So-net無料ブログ作成
検索選択
ワールド ブログトップ
前の3件 | -

我が左腕に宿るストイチコフ! [ワールド]


タイトルからして正体不明・・・

それこそが、わたくしの左腕に宿るストイチコフなのであります!


















・・・・・




















数年前、一度はわたくしの左腕から失脚したストイチコフ。。。


ソレは忽然と消えてしまったのです。


あれからまた、左腕に再び現れたのがいつ頃だったでしょうか。


ふと気付いたら、そこにまたストイチコフはいたのです。


















『ZIP!』 でも 『めざまし』 でも 『NHKニュースおはよう日本』 でもない・・・

毎朝、TVK(テレビ神奈川)の音楽バラエティー番組 『sakusaku』 を視聴しているわたくし。


そこである日、ヴィンセントというパペットを操る黒幕氏が、わたくしと同じ境遇であったことを

知ったのです。


黒幕氏の腕(正確には手の甲)にもまた、わたくしのストイチコフと似たソレはいたのです。


名前はメドヴェーチェフとか。


ロシア出身のようですね。


ちなみにわたくしのストイチコフはブルガリア出身ですけどね。

(知らんよ)






やはり黒幕氏も、ある時ふと気付いたらメドヴェーチェフがいたそうな。


そして大事に育てているんだとか。


わたくしも一緒です。


大事に育ててます。

(だから何をだ)




でも、以前失脚したように、いついなくなるやもしれません。


あの時はホント、ショックで寝込みましたから。

(ウソつくな)


かなり寂しい思いをしました。







黒幕氏が自分のメドヴェーチェフをテレビで公開しておりましたが、画面で拝見する限り、

おそらく背丈は 2~3cm といったところでしょうか。


まだ生長途中なのでしょう。


そんなわたくしのストイチコフはと言うと・・・
















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


そうだ!!  わたくしのストイチコフも、メディアを通じて存在をアピールしておこう!!! と、

その時無駄に思ってしまったのです。

(どうしてそうなる)


以前ストイチコフがいなくなった時は、どうして写真におさめておかなかったのか!? と、

後悔しましたしね。 だから今いるストイチコフが以前よりも生長している状態ですし、

それこそ証拠となる写真を撮っておこうと。


そして電波を通じてより多くの皆様に、ストイチコフの存在を知っていただこうと!

そう決心したのです。

(しなくていいです)


しかしながら写真におさめることはたやすいことではありません。


なぜならわたくしのストイチコフは、半透明的に白っぽいからです。


スケルトン・ストイチコフとでも申しましょうか。

(申しません)


果たして写真に写るのだろうかと。


それと、ストイチコフを自分一人で写真におさめるのは至難の技であり、協力者が必要なのです。


だって、生長著しいストイチコフは、自分で立つことが不可能だからです。


わたくしが空いてる右手なりで、ストイチコフを立たせてあげなければならないからです。


だからお願い、シャッター押して・・・


そうお嫁ちゃんにお願いするしかないのです。

(タイマーで撮れば?)


そのストイチコフを先日購入したばかりの一眼レフで撮ってみました。

(もっとほかに撮るものがあるだろうが)


やはり最初はハッキリ写りませんでした。


いや、写ってはいるけど薄くて見えないと言ったほうが正しいでしょうか。


しかし、試行錯誤のうえ、ストイチコフをうまくカメラにおさめることに成功しました。


そのストイチコフの写真を早速 『sakusaku』 に投稿したのであります。






































数週間後・・・



















ストイチコフのことがもし採用されるのなら、そろそろかな?なんて思ってたら、

4月1日のエイプリルフールにその時がやってきました。




その日の番組の最後・・・

黒幕氏がいきなりわたくしの名前を読み上げたので、朝食のコーヒーをこぼしてしまいました。

(そんな情報いらん)












ストイチコフ1.PNG


黒幕 「え~海老名市のてぷこだんさん・・・ て・ぷ・こだんさんから。(←毎回読みづらいみたいw) 

『ヴィンちゃん、栞ちゃん、sakusakuメンバーの皆さん、おはようございマッスル!!』 」



ガヤ 「おはようございマッスル~」

・・・・・と、栞ちゃんにまで 「マッスル」 と言わせてしまって大変申し訳ないです[たらーっ(汗)]




つづけてわたくしの投稿文を読み上げていく黒幕氏。


黒幕氏のメドヴェーチェフの話題を冒頭に出し、わたくしのソレが 5~6cm はあるということを

読み上げると、栞ちゃんが 「めっちゃ長いじゃん!」 と言いながら、指で測定しているでは

ありませんか。





ストイチコフ2.PNG


可愛らしいですね。 その仕草に萌えました。


ちなみにそんなストイチコフを実際に測ってみたらですね、7cm ありました[あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだ生長途中なのでしょうか。


