So-net無料ブログ作成
検索選択

肉年賀 2015年だっつえブロッケン! [日誌]



[晴れ] 明けました。


2015年という新年が明けちゃいました。


このてぷこだんブログも開設してからもう8年目の正月でございますよ。 やばいです。

・・・と言うのも先日昔の友人達との忘年会で、このブログをもう見てもいない友人からは

「まだブログやってんの?」 と言われる始末w


ブヘー(>_<)  別に好きでやってんだからいいじゃないのぉ~ 

(ダメよ、ダメダメ)


やば、この場に及んで初めて流行語を使ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]   グム。



しかしながら、2015年もボチボチと、そしてヒッソリとブログはやっていくぜ!


えぇえぇ、やっていきますとも! 意地でも続けてやるぜ!

うふふ 自分に叱咤激励(^O^)/


というわけで、数年ぶりにブログのデザインを変えてみましたw











さて、昨年2014年は自分は仕事に追われた一年でした。


月に残業100時間近くやったりさ。

(アホか)


ホント疲れたよ。 パトラッシュ、疲れたろ? ボクはもう眠いんだ・・・ の状態でしたよ。

(どんな状態だ)


今年はもうそういう生活は勘弁願いたいですねw


マイペースで仕事したいものです。


でも昨年は全国各地に出張に多く行けた年でもあったので、

少なからず仕事でも楽しかった部分もありました。


ご当地の旨い物を食べに行ったり、ひとり居酒屋の醍醐味を知ったり、

出張帰りに山に登りに行ったりw


大阪通天閣も間近で初めて見れたし、大阪マッスルショップ、ゆでたまご先生常連の

串カツ屋てんぐにも行けたしね。


肉的部分では、充実したキン肉マンライフとはいかなかったかな。


肉イベントとかひとつもいけなかったからね。


今年はひとつくらいは肉イベントに参加したいね、ひっそりと。


登山に関しては昨年夏、せっかく企画までしていた北アルプスや南アルプスの山に

[台風]台風のせいで行けなかったのが心残り。 なので今年はリベンジの年でもある。


どうか今年は自分の行く先々に台風が直撃しませんように(願)


台風が来るなら自分の行く先々以外で直撃しますように(願)

(どんだけ自分勝手なんだ)


ブログに関して言えば、まずは肉劇場が全然更新頻度が下がったままなので

なんとかしたいですね[たらーっ(汗)]


それとファミコンも昨年はあまりプレイできなかったので集中してやる時間が欲しいなぁ。


まぁいずれにしても仕事の負荷によってしまうのですが、これから行く初詣では神様に

「仕事の件ですが適度に暇を与えてください」とお願いしておこうと思いますw


ビールと砂肝はまぁ平年通りの摂取量になろうかと。

(知らんよ)


新超人考案については・・・・・、 まぁ気が向いたらしか描けないので

マイペースで無駄に投稿していこうと思います。




さて、話は変わりまして、毎年年初の恒例であります(そうでもない)年が明けて

最初に口にした言葉や最初に食べたものを発表したいと思います。

(しなくていいよ)






2015年最初に口にした言葉は、、、


『大和が震度2?』 ですw


これは年を越す直前に神奈川県でも地震があったのですが、トイレからリビングに

戻ってきた時にテレビを見てそう口走ってしまいましたw


あぁ、今年は関東地方に大きな地震が来なければよいのですが。

(正月早々不吉なこと言うな)




2015年最初に口にした食べ物は、、、


『いくら+蒲鉾』 です。


正月メニューの一品を欲張って頬張ったんですけどね。


いくらを噛むことによって口の中がいくら汁ブシャーとなり、蒲鉾と一緒に味わうという

贅沢な酒の肴ですよ。


まぁ、そんな話はどうでもよいのですが(どうでもいいのかよ)、どうぞ本年も

てぷこだんブログをよろしくお願いします。


そんな2015年は 「未年」 ですよね。


その未年とはまったく関係ありませんが、またしても友人らのご家族に

何を言われるかわからないような肉的年賀状を送らせていただきました[たらーっ(汗)]


わかる人にしかわからない年賀状、大変ご迷惑おかけします。


そんな年賀状を今年もこのブログに貼り付けておこうと思いマッスル。


















マッスルタッグマッチ年賀状.png




今年もどうぞ
よろしくお願い致しマッスル!



                                             てぷこだん



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

700という数字 [日誌]



700という数字から想像つく単位って何ですかね?








