So-net無料ブログ作成
超人の店or施設 ブログトップ
前の3件 | -

山梨市で見つけた、あの超人の公園! [超人の店or施設]



正月も終わりまして、休みボケしてらっしゃいませんか?

ども、てぷこだんです。


ちなみにわたくしは正月休みを11連休しちゃったので只今絶賛ボケてます。

(あんたはいつだってボケてんだろうが)


仕事も徐々にこなしていきながら、現在もリハビリ中です。 ブヘー[ふらふら]





てぷこだんブログ、今年もまたしょーもない記事をお送りしていきたいと思いますが、

どうかお付き合いいただけたら幸いでございます。




さて、今回の記事は久しぶりのこのカテゴリー、、、


「超人の店or施設」 のネタで幕開けさせていただきマッスルソルトをポテチにかける。






全国各地にはキン肉マンに関係したお店や施設が存在します。


わたくしが訪れた場所で、たまたま見つけた超人のお店や施設を勝手に紹介しているという

紹介された側にとっては迷惑極まりないどうでもよいコーナーです。


このコーナーは事前に情報を仕入れてから現地を訪れるというわけではございませんで、

たまたまそこで見つけたからこそ、ニヤリとしてしまうリアリティを心掛けてます。

(心掛けなくていいよ)



過去には、以下の記事を無駄にアップしております。


◆キン肉マンゼブラの多国籍料理店 ⇒ 鎌倉で見つけた、あの超人の店! 

◆ミートくんの雀荘 ⇒ 新潟県糸魚川市で見つけた、あの超人の店!

◆キン肉マンマリポーサの花屋 ⇒ 南町田で見つけた、あの超人の店!

◆クロエのお惣菜屋 ⇒ 神奈川県寒川町で見つけた、あの超人の店!

◆キン肉マンの安売りスーパー ⇒ 綾瀬市で見つけた、あの超人の店!

◆キン肉マンビッグボディの公園 ⇒ 会津若松城に行ってみた 【福島旅:後編】



どれも胡散臭い記事で申し訳ございません。

世の中、そんなもんです。

(開き直るな)




そんな今回のレポは、先日山梨県へ行った時のこと。


仕事納めをし、その年の一年の疲れを癒そうと、山梨市にある温泉に行ってきました。


まぁ山梨にはたまに車で遊びに行くのですが、我が住む町海老名から圏央道が中央道まで

直接つながり、非常にアクセスが良くなりましてね。 これまで3時間かかったのが約半分の

1時間半チョイで山梨まで行けちゃうのだから有難い時代になったものです。




まずはタイトルにありますように、山梨市にある素晴らしい公園をご紹介をする前に、

山梨に来たら美味しいほうとうを食べようと、ネットで調べた結果、勝沼ICの近くにある

ほうとう処 いしはら さんに食べに行くことにしました。


勝沼ICから車で10分ほどで、いしはらさんはありました。




DSC02179.jpg


築150年という古民家だそうで、お邪魔させていただきました。


わたくしも将来は、古民家風の家を建てて、そこ山梨に住みつこうかと企んでます。

(マジっすか[がく~(落胆した顔)]


・・・・・


え? 何で山梨県なのかって?


うふふ。 それは山梨なのに山が沢山あるからです。

(意味わかんねーよ)




さて、いしはらさん家にお邪魔し、和室に通されまして、お客さんはわたくし達が最初のよう。


和室の室内からは日本庭園が窓越しに広がります。


いしはらさん家には[犬]番犬がいらっしゃいましてね、わたくしの顔を見るなり吠えていました。


しかも家の中のトイレに行った際も、わたくしの気配を感じたのかワンワン吠えてました。


わたくしの姿は見えないはずなのに、吠えてました。


嫁ちゃんとか他のお客さんがトイレに行っても全然吠えないのに、わたくしだけに対し

吠えてました。

(吠え吠えあんたがうるさいわ)



