So-net無料ブログ作成
検索選択
肉劇場Z ブログトップ
前の3件 | -

肉劇場Z Vol.12 : ミートくんを救え! [肉劇場Z]


ダイドーブレンドの缶コーヒーをひとつ買うと、キン肉マンのフィギュアがおまけで付いてくるという

コラボ企画が、ついこの間までございました。


肉マニアの方々にとってはもちろんご承知の事だったと思います。


そのフィギュアは、キン肉マン原作でいう七人の悪魔超人編における 正義超人VS悪魔超人 の

戦いを描いたミニフィギュアとなっており、さらに凝っているのは、バラバラにされたミートくんのパーツ

も同封されていて、7つのパーツを全て集めると、ミートくんが救出できるという心憎い演出。


肉を愛する方々であれば、誰もがお腹揺さぶられる企画に違いありません。

(心だよ)




どうですか? 皆様は7つ全てをコンプリートされましたでしょうか?


わたくしも肉マニアの端くれです。 全7種を集めないわけにはいきません。


そこで、、、 「ミートくんを救出しないとまずいんじゃないの?」

と、職場の同僚達に強制・・・・・ いえ、一斉メール。


するとどうでしょう。 数日後、友情パワーとでも言いましょうか、フィギュア&パーツがわたくしのもとに

次々と集まってくるではありませんか。


いや~大変有り難い限り。 なんせ期間中、立ち寄ったコンビニでは、フィギュア付きの缶コーヒーが

置いてあるかどうか確認はしておりましたが、わたくし自身ソレに出会うことはありませんでした。


そこのコンビニに無ければ別のコンビニを探す・・・という血なまこになって探す性格ではないので、

職場の正義超人たち(同僚たち)に託すことにしたのです。


わたくしは、テアトル東京で待つキン肉スグルの心境でしたよw

(自分で探しなさいよ)




というわけで、みんなでミートくん救出に向けてコンプリートを目指した今日までのいきさつを

無駄に肉劇場にしてみました。 どうぞご覧くださいませ。




















肉劇場Z  Vol.12 ミートくんを救え!


Vol 12_①.JPG

Vol 12_②.JPG

Vol 12_③.JPG

Vol 12_④.JPG

Vol 12_⑤.JPG

Vol 12_⑥.JPG


しかし、そうはうまく問屋が卸さない。

結果は散々なものであった。


Vol 12_⑦.JPG

Vol 12_⑧.JPG


正義超人達が苦戦する中、キン肉マンの
もとに最初の吉報が届く。



Vol 12_⑨.JPG

Vol 12_⑩.JPG

Vol 12_⑪.JPG

Vol 12_⑫.JPG

Vol 12_⑬.JPG

Vol 12_⑭.JPG


ミートくん救出の為、命懸けの戦いにやぶれ
去った仲間達の想いを胸に・・・
キン肉マンは奮起!



Vol 12_⑮.JPG

Vol 12_⑯.JPG
























・・・・・
























Vol 12_⑰.JPG

Vol 12_⑱.JPG




・・・・・




はい。 ”現実は厳しい” ということをあらためて思い知らされましたw


フィギュア付き缶コーヒーを買ってきてくれた同僚たちには感謝しかございませんが、

結局自分自身でひとつもゲトできていない体たらく。。。


どこでそんなキャンペーンをやっていたんだ? と思ったほどですw




だからって、今後どんな手を使ってもコンプリートを目指そうなんてことは万に一つも思っておりません。


わたくしは現実を受け止める派ですからね。 (←ホントかよ)


まあ自分が缶コーヒーを見つけられなかっただけなのですから、これはこれでしょうがないのです。


ミートくん救出にご協力いただいた職場の正義超人たちよ・・・ どうもサンキューです。




それではまた、次の機械超人に。


以上。


肉劇場Z Vol.11:超人横綱よ、再び! [肉劇場Z]





ウルフマンが引退をした。




超人相撲横綱であった彼が、まさかの引退・・・[がく~(落胆した顔)]


肉ファンに衝撃を与えた。


雑誌グランドジャンプの読切で引退の模様が描かれたわけですが、そのウルフマン引退の悲報が、

即Yahoo!ニュースで取り上げられるとは、さすがアイドル超人のひとり。

(ヤホーも粋な事をしてくれますw)


ウルフマンのモデルとなったのは、言わずもがな第58代横綱 千代の富士関 ですが、

彼の引退の時もまた衝撃的でしたよね。


千代の富士引退が1991年。 ウルフマンの引退も読切の時代設定で198X年ですから

引退も同じ頃に合わせることができたのかな?なんて思ったりして。


ウルフマンは超人レスラーとしてはパッとしない戦績ではありましたが、肉ファンには印象に残る超人でした。


とくにスプリングマンに体をバラバラにされたシーンは、トラウマになった子供達も多かったことでしょう。


そんな彼の活躍は、別のジャンルの世界でもオマージュされることがいくつかありましたよね。

(マジで?)


例えばウルフマンが初登場の時、テレビのブラウン管から身体が出てくるソレは、

のちに映画 「リング」 のラストシーンで貞子がオマージュ。

(ホントかよ?)


超人オリンピック予選の新幹線アタックでは、キン肉マンが仕掛けたバナナの皮でウルフマンが滑って

しまったシーンをのちに任天堂がマリオカートで車をスリップさせるアイテムとしてバナナの皮を活用して

しまうという暴挙。

(ゲェー!!)















・・・・・















しかしながら、そのウルフマンの読切を読み、複雑な気持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


引退したということは、もうウルフマンの戦う勇姿は今後見られないということになりますからね。


読切で、彼が初めて主役となる話を読めたのは嬉しかったのですが、淋しいものですよ。

とくにウルフファンはね。


しかし引退とは裏腹に、きっとウルフマンはまだまだ現役へのこだわりを持っていると思うのです。


親友、そしてある時はライバルであるキン肉マンと、再び戦いたいという意志は・・・



まだあるに違いねえってば!










