So-net無料ブログ作成
検索選択
マッスルグルメ ブログトップ
前の3件 | -

ラーメンマンとカレクックが手を組んだ! [マッスルグルメ]



とうとうこの二人が手を組んだ・・・
























ラーメンマンと・・・
























カレクックが・・・























手を組んでしまった!!!



















(なんのこっちゃw)

















わたくしは普段からラーメンが好きで、各地方へ出張に行った時に、そこのご当地ラーメンをよく

食べに行ったりするのですが、でもブログでラーメンのレポをしたことがほとんどないんですよw

(過去に一度だけ富山ブラックのレポはしたかなw)




しかし、このラーメンだけはレポせねばなるまいて!


そう思ったのであります。


というのも、冒頭の ”とうとうこの二人(ラーメンマンとカレクック)が手を組んだ・・・” と、

テーマを掲げたラーメン店を見つけてしまったからです。


場所は東京都内のとあるビル・・・、ようはわたくしが勤めるビルの2階にあるお店でして、勤務時間中

たまに気分転換で外に出て仕事サボったりするのですが、たまたまそこの店の前を通ったら・・・・・



ゲェー!!! ってなったんですw

(だからなんのこっちゃ)


その ゲェー!!! は、店の前に置かれていた下記画像の看板を見つけてしまったからでして[たらーっ(汗)]




↓ ↓ ↓ ↓ ↓





味噌カレー牛乳ラーメン (1).jpg



こ、これは!?  と・・・w


そのお店には、じつはこれまで一度も入ったことがなかったのですが、まさか肉ゴコロある

素晴らしいお店であったとは、これまで気付かなかった自分自身を呪うぜ~


看板には ”上の2人がわからない人達、ゴメンなさい!店長に聞いて下さい!” と書いてあるw




よし、聞いてみよう。

(あんたは当然知ってんだろうが)


店長さんが言う二人が手を組んだメニューとは 味噌カレー牛乳ラーメン なる逸品!


しかも昼休みが終わった13時から限定5食との事。


ようは昼休みにはそのメニューは出さないよ・・・という訳だ。


挑戦的じゃないか店長さん! 午後に仕事サボって食べに来いと?


そういうアグレッシブなやり方、嫌いじゃないぜ~w




というわけで、翌日挑むことに。


その日の昼休みは何も食べず、午後イチから会議が入っていたのでそれが終わってから

食べに行くことにした。


会議中はお腹が減って気持ち悪くなってきたが、なんとか凌ぎ、14時にお店に行ってみました。


しかし! 店内混雑しとるやんけ~[ふらふら]


その時間帯でも並んでいるということは、まさかラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメンを目当てに?


一日5食限定なので気が気でなかったですが、一度職場へ戻ることに。


しょうがない。今度は15時に行ってみよう! と思っていたが、そういえば15時から社内で打合せが

入っていたんだっけ!? 


さすがに昼食16時では遅すぎるので、社内打合せを1時間後ろにずらしてもらいました。

(なんて奴だ)


ということで、15時過ぎに再度お店に向かうと、店内はさすがに空いていました。


しかし心配なのはラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメンが売り切れていないかどうかです。


お店に入ると、ちょうど店長さんらしき人が出てきたので聞いてみると・・・


「ありますよ」 との事w 


あーそうですか、安心しました[わーい(嬉しい顔)]


5食限定なのでどうかと思いましたが、それほど需要がないのかしら?^^;


超人というものを前面に出して、マイナス要素になっていなければよいのですがw



さて、注文してから10分ぐらいですかね、ラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメン(しつこいよ)

「味噌カレー牛乳ラーメン」 が運ばれてきました。




味噌カレー牛乳ラーメン (2).jpg


すみません、写真の解像度が悪くて^^;


