So-net無料ブログ作成
龍玉劇場 ブログトップ

龍玉劇場 第三話:サイヤ人襲来! [龍玉劇場]

あれま、ハリウッドで「ドラゴンボール」が映画化されちゃったじゃないですか!


いつでしたっけ? 公開日・・・・・



・・・・・・・・・・



とまぁ、わざとらしい言い方をしちゃいましたが、3月13日らしいです、はい。。。



ドラゴンボール映画.jpg



で、どうなの? 悟空は・・・



なんで青い髪の毛じゃないの? ブルマは・・・




亀仙人は・・・
[ふらふら] (あちゃ~ やっちまった)



ピッコロはもしかして、ブルーマンの顔の色を緑にしただけ?






・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・







ゲゲェ~




大猿になった悟空の画像が、ネットで流出してるけど、、、


あれは悟空が可哀想だ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






・・・・・・・・・・





まぁ ハリウッドだから しょうがないと言えばしょうがない・・・

観る前からマイナスポイント多いですけど、観てみなきゃわからないやね~!?




















ということで、今回第三話目をむかえた ”龍玉劇場” でございますが、、、



たまに知人に聞かれることがあります。



「龍玉」 と書いて 「りゅうぎょく」 なの?


とか、、、



「龍玉」 って、そのまま 「ドラゴンボール」 って読めばいいんでしょ?



・・・・・・・・・・



ええ、ええ!  好きなように読んでもらってかまいませんよ。



ちなみにてぷこだんは 「りゅうたま」 って読んでます。[ふらふら]

ですので、これから歌う 「龍玉劇場」 の主題歌の歌詞では 「りゅうたま」 って読んでね![わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・



あっ!  言うの忘れてました。

龍玉劇場の主題歌が決定しましたので宜しくお願いします。(←なにがよろしくなのだ[ふらふら]


TVアニメ:ドラゴンボール初期のオープニング曲だった
「摩訶不思議アドベンチャー」のリズムでお願いします。


龍玉劇場の本編は、歌のあと、すぐに始まります。。。[ふらふら]

それではスタート!(ポチっとな)















♪ あら不思議アドベンチャー


つかもうぜ! 龍玉(りゅうたま)ボール
世界でいっとー スリルな秘密
さがそうぜ! 龍玉ボール 
世界でいっとー ユカイな仲間~
この世は宴会だから暇?
そうさぁ 今こそ アルバイトー!

鍋アツアツの鱈(たら)が GISSIRI
色とりどりのネギが DOSSARI
この世のどこかで 煮立ってるぅ~うぅ~うぅうぅうぅ
そいつ見つけにゆこうぜボーイ 
納会せんでも 水道橋
乳母のマシンで 今日も飛ぶのさぁ~あ~

Let's fly fly fly あら不思議
空を駆け抜け 山を越え
Let's try try try 夢冒険
球児の夏が始まるぜ~

手に入れろ! 龍玉ボール 
世界でいっとー でごわい女房
追いかけろ! 龍玉ボール 
世界でいっとー イカした劇場
この世は心配 温暖化
そうさぁ 今こそ エコ活動!




という、インチキくさい主題歌ですいません・・・









2534275

2534276

2534277

2534278

2534279

2534280

2534287

2534288

2534289

2534290

2534291

2534292

2534294

2534295

2534296

2534297

2534298

2534299

2534300

2534301

2534302

2534303

2534304



(AMAXさん)
UFOキャッチャーでベジータGET!
ご協力ありがとうございました。。。

龍玉劇場 第二話:怒れっ 悟空! [龍玉劇場]

まずは、歌ってみてはどうでしょうか・・・?


CHA-LA HEAD-CHA-LA  
をね・・・!


それでは、再生ボタンON!(ポチッとな)







(伴奏)
♪ チャッチャラ チャッチャッチャ チャチャチャチャーチャチャー ♪


光る 雲を突き抜け Fly Away (Fly Away)
からだ  じゅ  うにぃ 広がるパノラマ ~
顔を 蹴られた地球が怒って~(怒って~)
火山 を 爆発させるぅぅ
溶~けた北極(こおり)のな~かにぃ
恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいねぇ~

CHA-LA HEAD-CHA-LA
何が起きても気分は へのへのカッパァ~ (屁のツッパリはいらんですよ)

CHA-LA HEAD-CHA-LA
胸がパチパチするほど
騒ぐ元気だ(ま)

CHA-LA HEAD-CHA-LA
頭カラッポの方が 夢詰め込めるぅ~


CHA-LA HEAD-CHA-LA
笑顔ウルトラZで
今日もアイヤイヤイヤイヤ~イ ‥‥‥











Sparking!












・・・・・・・・・・


盛り上がってまいりましたでしょうか・・・?




・・・・・ん?


なにか歌詞がおかしいって・・・?


いやいや、おかしくないですよ。

龍玉劇場の場合は、そういう輪唱が付くんですよ!


というわけでして、第二話でございます。



2373934

2373935

2373936

2373937

2373938

2373939

2373956

2373957

2373958

2373959

2373960

2373961

2373976

2373977




<お詫び>
本日の劇場コマの中で、セリフに間違いがございました。
3コマ目のピッコロのセリフの部分です。

誤)頭文字の「ネ」を取ってネイルだ!  →  正)頭文字の「」を取ってネイルだ!

大変失礼いたしました。


龍玉劇場 第一話:ナメック星人ってなんだ? [龍玉劇場]

キン肉マンの超人達による ”肉劇場”

ルパン三世のメンバーによる ”さるぱん劇場”


そして、なにを血迷ったか、第3の劇場を立ち上げることとなりましたぁ[ふらふら]

ということでぇ・・・・・



おすっ! おら てぷこだん!


ひゃあ~ おめえ強くなったなぁ~ オラびっくりしたぞぉ


オラ、じっちゃんのキンタマクラじゃねえと寝れねーんだ




とまあ、そんな感じです。。。

ドラゴンボールのメンバーによる ”龍玉劇場” でございます。

ドラゴンボールはてぷこだんの好きなマンガ第2位でございます。(←第1位はキン肉マン)

原作では、ドラゴンボールを漢字で書きますと ”龍珠” と書きます。

この劇場のタイトルでは あえて ”玉” とさせていただきました。



なぜかって?


それは・・・・・


特に なーんの 意味もございません。
ただ、コマを作ってしまったあとに、間違いに気付いてしまったもので・・・[がく~(落胆した顔)]


ということで、第一話の はじまり はじまりぃ ・・・



2253520

2253521

2253522

2253523

2253524

2253525

2253532

2253533

2253534

2253535

2253536

2253537

2253544

2253545

2253546

2253547

2253548




ちょびっと解説:

→ネイルの名前の由来は「スネイル=かたつむり」からきておりますよ、多分。。。

龍玉劇場 ブログトップ