やっぱり 『駅』 ですかね。



青森県十和田市には、十和田観光電鉄線の「七百駅」という駅があるのですが、

もう2年前に廃駅となってしまったそうです。

・・・とは言っても、行ったことはないのですが。


じゃあ二百駅とか三百駅とかあるのかな? と、無駄に興味が湧いてきましたので

調べてみましたら、百駅シリーズとしてはありませんでした。


三百人町駅とか五百石駅、八百津駅とかいう駅はあるようなのですが・・・


まぁどうでもいいです。

(なんだよ)
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『円』 ですかね。



学生時代、色々なアルバイトをやってきましたが、わたくしの時給最高額は700円でした。


今の時代、時給700円は安いほうだと思うのですが、わたくしが高校生の頃は

高いほうでしたね。 時給550円のアルバイトもしたこともありますしw


まぁバイトは日雇いで働くのが一番バイト料がもらえましたね。


工務店の手伝いのバイトをしましたけど、一日15,000円でしたよ。


そのバイト代でゲーム機本体を買った記憶がありますw
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『倍』 ですかね。


家事に使うふきん。 そのふきんを洗った後、そのまま台所や室内に干すと、

屋外に天日干しするよりも雑菌が700倍になるんだそうです。



「自身カミの言いなり家事親父」 という言葉をご存知でしょうか。

(知らんよ)


カミさんから言われ、家事をしているそこのお父さん!


是非カミさん・・・ いや奥様に教えて差し上げましょう。


「うるさいわね! 知ってるわよそんなこと!」 と、怒られちゃうかもしれませんし、

アドバイスを聞き入れてくれるかもしれません。


もし怒られても、それはお父様ご自身の問題ですから、わたくしのせいではありません。


がんばってください。

(あんた何が言いたい)
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『回』 ですかね。


全国には700回以上献血をしている人がいるそうです。


わたくしは献血に行ったことがないのですが、健康診断の血液検査の注射でさえ憂鬱なのに

率先して献血なんてできません。


血、あげたくないです。


家族に何かあったときなどはもちろん採血することになると思いますが、

できればボランティアでは、血、あげたくないです。


献血って、一度に400ccぐらい採血するんでしょ?


ペットボトル一本分って思ったら、とてもじゃないけど無理ですね。


献血に行って、採血中に気を失った友人が近くにいるのも、

献血に行くことを遠ざける要因でもありますw


献血で400cc採血すると、血を製造するのに数十日かかるそうです。


それでも再度献血に行く人がいらっしゃるのですから恐れ入ります。






700という数字から想像つく単位って・・・








やっぱり 『記事』 ですかね。



今回の記事を持ちまして、てぷこだんブログ700記事に到達しました。


600→700まで、約2年4ヶ月かかってしまいました。


ブログを開設してから100、200、300、400、500、600記事と、100単位ごとに

このように記事にしてまいりましたが、よくぞこんなにも無駄につづけて来れたものだと、

自分で自分を褒めてあげたいくらいです。

(どうでもいいわ)


それでも、こんなわたくしめの拙いブログを見捨てずにお付き合いいただいている読者様、

この場を借りて御礼申し上げます。。。m(_団_)m


次は800記事への到達に向けて・・・、、、  いけるかな?w


タグ:ブログ開設
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分の絵心をためしてみた もしかしてパート2 [日誌]



[リゾート] 絵はお好きですか?


絵心は誰にだってある・・・  


わたくしはそう思うのです。


絵が苦手だからと言って、絵を描かないのはもったいないと思うのです。


絵が苦手だと思っていると、どうしても鉛筆で描いている段階で

あきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。


それではせっかく描きかけた絵がもったいないと思うのです。


最後まで描き上げ、そして絵に色を塗って仕上げていただきたいと思うのです。


その描いた絵を自分色に染めちゃってください。

(あんた何言ってんの?)


・・・・・と、色々とえらそうなこと言っちゃってすみませんw


わたくしは、皆様から言われる程、自分の絵が正直上手いほうだとは思っておりません。


昔から本当に絵がヘタクソだったんですよ。


でも、最後まで絵を描き上げることを繰り返していくうちに上達していきました。

(まだまだ絵が上手い人には到底及びませんがw)


