So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第49話:小さな犠牲者 [肉劇場シーズン2]



肉劇場4ヶ月ぶりの更新です。


ロビンマスクが寝ていたハンモックも切れちゃうってもんです、はい[たらーっ(汗)]






さて、皆さまはキン肉マンタイトーくじは引かれましたか?


わたくしは職場のビルの中にあるローソンに大変お世話になりました。


そのローソンの店員さんに顔を覚えられるぐらいくじを引きましたかねw


「あの人、毎日この時間に来るな・・・」

あの若い兄ちゃん(店員)にはそう思われていたことと思います。


毎日一回くじを引きにくるものだから、しまいには「一回でよろしいですか?」と聞かれちゃう始末。


大きなお世話ですw


わたくしは最初から一日一回と決めていたので、信念を曲げるわけにはいきません!

(どうでもいいですその信念)


というのも、わたくしが一番欲しかった賞品 「E賞ウォーズマンマウス」 を手に入れるまでは、

くじを引いていこうと思ってました。


一日一回(土日除く)なので、なにが出るか毎日貴重な一瞬を味わっていましたが、

三日連続あのでかい 「マグネット」 を引いた時は、正直もうやめようかと思いましたw


もし四日連続でマグネットだったら、確実にやめてたと思いますw


それが賢明ですよね? 


え? それぐらいであきらめるんじゃない?


そうですか・・・ 了解しました。


で、、、 結果コミック型ふせんだったので一命を取り留めましたw


それでいて、結局数日後にウォーズマンマウスが出ましてね。


もうこれでやめようと決めたのですが、週明けまたそのローソンに違う用事で寄ったんです。

(本当に違う用事で寄ったのか)


そしたら、キン肉マンくじが残り10枚との張り紙が!


『残り10枚! さあクジを引いて Go Fight!!』 って、手書きで書いてあるんですよ。


しかもイラストも描いてあって、キン肉マンの顔の絵とかではなく、

片腕の筋肉にコブがついた絵www


いかに店員さんがキン肉マンに興味がないかが伺えますw



そして・・・・・ 


これ言っていいのかな???


・・・・・ま、いっか。


さらにそこのローソン、最後の大盤振る舞いなのか、クジの値段が

半額と記載されているではありませんか!


しかもB賞バッファローマンと、C賞ラーメンマンのフィギュアが残ってる!


・・・・・


これはもう買いでしょ。


いつもの兄ちゃんに言いましたさ。


「これ全部」



すると店員の兄ちゃん、とても嬉しそうw


そんなにキン肉マンくじを掃けたかったのかwww




ということで、最後にくじを引いた人だけがもらえるラストハッピー賞も必然的にお持ち帰り[るんるん]


帰りの通勤電車、大荷物となり持って帰るのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


サラリーマンのオッサンが、でかい袋(しかも透明)で景品抱えて電車に乗ってくる姿は、

正直気持ち悪かったでしょうね。


混んでる車内、荷物がデカすぎて近くにいたOLさんには舌打ちされましたから。

(そういう音が聞こえましたw)


いや~お恥ずかしい限りです。





キン肉マンくじ.PNG


というわけで、戦利品は結果A賞のキン肉マン&テリーマンのフィギュアだけは

手に入りませんでした。


そもそもそのローソンにキン肉マンくじがあると知った時は、すでにA賞は無かったのですけど。






しかしながら、最後にもらったラストハッピー賞のゆで先生書き下ろしタペストリー・・・、


それを組み立ててみたものの・・・


















・・・って、ゲェー!!!


こ、これは[あせあせ(飛び散る汗)]






なんともそのタペストリーを自分のアトリエ(四畳半)に飾ってみましたらですね、こうなりましたw






















↓ ↓ ↓




















キン肉マンタペストリー.PNG


デカすぎますってwww



マイチャリのブロッケン号よりもデカいという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まるで自宅用映写機のスクリーンのようw