さすがに勤務中ですし、デジカメなんて持ち歩いていないので携帯電話のカメラでしか撮れずw


まずラーメンの名称からして味噌カレー牛乳ラーメンですが、トンカツがのってるw


名前からは想像できませんでしたが、いきなりびっくりさせられましたw


テーブルの上にもラーメンマンとカレクックが掲載されたメニュー表が置いてあったのですが、

よく読むとトンカツではなくパイコーのようですね。


具材としてはパイコーの他、メンマ、もやし、ねぎ、バターがのっています。


麺は中太麺。


あとラーメンと一緒に運ばれてきたのはカレー粉の容器。


お好みでラーメンの上からかけてくださいとの事。


スープには見た目からして牛乳を入れた雰囲気が見てとれましたね。


しかし名称の ”味噌” の部分についてはよくわからなかったなぁ。


おそらく味噌ベースのスープにカレーと牛乳を入れているのかと思いますが、最初はトンカツが

もしかして味噌トンカツ?なのではないかと疑いをかけてしまいましたよw



で、、、いざ実食!


スープから行かせていただきましたが、熱々とはいきませんが個人的にはOK!


スープの味も想定していたほど濃さはなくて、しつこさもなくベリーグッド!


麺ですが、中太麺とは書きましたが、もうちょっと細いかな?


思い切って太麺にしちゃってもいいくらいです、個人的にはw


味噌、カレー、牛乳のトライアングルドリーマーが、良い具合に比率が混ざり合っているのか

新しさ・・・があるような気がしますね。


カレー色が強いとか、牛乳色が強いとか、どれかひとつに比重がのっている感じはしなかったです。


あまり自分が味わったことのないスープでした。


またパイコー(豚のスペアリブ)のお肉もやわらかくて美味しかったですよ。


一杯食べ終わった後の満腹感は得られますね。



ということで、食べた後の個人的な評価をさせていただきます。


別にほかの人に参考にしてもらおう!とかじゃなくて、個人的に美味しかったかどうかを

5段階評価(★5つ)させていただきますと、、、


★★★★☆ 


と言ったところでしょうか。


限定品なので、いつまた食べられるかどうかわかりませんが、また食べたいと思うラーメンでした。


お店側からのオススメとしては、残ったスープに専用〆ライスで味わっていただきたい旨

お知らせがありましたが(マジで美味いと)、今回はパスさせていただきました。


だって、早く職場に戻らなきゃという焦りもあったものですからw


次回は〆ライスまでゆっくり食してみたいですね。



ちなみに今回のラーメンは青森のB級グルメのようですね!


全然知りませんでしたが、個人的にはせんべい汁よりは断然このラーメンのほうがよいですw




またわたくしの勝手な考察ですが、店長さんがキン肉マン好きであることはまず間違いないでしょう!


ラーメンについては当然ラーメンマンを採用しておりますし、カレーについてはカレクックを採用する事は

当然の流れでしょう。


そして牛乳・・・ これはカレクックが頭にのせたことがある牛乳を意識されてのことと思います。


ただパイコー(豚肉)の場合は、あえて”キン肉マン”を意識されての隠れトッピングだと思われます。


カレクックが頭にのせた牛丼から牛肉する・・・とはいかなかった諸事情があり(味的にも)、そこは豚肉。


そしてキン肉マンが赤ん坊の頃に豚に間違われて親に捨てられたとか、キン肉マンが時々ブタ肉マン

と呼ばれているからこその豚肉チョイスですよ。


きっとそうなんだと推測します。

(あーそうかい)







◆味噌カレー牛乳ラーメン 980円也。
◆あえてお店の名前は出しません。 だってわたくしの職場がわかってしまうからw


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの日清食品が、ついに 『肉』 とコラボ!!! [マッスルグルメ]


数ある食品メーカーの中で、カップ麺の王者とも言えるあの 日清食品 さんが、

ついに我らが 『キン肉マン』 とコラボですよ!!!





すごいニュースが飛び込んできたってもんです[たらーっ(汗)]



しかもそのカップ麺の中でも王者として君臨する カップヌードル とのコラボですからねぇ・・・


やるなぁ キン肉マン。。。[あせあせ(飛び散る汗)]













最近そのカップヌードルでは、今は亡き、復刻してほしいカップヌードルの総選挙が行われました。


ベスト3に入ると、復刻発売が決定するというその総選挙。


そして先日、開票してそのベスト3が決定しました。









第3位  スパイシーカレー  (2011年11月発売決定)

第2位  ブタホタテドリ・ローストしょうゆ味  (2011年12月発売決定)

第1位  天そば  (2012年1月発売決定)


今年の11月から随時、復刻発売されます。



しかし! 