それは親父の一言から始まったんですよね。


「途中であきらめず、色も塗って最後まで描き上げてみろ!」 と。


絵がマジで上手い親父からのアドバイスでした。


でも、そんな親父の完成した絵は一切色を塗っていないので説得力がないのもまた事実w




絵は描けば描くほど上手くなると思います。


景色を写生するのもよし。 好きなキャラクターを描くのもよし。


なんでもよいから絵を描くことで、そして描き上げることで、

自己満足に浸ることはできるかと思います。


最後の色塗りを終えた後の達成感・・・


これを絵が苦手だと思っている人にも味わっていただきたいですね。




しかしながら、自分の絵心には達成感がありませんw


このブログでも過去に、自分の絵心をためすことをやってみました。


誰かしらに 「◎◎◎描いてみてよ」 と、言われた時に、即興で描けるものと

描けないものがあるかと思うんです。


出されたお題をなんとかそれらしく描ければ、絵心があるんじゃないかと思うのですが、

なかなかどうして、難しかったです。


前回、絵心をためす為に、お嫁ちゃんから出されたお題は下記の10体でした。


①キャンディキャンディ

②ハリーポッター

③ゴラム

④キキララ

⑤小池さん

⑥ポニョ

⑦ニモ

⑧織田信長

⑨浅田真央

⑩福くん


上記ラインナップより、意外に皆様からの評判が良かったのがハリーポッターw


個人的に満足したのはニモと福くん。


完全に失敗したのがキャンディキャンディとポニョだったでしょうかw

(その時の絵心はこちらから ⇒ 自分の絵心をためしてみた )




そんな絵心をためしてみる件、約一年ぶりに再チャレンジしてみようかと思った次第です。


突然出されたお題を何も見ずに、果たして描ききる自信があるかどうかは、

今も変わらず自信はありませんw


まだまだ絵がキャプ翼ふうになってしまうのも完治しておりませんし・・・w


しかしながら、自分の絵心を再度ためしてみようかなと。


とりあえず身近にいるお嫁ちゃんに、絵のお題を再度、おそるおそるお願いしてみました。


わたくしに描いてほしいもの10体を何でもよいから挙げてくれ! と。


アニメキャラでもよいですし、人物や動物、乗り物など何でもOKだ!


直接口頭でお願いすると、こんなクソ忙しい時にそんな事急に言わないでよ!!! と、

怒られそうなので、前回同様に[メール]メールでお願いしました。



そして待つこと一週間・・・  メールが返ってきました。


意外にもそのメールを開くのに緊張が走りましたね。


一体どんなお題か記されているのだろうか!? と、ドキドキもしました。


メールを開くと、そこには10のお題だけが記されていました。


今回のわたくしへの10のお題・・・


ふなっしー

ざまりん

ネイマール

松山英樹

おんじ(ハイジのおじいさん)

トライさん

あばれる君

妖怪ウォッチ

ももクロ

愛=子さま





・・・・・





最後のお題を見た時、思わず吹いてしまったことをお詫び申し上げます。

だって反則なんですものw


しかし愛=子さまって、あの愛=子さま?

ホント、疑いましたよ。


宜保愛子じゃないよね? とか。


この後、「愛=子さま」の絵を描いて、宮内庁および各方面からクレームが来るのではないかと

ビクビクしない為に、あえて検索にひっかからないよう「愛=子」と、名前の間にイコールを

挟ませていただきましたが、ちょっとこれは波紋を呼びそうな気配w 


ヘタに描けないですよね。


しかし想像した通りに描くしかないでしょう!


それが、わたくしの今の実力なのですから。


「ふなっしー」は、全国的に知名度があるゆるキャラですが、

「ざまりん」 はサッパリわからんですw


ざまりんは、神奈川県座間市のゆるキャラとのこと。


ひまわり畑が有名だというヒントをもらいました。


なんとかなりそうです。

(ホントかよ)


「おんじ」 と 「トライさん」 は一緒に描けそうですね。

家庭教師のCMを一緒にやってるし。


サッカーブラジル代表の 「ネイマール」 は、なんとか描けそうですけど、

キャプ翼ふうになってしまうのは否めないでしょうねw


しかし、プロゴルファーの 「松山英樹」 って相当ムズイですよ、これは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


「ももクロ」 も5人の女性を描かなければならないというハイレベルなお題[あせあせ(飛び散る汗)]


正直、よくTVで目立っている真ん中にいる赤色の女の子と、

個人的に紫色の女の子しか顔が思い浮かばないっすw

(その個人的についてはココでは言えないがw)


芸人の 「あばれる君」 は、なんとなく想像はできそうな顔だけど、

はっきりとは顔を覚えてないんですよね。


どうしてもクールポコを想像してしまうw


そして鬼門なのが妖怪ウォッチ。


今、子供たちに大人気なのは知ってるけど、キャラクターが全然わからないwww


妖怪ウォッチというメインキャラクターがいるのでしょうか???

(無知にも程がある)


こうなったら、妖怪の超人でも描いてごまかすしかないかもw






・・・・・















(上述した記事は、実際に絵を描く前に書き記したものです)






























そんなわけでわたくし、お嫁ちゃんから出題されたその10体のお題を

無謀にも描きあげました。


早速、その絵を皆様にお見せしたいと思いますが、じつは絵を描き終えた後の

答え合わせをまったくしておりませんでw


まぁ、答え合わせをする気もないですけどねw


わたくしの思うそれぞれのキャラは、描いたばかりの ソレ なのですから。


なので 「この絵は間違っている・・・」 と、思われるかもしれませんが、

どうかご勘弁くださいませw



では、わたくしの絵心、発表させていただきます。
























エントリーNo.1 ふなっしーです!









