプレデターが姿を消してるわけじゃありませんよ。

この島が世界中のどこにあるのか全くわからないですし、
常夏の島なのに、何故かシロクマがいたりですね・・・・・
謎だらけなんです。

登場人物数十人くらいにスポットをあててるんですけど、みんな訳ありの人ばかりなんですよ。
ストーリーが進むにつれて、主要な人物も死んでいってしまいます。

無人島でのサバイバル状況と、墜落した飛行機に搭乗するまでの人生模様が、シーズン1では描かれています。

シーズン2では、地下室を発見したところから始まります。
なぜ無人島に地下室が・・・・・みたいな。

すでにシーズン3まで来てますけど、未だにこの島が何の島なのか?わかりません。

聞いた話によると、、、このドラマ、シーズン6まであるそうな。

そこまでず~と謎なんだろうな。。。


タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

薔薇のない鹿男 善男ちゃん [ドラマ]

2008年冬のドラマ枠、何を観てますかね?
てぷこだんは、今回3本観ていますよ。

各ドラマもストーリーが終盤に入ってきました。
どんな最終回になるのか楽しみですね。

まず1本目、『薔薇のない花屋』ですけど、終盤、ストーリーが動き出しましたね。
ストーリー序盤は、親子愛的な話やらで、特に大きな動きはなかったのですけど、
香取慎吾演じる”えいじ”の人物像があきらかになってきました。
野島伸司脚本ですから、最終回なにかありそう?


2本目、『鹿男あおによし』ですけど、ストーリー的にはくだらない話なんですけど、
ついつい観ちゃうんですよね~
富士山が噴火するかも?日本が危機状態にある? それを阻止するのに、
ひとりの男に託した。。。というお話。
ねずみの使い番は誰なのか?きつねの使い番は誰なのか?
そんな感じでストーリーが進むんですけどね。
このドラマで毎回楽しみにしているシーンがあるんですよ。
毎回ドラマが終わる時、エンディング曲に切り替わったときに
数十頭の鹿が走ってくるシーンなんです。
なんかいいです。。。 毎回ニヤニヤしてしまいます。。。


そして3本目、『明日の喜多善男』ですけど、小日向さん、いい味出してます。。。
小日向さん演じる”喜多善男”は、11日後に死ぬことを決意。
その11日間を描くドラマなんですけど、毎回楽しみなシーンがあります。
その善男ちゃんを死へと招く、もう一人の人格、”ネガティブ善男”です。
おとなしい善男ちゃんとは正反対で、狂気的な善男ちゃんです。
この二人のやりとりが面白いねぇ。
次回最終回ですけど、善男ちゃん、死んじゃうんでしょうか?


だいたい1クール0本~1本、多くて2本観ますけど、今回3本ですか・・・・・
てぷこだん的には観る本数が多いクールでしたね。

『薔薇のない花屋』は月9ですから、当然視聴率はあるでしょうけど、
『鹿男』と『喜多善男』は視聴率があまりよろしくないんですよね。
なんでかなぁ? おもしろいのになぁ。。。
こういう変わったストーリーのドラマって人気ないんですかね・・・・・?


タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