So-net無料ブログ作成

肉劇場 第45話:キーパーツに気をつけろ! [肉劇場シーズン2]


東日本大地震から1週間が経ちました。


地震、津波、そして原発。


被災地の方々には本当に大変な事態が起こりました。


心からお見舞い申し上げます。


ひとりでも多くの人が救われることを祈っております。





被災地としては、年末に仕事で仙台空港を訪れていたのですが、

まさかあんな光景になろうとは想像もつかなかったので、

テレビでその惨状を見た時は正直ショックでした。


自分がその場所に滞在していた時に、地震が起こっていたらと思うとゾッとします。





地震があったその時、わたくしは同僚と二人で職場の書庫にいました。


揺れを感じてから数秒でしょうか、いままで経験したことのないくらいの横揺れに「ヤバい」と感じ、

閉じ込められないよう咄嗟に書庫の扉を開けたのですが、目の前のオフィスの光景を見渡した時、

ビルの揺れが半端じゃないことに正直ビビりました。 崩れるのではないかと。。。


11階にいるというのも揺れの感覚を大きくしているのでしょうが、

震度7ぐらいはあるのではないかと、一瞬思いましたね。 (東京は震度5強でした)


ビルの緊急サイレンの音も怖さを増幅させますよね、あれは。


その地震に伴い、首都圏の交通網は当然のようにストップ。


東京品川区の職場から自宅がある海老名市まで数時間で歩ける距離ではないので

帰宅はできず、その日は職場で一夜を過ごしました。


それからの余震も縦揺れが多かったですね。


またいつ襲ってくるのかと思い、全然眠れませんでした。


地震後、ワンセグでニュースをずっとみていたのですが、

津波の映像に言葉を失いました。


スマトラ地震の津波の映像が記憶に残っていますが、

まさか日本にあんな巨大津波が襲って来ようとは!


被災地ではまだ行方不明者が多数いらっしゃると聞きます。


うちの職場でもご家族と未だ連絡が取れない人もいますし、

本当に被災者の方々の無事を祈るばかりです。





地震直後、取り急ぎ家族の安否は携帯メールでしか取れませんでしたが、

今後こういった事態に安否確認は課題にあがるでしょうね。

(運良く夜中にやっと電話が通じましたし・・・)



これから自分にできることは僅かなことかもしれませんが、少しでも被災者の方々に

ご協力することができればと思っています。


被災地のみんな 頑張れ!




















今こんな時だからこそ肉劇場をアップします!


少しでもこの人形劇で心を癒していただけるならば幸いです。



友情パワーは不滅だっつえ!
















前回のお話( →肉劇場 第44話:最悪への予兆 )では、ザ・ニンジャとブラックホール

そしてバッファローマンのもとにサタンが現れた。

果たしてサタンの目的とは・・・!?


そしてタッグ戦はいよいよ一回戦の佳境!

きまぐれ悪魔コンビVSヘル・イクスプローションズの第4試合が始まろうとしていた。。。


















KP001.PNG

KP002.PNG

KP003.PNG

KP004.PNG

KP005.PNG

KP006.PNG

KP007.PNG

KP008.PNG

KP009.PNG

KP010.PNG

KP011.PNG

KP012.PNG

KP013.PNG

KP014.PNG

KP015.PNG

KP016.PNG

KP017.PNG

KP018.PNG

KP019.PNG

KP020.PNG

KP021.PNG

KP022.PNG

KP023.PNG

KP024.PNG

KP025.PNG

KP026.PNG



NEXT: 突如出現した不気味な黒い球体! 一体何が起ころうとしているのか!?
      そしていよいよネプチューンマンのパートナーが姿を現す???

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
nina

ご無事でなによりです。
僕も阪神淡路大震災で被災しましたが、今回のはあれよりはるかに大きな地震だったようですね。
それに津波まで…。
阪神クラスでも立ってることができなかったくらいですから、東北の皆さんも逃げるのもままならなかった事だと思います。
僕は僕ができる範囲で、あの時のお返しをしようと思います。
by nina (2011-03-18 18:50) 

qooo

ご無事で何よりです。
私も、TV映像をみるまでは(家に着くまでは)
こんな大惨事になってると、思わなかったんですよ。
今思えば、電車が動くはずも無く、
2時間も東急渋谷駅で、じっと待ってしまった自分が、
歯がゆいですね〜。無知って怖いというか、強いというか、
呆れるというか、何というか。。。
ちっぽけな自分がなさけないですっ。

大きな黒い鉄球!!!何でしょう〜???
怖いですっ。隕石??次回が待ち遠しいな。
ネプチューンマンは、しかし、怖い物知らずですね。
勇気ある無鉄砲さが、頼もしいです。
by qooo (2011-03-18 18:56) 

