So-net無料ブログ作成
肉劇場シーズン2 ブログトップ
前の3件 | -

肉劇場 第50話:悪魔降臨!!! [肉劇場シーズン2]


お久しぶりです。


肉劇場を運営する劇団の団長こと、てぷこだんです。

(これまでそんな自己紹介したことないだろうが)


前の第49話を公開したのが6月だったので、半年も期間が空いてしまいました。


あちゃ~[ふらふら]  どうもつまみせんべい。




別に肉劇場をサボってたわけじゃなかったんですよ、言い訳するとね。


前の記事にも書きましたが、とにかくパソコンの起動力の遅さにヤル気が失せていたのと、

制作ソフトのフリーズ地獄に遭いましてね、自分の気持ちもフリーズですよ。


根気を込めて制作再開するも、突然ソフトが強制終了するなど、嫌がらせの何者でもない

Windows XP・・・[ちっ(怒った顔)]


パソコンがVAIOなだけに、バイオハザード状態。

(あんた何言ってんの?)


もうこのままではどうしようもないので、新しい制作ソフトを見つけることにしたんです。


しかしまぁ、スタッフも一生懸命探しましたよ。 

徳さん号泣のためにね。

(は?)








・・・・・・






そして、、、  もうおわかりですよね?

この記事を更新しているということは・・・


そう、新たなソフトが見つかったということですw


自分にとって、こんなに喜ばしいことはありません。


これで、頻繁に肉劇場も更新していけそうです!


・・・・・と言いながらも、自分、サボり癖が治っておればよいのですが。

(更新頻度を下げた時、また言い訳するつもりか!?)



しかしながら、こんなに早く代わりとなるソフトが見つかるとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]


もっと良いソフトはないものかと探していた時は、全然見つけられなかったのに。


これも、ヤホー知恵袋のおかげですよw

(結局利用してんのかよ)



従いまして、これまで肉劇場をご覧になっていただいてた皆様には、多少なりとも

画像に変化が感じられるものかと思います。

(以前より見づらくなってたらゴメンちゃい)


今まで使っていたパソコンソフトから、新規のソフトにクロノスチェンジしたわけですが、

新しいパソコンの中で作業している為、非常にスムーズに作成できました[わーい(嬉しい顔)]


いや~ サクサク作れるって、非常に気持ちがいいもんですね。


今までの苦労は何だったのかとw



旧ソフト、新ソフトの比較でも、良かった点や悪かった点を比べ、

50/50といった評価でしょうか。


まぁ何はともあれ、これで少しは安泰な気持ちになれました。


本日からまた、あらたに肉劇場を再開致しますが、これからもまた

ご贔屓にしていただければ幸いです。


それでは、新規のソフトで制作した肉劇場をご覧になっていただきたいと思います!


でも、前回の公開から半年経っているので、下記の第49話から読んでいただけると、

今回のお話がより、わかりやすいかと思います。

(あんたが期間空けすぎなんだよ)


肉劇場 第49話:小さな犠牲者








前回の作りと、若干違うのも違和感があるかもしれませんが、節目の第50話ですし、

心機一転ということで、よろしくお願い申し上げたいと思いマッスル。





























AK01.jpg

AK02.jpg

AK03.jpg

AK04.jpg

AK05.jpg

AK06.jpg

AK07.jpg

AK08.jpg

AK09.jpg

AK10.jpg

AK11.jpg

AK12.jpg

AK13.jpg

AK14.jpg

AK15.jpg

AK16.jpg

AK17.jpg

AK18.jpg

AK19.jpg

AK20.jpg




NEXT・・・  悪魔将軍復活で、このトーナメントはどうなるのか!?



肉劇場 第49話:小さな犠牲者 [肉劇場シーズン2]



肉劇場4ヶ月ぶりの更新です。


ロビンマスクが寝ていたハンモックも切れちゃうってもんです、はい[たらーっ(汗)]






さて、皆さまはキン肉マンのタイトーくじは引かれましたか?


わたくしは職場のビルの中にあるローソンに大変お世話になりました。


そのローソンの店員さんに顔を覚えられるぐらいくじを引きましたかねw


「あの人、毎日この時間に来るな・・・」

あの若い兄ちゃん(店員)にはそう思われていたことと思います。


毎日一回くじを引きにくるものだから、しまいには「一回でよろしいですか?」と聞かれちゃう始末。


大きなお世話ですw


わたくしは最初から一日一回と決めていたので、信念を曲げるわけにはいきません!

