So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ
前の3件 | -

昭和アニメソング芸人 [アニメ]

先週の「アメトーク」で、”昭和アニメソング芸人”をやっておりました。
懐かしいアニメソングに、思わず見入っちゃいました。

オープニングは、ケンコバの「ラスカル」の歌から始まり、しょこたんの「クリーミーマミ」とつづき、
バッファロー吾郎の「Zガンダム、ゼンダマン」、ペナルティ・ヒデは・・・・・なに歌ったっけ??
最後は千原兄の「魔女っ子メグちゃん」の

♪シャランラ~ン♪ で締めくくり。

いいですねぇ~
全部知ってますよ。

でも会場のお客さん達は、知らない人たちがほとんど。。。

そうなの?知らないの?

時代を感じます。。。

各芸人が、アニソン1曲を語るコーナーがあったんですけど、、、
さすがケンコバ! 最高です。
キン肉マンのオープニングテーマを語るんですけど、イントロから文字化しちゃってました。

♪テーテケテー テケテッテケテー
テーテケテー テケテッテケテー
テーテケテー テケテッテケテー
テケテケ テッテテー(ハ!) テッテテー(ハ!)
Go Go Muscle!

Muscle(マッスル)じゃなくて、”マソー”ですからね。
ようはマイケルが、マイコーと一緒です。
蛍ちゃんが「あ、そう?」というたびに、「マ、ソー」に直されてましたからね。

番組中、各芸人がアニメソングベスト8曲を選曲しておりました。
そのうち、しょこたんが選んだ曲、ドラゴンボールエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」を熱唱。しかも振り付けで。
てぷこだんもこの歌好きなんですよねぇ。
この曲、彼女のアニソンカバーで聞けます。。。

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~



で、てぷこだんもベスト8曲を勝手に選んでみましたよ。

①巨神ゴーグ:エンディングテーマ
→この曲いいです。

②トランスフォーマー:オープニングテーマ
→この曲カッコイイです。 

③ドラゴンボール:エンディングテーマ(ロマンティックあげるよ)
→この歌好きです。

ルパン三世:エンディングテーマ(ワルサーP38)
→その歌声がいいです。

⑤デビルマン:エンディングテーマ(今日もどこかでデビルマン)
→この歌、心に響きました。

⑥剛Q超児イッキマン:オープニングテーマ
→この曲ノリがいいです。

⑦ガンバの冒険:エンディングテーマ(冒険者たちのバラード)
→この歌、哀愁漂ってます。

⑧キン肉マン:オープニングテーマ(キン肉マンGo Fight!)
→キン肉マンは入れておかなくてはね。。。


昭和の時代のアニメソングって、歌も曲もそうですけど、
いまでも頭に残っているというのはスゴイことですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメディオ、いまだ懐かず。 [アニメ]

「・・・・・・・・・・・・・・」

うぅぅぅぅ・・・

「・・・・・」

 

マルコが、アメディオを置いて旅立ってから、早1ヶ月以上経とうとしています。(その経緯は12/21付けの日誌を参照ください)
「その後、アメディオどうなった?」と最近聞かれましたので、近況をご報告しますね。
マルコに置いてかれたアメディオをてぷこだん家で面倒みることになったんですけど、これがまた、いまだに懐きません。。。
近づくと逃げるんですよ。

いつもそんな感じなんです・・・・・

夕飯をリビングで食べてますと、プロペラの上から物欲しそうな目でこちらを見ていました。



なので夕食のおかずをあげようとアメディオに近づきますと・・・・・

すぐにソケットの後ろに身を隠してしまいました。


この間は和室の電灯の上からのぞいてましてね、、、

アメディオはよく、ソケットカバーの中で寝ていることが多いんですよ。寝床としてお気に入りなんですかね?



でも、近づくと・・・
あ~ コードをよじのぼってっちゃいますぅ・・・・・

う~ん、なかなか懐いてくれません。。。


普段アメディオはね、ほっとけば、てぷこだんの部屋でエアコンコードにぶら下がったりして遊んでるんですよ。



でも一番の遊び場所は、ベンジャミンの木みたいです。
ジャングルみたいで、野生の血が騒ぐんですかね。。。



そんなアメディオですけど、毎日何を思うのか、てぷこだん家のベランダからアンデス山脈(ホントは丹沢山系)を眺めています。
そんな後ろ姿が切なかったので、アメディオにバレないように撮らせていただきました。

↑アンデス山脈を眺めながらマルコを思う?

♪はるか~ 草原を~ ひとつかみの雲が~♪
偶然にも、ひとつかみの雲と一緒に写ってます。


やっぱり、マルコじゃないと懐かないのかなぁ~
早くてぷこだん家に慣れてほしいです。。。
アメディオの近況は、今日はこの辺で・・・・・
次回をお楽しみに???


 

「・・・・・」
あぁぁぁぁぁ・・・・・
また妄想に入ってました。
どうもすいません。。。
気にしないでください。。。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シンちゃんになる。。。 [アニメ]


『ワンタッタ、ワンタッタ・・・シンちゃん、シンちゃん、
  ”ちくわ”くれダワン! ニョホホ・・・』

忍者ハットリくん 12 (12)いきなり獅子丸のセリフから始まっちゃいましたが、このセリフ、好きなんです。。。
よくお風呂場で練習してます。

←まん中にいるのが獅子丸。犬です。
←右にいるのが忍者ハットリくん
←左がハットリくんの弟、シンゾウです。


なんでいきなり「忍者ハットリくん」なの?とお思いでしょうが、
てぷこだんは色々考えてたんですよ。
これから春になると暖かくなりますから、出かけることも増えてきますよね。てぷこだん的には、山や海、川など自然な場所へと向かうことが多くなります。せっかくブログをやってますんで、自然の風景や山々など、写真を撮ってブログにアップしていきたいと思っているのでございまする。でもせっかくだから、おもしろい絵の時は人物も写りたいじゃないですか!?
そんな時、顔を隠せるモノといったら・・・・・
お面です。。。 てぷこだんはお面がいいんです。
じゃあ、なんのキャラクターがよいかを考えたのです。。。
お祭りの出店やおもちゃ屋などで、お面を見てまわったのですが、いまいちピンとくるキャラクターがありません。
そこで思い出したのがこれです。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) 








てぷこだんの好きなマンガ「20世紀少年」では、一部の少年たちがお面をかぶっています。
最重要人物である”ともだち”がかぶっているお面・・・・・
そう、忍者ハットリくんです。



でも・・・・・
てぷこだんには恐れ多くてかぶれません!!
しかもこのお面、町中の店ではどこにも売ってないレアものです。

そこでてぷこだんは、忍者ハットリくんの弟に目を付けました。。。
シンゾウこと、シンちゃんです。
このシンちゃんのお面も、町中ではなかなか見つけられません。

ネットで探しましたわさ~

ありました。ありましたよ、シンちゃん!!

そこのお面リストにハットリくんもありますねぇ~
でも売り切れてる・・・・・

ゲゲゲー しかも4000円!!


お面で4000円ですかぁ・・・
すごいですねぇ。
20世紀少年って、実写版で映画化しますから、その時にはもっと値があがるでしょうし、手に入れづらくなるんじゃないですかねぇ。
いまの内、シンちゃん買っとこ~!

ということで、手に入れることができました。



シンゾウのお面をかぶったてぷこだんの姿は、
今年初登山の時にでも・・・・・

もう、山へ出かける準備はできています。。。?


タグ:アニメ
前の3件 | - アニメ ブログトップ