So-net無料ブログ作成
検索選択
肉ネタ ブログトップ
前の3件 | -

だってオラは人間だからグッズが出来上がりました [肉ネタ]


久しぶりの肉ネタをば。




我が家では、断捨離ブームが続いております。



というのも、うちの嫁ちゃんがミニマリスト化に本腰を入れ始めてきてしまいまして・・・



わたくしの所持する物まで目を付けるようになってきてしまいました。(アワワ[たらーっ(汗)]



漫画や洋服、靴下、シューズなど不要だと思うものは捨てなさいよと。



とくに十着以上ある肉T(キン肉マンTシャツ)にも目を付けられてしまいました。



たしかに、今は全然着ていない肉Tも中にはあります。 


けど、どれもやっぱり愛着はあるんですよね。


そのまんまポイって捨てられないなぁと。。。


なんとかリサイクルできないもんかなぁ・・・と、嫁ちゃんに提案しましたら


「いいよ、その肉Tの生地使ってなにか作ってあげるよ」ですって! 


うわ~ マジっすか!? 


それは吉報!  是非とも手作りの肉グッズをお願いしますだ~ ということで、

すでにボロボロのTシャツが一枚ございました。


過去に UNITED ARROWS とコラボした肉T だってオラは人間だからTシャツ ですw



ジェロニモが泣いているコマがプリントされたTシャツでした。


それを着て街中を歩いたらシャレオツだよな~とか、当時はそう思って買った覚えがあるなぁ。

(勘違いもいいとこ)



せっかくなので、Tシャツがハサミで切り刻まれる前に、無駄に実着でもしておこうかなとw










・・・・・










DSC03951.JPG


(あんた誰だよ)





これから生まれ変わるであろうオラTを嫁ちゃんに手渡し、これら材料で何かを作るようです。



DSC03953.JPG


果たして何が出来るのやら。。。






























数時間後・・・[時計]










































新しく生まれ変わったジェロニモグッズが完成したとの事で、自分の部屋に行ってみると・・・




















DSC03959.JPG


ゲェー!!! オラTが、トートバッグになってるっ!




これはありがてぇ!!

嫁ちゃん曰く「日帰り温泉とかで使ったら?」との事。

たしかに、バッグの内装は防水性のある生地にしているらしく、濡れた物を入れても大丈夫なように

仕上げてあります。



なるほど、ジェロニモの涙で濡れても大丈夫なバッグとも言えるわけだ。



よし、今度登山する時に持っていこう!



山登りした後によく日帰り温泉に行くので、かなり活躍が期待できそうなアイテムです。



汗まみれの服やパンツなどの汚物も躊躇なく入れておけますね。




・・・・・




せっかくなのでトートバッグを肩にかけ、ファッション雑誌のようなポージングをしてみましょうか。










DSC03955.JPG

渋谷とか原宿にいそうな感じでしょ?

(そんな奴いねーよ)


ということで、このジェロニモのトートバッグの名称が決まりました。


DSC03958.jpg



「だってオラは汚物入れるんだからトートバッグ」に決定しましたよ。




以上です。



タグ:キン肉マン

かなり古い肉グッズ!? [肉ネタ]



先日、夏休みの期間を利用して実家に帰省しました。


実家に帰ったついでに、きっと押し入れに埋もれているであろうキン肉マンLSIゲームを探してみるも

やっぱり見つかりませんでした。


さすがにもう無いですね。 

あきらめます。




そう思ってた矢先、母ちゃんが・・・


「あんた、これ持って帰ってよ。 あんたしか使わないんだから」 


と、手渡されたブツ・・・・・












































キン肉マン王位争奪戦湯呑み (4).jpg


ゲェー!!!
キン肉マン王位争奪戦の湯呑み!






