So-net無料ブログ作成
検索選択
肉劇場Z ブログトップ
前の3件 | -

肉劇場Z Vol.11:超人横綱よ、再び! [肉劇場Z]





ウルフマンが引退をした。




超人相撲横綱であった彼が、まさかの引退・・・[がく~(落胆した顔)]


肉ファンに衝撃を与えた。


雑誌グランドジャンプの読切で引退の模様が描かれたわけですが、そのウルフマン引退の悲報が、

即Yahoo!ニュースで取り上げられるとは、さすがアイドル超人のひとり。

(ヤホーも粋な事をしてくれますw)


ウルフマンのモデルとなったのは、言わずもがな第58代横綱 千代の富士関 ですが、

彼の引退の時もまた衝撃的でしたよね。


千代の富士引退が1991年。 ウルフマンの引退も読切の時代設定で198X年ですから

引退も同じ頃に合わせることができたのかな?なんて思ったりして。


ウルフマンは超人レスラーとしてはパッとしない戦績ではありましたが、肉ファンには印象に残る超人でした。


とくにスプリングマンに体をバラバラにされたシーンは、トラウマになった子供達も多かったことでしょう。


そんな彼の活躍は、別のジャンルの世界でもオマージュされることがいくつかありましたよね。

(マジで?)


例えばウルフマンが初登場の時、テレビのブラウン管から身体が出てくるソレは、

のちに映画 「リング」 のラストシーンで貞子がオマージュ。

(ホントかよ?)


超人オリンピック予選の新幹線アタックでは、キン肉マンが仕掛けたバナナの皮でウルフマンが滑って

しまったシーンをのちに任天堂がマリオカートで車をスリップさせるアイテムとしてバナナの皮を活用して

しまうという暴挙。

(ゲェー!!)















・・・・・















しかしながら、そのウルフマンの読切を読み、複雑な気持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


引退したということは、もうウルフマンの戦う勇姿は今後見られないということになりますからね。


読切で、彼が初めて主役となる話を読めたのは嬉しかったのですが、淋しいものですよ。

とくにウルフファンはね。


しかし引退とは裏腹に、きっとウルフマンはまだまだ現役へのこだわりを持っていると思うのです。


親友、そしてある時はライバルであるキン肉マンと、再び戦いたいという意志は・・・



まだあるに違いねえってば!










・・・・・











そこで、突然のお知らせです。


今回、読切後(引退後)のお話をココ肉劇場で勝手に寸劇してみることにしました。

(いいよしなくて)


ゆで先生には大変申し訳ないのですが、わたくし、肉劇団の団長として・・・


このままウルフマンを終わらせるわけにはいかないのです!

(なんでやねん)



そんなわけで急遽、肉劇場公演という運びとなりました。


それでは、間もなく開演でございます。


どうぞよろしくお願い致します。。。m(_団_)m









































C (1).jpg




















C (2).jpg

C (3).jpg

C (4).jpg

C (5).jpg

C (6).jpg

C (7).jpg

C (8).jpg

C (9).jpg

C (10).jpg

C (11).jpg

C (12).jpg

C (13).jpg

C (14).jpg

C (15).jpg

C (16).jpg

C (17).jpg

C (18).jpg

C (19).jpg

C (20).jpg

C (21).jpg







[本]解説

その後、キン肉マンが阪神タイガースとコラボしたことは記憶に新しい。。。orz
このままキン肉マンに負けたまま終わってたまるか!という強い気持ちを
引退してからも抱き続けていたウルフマン。
どんな形であれ、キン肉マンへのライバル心はいまだ健在であろう。
いつの日か、またキン肉マンと同じ土俵に上がるんだ! 
復活を待ってるぞウルフ!!!



肉劇場Z Vol.10 : 超人血盟軍、結成無駄話 [肉劇場Z]


明けました[晴れ]  2014年が明けちゃいましたね。


新年、明けましておめでとうございます。


毎年、いつものことなら肉的年賀状を晒して、おみくじの結果を発表している年初めの記事。


ですが今年は、キン肉マン生誕35周年の年・・・

まずは肉劇場から2014年のブログをスタートしたいと思いマッスル[パンチ]



ちなみに、2014年最初に食べたものは 黒豆 ですw






しかしながら昨年のクリスマス直前、わたくしは魔女の一撃を喰らってしまいましたw


そう、ギックリ腰でございます[ふらふら]


メリークリスマスならぬ、ギックリスマスですよ[クリスマス] 

(全然うまくないです)


年末の最後の最後で ”厄” がまわってきちゃったかと。。。[ふらふら]


朝、洗面台の前で顔を洗おうと前屈みになった瞬間、腰に つうこんのいちげき ですよ。


しばらくその場で動けなくなってしまいました[たらーっ(汗)]


今日の今日まで、ギックリ腰になった人にしかわからない辛さ、

しみじみと思い知らされました。


もうね、「起きれん」 「歩けん」 「寝返りうてん」 のケンケンパーですよ。

(意味不明)


トイレに行くのも至難の技。 参りました・・・ギブします[あせあせ(飛び散る汗)]




ギックリ腰になる数日前、徐々に腰が痛くなってきましてね。 一時、歩行が困難な状況にまで

なりましたが、医者から薬と湿布をもらい、それから3日間くらいで腰の痛みもひき、普通に

歩けるようになったところでの一撃!  油断してしまったとしか言いようがない[ふらふら]


これまでの腰の痛みの経緯は、きっとギックリ腰になる前兆だったのでしょう。


全治2週間とはよく言うみたいですが、わたくしもギックリ腰からもうすぐ2週間が経ちます。


リハビリのおかげか、だいぶ腰も良くなってはきましたが、まだふつうに歩けるまでには

至ってません。


リハビリ中は、数メートル歩くだけでもかなりの疲労。

腰をかばうせいか、背中や膝にも負担がいっちゃうんですよね。


どうやったら疲れない歩き方ができるのか!? 今まで自分はどんな歩き方をしていたのか!?