(どうでもいいですその信念)


というのも、わたくしが一番欲しかった賞品 「E賞ウォーズマンマウス」 を手に入れるまでは、

くじを引いていこうと思ってました。


一日一回(土日除く)なので、なにが出るか毎日貴重な一瞬を味わっていましたが、

三日連続あのでかい 「マグネット」 を引いた時は、正直もうやめようかと思いましたw


もし四日連続でマグネットだったら、確実にやめてたと思いますw


それが賢明ですよね? 


え? それぐらいであきらめるんじゃない?


そうですか・・・ 了解しました。


で、、、 結果コミック型ふせんだったので一命を取り留めましたw


それでいて、結局数日後にウォーズマンマウスが出ましてね。


もうこれでやめようと決めたのですが、週明けまたそのローソンに違う用事で寄ったんです。

(本当に違う用事で寄ったのか)


そしたら、キン肉マンくじが残り10枚との張り紙が!


『残り10枚! さあクジを引いて Go Fight!!』 って、手書きで書いてあるんですよ。


しかもイラストも描いてあって、キン肉マンの顔の絵とかではなく、

片腕の筋肉にコブがついた絵www


いかに店員さんがキン肉マンに興味がないかが伺えますw



そして・・・・・ 


これ言っていいのかな???


・・・・・ま、いっか。


さらにそこのローソン、最後の大盤振る舞いなのか、クジの値段が

半額と記載されているではありませんか!


しかもB賞バッファローマンと、C賞ラーメンマンのフィギュアが残ってる!


・・・・・


これはもう買いでしょ。


いつもの兄ちゃんに言いましたさ。


「これ全部」



すると店員の兄ちゃん、とても嬉しそうw


そんなにキン肉マンくじを掃けたかったのかwww




ということで、最後にくじを引いた人だけがもらえるラストハッピー賞も必然的にお持ち帰り[るんるん]


帰りの通勤電車、大荷物となり持って帰るのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


サラリーマンのオッサンが、でかい袋(しかも透明)で景品抱えて電車に乗ってくる姿は、

正直気持ち悪かったでしょうね。


混んでる車内、荷物がデカすぎて近くにいたOLさんには舌打ちされましたから。

(そういう音が聞こえましたw)


いや~お恥ずかしい限りです。





キン肉マンくじ.PNG


というわけで、戦利品は結果A賞のキン肉マン&テリーマンのフィギュアだけは

手に入りませんでした。


そもそもそのローソンにキン肉マンくじがあると知った時は、すでにA賞は無かったのですけど。






しかしながら、最後にもらったラストハッピー賞のゆで先生書き下ろしタペストリー・・・、


それを組み立ててみたものの・・・


















・・・って、ゲェー!!!


こ、これは[あせあせ(飛び散る汗)]






なんともそのタペストリーを自分のアトリエ(四畳半)に飾ってみましたらですね、こうなりましたw






















↓ ↓ ↓




















キン肉マンタペストリー.PNG


デカすぎますってwww



マイチャリのブロッケン号よりもデカいという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まるで自宅用映写機のスクリーンのようw


部屋の壁に掛けておくスペースがなくて、部屋の天井から空間にぶらさげるしか手がなくw




それでいて、怪しい動きをしているわたくしを察してか、お嫁ちゃんがアトリエにやって来まして・・・


「やだぁ!気持ち悪いからやめてよ!」 と、大不評www



いや~自分もこんなにデカイとは思ってもいなかったのでw


でもそのタペストリーの生地は透ける布なので、これからの夏の時期は暑い陽射しが窓から

差し込みますし、その窓より大きいので部屋も暗くもならずに陽射しを遮ってくれますよ・・・。 

と、お嫁ちゃんに言えと邪悪の神にそそのかされましてね。

言った結果、一ヶ月のみ飾っててもよいお許しが出ましたw






そんな、わたくしの肉的近況でございました。




さて、肉劇場は前回のお話からのつづきとなるわけですが、第44話からも話がつながりますので、

ご興味のある方はそちらもチェックしてみてください。




肉劇場 第44話:最悪への予兆

肉劇場 第48話:黒い悪魔の玉




いよいよ、ネプチューンマンだけだったヘル・イクスプローションズの相棒の正体が、

ついにリングに登場! しかしそこには・・・!?




