こ、これは懐かしすぎる・・・


わたくしが小学生だったか中学生だった頃のブツ。


すっかりその存在を忘れておりました。


久しぶりに手に取った湯呑みの底には、年季の入った茶渋がこびりつくほどw

(わ~汚い[あせあせ(飛び散る汗)]


なんせ約30年前のブツですからね。


よく割れずに保管できたものだ。







湯呑みの側面に書かれているのはキン肉マンチームの団体戦のオーダーのようです。


キン肉マン王位争奪戦湯呑み (2).jpg

キン肉マン王位争奪戦湯呑み (3).jpg





決勝戦 大阪城とも書かれています。


キン肉マン王位争奪戦湯呑み (1).jpg





しかし、実際の決勝戦のオーダーとは違うようです。


先鋒にウォーズマン。

次鋒にテリーマン。

副将にロビンマスク。


そして大将にはキン肉マンと書かれている。


その決勝戦にはウォーズマンやテリーマンは出ていない。


決勝メンバーはキン肉マン、ロビンマスクの他にラーメンマン、ジェロニモ、ザ・サムライだったはずだ。


それと、なぜか中堅が書かれていないのだ。









・・・・・









推測するに、この湯呑みが作られた頃はおそらく当時の原作では決勝戦はまだまだ先の話で、

キン肉マンチームが決勝戦に進んだ時の予想スタメンを書いているのではないだろうか。


多分そうだ。 そうに違いない。


この湯呑みを作った職人さんは、ウォーズマンが決勝戦の前にマンモスマンに襲われるなんて

思ってもみないはずだ。


テリーマンもまさかマッスルスパークの練習台にされ欠場していたなんて思ってもみないはず。


湯呑みに正規メンバーが書かれていないのは、ザ・サムライなんてその時は知らないだろうし、

ラーメンマンがモンゴルマスクを被らなくても大丈夫になった...なんて知らないだろうし、

ジェロニモなんて戦力外だと思っていたはずだ。


またそこにブロッケンJr.が外されているのは、当時ソルジャーチームの一員になっていることを

知っていた時期に、この湯呑が作られたのかもしれない。


しかしながらこの湯呑み、、、  なぜ超人の名前がローマ字なのだろうか。


先鋒とか次鋒とかは日本語なのにw


しかもウォーズマンのスペルが間違っているではないかw



キン肉マン王位争奪戦湯呑み (7).jpg

誤)WORSMAN  正)WARSMAN


30年物の古い肉グッズではあるが、これがエラー商品であることは間違いない。








湯呑みの裏を見てみた。


キン肉マン王位争奪戦湯呑み (5).jpg


イニシャル ”T.N” と書かれている。


おそらくこれを作った職人さんのイニシャルであろう。


またナンバーが ”二0八” だと言うことは、このエラー商品が最低でも208個作られていたのだろうか!?


だとしたら、末恐ろしい昭和時代である。


(・・・ってか、あんたが修学旅行で作ったんだろうが!)





















キン肉マン王位争奪戦湯呑み (6).jpg

今はこういう使い道しかないのが実情w


タグ:キン肉マン
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟・肉オフ会に行ってきました [肉ネタ]



時は5月4日・・・  世間はゴールドマンウィークの真っ只中。


わたくしてぷこだんは、新潟で行われた 『肉まみれなキン肉マンオフ会』 なる催しに行ってきました。


主催者は肉の盟友ゴクモンキさん。


屈強のキン肉マンブログ 「肉まみれ~いつも心にキン肉マン~」 を運営するお方である事は、

キン肉マンを知る人ならご存知の方も多いはず。


長年ブログでお付き合いさせていただいている肉友さんでもあります。


交流してからもう7年になるかなぁ。


そんなゴクモンキさんが地元の新潟で、初のキン肉マンオフ会を開催するという吉報を

ある日わたくしのもとへと飛んで来たブルーサンダーから手紙を受け取り知りました。

(ブルーサンダーは伝書鳩かっ!?)