このまま生長していくと、しまいにはストイチコフが、なにかしらの凶器になるのではないかと

心配になります。

(なりません)




さらにネタを読み上げる黒幕氏・・・


黒幕 「 『ちなみに、名前はストイチコフと申します』 と。。。イッヒッヒ ウクライナ的な?」


・・・と、おっしゃっておりましたが、違います。 ブルガリアです。


サッカー通の黒幕氏ならわかっていただけるものと思っていたのですが、思惑が外れました。


残念です。

(どうでもええわ)


黒幕 「まぁまぁまぁ、そのストイチコフを見てみましょうかね」


そしてわたくしのストイチコフがテレビ画面に映し出されました。











↓ ↓ ↓


















ストイチコフ3.PNG


これが、我が左腕に宿るストイチコフですw


どうです? 長いでしょ? ストイチコフの生長を感じずにはいられませんでしょ?

(アホです)


現時点でもまだ、失脚せずにわたくしの左腕にいますよ。


そこで、さすがsakusakuメンバーの方々の鋭い観点だ!と言えるコメントがございました。


ガヤにいる ”浪人生つ” が、すかさず撮影方法の話題を持ちかけてましたね。


「毛が白っぽいから、背景が黒いところで撮影して、見易くしてるんだこれ?(笑)」 と黒幕氏。


いや~ 嬉しいですね~ 撮影に試行錯誤したので、取り上げていただき光栄です。


初め青い板を背景に写真を撮ってみたのですが、ハッキリ映らなかったので、背景が黒っぽい

テレビのブラウン管をバックに撮ってみたら、よく撮れてたという結果なのでございます。


テレビ界の方々はそういう所も気になるんですね!?





そして今度は黒幕氏のメドヴェーチェフについてのお話が・・・


黒幕 「ちなみにですね、ここで皆様にお知らせがございまして。 私のメドヴェーチェフ・・・」









ストイチコフ4.PNG


黒幕 「失脚しました!! いなくなっちゃたよ」


ガヤ 「えぇぇぇぇ!!!」



ということで、どうやら黒幕氏のメドヴェーチェフが失脚してしまった模様です。


そうなんですよね。 気付くと突然いなくなってるんですよ。 奴らは。。。


わたくしのストイチコフも以前そうでしたから。


黒幕氏の寂しい気持ち、よ~くわかりますw


でもいつかまた、黒幕氏のもとにメドヴェーチェフは戻ってくると思います。

わたくしのストイチコフのように。。。
















いかがでしたでしょうか!? わたくしのストイチコフ。


お風呂で体を洗う際、左腕だけはやさしく洗ってます[黒ハート]

(知るかっ)





もしかしたら、皆様の身体のどこかにも宿っているかもしれませんよ?


是非探してみてください。


そこに、あなたの リトバルスキー がいるかもしれません。

(なにが?)

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎の生物ケセランパサラン現る! [ワールド]


約3年前に、わたくしの左腕に出現したケセランパサランは、

いつの間にか居なくなってしまった・・・という記事を書きました。


そんな昔の記事はこちらw → 謎の生物ケセランパサラン



わたくしの左腕から旅立っていったと思われるそのケセランパサランですが、あれから3年の

月日を経て、突然わたくしの目の前に現れた!という出来事がございました。



一昨日の日曜日、10月半ばにしては真夏のような暑い日でしたね[晴れ]



近所に最近出来たばかりの某カインズホームというホームセンターに行った時のことです。

(某も何もないだろ)


人があまりいないような店内倉庫の工事現場の資材コーナーを無駄に一人で徘徊

していたのですが、その時なにげに天井高の上空を見上げたんですよね。


すると浮遊している白い物体を見つけたんです。


最初、タンポポとか植物の綿毛かな? なんて思っていると、それがわたくしのほうへと

徐々に落下してくるではありませんか。


タンポポの綿毛にしては大きいので、まさかとは思ったのですが、

近づいてきたそれを見て確信しました!


ケセランパサランだと!!!




とにかく捕まえようと手の平にケセランパサランを着地させ、やさしくキャッチ[わーい(嬉しい顔)]


ケセランパサランが逃げないよう、もう一方の手の平で上から包みこむように隠し、

店内のどこかにいるお嫁ちゃまを探す旅に。。。

(携帯電話を手にできない状態なのでw)


おにぎりを握ってるような格好のままで探してるんで、はたから見たら変でしょうね[たらーっ(汗)]






たまに立ち止まって手の中を覗きこむと、とくに風もないのに動くんですよね、

ケセランパサランって。。。


やっぱり謎の生物と言われるだけあって、本当に生きてるんでしょうかね!?