わたくしはそんなベスト3よりも、キン肉マンとのコラボカップヌードルのほうが

断然食べたいに決まってます!(知らんがな)






で、、、 そのキン肉マンとコラボしたカップヌードルが、いつ発売になるのかは

まだ未定 のようですが、なんともわたくし、周りにコネのコネを使いまして・・・・・
















ひとつGETすることができましたっつえ!!!  


(わーい やったー[わーい(嬉しい顔)]




(でもほんとかよ~)








どうやらそのコラボというのが、ポッカの缶コーヒーとのコラボの時とは違って、

カップヌードル1種類に対して、ひとりの超人とコラボするみたいですねぇ。




カップ麺なだけに、最初にコラボる超人はラーメンマンかな??? なんて思っていたのですが、

実際手に入れることができたカップヌードルは違う超人でした!



そんな手に入れた超人コラボカップヌードルは、これですってば!!!














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














DSC01694.PNG


新発売! これが 日清 カレクックヌードル だっ!!!

(インチキくさっ)























すみません[あせあせ(飛び散る汗)] ご期待にそぐわず申し訳ないっすw























ですが、このカレクックのカップヌードル、じつはただの カップヌードル ではございません。



DSC01692.PNG



市販されているカップヌードルとは、まったくもって具材が違うのです。


じつは日清食品のカップヌードル開発メンバーに友人がいるのですが(いるわけないです)、

平日会社を休んでまでお願いし、実際にカップヌードルを作っている現場に潜入してまいりました!



・・・・・・・・・・



(もしやこれから寸劇をやり通すつもりか)





























DSC01647.PNG


ここがそうです!


ここでキン肉マンとのコラボカップヌードルが作られています!

(そこは横浜みなとみらいに完成したばかりのカップヌードルミュージアムだろがっ)

















建物内に入ってみますと、開発者の友人が出迎えてくれました。

(だからそんな友人はいないって)




軽くハイタッチ[手(パー)]

(誰とだよ)






その友人によれば、カレクックヌードルが作られているところは建物3Fにあるとのこと。


ここだけの秘密ですよ(願)















その友人に案内されている途中、ある部屋に通されました。


そこは、日清食品さんがこれまで発売してきたカップ麺を一同に集めた部屋・・・














DSC01648.PNG


部屋中四方にズラリと飾られたカップ麺たち。


圧巻です。


これまで日清食品さんが発売してきたカップ麺たちです。


日清食品さんの歴史が詰まった部屋とも言えるでしょう!


そしてその中には、待望の復刻を果たす カップヌードル天そば の姿も。。。


DSC01650.PNG


どん兵衛の天そば や 緑のたぬき と、どう違うのか!?

非常に楽しみではあります。



しかし!

やっぱりわたくしが食べたいのは、断然カレクックヌードルに決まってます! (わかったよ)




早速、先へと急ぎましょう。


























開発者の友人に連れられてやってきた部屋は、キン肉マンとのコラボ品を開発している場所です。


ここから、カレクックヌードルができるまでの過程をご紹介していきましょう。















そこは、厳重なセキュリティでその部屋は守られていました。(ウソつけ)


入室する前、わが身を全身消毒したあと(手だけだよ)、その部屋に通されました。


そこには、カップ容器に超人の絵を描くイラストレーターが、真剣に絵に取り組んでいました。

(お前だろ)


そのイラストレーターさんと、空いた時間にお話を伺うことができました。 

(ただの一人芝居じゃねーか)


キン消しの造形師が、消しゴム一体一体造形して生産していったように、

このカップヌードルコラボ品も、一品一品陽気に描いていくのだそうです。

(陽気 → 容器ちがいだろ)





容器に超人を描いていくうえで、大変なことは何ですか?と、聞いてみたところ、、、


やっぱりその日の体調によって絵がブレてしまうことが悔やまれる との事。


油性マジックで描くため、失敗が許されないだけに(1容器300円w)、緊張感を

維持するのも大変 らしいです。(大袈裟だ)





それと容器に超人を描いていくうえで、メーカーさんに改善していただきたいことはありますか?