・・・・・



うふふ。 わかるのですね、わたくしが犬に対し敵対心があることをw





まぁそんな話はどうでもよいのですが、まずはほうとうをいただく前に、もつ煮を注文。



DSC02178.jpg


さすがに車で来ているので、ノンアルコールビールと共に。


もつ煮もまた名物らしく、煮込みが効いてて味も美味しかったですよ。


ビールがグイグイ進みます・・・ って、ノンアルコールビールです。


そしてココいしはらさんのほうとうは、自家製の麺を生かした手打ちほうとうで、

ほうとうメニューも一品しかございません。 

(カレーほうとう等はないです)


季節の野菜を取り入れた手打ちほうとう、、、 1000円也。



DSC02177.jpg


熱い鉄鍋に野菜もそれなりに入っていて食べごたえ十分でございマッスル。


汁の一滴まで残さずおいしくいただきました。 どうもありがとうございます。


寒い季節、やはり山梨に来たらほうとうは食べたくなりますね。

(あんたは真夏でも食ってるだろうが)







さて、場所は変わりまして、山梨と言えばワインでございます。


我が家で飲むためのワインを調達しに、勝沼ぶどうの丘へ。


勝沼ぶどうの丘は、年に2、3度は訪れてますね。


山梨各地のワインがそこで買えるので便利なのもありますが、[いい気分(温泉)]天空の湯という温泉にも

たまに浸かりにいきますね。


ぶどうの丘と言うだけあって、シャンプーもぶどうの液体でしたよ。

(今は違うのかもしれませんが)


またそこは高台にあって、景色もすんごいんですよ。


この日は奥のほうに南アルプスの山々までくっきり見えてました。



DSC02184.jpg


思わずパノラマで撮影ですよ。


天空の湯の露天風呂からもこのような景色が見れます。




それと愛媛では、蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくるような話をよく聞きますよね。


そこ勝沼ぶどうの丘では、なんと蛇口をひねるとぶどうジュースが出てくるんです!



DSC02185.jpg


ぶどうの丘のどこにこの蛇口があるか、是非探してみてください。


おいしいぶどうジュースをお楽しみくださいませ。

(デタラメなウソ情報流すな)




まぁそんな話はどうでもよいのですが、ワインを数本購入しまして、向かうは今夜のお宿・・・


笛吹川ほとりにある 笛吹川温泉 坐忘 さんへ


ザーボンさんではありません。 ざぼうさんです。


ここは部屋数が10室しかなく、とても静かに過ごせるお宿さんです。


わたくしは2回目の利用になります。


ザーボンさんは料理もおいしいですし、とくにワインの品揃えも豊富でした。


さすが山梨と言った感じで、一般の旅館と比較してもワインの値段は安いほうだと思います。


当然ワインも飲むのですが、もちろんビール超人のわたくしは[ビール]ビールで攻めましたが、

サッポロエビスの生ビールが普通のエビスビールではなく、琥珀エビスの生ビールでしたよ!


なかなか珍しいですよね。



ちなみにザーボンさんに宿泊中、4回ほど温泉に入りに行ったのですが、

4回とも口笛おじさんと一緒でした。

(誰だよ口笛おじさんって)


ふつう何回かお風呂に入りに行って、なかなか同じ人と遭遇なんてそうありませんよね!


正直嫌だったです[ふらふら]


最後に宿チェックアウト前に温泉に入りに行ったんですけど、更衣室、そして内風呂と、

さすがに口笛おじさんの姿はなかったんですよ。


さすがにもういないだろ・・・と、安心しましたね、その時は。 


でも安堵したのも束の間、露天風呂に出て、奥にある洞窟風呂まで歩いて行ったら、

洞窟の奥のほうから口笛が聞こえてきたんですよブヘー[ふらふら]


マジで勘弁願いたかったです。 


どうしてこうも口笛おじさんと重なるのかと。


静かに過ごせる空間ではなかったのかと!





