So-net無料ブログ作成
肉マンガ ブログトップ
前の3件 | -

キン肉マンガ 其の九 【仮装超人】 [肉マンガ]


ハロウィン・・・・・


わたくしが子供の頃には、当然そのような催しはありませんでした。


いつの頃からだろう・・・ ハロウィンという言葉を耳にしたのは。


ディズニーがイベントでやりだしたのが、ハロウィンを耳にした最初のような気がします。






そもそも発音は 「ハロウィン」 なのか 「ハロウィーン」 なのか。


はたまた 「ハローウィン」 なのか 「ハーロウィン」 なのか。

(誰もそんな言い方せん!)







ハロウィンと言えば仮装・・・


当時、仮装といえば欽ちゃんの仮装大賞ぐらいしか思い浮かびませんでしたが、

ハロウィンやコミケ等で仮装している人を見かける機会が多くなってきましたよね。


衣装を貸そうか? そんなダジャレも世間では飛び交っていることでしょう。

(飛び交ってねーよ)


今後、ハロウィンという文化も日本に定着していくのでしょうかね。















さて、久しぶりのキン肉マンガでございマッスル[パンチ]


今回は、ある超人の仮装のお話。


ハロウィンは、現代では特にアメリカが民間行事として定着している。。。





























【仮装超人】














ハロウィン (1).jpg

ハロウィン (2).jpg

ハロウィン (3).jpg

ハロウィン (4).jpg

ハロウィン (5).jpg

ハロウィン (6).jpg

ハロウィン (7).jpg









[本]解説

アメリカ人にとって、ハロウィンの仮装はお手の物である。
ハワイ出身ジェシー・メイビアにとっても、ハロウィンの仮装はお手の物である。
しかし、ジェシー・メイビアの仮装は日本のハロウィンでこそ真価を発揮できるものと思われる。
普段、ジェシーが頭に被っている冠も ウルトラセブン または バカ殿 を意識しているからに
ほか
ならない。


タグ:キン肉マン
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キン肉マンガ 其の八 【スカイマンよ、永遠に・・・】 [肉マンガ]



今日の記事とは関係ありませんが、肉劇場を作成していたソフトが、悲しいかな、、、、、

どうやら壊れてきたっぽいです。。。[ふらふら]


操作中に 「問題が発生し・・・」 表示が突然出て、ソフトが強制遮断されてしまうという現象が

頻繁に起き始めました。


前々から反応もかなり鈍く、肉劇場創作の障害になってましたが、

いよいよ潮時かもしれません。


古いパソコンの影響もあるのかもしれませんが、原因は不明。


突然画面から消えちゃったりするんで、もしかしたら誰かが預言の書に 「肉劇場」 と書いて

燃やしたりしてませんかね?w


もともとその古いパソコン(Windows XP)に付属で入っていたソフトで、

もう最新版のWindowsには入ってもいない廃盤ソフト。


これに代わるソフトを探さなければなるまいて。。。















さて、久しぶりのキン肉マンガでございマッスル。


さっそく行ってみませう!

















【スカイマンよ、永遠に・・・】









SKM001.jpg

SKM002.jpg

SKM003.jpg

SKM004.jpg

SKM005.jpg

SKM006.jpg






SKM007.jpg






SKM008.jpg






SKM009.jpg














・・・・・



















・・・・・



















・・・・・











SKM010.jpg


















・・・・・



















いつかコラボさせてみたかった知性の神と、つの丸先生が描く観客たちw


この全裸の観客は、つの丸先生の作品マキバオーによく見られる風景ですが、、、




EPSON008.JPG



わたくしの頭の中では、この観客の中にはいつも知性の神がいましたw

(どんな脳内してるねん)




また今回は、セリフ一切なしのサイレント漫画で描いてみました。


台詞は無くても、つの丸先生の観客で十分に引き立つと思ったからでありますw







いや~ しかしながら今回初めて全裸の観客たちを何人も描いてるうちに、

つい無我夢中になってしまいましたよw


ふつう漫画描くのに、観客を描くのって超面倒じゃないですか。


でも、つの丸先生の観客は全然苦にならないんですよね、これが。


何人でも描けてしまう勢いがありました。


正直、癖になってますw


ついつい職場でも同僚にメモを残すのに、用紙の傍らにつの丸先生の観客を

描いておく病気が発生してますwww


まだ女性には、つの丸メモを残すことはしてませんが、

いつかセクハラで訴えられないかと危惧してますw





これは新たな発見ではありましたが、つの丸先生自身、観客を描いていて

エクスタシーを感じているのでは? と、思ったものですw











さて、キン肉マンの話から逸れてしまいましたが、この話には続きがございましてね。


このスカイマンの引退試合は、黄金のマスク編 と 夢の超人タッグ編 の間の設定なんです。


スカイマンの引退試合には、ウォーズマンが相手をしてくれました。


知性の神もキン肉マンの超人強度を測定しに下界に来たついでに

スカイマンの引退試合を観に来ていたようです。


そこで運良くスカイマンのマスクを手に入れた知性の神。


その後天上界に戻り、キン肉マンの王位戴冠式に再び姿を現した知性の神ら

邪悪の神5人衆・・・











SKM011.jpg



なんでかぶってんだよと。


まぁ、スカイマンマスクをGETしたことが相当嬉しかったんだろう!? とは思いますけども。。。







そして知性の神は、フェニックスマンに憑依し、キン肉マンスーパーフェニックスとして

キン肉マンに戦いを挑むわけですが、ここでひとつ調子が狂うわけです。


知性の神が、キン肉マンスーパーフェニックスにはなれなかったのですよ。


ではいったい、知性の神はどんなキン肉マンになってしまったのか!?