と、聞いてみたところ、、、


超人のイラストや文字を描くうえで、油性マジックが太いことが難点 だとか。


それがこのザマ! だと・・・ ↓ ↓ ↓



DSC01693.PNG


あぁ・・・[ふらふら] 

たしかに画数が多い 「鏡」 とか 「頭」 という漢字はつぶれちゃってますね[あせあせ(飛び散る汗)]


文字数も多すぎて、枠内に入りきれてないというね。。。[たらーっ(汗)]




もうちょっと細いペンがほしいよなぁ・・・ と、イラストレーターさんは嘆いてました。

(お前のわがままだろがっ)














さて、そのカップ容器にカレクックのイラストが入ったら、次の工程へと移ります。


あっ イラストレーターさん、お忙しい中インタビューいただきありがとうございました。

(自分で言うな)




今度はその容器に、固まった麺を入れる作業になります。


せっかくだからと、その作業をやらせてもらえることに~[わーい(嬉しい顔)]




ベルトコンベアに固まった麺が置いてあり、そこに容器を上からかぶせます。


ようはベルトコンベアの上で、容器がロビンスペシャルの状態(逆さの状態)となるわけです。

(わかりづれーよ)


次に容器内に固まった麺がちゃんと入ったどうかを確認するため、ベルトコンベアを動かすのですが、

なんとも!今時にはめずらしい手動ハンドルでの操作とは! (自動じゃないのねw)









DSC01651-2.PNG



反時計まわりに回すよう、矢印が示しているにもかかわらず、

強引に時計まわりに回してしまって申し訳ないです。

(開発者助手のみなさん、ハンドルが壊れるのではないかと焦ったようです)







仕切り直して、ちゃんと反時計まわりでグルグル回しました。


ベルトコンベアが動き、容器が6→9になったように逆さになったところで、

しっかりと麺が容器内に入ったことを確認しました。
















そして次の工程は、麺の入った容器にスパイスと具材を入れる作業です。


スパイスは全部で4種類。


カレクックヌードルは、カレクックという超人がテーマですので、もちろんスパイスはカレーです。


ちなみにその他のスパイスは、スタンダード味、シーフード味、チリトマト味です。



そして次がポイント[ひらめき]


カレクックヌードルは、市販のカップヌードルカレーとは違った具材が入ります。


その具材はこの ↓ ↓ ↓ 12種類の中からチョイスされるのだとか。





DSC01654.PNG


インゲン、かに風味かまぼこ、コーン、炭火焼チキン、キムチ、ガーリックチップ、

エビ、タマゴ、コロ・チャー、ひよこちゃんナルト、チェダーチーズ、ねぎ
 の12種類。


この中から4種類のみチョイスするみたいです。


そんなカレクックヌードルに入れる具材ですが、どれにしようか、

開発者の友人も未だに悩んでいるのだとか。。。 (悩んでるのはお前だろ)



そこで、わたくしに白羽の矢が立ったのです!


てぷこだんが選んでくれと!? (どんだけ・・・)














よおーっし わかったっつえ!


わたくしがTシャツを脱ぎましょう! (ひと肌だろっ)


カレクックヌードルに入れる具材は、これに決めたっつえ!














DSC01658.PNGDSC01657.PNG
DSC01664.PNGDSC01656.PNG


この4つでどうでしょう!?


インゲンはヌードル系にはめずらしいですし、

スタンダードに入っているエビをあえてカレーに入れてみる。

チェダーチーズはカレーにアクセントが付けられるし、

炭火焼チキンは期間限定具材らしいので、ここでチョイスしておかなければ?


