So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第43話:救世主、現る! [肉劇場シーズン2]


10月29日金曜日・・・

キン肉マンの日。


それにあわせて記事をアップしたかったのに、間に合わなかったぜ~


これではキング・ザ・100トンのシーソーで、ミートくんを天井に

激突させてしまうのと一緒じゃないかぁー!!!


なんたる不覚!


自分で喝を入れるため、これからガソリンプールで泳いできます。。。






















さて、お久しぶりです肉劇場・・・w


諸事情(エジプトへ逃亡[あせあせ(飛び散る汗)])により、勝手に
公演を休止しておりました本劇場を

本日からまた再開致しマッスルw



・・・って、ゲェー!!!


前話から3ヶ月以上も休んじゃいました^^;



キン肉マンがジャンプで連載していた当時、ゆで嶋田センセもご病気で休まれたことにより、

連載を3ヶ月間休載したことがありましたが、それにワザと合わせたかのように

肉劇場も3ヶ月休んでしまいましたw 

(あんたは休む必要ないだろ)




そんなわけで、いつもご来場くださっていた皆様には、ストーリーがどこで中断したかも

お忘れになってらっしゃるかと思われますので、本日のお話をご覧になる前に、、、



肉劇場 第41話:友情パワーの奇跡

肉劇場 第42話:勝敗の行方!?



の2本を振り返って読んでいただけると、より本日の肉劇場がわかりやすくなるかと思いマッスル。

(何せ、わたくし自身がド忘れしているのでw)












さて前回のお話では、相棒ジェロニモの救出で腕を切断してしまい、

リング内で気を失って倒れたブロッケンjr.でしたが、そこに何者かが、

試合の棄権を告げるタオルを投げ込むという

大変大きなお世話な行動をとった人物が・・・w


その人物の正体とは!?


















QA 001.PNG

QA 002.PNG

QA 003.PNG

QA 004.PNG

QA 005.PNG

QA 006.PNG

QA 007.PNG

QA 008.PNG

QA 009.PNG

QA 010.PNG

QA 011.PNG

QA 012.PNG

QA 013.PNG

QA 014.PNG

QA 015.PNG

QA 016.PNG

QA 017.PNG

QA 018.PNG

QA 019.PNG

QA 020.PNG

QA 021.PNG

QA 022.PNG

QA 023.PNG

QA 024.PNG

QA 025.PNG

QA 026.PNG



NEXT・・・ついに第4試合、悪魔VS完璧の闘いが始まる。。。!?

























































ブロッケンさんの腕が、元通りになってよかったなぁ~ って思っていただけたら
↓ ↓ ↓ のブロッケンさんをクリックしていただけると嬉しいです[るんるん]

ブロッケン.gif
nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

おっ・・・・おひさな肉劇場再開ですね(^・^)

私も肉劇場の存在を忘れかけておりましたがな。1番楽しみにしとったはずのくせに(^_^;)
前の話から3ヶ月も空いていたんですか?そんなに経つのか~。

ブロッケンJr.の腕の再生術って,Dr.ボンベに教わるだけで出来ちゃうなんて凄いです。最終的には腕をくっつけちゃうって。
怪しげなおまじないも笑えました。20コマ目の「あにょはせよ~」吹きましたよ(^_^;)
私の好きなハングル語は「イゴ オルマエヨ!?」「ケンチャナヨ~」
←「これ いくら!?」と「大丈夫~!」って関係ないし(^_^;)

最後のブロッケンのけじめさっ・・・・かっこええ~わ。
原作のあのシーンを彷彿させてくれますね。
でも関係ないモンゴルマンにフォールされたくないよねぇ~(^_^;)
私も「何でアンタが?」です(^_^;)

次回はいよいよ熊が楽しみにしている第4試合ね(ハート)
併せてエジプトレポもね(^・^)
ではでは失礼いたします。
by 熊ちゃん (2010-10-30 20:19) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