部屋の壁に掛けておくスペースがなくて、部屋の天井から空間にぶらさげるしか手がなくw




それでいて、怪しい動きをしているわたくしを察してか、お嫁ちゃんがアトリエにやって来まして・・・


「やだぁ!気持ち悪いからやめてよ!」 と、大不評www



いや~自分もこんなにデカイとは思ってもいなかったのでw


でもそのタペストリーの生地は透ける布なので、これからの夏の時期は暑い陽射しが窓から

差し込みますし、その窓より大きいので部屋も暗くもならずに陽射しを遮ってくれますよ・・・。 

と、お嫁ちゃんに言えと邪悪の神にそそのかされましてね。

言った結果、一ヶ月のみ飾っててもよいお許しが出ましたw






そんな、わたくしの肉的近況でございました。




さて、肉劇場は前回のお話からのつづきとなるわけですが、第44話からも話がつながりますので、

ご興味のある方はそちらもチェックしてみてください。




肉劇場 第44話:最悪への予兆

肉劇場 第48話:黒い悪魔の玉




いよいよ、ネプチューンマンだけだったヘル・イクスプローションズの相棒の正体が、

ついにリングに登場! しかしそこには・・・!?




















CG01.PNG

CG02.PNG

CG03.PNG

CG04.PNG

CG05.PNG

CG06.PNG

CG07.PNG

CG08.PNG

CG09.PNG

CG10.PNG

CG11.PNG

CG12.PNG

CG13.PNG

CG14.PNG

CG15.PNG

CG16.PNG

CG17.PNG

CG18.PNG

CG19.PNG

CG20.PNG

CG21.PNG

CG22.PNG

CG23.PNG

CG24.PNG

CG25.PNG

CG26.PNG



NEXT・・・ 頭部を分断されてしまったミート。バッファローマンの狙いとは!?


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆうくん

肉劇場楽しく拝見させてもらってます、実は子供達も楽しみにしてます、続編まってます~す。

by ゆうくん (2013-06-16 01:15) 

モーターマン

団長! バッファローマンフィギュアを3千円で売ってくださいwww

肉劇場、マチカネオマチカネでしたよw
バッファローマンの憑依Verも見れてお腹いっぱいです(^_^)
あのお方の頭部はやっぱり・・・・???
まさかラストでミートがあああ(゚ーÅ)ホロリ
by モーターマン (2013-06-16 10:18) 

家入LEONはちょいワル親父のバイブル(ねんど)

こんにちは。

大人買いならぬ大人くじですね〜(^-^)。
なんでくじを全部買うとA賞以外全部揃ったんだろう?と
本気で悩んでしまいました(^_^。
残りのくじに全部挑戦という事は、
残りの商品全部ゲットって事ですものね。
半額になっちゃって、早く売りさばきたい感アリアリなのが
泣けちゃいますが(^_^、タペストリー含め、
肉愛溢れる団長の手に渡って、なんだか嬉しいです(^-^)。

ってタペストリーのデカさ!!
これは奥様ならずとも飾るのに躊躇しちゃいますよね。
両親が先日、吉田兄弟のライブを見て来たのですが、
貼るところがないからと、なぜか私の部屋に
吉田兄弟のポスターが貼ってあります(^_^。
これもかなりの大きさなので、奥様のお気持ちが
少し理解出来ます(^_^。

題名からもしや・・・と思いましたが、ミートくぅ〜〜〜ん (T^T)。
バッファさんが吸収されちゃうのかと思っていただけに
またもみんなのアイドル・ミート君が犠牲になるなんて。
やはり超人の頭脳ともいうべきミート君ですから、
あのお方も必要だったのかもしれませんね。恐るべし!
強力な超人が誕生しそうですね〜。グムム〜
by 家入LEONはちょいワル親父のバイブル(ねんど) (2013-06-16 11:09) 

タペストリーでかすぎワロタ。

待っていました肉劇場。
ミートの頭が飛んだコマがシュールすぎる。

本当てぷこだんさんは、場面の切り抜き方が絶妙。
彼ら本当に生きているようですもんね。

将軍様のご尊顔は次回へ持ち越しですね。
楽しみに待たせていただきます!
by タペストリーでかすぎワロタ。 (2013-06-16 11:47) 

トトオ

すみません。
名前欄をタイトル欄と間違えてコメントしてしまいました。
大変申し訳ありません。
以後気をつけます…。
by トトオ (2013-06-16 11:51) 