そんな感じで決めちゃいました。 すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

(カレー味にキムチを入れる勇気は出ずwww)

















DSC01661.PNG


「これでいいですか?」 と、開発者助手。


「責任は全部わたくしがとります!」 と、てぷこだん。 (なんの責任だよ)


「・・・・・・・・・・」 と、無言で見守る開発者の友人。。。(だから誰だよ)















重苦しい雰囲気の中、次の工程・・・


容器のフタが閉じられたのであります。


DSC01667.PNG




そして間髪入れずに次の工程・・・ 


容器まるごとラッピングされ、出荷されていくのである。。。


DSC01669.PNG



皆様のご家庭に、カレクックヌードルが届く日はいつになるのやら・・・

(届くわけないです)




















発売日前ですが、早速わたくしが試食してみようと思います。 (発売しないですから・・・)




フタの表面は ↓ ↓ ↓ こう書かれています。


DSC01695.PNG



フタを開けますと、いつものカレーの匂いが漂ってきます。

DSC01696.PNG



熱湯を注ぎマッスル!

DSC01700.PNG



いつものように3分間待ちまして、フタを開けてまして出来上がり~[るんるん]

DSC01702.PNG



中身をかきまぜてチェダーチーズを溶かし、チーズカレー状態にしました。


カレクックヌードルの具材は、エビ、インゲン、炭火焼チキンということになりますね。


そして試食!


炭火焼チキンが思った以上に具が大きく、そして・・・


まいう~です~[わーい(嬉しい顔)]


このチキン、市販のカップヌードルに入れてほしいところですよ。




また、エビもカレーに合いますね![わーい(嬉しい顔)]

(エビカレーというメニューがあるのだから、合うはずか・・・)




インゲンはそれほどインパクトは感じませんでしたが、具材としては全然アリですね。[わーい(嬉しい顔)]




ただチェダーチーズは、カレースープに溶かしたものの、チーズ色は薄かったですね。

アクセントをつけたかったのですが、チーズの食感はあまり感じませんでした。。。[ふらふら]








というわけで、カレクックヌードル・・・

新たなマッスルグルメの誕生です! (半ば強引w)




発売日が待ち遠しいですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

(どこがだ)









【マッスルグルメ・バックナンバー】

朝だ!生です四次元殺法コンビ

キン肉マン ポテロング


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝だ!生です四次元殺法コンビ [マッスルグルメ]


思いっきり正輝くんの冠番組(朝だ!生です旅サラダ)をパクったタイトルになってしまいましたが、

それにしても正輝くん、やりますね~[黒ハート]

(話題的に乗り遅れてますが[たらーっ(汗)]






・・・・・・





あれは番組内で正輝くんが、、、

イタリアに一緒にイッタリア(行ったら)いいよ」 って言ってた回からだな。


それは間違いないです。

(なにが?)



























朝だ!生です四次元殺法コンビ・・・


土曜日の朝、ちょうど正輝くん&ラッシャーさんの番組を観ながら

朝食を食べようとしてたんですよね。

(なんかカッチャン(勝俣)が知らぬ間にレギュラーになってますねw)


前日に買っておいたチョコリングとコーヒーを朝食に・・・


と思っていたのですが、たまには朝からビールもいいんじゃないかと、

急にネタがひらめいたんですよね。


↓ ↓ ↓ こんなモーニングセットもアリかなと。









チョコリング.PNG ブラックホール.PNG 


チョコリングはブラックホールを意識してますし、






生搾り.PNG LUCKY STAR.jpg 


某メーカーの生ビールの☆マークはペンタゴンを意識してますから、

まさに四次元殺法モーニングセットの出来上がりです[るんるん]





四次元殺法モーニングセット.PNG




そんな感じのモーニングセットですが、

『朝から生です四次元殺法モーニングサラダ』 が正しいかもしれませんね。

(あの、サラダがないんですけど・・・[たらーっ(汗)]




ま、朝からビールをよく飲む欧州人向けの朝食セットになりますが、よかったら試してみてくださいw


わたくしはたまに琴欧洲に似ていると言われてしまうので、問題ないです。

(欧州違いだよ)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - マッスルグルメ ブログトップ