・・・・・





まぁそんな話はどうでもよいのですが、そろそろ本題に入りましょうか。

(あんたは無駄な記事を書き過ぎなんだ)


じつは2年前、すでにその肉的公園を見つけてはいたのですが、今回その公園の初レポです。


いったいどんな公園なんだろうか? と、期待を大にしての潜入w


場所はお宿のザーボンさんと同じ国道140号線沿い。

(ザーボン、ザーボンしつこいわ)


笛吹川に隣接している公園です。


車で走ってましたらね、前方に心ときめく公園の標示板が目に飛び込んできたんですよ。


それが・・・・・



DSC02224.jpg


万力公園っすw


思わず急ハンドル切って右折してしまいましたよ。


そういえば2年前も通りかかったなと。



これはもうあの超人の公園と言えるでしょうね。 そう・・・・・









ザ・マンリキ.jpg


そのまんま、ザ・マンリキさんの公園ですw


「公園造ってやったぜ~」 と叫んでるような出で立ちですよ。




前から気になっていた公園なだけに、2年越しの潜入です。



車を停めてから、まずは万力公園の案内図がございましてね。 

確認すると14ヘクタールもある意外と大きな公園でした。


広場が沢山あるようで、ピクニック広場や噴水広場、そしてふれあい動物広場

なんてものもあるようです。


個人的には動物ふれあい広場に行ってみたいと思いましたよ。


ということで、とりあえずマンリキ公園を散策してみることにしました。


しかし残念ながら、公園内にバイクマンさんは入場できないようですね。



DSC02187.jpg


万力公園内バイクマン進入禁止 なんて書かれてます。

(どこにマンが書いてある)


同じキン肉マンゼブラチームの同僚なのに、ダメなのですね。









てくてくと笛吹川沿いを歩いて行くと、どこからか[猫]ニャーニャー泣いてる声が

聞こえてきたんですよ。



大方の予想通り、ネコちゃんが土手を登ってきてこっちを見てましたね。

(猫に決まってんだろ)



DSC02189.jpg


なにげにネコちゃんの写真撮ったら、バックに富士山の頭が見えてたじゃん。


[猫] 「おい、バックに富士山写るから撮れ!」 みたいな事をニャーニャー言ってたのでしょうか。

(言ってねーよ)
















てくてく


















さて、ふれあい動物広場の所まで歩いてきました。


DSC02194.jpg


人が全然いないんで、とても静かです。


どうやら前方のゲートが動物広場のようですね。 行ってみましょう。














てくてく














DSC02246.jpg


ゲートをくぐると、そこは動物広場というよりも、動物園って感じですよ。


檻とか柵とかあるし。




DSC02247.jpg


何の動物がいるのか楽しみになりますね。




DSC02249.jpg


なんすかこれは?


なにか動物が通るんですかね。 近づいてみましょう。








あぁ、やっぱりそういうことかぁ。



DSC02213.jpg


チップがいましたよ。


それよりもこの丸い金網のトンネルは、ラーメンマンVSバイクマンのサンダードームデスマッチ

をもとに作られた建造物であることがニクいですよね。


わかる人にはわかります、はい。


しかしながら、チップ走る走る[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC02216.jpg


そこにいるのはデールでしょうか。

(ふつうにリスって言いなさい)








DSC02196.jpg


ヤギ、ガン見。






DSC02238.jpg


シカもいっぱいいるよ。






DSC02201.jpg


超人オリンピック最終予選、月までマラソンした時のウサギたちも展示してます。

(こじつけるな)





DSC02243.jpg


ドンチャックがこっち見てます。





全然知りませんでしたが、巷で話題になってたのか、デブのアライグマがいるみたいなんですよ。


DSC02248.jpg


「○○すぎる」 なんて書かなくても、正直にデブって書いてもいいのではないでしょうか。


デブなわたくしが言うのもなんですが。


基本、小屋で寝ているそうですが・・・・・




DSC02207.jpg


口笛吹いたら、横向きました。 

(あんたが口笛おじさんじゃないのか)


起きてはいたようですね。

でも全然小屋から出てこなかったですよ。 まったく出る気配もない。


起きてたのはホントこの時だけでしたね。 すぐ寝ちゃってました。


どれくらいデブなのか見てみたかったですが、残念です。 


自分の腹でも見ておきます。









いや~ わりとすごいですね、この動物広場は。 (無料です[わーい(嬉しい顔)]