3ヶ月ぶりのご来場ありがとうございます^^
結構時間が経ってしまいましたね。
前のお話から休止しておりましたので、
撮影開始前は人形達も埃まみれでしたw

ブロッケンの腕の再生術は、アホ過ぎて申し訳ないくらいですw
こんな簡単に再生できるなら、Dr.ボンベも医者になんかに
なっていなかったかもしれませんね^^;
「あにょはせよ~」は、どうもオマジナイの言葉に
聞こえてしまうのですよ。
何ででしょうね?w


>最後のブロッケンのけじめさっ・・・・かっこええ~わ。

ブロファンとしては、そのシーンはどうしても
使いたかったんですよね~
原作でも名シーンですからね^^
でも、それをモンゴルマンが台無しにしてしまいましたww
原作ではバッファローマンがフォールしましたので、
ついついモンゴルマンはフォールしたくなってしまったのかな^^;

さて、次の第4試合も、熊ちゃんさんのご期待に応えられる
試合になればと思っとります^^
エジプトレポ共に、よろしくお願いしマッスル~

by てぷこだん (2010-10-31 10:26) 

シービーちゃん

「ちちんぷいぷい~、あにょはせよ~」 語呂も、リズムも、最高ですね。流行語になりそうですよ。
なにわともあれ、ブロッケンの腕が再生して、よかったです。最後の最後まで、かっこいいですね。それに引きかえテリーマンは………。
by シービーちゃん (2010-10-31 19:21) 

ゴクモンキ

3カ月を肉マニアなら誰もが知ってる嶋田先生のエピソードと絡める発想。
そして「けじめさっ!」の再現といい、溢れんばかりの肉ゴコロに、このブログと肉劇場の強みを感じます。

私のグレートの正体の予想が、だんだん自信が無くなってきました^^;

テリーもブロッケンも腕もぎ→接着が可能だったのは目から鱗でしたっw
by ゴクモンキ (2010-10-31 20:42) 

ねんど

おはようございマッスル!

憂鬱な月曜朝に、肉劇場が見られる幸せを
強く噛み締めてますよ〜。出勤前に元気が出ました!

救世主の登場、ブロッケンの腕再生、「けじめさ」発言など
格好良いところ満載なのに、そこかしこの台詞が面白くて
クスクスってしちゃうところが大好きです(^-^)。

特にブロッケンの台詞は最高にカッコいいのに、
腕を上げて寝転んでいる姿と、モンゴルマンがフォールしちゃう
ところがツボでした(^_^。
一番おいしいところをモンゴルマンが持っていっちゃいましたね。

若手コンビの敗戦は残念でしたが、健闘しましたよね〜。
ベストファイト賞的なものをあげたいです(^_^。

優勝はニューマシンガンズだと確信しました。
理由は3か月間鼻血を出し続けても平気なフェニックスの
タフさです(^_^。おまけにパートナーは遊んでばかりだし(^_^。

by ねんど (2010-11-01 07:37) 

モーターマン

団長のことですから、ゆでに合わせて3ヶ月休むと睨んでましたよ(笑)
でも肉劇場の再開うれしいです(^^)

原作ではロビンがハンモックで寝てましたが、ここではブロッケンが寝てましたか。
しかも大量のヨダレがwww

テガタナは大健闘でしたね!
よく頑張ったと思います。
最後までテリーマンがアホ全開でしたけど、こんなチームに負けたのかと思うと、なんだか悲しくなってきました(>_<)

モンゴルマンも登場した時はカッコイイんですけど、再生法といいフォールといい、その行動に吹きましたwww

次の第4試合は、前々からかなり楽しみにしております!
団長のことだから、何かありそうv(^^)
by モーターマン (2010-11-01 08:49) 

qooo

ふふふ。『なんでアンタが。。。』の最後のコマで、
大爆笑してしまいました。
怪しげな術で、腕をくっつけてましたね〜。

けじめをつけたいという、ブロッケンさんは、
立派です〜。男らしいです。
一コマづつ、丁寧で凝っていて、
見応えたっぷりです!!続きが気になる〜。
by qooo (2010-11-01 11:28) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