CG01.PNG

CG02.PNG

CG03.PNG

CG04.PNG

CG05.PNG

CG06.PNG

CG07.PNG

CG08.PNG

CG09.PNG

CG10.PNG

CG11.PNG

CG12.PNG

CG13.PNG

CG14.PNG

CG15.PNG

CG16.PNG

CG17.PNG

CG18.PNG

CG19.PNG

CG20.PNG

CG21.PNG

CG22.PNG

CG23.PNG

CG24.PNG

CG25.PNG

CG26.PNG



NEXT・・・ 頭部を分断されてしまったミート。バッファローマンの狙いとは!?


肉劇場 第48話:黒い悪魔の玉 [肉劇場シーズン2]


お久しぶりの肉劇場です。








なかなか更新できずにいました。


久しぶり過ぎて、前回のお話も忘れちゃいましたよね~???


だって、わたくし自身が忘れてますからねw


どこまで話を進めてたか・・・[たらーっ(汗)]











思い出すために、前回、前々回のお話を以下に載せておきマッスル[手(グー)]



 肉劇場 第47話:分裂!? 悪魔超人!?

 肉劇場 第46話:黒い球体



しかしながら、最近はどうも肉劇場のサボり癖がついちゃったみたいで・・・[たらーっ(汗)]


これではいかんなと。。。


個人的にはキン肉マンのWEB連載に平行して、休載した時にでも裏でひっそりと公演

していきたいのが本音なのですが、とにかく肉劇を撮影するアトリエが[台風]寒くてですね、、、


どうも撮影に足が向かないんですよ。

(どうせ夏は暑いからって言い訳にするんだろ)













さて、肉劇場も48話まで来ましたね、いつの間にか。


タッグトーナメント一回戦もいよいよ佳境です。

(やっとここまで来た感じかw)


現在シーズン2(第21話~)ですが、長々と長引かせるのもアレなんで、タッグトーナメントの

一回戦が終わった時点で、シーズン2を終了しようと思ってます。


そのつづきはシーズン3に引き継ぐ形にしたいなと。。。











・・・・・











え? それはなぜかって?












・・・・・






















とくに理由はないです、はい。。。  









とりあえずここは心機一転したいじゃないですか。

(知らんよ)




いやじつはですね、先月一眼レフカメラを買いまして・・・[たらーっ(汗)]


ついにわたくしも一眼レフデビューですよw




まずは一眼レフカメラを使いこなせるよう色んな物を撮って腕を磨きたいんですよね。


そしてその写真の技術を是非ともこの肉劇場に活かしたい!

(もっとほかのことに活かしなさいよ)



今のわたくしのカメラの腕では、先日のアメトーーク ”カメラかじってる芸人” の小藪氏に

叱られそうですからね。


なのでカメラの腕を磨く期間が欲しいかなと。。。






・・・・・






え? そんな必要はないからシーズン2のまま話を進めろですって?










・・・・・








ブヘー[ふらふら]  

















というわけで、シーズン2も残り僅か、駆け抜けて行きたいと思いマッスル!






























突如現れた黒い球体。 そして四次元忍法コンビ。

先に黒い球体に吸い込まれてしまったサンシャイン!

そしてアシュラマンはブラックホールにより四次元空間へ

吸い込まれようとしていた・・・









KA01.PNG

KA02.PNG

KA03.PNG

KA04.PNG

KA05.PNG

KA06.PNG

KA07.PNG

KA08.PNG

KA09.PNG

KA10.PNG

KA11.PNG

KA12.PNG

KA13.PNG

KA14.PNG

KA15.PNG

KA16.PNG

KA17.PNG

KA18.PNG

KA19.PNG

KA20.PNG

KA21.PNG

KA22.PNG

KA23.PNG

KA24.PNG




NEXT・・・  いよいよネプチューンマンのパートナーが明らかに! しかし更なる悪魔の思惑が!?





前の3件 | - 肉劇場シーズン2 ブログトップ