など、普段気にもとめなかったことが、今回の件で色々勉強させられました。

( ヒザ神(byポン村上)の歩き方は、意外と疲れないことがわかったりwww )

 

皆様もどうか、ギックリ腰には十分にお気をつけくださいね。


腰が痛くなってきたなぁと思ったら、まずは前屈みにならないことをお伝えしておきますw







さて、自虐ネタ的に無駄話をしちゃいましたが、肉劇場Zのお話も無駄話とさせてくださいw


昨年秋に、アシュラマンのスピンオフ作品 「超人血盟軍、結成秘話」 が、

ジャンプスクウェアで読み切り作品として掲載されました。


これを結局読めずじまいの肉ファンもいらっさるのでは?


そんな方々の為、このお話を我が肉劇場でリメイクさせていただきました。

・・・と言っても、だいぶシーンはカットしていますし、なによりタイトルが・・・

「超人血盟軍、結成無駄話」 ですから、若干あらすじを変更しています。

(若干どころではないだろ)


まぁでも、そのスピンオフ作品はそんな感じのお話だったんだな・・・

と、思ってくだされば本望ですw


すでにお読みになっている方々からすれば、このお話ほど無駄なものはない・・・と、

お思いいただけるでしょうw


それでは肉劇場Z、まもなくの開演で~す! 


(わ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]























A01.jpg

A02.jpg

A03.jpg

A04.jpg

A05.jpg

A06.jpg

A07.jpg

A08.jpg

A09.jpg

A10.jpg

A11.jpg

A12.jpg

A13.jpg

A14.jpg

A15.jpg

A16.jpg

A17.jpg

A18.jpg

A19.jpg

A20.jpg

A21.jpg

A22.jpg

A23.jpg

A24.jpg

A25.jpg

A26.jpg

A27.jpg

A28.jpg

A29.jpg




本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_団_)m



肉劇場Z Vol.9 :超人総選挙 [肉劇場Z]


6月1日から6月13日までの間、集英社のネットでは 『キン肉マン超人総選挙2013』 の

投票期間が設けられました。


キン肉マンが連載を再開されてから、初の人気投票でしたよね。


初代の頃はハガキでの投票でしたので、ネットで投票できることに時代を感じますw


その点、参議院議員選挙は今回が初めてのネット選挙の試み(投票はできませんが)だとか。


これまで国は何をやってたんでしょうか。 時代についていけてないというしかないw


・・・と、どうでもよい話をしてしまいましたが、このキン肉マン超人総選挙は、好きな超人を3人まで

投票できるので、肉マニアの方々にとっては思い思いの超人を投票されたことと思います。




ちなみにわたくしが投票した3人は、ブロッケンJr. と ザ・ニンジャ・・・

この2人は即投票できたのですが、残りの1枠、これが悩みましたね。


キン肉マンマリポーサを3番手の筆頭に、ブラックホール にするか ペンタゴン にするか。。。 

いやいや待てよ、魔雲天も好きだしなぁ。 完璧超人ではスクリューキッドも好きだ。 

古いところでスカイマンも捨て難いしなぁ。。。


そう脳内を巡りに巡って3分ぐらいは悩みましたかね。


結局キン肉マンビッグボディに一票を投じてしまいました。 そそのかされて。

(誰にだよ)


そして投票し終えた後に 「おおぅ そうだった!」  ・・・ファミコンヲタとしては、

ミスターF.Cに一票入れるべきではなかったのか!?  そう思わずにはいられませんでした。

(⇒ミスターF.C、当然100位圏外でしたがw)



ということで、キン肉マン超人総選挙の結果が先週の7月1日に発表されました。


やはり人気のある超人というのは、当然のように上位にランクインされるものですね。


個人的には ブロッケンJr. が予想外に上位にランクインされたこと。 

また、ザ・ニンジャの大健闘しかり。。。


ビッグボディ兄貴はもっと上位にランクインされてると予想していたのですが、そうでもなかったw


皆様の思い思いの各超人たちの順位は、大体思った通りでございましたでしょうか?




そんなわけで、今回の 肉劇場Z は、その超人総選挙をネタにしてみましたゼーーーット! 



















CS01.PNG

CS02.PNG

CS03.PNG

CS04.PNG

CS05.PNG

CS06.PNG

CS07.PNG

CS08.PNG

CS09.PNG

CS10.PNG

CS11.PNG

CS12.PNG

CS13.PNG

CS14.PNG

CS15.PNG






超人総選挙の結果は、以下のページでご覧になれマッスル[パンチ]


↓ ↓ ↓


キン肉マン超人総選挙 結果発表!


前の3件 | - 肉劇場Z ブログトップ