モンゴルマンのそのおまじない?が、流行語大賞にノミネートしたら
嬉しいですね~♪
可能性は無くはないですね!(まったく無いですw)
しかしながら、ブロの腕は再生しましたので、一件落着ですね^^;

>それに引きかえテリーマンは………。

次の試合、名誉挽回できるかどうか・・・www

by てぷこだん (2010-11-01 12:24) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

思わず、嶋田センセの休業期間に便乗してしまいました^^;
ただ3ヶ月間止まっている状態から始めたかっただけという安易な行動w
(ただ皆様には申し訳ないっす^^;)
でも、いろいろと原作の再現をできる本日のお話でしたので、
楽しく再開できました^^

>私のグレートの正体の予想が、だんだん自信が無くなってきました^^;

予想していただけるだけで大変光栄でございますよ~^^;
あのヘニクスがテリーマンを手放し、グレートと組みたいというその男。
きっと納得していただけるものと思ってますw

>テリーもブロッケンも腕もぎ→接着が可能だったのは目から鱗でしたっw

そうですよね^^ とくにテリーはアシュラマン戦の腕もぎ・・・
血も出なければ、骨も見えないという切断箇所www
あの頃の簡潔さが、また良いのですけどね~
(Ⅱ世ではリアルすぎるのです。。。><;)

by てぷこだん (2010-11-01 12:44) 

カマドウマン

ブロの腕が治りましたか!

腕が治ったのは、モンゴルマンがマスクの下からフェイスフラッシュ的なものを出してたんじゃないでしょうか。
ハッ…!ということはラーメンマンも何らかの王家の血筋を引いてるかもしれませんね!だとしたら、ラーメン大王、略してラ王ですね!!(略しません)
by カマドウマン (2010-11-01 17:16) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

憂鬱な月曜日、同感でございます^^;
エジプトの公務員のように、午前中で仕事が終わりという
システムに変更してほしい今日この頃でございますwww
肉劇場が、ねんどさんの元気の源になっていることに
大変嬉しく思っておりマッスル~♪

そんな肉劇場、各超人たちのセリフに注目していただけて光栄です^^
なるべく原作の名セリフはどんどん使っていきますね~w

>モンゴルマンがフォールしちゃうところがツボでした(^_^。

ありがとうございます^^
マジメなキャラ(モンゴルマン)ほど、イジリたくなるんですよね^^;

若手コンビにベストファイト賞!
たしかにその賞に値する活躍でしたね!
試合内容もマジメでしたし^^
肉劇アカデミー賞がまた催された場合、考えてみたいと思いますww


>優勝はニューマシンガンズだと確信しました。

なるほど! ヘニクスのタフさですねww
3ヶ月間、鼻血を出しつづけてもへっちゃらなんですから、
さすが超人です(笑)
優勝候補と言われるだけのことはありますね^^
by てぷこだん (2010-11-01 17:28) 

ダブル村石太マン

キン肉マン 人形劇 おもしろいですね。
by ダブル村石太マン (2010-11-02 10:46) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

3ヶ月休暇、読まれてたかぁ~w
へへへ・・・ なんとか、再開にこぎつけました^^;

ブロに大量のヨダレは、ファンとしてはしのびなかったのですが、
ロビンのハンモックに対抗するには、これしかないなと。
(ほかにもあるだろw)

テガタナ、大健闘でしたよね!
わたくしも意外にそう思いますw
世界五大厄戦よりは善戦したかな?^^
でも相手がアホ・テリーマンですからね、悲しくなるお気持ち、
よ~くわかります。。。(涙)

>次の第4試合は、前々からかなり楽しみにしております!
>団長のことだから、何かありそうv(^^)

第4試合にご注目いただけてありがとうございマッスル^^
そうですね、まだネプのパートナーが登場していませんから、
何かあることは間違いない?w

by てぷこだん (2010-11-02 12:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

ラストのコマでの大爆笑ありがとうございま~す^^
自分でネタを作っていても 『なんでアンタが。。。』 って
突っ込んでしまいますよw

>怪しげな術で、腕をくっつけてましたね〜。

それでくっつくなら、外科いらずですよねww
「イタイのイタイのとんでけ~」と、一緒の効果っぽいのですけど・・・^^;