はっきり言って動物園と言えると思います。


管理も行き届いていて、きれいだし。


しかもカピバラだっているんだもの[たらーっ(汗)]



DSC02239.jpg


まさかカピバラまでいるとは思いもしませんでした。


温泉に入ってるようです。









ここまでザッと動物たちを紹介してきましたが、まだサルとか鳥とか珍獣もいました。


いや~ 予想以上に楽しめましたね。


この ふれあい動物広場 だけでも十分楽しめましたよ。


ただ全然人がいなかったけどw








さて、ザ・マンリキさんの公園なのですから、なにかしらキン肉マンの原作にちなんだものを

公園内に作っているはず・・・ と思って、周りを注意深く目を光らせておりましたが、、、



















やっぱりありましたよ。


いや~ よかったよかった。  


肉レポとして成立しないんじゃないかと不安でしたから。

(もともと成立してないわ)



まずは動物ふれあい広場の敷地内にあったものですが、キャンバスにアルファベットが

区分けされたコレ・・・




DSC02195.jpg


魔方陣リングね。


ここでキン肉マンVSサタンクロスの再現をする子供達もいるでしょうね~

(いねーよ)




それと公園内には広場のほかに池とかもあるのですけど、まさかこんなものまで

作ってあるとは恐れ入りました[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC02250-1.jpg


なんだかわかります?


・・・ってわかるわけないですよね[ふらふら]



ではこうしたらわかりますかね?





DSC02250.jpg


ローラースケート場があるんですよw


これは富士の裾野で行われた超人オリンピック・ザ・ビッグファイト最終予選のサーキットを

ミニチュア化したものに間違いないですね。


一周100mあるそうです。


おそらく日曜日には、ローラースケート履いてランドセル背負った子供達が

沢山押し寄せて来るんでしょうね。

(来ねーよ)


自分も子供達の中に混ぜてもらって、是非オイルをぶちまけてあげたいですね。




そしてもうひとつ。 


公園内には所々に遊具があるのですけど、この遊具は凝ってましたね。








DSC02190.jpg


なにかわかりますかね?


そうです、三角形のジャングルジムなんですよ。


そう聞くと、思い浮かべる人もいらっしゃるでしょ?






DSC02190-1.jpg


そう、ラーメンマンVSプリズマン戦をね。



ここでもまた、ラーメンマンVSプリズマンの再現をする子供達もいるんじゃない?

(だからいねーって)


こういう形をしたジャングルジムは珍しいのでね、思わずわたくしも触れてみたんですよ。


ラーメンマンが頂部をピラミッドの形に改造したことをうけて作ったでしょうし。



DSC02192.jpg


あぁ・・・でも、やっぱり回転することはできない構造でした[あせあせ(飛び散る汗)]


血風観覧車ができないようになってました。


まぁ無理もありません。 これも子供達の安全を考慮してのことなのでしょうから。

(いい加減にしろ)













いかがでしたでしょうか。  ザ・マンリキの夢あふれる万力公園。


レポは以上になりますが、想定以上に素晴らしい肉的公園でした。


山梨市に来ることがあれば、是非立ち寄ってみてください。



おわり


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綾瀬市で見つけた、あの超人の店! [超人の店or施設]


キン肉マンの連載が終わってから、もうかれこれ20年以上が経ちました。


超人たちは、それぞれ新たな道を歩んでいきます。



主人公キン肉マンは、キン肉星に帰り、キン肉星大王となりました。


テリーマンは故郷テキサスに帰り、牧場を営んでると聞きました。


ラーメンマンは中国の山奥に篭ったとも聞いております。




そして以前の記事で発覚しましたが、、、


①キン肉マンゼブラは、鎌倉で 多国籍料理 を営んでいることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 鎌倉で見つけた、あの超人の店! )


②ミートくんは、糸魚川市で 雀荘 を共同経営していることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 新潟県糸魚川市で見つけた、あの超人の店! )


③キン肉マンマリポーサは、南町田で お花屋さん を営んでいることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 南町田で見つけた、あの超人の店! )


④ウォーズマンは、クロエとして、寒川町で お惣菜屋さん を営んでいることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 神奈川県寒川町で見つけた、あの超人の店!  )






彼ら超人たちは、それぞれの道を歩き出しているのです。



































そんな中、また新たな超人のお店を発見してまいりました!