Wikipediaを拝見しても、科学が進歩したこの時代にはめずらしく、

正体は未だにわかっていないようですねw


動物の毛玉、植物の冠毛、妖怪など、いろんな説があるようですが、

浮遊しているだけに未確認飛行物体とも言えますよねw


矢追さんに知らせねば・・・ (またそっちかよ)

























お嫁ちゃまが見つかり、とりあえず携帯で写真を撮ってもらいました。


そのケセランパセランは ↓ ↓ ↓ これでっす。

















ケセランパサラン1.jpg


足?の先から足?の先まで、だいたい4cmくらいでしょうか。



ケセランパサラン2.jpg



ケセランパセランに遭遇し、そのまま持ち帰って家で飼う人もいるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


育つのかな?w









そのテーブルに置いた後、ケセランパサランはまた浮遊をはじめ、

天高く旅立って行きました。














はじめての事だったので、なんか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ケセランパサランを所持していると、幸運をもたらすと聞きます。


屋外のほうへと飛んでいくケセランパサランを見て、今度は誰かの元に行くのかな?

なんて思ったりして。。。[わーい(嬉しい顔)]


皆様のもとに、ケセランパサランが舞い降りてくることを願っています。。。[わーい(嬉しい顔)]























PS:たまたまヤフーオークションでケセランパサランを打ち込んでみたら、出品してる人がいるwww

自ら幸運を手放すとは・・・><;

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GSN48 [ワールド]


今年一年、わたくしてぷこだんは、無駄に収集してみようというブツがございます。

そんな目標を立ててみました。


それは、、、



















山口さん

谷口さん

西口さん

田口さん

矢口さん

大口さん

出口さん

守口さん

森口さん

浜口さん



坂口さん

戸口さん

尾口さん

小野口さん

寺口さん

島口さん

瀬戸口さん

野口さん

原口さん

浦口さん



関口さん

川口さん

井口さん

沢口さん

宮口さん

笹口さん

牟田口さん

河口さん

峰口さん

樋口さん



橋口さん

村口さん

竹口さん

岩口さん

洞口さん

富口さん

塚口さん

江口さん

水口さん

滝口さん



溝口さん

沼口さん

芳口さん

畑口さん

野間口さん

井之口さん

巻口さん

岸口さん


(以上48名、順不同)



わたくしサラリーマンとして、上記に挙げた皆様のお名刺を頂戴しようという試みを開始しました。


名字に 『口』 が付く人が 『ぐっさん』 と呼ばれる由縁から

『ぐっさん(GSN)48』 のカードダスとして、コンプリートしてみようという

とても無駄な努力をしてみるつもりです。












・・・・・・・・・・














たまにはいいじゃないですか、無駄な努力というものも。


ただ、わたくしの仕事は営業では無いので、なかなか収集できない所が難点なのですが・・・[ふらふら]



収集が難しいグッズということはよくわかっています。

(グッズなのかよ)


果てしなき挑戦だということもわかっています。

(大袈裟な)


でもなんとか周りからご協力を得て、集めてみようと思っています。

(収集する意味不明)


忘れていなかったら、何枚集まったか途中報告していきますねw

(→絶対忘れているのでこの話は流す価値あり)





とりあえず、現状手に入れている ”ぐっさん”さん のお名刺はと申しますと・・・


山口さん

西口さん

田口さん

谷口さん


の4名でございますw

(全然集まってね~[ふらふら]




あと44名・・・




















[るんるん]会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

[るんるん]会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!   ぐっさんに~






・・・・・・・・・・






ぐっさんさんにお会いすることが出来、お名刺交換することができたら、

きっとその歌を歌うと思います。(心の中で)


そんなGSN48のカードが揃った時、どんだけヤフーオークションで価値が出るのか、

とても楽しみです~ (←思いっ切り個人情報だけど出すのかよ)


というのは冗談ですが、、、



え? 自分で名刺を作ったほうが手っ取り早いんじゃないかって?


いえいえ、、、 あの某AKB48も、メンバー個人個人は別々の事務所じゃないですか。


なのでGSN48のぐっさん個人個人も別々の企業でないと価値がないんですよね。

(そもそもそれ自体が価値がないだろ)









皆様も無駄なものをコンプリートしてみませんか?


オリジナリティ100%ですよw


あとは全国各地の地ビールの瓶の蓋だけを集めた

NKB48(日本各地のビール48)も収集中[るんるん]


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ワールド ブログトップ