モーターマン

被災者のために自分にできることは、私も義援金の寄付から始めてみようと思っています。
いま東京の企業でも自宅待機の会社が増えているようですね。(団長の会社も?)
それも一理あると思います。おとといも大規模停電の恐れで帰宅が大混雑でしたが、それを最小限に抑えるには自宅待機も有効かなと思いますし。
協力できるところは協力していきたいですね(^^)


話は変わりまして肉劇場!
何ですか?あの黒い球体は!!!(@_@)
とても気になります!
地球儀っぽいのは気のせいでしょうか?
どこかの大陸が見えますが、でもその球体に写るサンちゃんに萌えてますwww
日光ビームのニコニコ~にも(^^)
サタンが憑依したバッファローマンの動向が気になりますねー(>_<)
どう絡んでくるのでしょう? 楽しみです。
by モーターマン (2011-03-19 09:39) 

ねんど

こんにちは

この度は多大なご心配をおかけいたしました。
正直言いまして、震災から一週間経ちまして
事態は好転しているとは言いがたく、燃料不足で今後さらに
厳しい状況になりそうですが、絶対に乗り切ります。
そのためには皆様の友情パワーが必要です。
よろしくお願いします。

停電の間、甥っ子とキン消しでトントン相撲をして
遊んでいました。電気がなくても遊べる昭和のおもちゃの
偉大さを改めて知りました。

肉劇場、ありがとうございます!
本当に元気が湧きました。ほっこりした気持ちになりましたよ(^-^)。
日光ビームの威力がどれくらいなのか想像出来ません(^_^。
by ねんど (2011-03-19 10:32) 

カマドウマン

てぷこだんさんをはじめ、皆さんの安否が少しずつ分かり始め何よりです。同じ本州にいるのに募金くらいしか力になれず歯がゆいですね…。被災地で不眠不休で頑張る救助隊や、被災者同士て助け合う映像を見て逆に勇気をいただいてる気すらします。様々な問題が一刻も早く解決して欲しいです。



サンシャインのビームはカレクックに誤爆するかと思いましたが違いましたね。バッファローマンの動向、さらには黒い球体…。次回がまたまた気になります!まさかのガンツですかっ?


by カマドウマン (2011-03-19 11:59) 

熊ちゃん

こんにちは。
本当に大変でしたねぇ。東京も震度5という凄い揺れで・・・・・。
阪神淡路震災の時は私の地域も震度4でかなり揺れてビックリしました。
計画停電など有り得ない事も実施されて大変だったと思います。
私の友人が埼玉県に居るのですが彼女の所も物が落下したり,計画停電の対象となったりと大変だったようです。
近所のコンビニは節電として店の電灯を消していました。
遠く離れた地域に住む私たちとしては義捐金や物資の提供ぐらいでしか出来る事が有りません。
今日は友人と会ったのですが,彼女の実家,親族は殆ど宮城県内にあり避難所生活を強いられているとの事でした。中には妹夫婦とまだ連絡が取れないとも言ってました。災害伝言を利用して声掛けを続けると言ってました。
本当に東北,関東地域の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
昨日私の職場から2人,仙台にボランティアに行った方がおります。
明日はもう1人向かう予定です。職場にも救援物資が大量に集まっていました。
茨城県もあまり報道されないのですが,かなり甚大な被害があるそうで・・・・(-_-;)
被災地の皆様の一刻も早い復活,復興をお祈りします。

長々とすみません。
こんな時の肉劇場,そうですね。
サンちゃんのキーパーツ,「ニコちゃんビーム」って・・・・(^_^;)
黒い球体とバッファローマンの胸デビル・・・今後の展開がますます
読めません。一瞬私もガンツ!?と思いましたよ。



by 熊ちゃん (2011-03-19 17:52) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れましてすいません^^;

阪神淡路大震災の時は、本当に大変だったと思います。
今回の地震では首都圏もやはり沿岸地域は影響が出ていますね。
うちの実家のほうも0m地帯なので液状化の影響が出ています。
ninaさんのように阪神大震災で被災された方々が、東北地方の被災地へ向けて
援助されるニュースを見てますと、本当に有難いことだなぁなんて思います。
わたくしが言うのもなんですが、よろしくお願いします^^

by てぷこだん (2011-03-20 11:01) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れましてすいません^^;

駅で2時間も待たれたなんて、ホント大変だったでしょう!?
寒かったでしょうし、お疲れさまでした^^
わたくしは職場でリアルタイムの映像をずっと見入ってましたが、
本当に大変なことが起きたなぁと実感せずにはいられませんでした。

>ちっぽけな自分がなさけないですっ。

qoooさん、そんなことはありませんよ^^;
わたくしも含め、皆さんそう思われている方は多いと思います。
これから被災者の皆さんに何をしてあげられるか・・・を考えて
協力できることはしていきましょうね^^

>大きな黒い鉄球!!!何でしょう〜???