☆e

 てぷ様こんにちは♪

久しぶりの肉劇場開演ありがとうございます(^ω^)
(もちろん「肉」以外のブログも拝見しております~)

タペストリー大きいですね!!カーテンやブラインドサイズですよ☆
ブロ号もカッコいいです♪


by ☆e (2013-06-16 21:18) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

ゆうくんさんのお子様たちにも楽しんでいただけてるとは
こんなに嬉しいことはありませんて(涙)
アニメのほうも観ているお子様たちでらっしゃいますもんね^^
少しは内容わかるかな?
是非、次回も楽しみにしていただければと思います♪

by てぷこだん (2013-06-17 18:59) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

>団長! バッファローマンフィギュアを3千円で売ってくださいwww

断るwww なんてね^^ 考えておきますw

>あのお方の頭部はやっぱり・・・・???
>まさかラストでミートがあああ(゚ーÅ)ホロリ

お察しいただいている件は、次回のお話にて^^
ミートくんの頭部分断は、わたくしも心が痛いですw
申し訳ない! ミートよ。。。><;

by てぷこだん (2013-06-17 19:02) 

てぷこだん

家入LEONはちょいワル親父のバイブル(ねんど)さん コメントありがとう
ございマッスル!

映画レオンの殺し屋のおっさんのことでしょうかね?^^
(違ってたらすみません)
あのジャン・レノのレオンの容姿を見るたびに、
田中邦衛さんとリンクしてしまう自分がいますw

キン肉マンくじですが、残り10枚のうちA賞まで残ってたら
きっとバチが当たってたでしょうねw
B賞C賞だけでもラッキーでしたから^^;
しかしローソンの店員さんも、くじを半額にしたら、わたくしが全部
くじを購入すると思って策略を立てていたとしたら・・・!?
ま、まんまと策略にハマってやったぜ~www

>なぜか私の部屋に吉田兄弟のポスターが貼ってあります(^_^。

ご両親の為とはいえ、ねんどさんは心が寛大でございますね^^
わたくしなら断固却下しちゃうと思いますよ^^;
実家に住んでた頃に、父が杉良太郎(←遠山の金さん)の似顔絵を
子供達の部屋に飾ろうとした時は、断固反対しましたからw

>題名からもしや・・・と思いましたが、ミートくぅ〜〜〜ん (T^T)。

おおっ! 「小さな犠牲者」という題名から直感きましたかね?
さすがでございます。その通りでございました^^
ミートくんの頭脳は誰もが認めるところ。きっとあのお方も
ターゲッティングしていたのだと思いますw
次回の展開にご期待くださいませ♪

by てぷこだん (2013-06-17 19:10) 

てぷこだん

トトオさん コメントありがとうございマッスル!

肉劇場の開演、お待ちいただいててありがとうございます^^
しかも人形たちが生きているように思ってくれてるとの評価は
こんなに嬉しいお褒めの言葉はありませんです!
モチベーションも上がりマッスルよ♪

>タペストリーでかすぎワロタ

このソネブロにはタイトル欄が無くてですね、
こちらこそご迷惑おかけしました^^;
しかしタペストリーの大きさ・・・、組み立てるまで把握できてませんでした(汗)
正直焦りましたよwww
「聞いてないよぉ!」と地面に帽子を叩きつけるところでしたw(by竜ちゃん)

by てぷこだん (2013-06-17 19:30) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

☆eさんには御贔屓いただいている肉劇場、なんとかコンスタントに
公演UPしていきたかったところなのですが、長らくお待たせしてしまって
大変申し訳なかったですぅ^^;

>タペストリー大きいですね!!カーテンやブラインドサイズですよ☆

まさにデカイ、デカ過ぎるんですwww
ホント、カーテンにもなりそうですよ^^
しまいには、掛け布団にまでなってしまうかもしれませんw
(なりません)

by てぷこだん (2013-06-17 19:32) 