仕事ではよく新潟県に行くことが多いわたくしですが、キン肉マン関連で新潟に行くのは今回で二度目。


機会が二度、君のドアをノックすると考えるな・・・ そう自分に言いきかせ、新潟へと出陣ですよ。

(意味不明)


前回はゴクモンキさんが教授を努められたキン肉マン学の講義を聞きに新潟へと赴き、その日の夜に

夜行バスでトンボ返りするという強行スケジュールでしたが、もう疲れたオッサンですからね、身体的に

厳しいので今回はそれを止め、ホテルに宿泊することにしました。

(本当は帰りを気にせずビールをたらふく飲みたいくせに)


それを許してくれた嫁ちゃんには、この場を借りて御礼申し上げます。


どうもありがとうござい間下このみ。














肉オフ当日、自宅を早朝に出発したわたくしは、一路車で新潟へ。


途中地元と埼玉あたりで2回ほど渋滞に飲まれましたが、予定より1時間オーバーで首都圏を脱出。


や~これでもう渋滞はないだろうと、ルンルン気分[るんるん]で車を走らせていたら電光掲示板に嫌な情報が!


「関越トンネル進入禁止」 と!


ゲェー!!! どういうこっちゃと!?


車内で流していた高野寛のアルバムを一旦停止し(ふるっ!その日ぐらいキン肉マン流しなさいよ)、ロバートくん

よろしくハイウェイラジオに切り換える。


すると、トンネル内で事故が起こったという情報が!!!


ガッデム!! (テリーマン風に)


関越トンネル手前の谷川PA付近ではトンネルに入れない車でごった返し。


あちゃちゃ~ トンネルを通過しないと新潟にも入れないし集合時間に間に合わなくなるじゃないのよぉ。


ダメよ~ダメダメ

(今更使うな)


事故処理が終わらないと先に進めないのでトンネルの前で列をなし車内で待機するしかなく・・・。


30分以上は待ったかな? でも予想外にも早く動き出したので安心しましたが、その待ち時間

ゴクモンキさんから前もって肉トークの題目をもらっていたので、それを考える時間が持てたので

逆によかったのかもw


関越トンネルと言えば 「トンネルを抜けると、そこは雪国であった」 と、昔からの言われが有名ですが、

わたくしに言わせれば 「トンネルを抜けると、そこは肉国であった」 ・・・


肉オフを終えて思うことになるのですけどねw





さて、集合時間に若干遅れてしまいましたが、無事三条市に到着。


自宅の海老名市から三条市まで6時間強かかりましたよw

(想定では5時間だったけど)


でも久しぶりに愛車でロングドライブできたので楽しかったです。


しかしながら海老名から三条まで高速道だけで行けちゃうんだから便利な時代になったものですよ。


一年前までは有り得ませんでしたからね。


太平洋から日本海まで高速道路で突っ切れるんですから。 ホントありがたい。


ありがとう! NEXCO中日本!

(なにが?)




そんなわけで、11人の肉マニアたちによる肉オフがスタート!




DSC02505.JPG


二部構成になっており、第一部はカラオケボックスにて5時間という限られた時間の中で

キン肉マンだけを語り続けるという肉空間!


最初はひとりひとり好きな超人の発表と自己紹介。


続いて好きなタッグチーム、ベストバウトを発表。


あとは題目に沿って全員で肉談義! あーでもない、こーでもないと。

【第一部の詳細はゴクモンキさんのブログ記事にて→ “肉まみれな肉オフ会(2015.5.4)”前編




肉オフ中、ねんどさんが持参されたキン肉マンLSIゲームのお披露目も!



DSC02504.JPG


対決悪魔超人! これはとても懐かしい代物でした。


わたくしもこのゲームは持っていたのですが、実家でも未だ見つからず・・・orz


でも久しぶりに触れてみて、当時の記憶が蘇りましたね~


形がテーブルゲームなのがオツですよね。




チュウさんからは迫力ある肉画の色紙をプレゼントしてくれるということで、

超人オリンピック一次予選よろしくジャンケン大会での色紙争奪戦勃発!



DSC02506.JPG


しかし見事に自分は敗退。

(相変わらず勝負事のジャンケンは弱いな、オレw)


トトオさんがずっと 「カーメン欲しいなぁ」 と、呟いていたのが印象的でしたw

(自分もだけど)


masaさんからは大量のキン肉マン学習帳(一部チュウさんも)とジョージア肉缶のおまけ。 そして

コミックス復刻版のおまけだったキン肉マンワールドマップを!



DSC02540.JPG


これを全員に配るという男気!