・・・・・











そこで、突然のお知らせです。


今回、読切後(引退後)のお話をココ肉劇場で勝手に寸劇してみることにしました。

(いいよしなくて)


ゆで先生には大変申し訳ないのですが、わたくし、肉劇団の団長として・・・


このままウルフマンを終わらせるわけにはいかないのです!

(なんでやねん)



そんなわけで急遽、肉劇場公演という運びとなりました。


それでは、間もなく開演でございます。


どうぞよろしくお願い致します。。。m(_団_)m









































C (1).jpg




















C (2).jpg

C (3).jpg

C (4).jpg

C (5).jpg

C (6).jpg

C (7).jpg

C (8).jpg

C (9).jpg

C (10).jpg

C (11).jpg

C (12).jpg

C (13).jpg

C (14).jpg

C (15).jpg

C (16).jpg

C (17).jpg

C (18).jpg

C (19).jpg

C (20).jpg

C (21).jpg







[本]解説

その後、キン肉マンが阪神タイガースとコラボしたことは記憶に新しい。。。orz
このままキン肉マンに負けたまま終わってたまるか!という強い気持ちを
引退してからも抱き続けていたウルフマン。
どんな形であれ、キン肉マンへのライバル心はいまだ健在であろう。
いつの日か、またキン肉マンと同じ土俵に上がるんだ! 
復活を待ってるぞウルフ!!!



肉劇場Z Vol.10 : 超人血盟軍、結成無駄話 [肉劇場Z]


明けました[晴れ]  2014年が明けちゃいましたね。


新年、明けましておめでとうございます。


毎年、いつものことなら肉的年賀状を晒して、おみくじの結果を発表している年初めの記事。


ですが今年は、キン肉マン生誕35周年の年・・・

まずは肉劇場から2014年のブログをスタートしたいと思いマッスル[パンチ]



ちなみに、2014年最初に食べたものは 黒豆 ですw






しかしながら昨年のクリスマス直前、わたくしは魔女の一撃を喰らってしまいましたw


そう、ギックリ腰でございます[ふらふら]


メリークリスマスならぬ、ギックリスマスですよ[クリスマス] 

(全然うまくないです)


年末の最後の最後で ”厄” がまわってきちゃったかと。。。[ふらふら]


朝、洗面台の前で顔を洗おうと前屈みになった瞬間、腰に つうこんのいちげき ですよ。


しばらくその場で動けなくなってしまいました[たらーっ(汗)]


今日の今日まで、ギックリ腰になった人にしかわからない辛さ、

しみじみと思い知らされました。


もうね、「起きれん」 「歩けん」 「寝返りうてん」 のケンケンパーですよ。

(意味不明)


トイレに行くのも至難の技。 参りました・・・ギブします[あせあせ(飛び散る汗)]




ギックリ腰になる数日前、徐々に腰が痛くなってきましてね。 一時、歩行が困難な状況にまで

なりましたが、医者から薬と湿布をもらい、それから3日間くらいで腰の痛みもひき、普通に

歩けるようになったところでの一撃!  油断してしまったとしか言いようがない[ふらふら]


これまでの腰の痛みの経緯は、きっとギックリ腰になる前兆だったのでしょう。


全治2週間とはよく言うみたいですが、わたくしもギックリ腰からもうすぐ2週間が経ちます。


リハビリのおかげか、だいぶ腰も良くなってはきましたが、まだふつうに歩けるまでには

至ってません。


リハビリ中は、数メートル歩くだけでもかなりの疲労。

腰をかばうせいか、背中や膝にも負担がいっちゃうんですよね。


どうやったら疲れない歩き方ができるのか!? 今まで自分はどんな歩き方をしていたのか!?

など、普段気にもとめなかったことが、今回の件で色々勉強させられました。

( ヒザ神(byポン村上)の歩き方は、意外と疲れないことがわかったりwww )

 

皆様もどうか、ギックリ腰には十分にお気をつけくださいね。


腰が痛くなってきたなぁと思ったら、まずは前屈みにならないことをお伝えしておきますw







さて、自虐ネタ的に無駄話をしちゃいましたが、肉劇場Zのお話も無駄話とさせてくださいw


昨年秋に、アシュラマンのスピンオフ作品 「超人血盟軍、結成秘話」 が、

ジャンプスクウェアで読み切り作品として掲載されました。


これを結局読めずじまいの肉ファンもいらっさるのでは?


そんな方々の為、このお話を我が肉劇場でリメイクさせていただきました。

・・・と言っても、だいぶシーンはカットしていますし、なによりタイトルが・・・

「超人血盟軍、結成無駄話」 ですから、若干あらすじを変更しています。

(若干どころではないだろ)


まぁでも、そのスピンオフ作品はそんな感じのお話だったんだな・・・

と、思ってくだされば本望ですw


すでにお読みになっている方々からすれば、このお話ほど無駄なものはない・・・と、

お思いいただけるでしょうw


それでは肉劇場Z、まもなくの開演で~す! 


(わ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]























A01.jpg

A02.jpg

A03.jpg

A04.jpg

A05.jpg

A06.jpg

A07.jpg

A08.jpg

A09.jpg

A10.jpg

A11.jpg

A12.jpg

A13.jpg

A14.jpg

A15.jpg

A16.jpg

A17.jpg

A18.jpg

A19.jpg

A20.jpg

A21.jpg

A22.jpg

A23.jpg

A24.jpg

A25.jpg

A26.jpg

A27.jpg

A28.jpg

A29.jpg




本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_団_)m



前の3件 | - 肉劇場Z ブログトップ