今回で5店目になりますかねw









朝刊の折込チラシで、うちの近所、となりの市の綾瀬市になるのですが、

新規開店するスーパーマーケットのチラシが入っておりました。


もともとそこにはホームセンターの「ユニディ綾瀬店」があったところ。。。


ゲェー!!! ユニディ無くなっちゃったんだ・・・[たらーっ(汗)] 

と、大して利用もしていない身ながらも、現実は厳しいんだね~と、

しみじみしていたところであります。








チラシを見た限りでは、そのお店の名は、とくに超人に関する

ネーミングでもなんでもなかったんです。



そのお店の名は  ユータカラヤ 


神奈川県下では勢力図を拡大していってるお店みたいです。







ちょいと車でその場所を通りかかったついでに、そのユータカラヤに寄ってみたんです。


車を停め、お店の入口の前に立ちました。


そしてそのお店の看板を目にしたその時・・・!























わたくし、サンダーサーベルを3発喰らったくらいの衝撃が走りました[雷][雷][雷]




一般の方なら きっと気付かない であろうその一文字。


肉マニアでしか 絶対に気付かない であろうその一文字。




どうか、見てやってください・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓










110521_124642.jpg


このという文字を!!!









感動です。

感動してしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


これほどキン肉マンのタイトル文字の字体をリスペクトしているなんて。。。w




DSC01246.JPG


文字の光っている箇所といい、「肉」という漢字の中に「にく」と記入している箇所といい、


この気持ちいいくらいのパク・・・  いや[あせあせ(飛び散る汗)]









このスーパーマーケットは、肉の聖地として認定しても良いのではないでしょうか!?





皆様いかがでしょうか?w



富士山、岩手県平泉と、世界遺産に認定するしないという話題が取り沙汰されている中、

このユータカラヤを 肉の聖地(お店部門)認定 へと推薦しようではありませんか!? 

(どこへ推薦するんだ)














・・・・・・・・・・















え? 肉という文字だけでは決め手がない?





グムー  お厳しいですね~[ふらふら]


そうですかぁ・・・


そうですよね、決め手ですよね。





・・・・・・・・・・





わかりました。



そう言われると思っておりましたので、とりあえず、肉の聖地という称号を得る為に、

わたくしにプレゼンをやらさせていただきたいと思います。

(なんであんたが)

















もともとユータカラヤさんは、食肉専門店でもありまして、なんと顧客度調査でも

「主婦2万人調査スーパー顧客満足度ランキング」にて(長いわ)、

南関東10位、精肉売り場では [ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)] という評価を得るほどの実力者であります!


精肉売り場部門でトップを獲る というのがポイントにもなりますでしょうか。



でもそれだけでは、認定までは難しいかも・・・ ということで、

実際にお店の中に入って、精肉売り場に行ってみました。




























・・・って、ゲェー!!!


こ、これはもう言葉もいりません!!!








だって、、、




























110521_125107.jpg


キン肉マンのコーナーになってるw

(精肉のコーナーです)



入口であの字体の「肉」という文字を見てから、これは何かあるな・・・と、

ウスウスは感じてはおりましたが、まさかのサプライズ人形配置w






思わず興奮して、携帯で写真を数枚撮ってしまいましたが、

周りの奥様方の目が怖かったですw

























ここユータカラヤさんには、お店の家訓と言いますか、3つの訓示が掲げられています。



1.新鮮、美味しい、安心・安全、しかも圧倒的に安い。

2.どこにも負けない元気接客。

3.ママの口ぐせユータカラヤ。


以上、どれも素晴らしい訓示ですね[あせあせ(飛び散る汗)]





1項目の”圧倒的安い”は、本当に安かったです。


肉、野菜、お惣菜、お菓子etc...  どれもお財布にやさしいお値段でした。


[るんるん]牛丼ひとすじ300年  早いの  美味いの  安いの~[るんるん]

の歌詞からしても、「美味い」のと「安い」のと、2つもリンクしてマッスル!