ちなみにキン肉マン好きとして大変お恥ずかしいことなのですが、わたくしジョージア肉缶の

自動販売機を未だ見たことがないというwww

(海老名は過疎地か!?)


学習帳もね、先月新世界マッスルショップで買おうと思ってお店を訪問したんですけど、店員さんには

「は? なんですかそれ?」 と、言われる始末w


「学習帳は初めて聞きました」 と。 


なんでも他店とはお店の経営が違うので置いてないんだとか。


それがこうして両ブツともmasaさんからいただいちゃいまして、ごっつあんゴールの思いですw


ありがとうございました。


そしてゴクモンキさんからはゴクモンキレーベルの肉T用アイロンプリントの台紙をいただきました。


これまで作られてきた肉Tの中からお好きなデザインをいただけるということで、

わたくしは迷わず強力チームでw



DSC02543.JPG


この台紙を用いて是非とも肉Tを作ってみたいと思います。


まずは嫁ちゃんをそそのかして作らせてみよう。

(自分で作れ)


貴重な台紙、ありがとうございました。




しかしながら、この肉オフ用に自分は何も持っていかなかったので、皆さんからプレゼントを

もらうばかりで、大変恐縮でございます。


はい、ウスノロとはわたくしのことです。 ブヘー(>_<)




そして第一部の後半は、ゴクモンキさんが ”新潟に存在した肉マニア” という立場で出演された

テレビ番組の上映会。



DSC02510.JPG



濃いですwww


大人の諸事情で放送できなかったお蔵入りの貴重な映像を鑑賞させていただきました。



DSC02508.JPG


フィギュアやキン消しを用いて戦いを再現するコーナーや、キン肉マンボードゲームを説明書を

読みながら3人で遊ぶのですが、説明書を読んでも遊び方がよくわからないという結論にw


大人でも理解が難しい。 当時の子供達はきっと自分達でルールを決めて適当に遊んでたんでしょうねw



DSC02511.JPG


みんなで考えるぼくの考えた超人コーナーでは、テレビで流されていたなら

確実にモザイクやピーがかかるであろう超人を考案されてましたねw 


時事ネタを取り入れた超人たち・・・ モスト・デンジャラスです。


すべてが放送事故になりかねない貴重なビデオ、拝見させていただきありがとうございましたw


そして実際に地上波でオンエアされた放送の回は、しょっぱいお店を肉マニアゴクモンキ氏が紹介する

という回でしたが、ご自身の行きつけである焼鳥屋さん、焼肉屋さんを周っており、その内容も実に面白い。

(なんでもゴクモンキさんの会社の社長さんが、オンエアされた回を社員全員に 「このビデオを観なさい」 と一斉メールしたそうですw)


そのオンエアの詳細はご自身のブログで紹介されていますので下記の記事をご覧下され。

「ヤンごとなき!」完全レポ 串ぼうず編
「ヤンごとなき!」完全レポ さんきらく編


その上映会をもって、肉オフ第一部が終了。

ホント、5時間なんてあっという間ですよ。

(カラオケボックスなのに肉ソングを一曲も歌わずに終了w)





そして第二部は、場所を移してみんなで夕飯を共にしながらの肉オフ。


テレビでも紹介していたしょっぱいお店のひとつ 「大衆焼肉さんきらく」 さんへ。


みんなで話すことが ”肉” のことなら、食べるものも ”肉” ですよ。


これぞまさに肉まみれな肉オフw

【第二部の詳細はゴクモンキさんのブログ記事にて→ “肉まみれな肉オフ会(2015.5.4)”後編


わたくしは昔から焼肉を食べる時は焼肉と共に、ビールよりもご飯に重点を置いて食すことが

多いのですが、今回もそんな感じw


いや~さすが新潟! ご飯がめちゃくちゃ旨いっす!