ふなっしー.jpg



これは自信がありますよ!


ふなっしーに見えますでしょ?


初めて描いてみましたが、結構イケてると思ってますw


ただ、お腹にマークがあったような無かったような・・・?


例えあったとしても、そのマークが何だったのかは全然覚えてないのですけど。


だから船にしておきました。 船橋の 船 w





























つづいて・・・

エントリーNo.2 ざまりんです!









ざまりん.jpg



なんだかペンギン村にいそうなキャラになってしまいましたw


これを超人投稿してもよいかもしれません。

(よくねーよ)


そもそもざまりんの風貌がわからないので、描きようがなかったのですが、ひまわり畑という

ヒントだけをもらい、こんな感じなんじゃないかな?という思いで描きました。


合ってますよね?

(んなわけないだろ!)





























つづきまして・・・

エントリーNo.3 ネイマールです!









ネイマール.jpg




グムー 

全然ネイマールに見えんわいw


やっぱりサッカー選手ということで、キャプ翼ふうのタッチになってしまいましたね。


この病気は一生治りそうもありませんよw


どうしても翼くんと対決させてみたかったようです。





























つづいては・・・

エントリーNo.4 松山英樹です!










松山英樹.jpg



どこが?www


ダメだ。 顔を想像してもまったく描けなかった。


自分の絵心の無さを実感したお題でした。


石川遼のライバルにあたるので、台詞でごまかすしかないという卑怯さ。


松山英樹かな?と思わせるしかないw





























つづいては・・・

エントリーNo.5 おんじです!










おんじ(ハイジのおじいさん).jpg


おまけで犬も描いておきました。


犬の名前は忘れましたが、でも全然似てないっつうwww


ハイジのおじいさんは、結構うまく描けたと思ってます。


どうしてもベロは出したかったようです。





























つづいては・・・

エントリーNo.6 トライさんです!









トライさん.jpg


どこが?www


描く前は、それなりに描けると思ったんですけどね~


スーツもどんなだったか覚えてなくて、スーツの色がツートンなわけないわなw


家庭教師のトライですが、進研ゼミの本を持たせてしまったのはワザとじゃありません。 

本当に間違えましたw  無意識に書いてました。





























つづいて・・・

エントリーNo.7 あばれる君です









あばれる君.jpg



裸のフンドシ姿にしちゃいました。


わたくしはあばれる君のネタを見たことがないので想像だけで描いてしまいました。


いつもネタやる時は裸なんですかね?

(知らんよ)


言い訳じゃありませんが、頭の中にクールポコが残っているのはやむを得ませんw


やっちまったなぁ。。。





























つづいて行きます。

エントリーNo.8 妖怪ウォッチです!









妖怪ウォッチ.jpg



大変申し訳ありませんが、わたくしは妖怪ウォッチのことを本当に知らんのですw


流行っているのは知っているのですが、妖怪ウォッチというキャラがいるんですかね?


でも、こんな感じだと思うのですがいかがでしょうか?

(身の程知らずが)


勝手に想像して描いてみましたが、きっと合ってると思います。

(合ってるわけねーだろ)


ウォッチなだけに、お腹には時計があります。


合ってますかね?

(どうかクレームだけはご勘弁くださいw)





























つづいてはあのアイドルだ!

エントリーNo.9 ももクロです!









ももクロちゃん.jpg


みんな同じような感じになってしまいました(滝汗)


ただ女の子を色で分けただけというレベルの低さ。 どうしようもありませんw


ももクロファンの皆様、どうかお許しください。


ももクロメンバー、想像ではなんとなくはわかるんですよ。


黄色の子はたしかショートヘアだった?とか、緑の子は一番背が低かったような?とか、

桃色の子は骨折してたとか。


それでも赤色の子と紫色の子の顔だけは知っているけど、全然似てもいないことに

かなり落胆してますw






























そして最後のお題・・・

エントリーNo.10 愛=子さまです!









愛=子さま.jpg


マジで通報しないでくださいね。


まずはここで、「ごめんなさい」と謝ることしか言えません。


愛=子さまに対するわたくしの想像力と画力では、ここまでが限界でした。


最初のインスピレーションで描いたのですが、これほどまでとは

自分でも思っていませんでした。


日本バンザイ。




















以上になります。


まだまだ絵心が足りないようですw



nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感