その結果がこれです。



















↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















73キン肉マンスカイバード.JPG



スカイマンのマスクをかぶっていたが為に、バグってハニーしてしまった

スーパーフェニックスもどきたるバグ超人・・・


そう、彼こそが キン肉マンスカイバード なのでありますw




額の文字 「千」 は、、、


そうです、スカイマンの額の数字 「1000」 が、漢字に変換されたもの。


でも投稿ハガキにはそう書かないというズルw


今後、もしこの超人がキン肉マンスーパーフェニックスと共に登場してきちゃった場合、

ズルなのであります。


現存の超人をモチーフにするというズル作戦、今後も発動していきます。


今に始まった事ではありませんが、これまでわたくしが考案した

ズルと思える超人たちもいたわけです。


そんなことしても採用されるわけないのに、また無駄なことをしてしまいましたw

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キン肉マンガ 其の七 【魔雲天が人間になったら・・・】 [肉マンガ]



江川卓...


テリー伊藤...


ロビン・ウィリアムズ...


バッファロー吾郎...


ネプチューン...


モンゴル800...


ラーメンズ...


ウルフルズ...


オメガトライブ...


忍者...


新倉イワオ...


所ジョージ...


家入レオ...


剛力彩芽... etc.





芸能界には、キン肉マンの超人を意識して芸名をつけられている方々が多数いらっしゃいます。




尊敬に値します。



もし皆様が芸能界に進出したとして、自分で芸名を付けられるとしたら

超人の誰を選択しますか?

(超人の名前を付ける前提なのかよ)



わたくしはそうですね~

(誰もあんたに聞いてないわ)


以前、ゆで嶋田先生のブログに 「てぷろっけんJr.」 というブロッケンJrを意識した

ハンドルネームでコメントをしておりますが、なんかしっくりときませんでしたね。


おそらくしまいには、「でぶろっけんJr.」と呼ばれてしまうのがオチでしょうし。






・・・・・


















フェニックスてぷこ...


フェニックスしず子じゃないですけど、なんか女性に思われがちな名前になっちゃいますね。

ダメだ。













てぷこ・マウンテン...


山好きなので、魔雲天の名前をつけるのもアリかな・・・とも思ったのですが、

なんかマツコ・デラックス的で躊躇しますね。 

ダメだ。 













ケンダマンてぷこ...


別にけん玉が得意じゃないんですけどね、得意だと思われても困ります。

ダメだ。













てぷこー大帝...


大帝と呼ばれる器じゃなかったわ。。。













てぷこ・ザ・武道...


なんか暑苦しいですね。

ダメだ。














アレキサンドリア・てぷこ...


どうも胡散臭いですね。

ダメだ。











・・・・・













決められそうもないので、キン肉マンガに行きます。


























わたくしのイラストはマンガに限らず、考案超人や他のネタ絵など、これまでいつも

細いマジックペンで描いてきましたが、今回はためしに筆ペンで描いてみました。


年賀状を筆ペンで描いたことで、その流れでマンガも描いてみようと。


でもその筆ペン、どうしても輪郭線は太くなってしまうので、あまり小さい絵は描けません。


ですので、A4用紙いっぱいいっぱいに描いてみました。


今更ですが、大きめの用紙に描くって、とても描きやすいですね。

(早く気付けよ)


葉書サイズに描いている時より、気持ち良く描けるような気がします。






さて題材ですが、今回は悪魔超人である魔雲天をピックアップ!

(なんかこのマンガシリーズ、、、魔雲天の採用率高いなw)


魔雲天とストロング・ザ・武道の一戦は記憶に新しいところ。


この時、武道の特殊能力により魔雲天が一瞬人間にされてしまいそうな瞬間がありましたよね。


なんとか持ちこたえた魔雲天は、人間にならずに済みましたが、これがもし、、、





魔雲天が人間になったら!?  (デレッテレッテッテ) ← 栗貫のもしもシリーズの効果音






















【魔雲天が人間になったら・・・】





魔1.PNG

魔2.PNG

魔3.PNG

魔4.PNG

魔5.PNG

魔6.PNG





[本] 解説

解説もなにもないですねw

あの時、魔雲天が人間の姿になりかけそうになった時、わたくしは北斗の拳に出てくる

山のフドウを脳内に思い浮かべてしまっただけなんですよ。

だからこれを描いたことによりスッキリしました。

ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の3件 | - 肉マンガ ブログトップ