アムロ

タイトーくじ1回も引きませんでした。
見つけたら買わざるを得ないわけなんですが、まぁ半ば確信犯気味に、売っている店を本気では探さなかった、って感じですねぇ。
お恥ずかしながら、てぷこだんさんのこのシリーズ、初めて拝見致しました。どうもてぷこさんの描写として、皆さんパンソン、パンソンて言うの何でかと思ったが、このことだったのかぁ~!!!
そしてめちゅめちゃ面白いじゃないですかー。
僕もですね、肉グッズを何から何まで買うわけにいかず、ある程度狙いを絞ろうと思って、パンソンソフビの好きなキャラを軸に、肉グッズのコレクションを進めているんですよ。まあ7~8個しかないですが。ロビン一人とっても、種類がいろいろあってなかなか深い。うー、これ見てたらもっと集めたくなりましたね。ちょっとヤフオク!に行ってきまーーーす。
by アムロ (2013-06-17 21:50) 

てぷこだん

アムロさん コメントありがとうございマッスル!

わたくしも最初、タイトーくじを引くつもりはなかったのですが、
これが運悪く、職場のビルのローソンにあるものだから、
しょうがなく引いた感じです。(←言い訳にも無理があるw)

>てぷこだんさんのこのシリーズ、初めて拝見致しました。

ありがとうございます^^
面白いと言っていただけてマンモスマン嬉しいっす♪
わたくしの代名詞が、パンソン肉フィギュアという皆さんからの
そう言うイメージがついてきたのかなぁ^^;
そんなアムロさんも、パンソンの肉コレクションされてるんですね!
わたくしもほとんどパンソンばかりですよw
この肉劇場のパンソンは5cm高のものですが、このシリーズでもっと
他の超人たちもラインナップしてもらいたいのが希望ですね^^

by てぷこだん (2013-06-18 19:26) 

ゴクモンキ

楽しみにしていた肉劇場記事、コメント遅くなりましてスミマセンm(__)m

まずは肉くじのほぼ上位グッズの入手、おめでとうございます!
愛しのウォーズマンマウスもゲトーされたんですね。
そして何より、個人のアトリエをお持ちなのを何よりも羨ましく思いますぜ~♪
ブロッケン号、同じ色のブロッケントートバックまで。オサレなライフスタイルすぎますって!!!

肉劇場も、全盛期のゆで先生を彷彿とさせる「次号へのフリ」の見事さ。
ミートくんの扱いは意外でした。
しかしながら、ねんどさんへのコメント返しを拝見するに、それほど絶望的な展開でもないのかな…などと、色々想いを巡らせております^^;
by ゴクモンキ (2013-06-23 10:13) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>愛しのウォーズマンマウスもゲトーされたんですね。

ゲトしました。
職場の机でコーホー言っておりますよ。
あ・・・ ちなみに所属は広報部ではないですw

>そして何より、個人のアトリエをお持ちなのを何よりも羨ましく思いますぜ~♪

肉劇場撮影場、マンガ室となってますね^^;
家に来客がある時は、アトリエ部屋の扉を閉められちゃいますw

>ブロッケン号、同じ色のブロッケントートバックまで。

このブロッケントートバッグは、結構温泉とかで使いふるしまして
濡れたタオルとか入れてたもんだからもうヨレヨレなんですよ。
雨にも弱いんです。(ブロッケンなのにw)

>ミートくんの扱いは意外でした。

ミートをずっと登場させていたのも、正直このシーンの為だったんですよw
スグルにとっては、このミートの結末が、この物語のひとつの分岐点に
なるかもしれません^^

by てぷこだん (2013-06-25 20:30) 

シービーちゃん

私は、すき屋のバイトのお兄さんから、こっそり限定QPをもらったことがあります。「だぶったぁ」と大きい声で言ったら、取り替えてくれました(笑)。
ミートくんの首が吹っ飛んだのは意外でしたが、これからの展開が面白くなりそう。ストーリーの構成は、さすがですね。
by シービーちゃん (2013-06-29 14:30) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

やさしい牛丼屋のお兄さんじゃないですか~
ダブリの時の取替えは理想ですよね^^
肉クジの景品のダブリは、各賞の種類が少ないのでやむを得ずでした^^;
でもその分、飾っておく物以外は、躊躇無く使えるんですけどねw

>ミートくんの首が吹っ飛んだのは意外でしたが、これからの展開が面白くなりそう。

ありがとうございます♪
ストーリー構成にもボロが出ないようにしたいと思いますw

by てぷこだん (2013-07-01 18:31) 

トラックバック 0