(ご飯3杯も食うてしもたw)


もちろんお肉も旨かったな~


とくにカシラにはやられましたよ。


これまで自分が食べてきたカシラは何だったのかと。


ほかのお店ではもうカシラは食えんねw


ちなみにここだけの話、ほとんどカシラとカルビだけでご飯食べてたようなもんですwww


食事中、肉マグネットなるコーナーがありましてね。 


未開封の紙袋を空けて、そこから何の超人が出てくるかわからない超人のマグネットを引き、

その超人のことを即座に話さなければならない趣向のコーナーです。


これが意外と即答できないので難しいんですよ。


そんなわたくしは一回目、ヤツを引きました。



DSC02541.JPG


キン肉大王ことキン肉真弓。


なに話すよ?w


何を話したかあまり覚えてないんですけど、多分真弓の好きなシーンを話したかな?


真弓が和式便所で流され、小便器からすぐ出てくるシーンが好きだとか、

そんなような話だったかな?

(知らんよ)


2回目はヤツです。



DSC02542.JPG


主人公キン肉スグル。


マスクの話をしたような気がする。


スグルのマスクがお面型から覆面型に代わった時の話をしたような?

(だから知らんよ)




肉を食べながらチュウさんの考案超人ファイルも見せていただきましてね。


さすが何度も超人を採用されているお方だけあって超人たちの迫力、そしてデザイン、アイデアと

全てが完成されてらっしゃる! もうね、チュウさんには敵わないなとw


わたくし、考案超人業界からの引退を考えましたよ(笑)




第2部は3時間の会でしたが、お肉も美味しかったし、みんなでワイワイできましたし、

楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]


皆さんからはご当地のお菓子とか沢山お土産にいただいちゃいまして、本当にありがたや~

(皆さんにお土産を持っていかないウスノロとは、はい、わたくしのことです[ふらふら]






21時過ぎにはお店の前で皆様と解散し、残った5人のメンバーでその後ラーメン屋で延長戦。


え? まだ食えるのかって?


フッフッフ さすがに無理でしたねw



DSC02514.JPG



ラーメン2杯を5人で分けあって食べましたが、この背脂の醤油ラーメンも旨かったなぁ。


でもさすがにお腹パンパンでしてね。 これ以上食べたらお腹にサタンクロスが出て来るよ。

(は?)





さて、記事のラストにちょっとしたマンガをばw


その日の風景というか、ネタというか。


参加されたメンバーでは、トトオさん、とちゃ丸さんもその肉オフの風景をマンガで

描かれてらっしゃいます。


トトオさんの肉オフマンガ ⇒ 熱い!キン肉マンオフ会in三条!
とちゃ丸さんの肉オフマンガ ⇒ 駆けつけた10人の肉マニア vs 悪魔超人軍団


ブログの更新が遅くなった自分が悪いのですが、若干ネタがかぶってしまっていることを

ご了承くださいませ。。。m(_団_)m

(すでに描いてしまっていたコマもあったので引くに引けず^^;)
























【前回までのあらすじ】  ←前回なんて無いけどw

ゴクモンキマンが足しげく通う大衆焼肉さんきらく。
その日もさんきらくへと向かっていたゴクモンキマン
の前に突如現れた集団。その真意とは・・・。















肉オフ漫画1.png

肉オフ漫画2.png

肉オフ漫画3.png

肉オフ漫画4.png

肉オフ漫画5.png

肉オフ漫画6.png

肉オフ漫画7.png

肉オフ漫画8.png

肉オフ漫画9.png

肉オフ漫画10.png

肉オフ漫画11.png

肉オフ漫画12.png


【次週】 空から降ってきた謎の5戦士! 
いったい彼らの正体は!?

















・・・・・

















スマン、次週はないんですw



ただ解説をしますと、新潟県在住の肉マニア5人(masaさん、トトオさん、はせさん、えふでぃくん、

ピーウィーくん)が空から降ってきたんです。

冒頭に描いた4人の方々は、わたくしを含め県外遠方からお越しになった方々であります。


ミステリアス・パートナーが、残り2人姿を現しておりませんが、オメガマン、プリズマン、サタンクロス

のいずれでもありません。

残り二人もまた、わたくし同様フェニックスチームを裏切る人物・・・w


そう・・・ それは次回の肉オフで、姿を現すことでしょう。

(誰だよw)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 肉ネタ ブログトップ