(関係ないだろ)




2項目の”どこにも負けない元気接客”も、それなりだったと思います。

どこにも負けないというのは、まさにライバルに対してキン肉マンは負けないというあらわれ。

(なんか強引だ)




そして3項目の”ママの口ぐせ”・・・



これは・・・・・    どうでしょうかw


下記写真の人形の配置を見る限りわたくしは、、、



110521_125211.jpg


「ママの口ぐせ」 と、キン肉マンが言っているような気がします。

(これまた強引にいったー!!)





















ということで、ユータカラヤ = キン肉マン をインプット完了!


肉の聖地に認定致します!

(またしても強引に認定してしまったー!!)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈川県寒川町で見つけた、あの超人の店! [超人の店or施設]


さて、約1年半ぶりのネタでございますw






















キン肉マンの連載が終わってから、もうかれこれ20年以上が経ちました。


超人たちは、それぞれ新たな道を歩んでいきます。



主人公キン肉マンは、キン肉星に帰り、キン肉星大王となりました。


テリーマンは故郷テキサスに帰り、牧場を営んでると聞きました。。。


ラーメンマンは中国の山奥に篭ったとも聞いております。




そして以前の記事で発覚しましたが、、、


キン肉マンゼブラは、鎌倉で 多国籍料理 を営んでいることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 鎌倉で見つけた、あの超人の店! )


ミートくんは、糸魚川市で 雀荘 を共同経営していることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 新潟県糸魚川市で見つけた、あの超人の店! )


キン肉マンマリポーサは、南町田で お花屋さん を営んでいることがわかりましたw

(その記事はこちらから → 南町田で見つけた、あの超人の店! )






そんな彼ら超人たちは、それぞれの道を歩き出しているのです。




















ですが、残念なご報告がございます。



南町田にあるキン肉マンマリポーサのお花屋さんですが・・・


















閉店に追い込まれたようですwww








なにがあったのでしょうか!? マリポーサの近況に。。。



























先日、神奈川県の寒川町にあります地元では有名な野菜直売所に行ったんですよね。


野菜が高騰している昨今、こういう地元で採れた野菜は値段も手頃で且つ新鮮[るんるん]


スーパーなんかで買うよりも、最近はそういう野菜直売所で買い込んでいくことが

日課になってきました。[わーい(嬉しい顔)]



その日もマイカーで寒川町に向かってたんですよね。


そしたら車窓から見つけてしまいました! あの超人のお店をw




あれから20年・・・・・


なんとあの超人が、そこ寒川町でお店を営んでいるではありませんかっ!!!






そのお店の写真を信号で停止中に激写してまいりましたw







↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓









くろえ.PNG


青果 食料品 お惣菜 くろえ!!!







まさかあのクロエが、お惣菜屋さんを営んでいるとは意表突かれましたw


しかもひっそりとした場所で。。。













クロエ.PNG


↑ クロエの正体であります ウォーズマンさん。。。


時にはクロエという名前で変装し、ケビンマスクのセコンドをしていたり、


時には過去へ戻り、師匠ロビンマスクの奥様を救うためチップを届けに行ったりと、

大変お忙しいお人なのではございますが、しまいにはお惣菜屋さんですよw


これもやっぱり、ロビン家と何らかの関係があるお惣菜屋さんなのでしょうか・・・!?




しかしながら、ウォーズマンさんの新たな一面を見れたような気がしますw







































注意:

上述の記事は、てぷこだんの妄想記事であるため、実際の 「青果食料品お惣菜くろえ」 さん

とは何ら関係はございません。


(そんなこと知ってます)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 超人の店or施設 ブログトップ