次回、明らかに?www

そうなんです! ネプは怖いもの知らずと言いますか、
完璧超人としては、逃げるわけにはいかないのかもしれませんね^^
相手に背中を見せない姿勢がモットーではありますが、
日光ビームに思いっきり背中を見せてました^^;

by てぷこだん (2011-03-20 11:03) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>私も義援金の寄付から始めてみようと思っています。

そうですね! わたくしもそこから始めてみたいと思います^^

おっ! モーターマンさんの会社も自宅待機命令が出されましたか?
うちの職場も先週の金曜日に出ました。
首都圏の混乱を抑制するには、自宅待機も社会貢献のひとつですかね^^
(会社を休めてうれしいのではありますが・・・^^;)

>地球儀っぽいのは気のせいでしょうか?

ゲェー!!! それはですね・・・
内緒ですw
相変わらず細かい所をチェックされてますね~^^;
球体に写るサンちゃん、気づきませんでしたwww

by てぷこだん (2011-03-20 11:04) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

こんな大変な時にコメントをいただけて、ありがとうございます。。。m(_団_)m
ねんどさんのご無事を確認できて、本当にうれしいです^^
まだまだ厳しい状況がつづくと思いますが、ねんどさんなら
乗り切れることを信じています!
頑張ってくださいね! こちらからも出来る限りのことは
協力していきたいと思っておりますので^^
どうかお体のほうも風邪をひかないようになさってください。

>停電の間、甥っ子とキン消しでトントン相撲をして遊んでいました。

おおお! キン消しの偉大さをしみじみと感じますね~^^
肉劇場のリングも貸してあげたくなりますよw
そんな肉劇場で、ほっこりした気持ちになってくださって
こちらとしてもありがとうございます~^^
日光ビームの威力はですね・・・

未知数ですねwww

by てぷこだん (2011-03-20 11:06) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>同じ本州にいるのに募金くらいしか力になれず歯がゆいですね…。

カマドウマンさん、今はそれで十分かと思いますよ^^
わたくしもそうですが、今はそれぐらいのことしか
出来ないのが現状ですかね。
今後はまた違った形でご協力できればいいかなぁと思ってます。
それこそ友情パワーを出していきましょう!^^


>ビームはカレクックに誤爆するかと思いましたが違いましたね。

そういうコマがあっても面白かったですかね^^
カレクック、あまりセリフがありませんしねw
でも今回「ひえ~」というセリフを与えてみましたwww

>まさかのガンツですかっ?

あはは^^ たしかにガンツ玉に見えてしまいますねw
次回、その黒い球体に文字が現れるかもしれません^^

by てぷこだん (2011-03-20 11:07) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

そうなんです! 首都圏近郊の県では計画停電が実施されています。
東京23区内の繁華街もネオンが消えてますよ^^;
なんか都心とは思えないくらいの暗さになってます。

>遠く離れた地域に住む私たちとしては義捐金や物資の
>提供ぐらいでしか出来る事が有りません。

それでも、被災地にとってはとても有難いことだと思いますよ^^
ボランティアで被災地に向かうということもできるかもしれませんが、
行ける人って今は限られていると思いますしね。
熊ちゃんさんの職場から行かれたお二人の方には
ホント頑張ってもらいたいです。
友人様のご家族も含め、被災地の方々には感謝されることと思います。
まだまだ行方不明の方々も多いですが、連絡が取れますことを
祈るばかりですね。


>サンちゃんのキーパーツ,「ニコちゃんビーム」って・・・・

みなさんがニコニコしてくれる意味も含めまして、
そんなセリフをつけてみました^^

おっと! 熊ちゃんさんも黒い球体をガンツと!?
ガンツって、ロボコンのガンツ先生からネーミングされているようですね^^
その黒い球体から、採点が出されるかもしれませんねw

by てぷこだん (2011-03-20 11:09) 

シービーちゃん

震災当日は、新橋で飲んで、電車の復旧を待ちました。桜田通りをはじめ、大きな通りは、地図を持ったサラリーマンとOLで溢れてましたよ。飲み終わったら、電車も復旧しており、普段よりゆったりと電車で帰ることができました。帰宅難民に殴られそうです。

太陽ビームの表情と、「ニコニコ~」というセリフが、ほんわかモードでいいですね。バッファローマンが、このほんわかムードをぶち壊すんでしょうか。
by シービーちゃん (2011-03-20 23:40) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

うちの職場でも、どうせ帰れないからと、飲みに行った人もいましたよ^^
でもシービーちゃんさんの飲み作戦は功を奏しましたね!
急遽電車が復旧したことを知らない人もいましたから、
それはラッキーでしたね~^^

サンちゃんのニコニコビームは、どんな効果があるのか未知数なのですが、
おそらくビームを喰らったら、その人はホンワカするのかもしれませんw

>バッファローマンが、このほんわかムードをぶち壊すんでしょうか。

サタンに特別な任務を課せられた身ですからね~^^
ブチ壊すに1000点www

by てぷこだん (2011-03-21 17:53) 

トラックバック 0