>けじめをつけたいという、ブロッケンさんは、
>立派です〜。男らしいです。

そうですね!
わたくし個人として、超人の中では一番男らしいヤツだと思ってます^^
試合に負けても、絵になる男・・・ やるっつえ!ブロッケン!!!

by てぷこだん (2010-11-02 12:35) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

モンゴルマンの怪しげなおまじないで腕が再生されたのかと思いきや、
モンゴルマスクの下からのフェイスフラッシュとは予想できませんでした^^;
終点山にある霊命木で作られたマスクですから、そういうフェイスフラッシュ的な
効果はありそうな気がしますね!
面目ないことに、肉劇場ですのでマジメに書けませんでしたww

>だとしたら、ラーメン大王、略してラ王ですね!!(略しません)

中華つけ麺大王っていう噂もwww

by てぷこだん (2010-11-02 13:24) 

ボコ

みんな、三か月間停止中だったのですかw
ブロッケンさん、よだれよだれっ!!!

でも、本当に腕がくっついて良かったです!!!
腕切断なんてビックリ展開になっていたので
密かにハラハラしていたのでした^^
それにしても、モンゴルマンの再生術。恐るべしwww
by ボコ (2010-11-02 17:26) 

てぷこだん

ダブル村石太マンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>キン肉マン 人形劇 おもしろいですね。

ありがとうございます^^
自分が人形劇をやるとは思ってもおりませんでしたが、
今ではこのブログのメインネタとなっております^^;

by てぷこだん (2010-11-02 17:59) 

てぷこだん

ボコさん コメントありがとうございマッスル~♪

3ヶ月間も停止中でしたので、ブロッケンのヨダレの量も
半端じゃなかったですかねwww

そんなブロも、おかげさまで腕がくっつきましたです^^;

ボコさん密かにハラハラしてらっしゃったのですねw
わたくしもじつは肉劇再開前、ハラハラした出来事が・・・^^;
休止したままでしたので、腕も切断させたままだったのですが、
その腕がリング内になかったので、一瞬失くしたかとハラハラもんでした><;
(結局下に落ちてたw)

by てぷこだん (2010-11-02 19:49) 

おりおん星人18号

ブロッケンさんの腕を3カ月もほっとくなんて、すごすぎ(滝汗)
フジコちゃん(だったけ?)は、さぞやハラハラしていたことでしょう。
スピンオフ劇場、出来ちゃうんじゃあないっすか?

私もドクター・ボンベの弟子になりたいっす。
by おりおん星人18号 (2010-11-03 00:48) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

ププッ^^
フジコマンですね?
そうですね、ブロの恋人フジコマンはハラハラしちゃったでしょうねw
でもいつもはフジコマンにハラハラさせられている毎日でしょうから、
たまには逆の立場でもよいかもね^^
昼ドラとして、スピンオフが書けそうですww

>私もドクター・ボンベの弟子になりたいっす。

きっと韓国で外科医を目指せますww


by てぷこだん (2010-11-03 20:12) 

boomie

肉劇場の久々の再開、今回も力の入った一コマ一コマに、
思わず「ウォー!!」などと声を出しながら拝見させていただきました^^

テガタナ―ズ、頑張りましたよ!!
それに引き換えいかにも余裕な感じのニューマシンガンズ、、
底知れない実力がうかがい知れて負ける姿が想像できません^^;

次の試合、Ⅱ世のタッグトーナメントのような試合開始までのお話、
期待しておりマッスル!!(肉劇場の方が本編より楽しみなわたくしww)
by boomie (2010-11-14 01:23) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

肉劇場へのご来場、ありがとうございます^^
boomieさんの「ウォー」という歓声をテープに録音して
寸劇上に流したいくらいですww

>テガタナ―ズ、頑張りましたよ!!

これまで、一番まともに戦ったチームではないでしょうかwww
それに引き換えマシンガンズは、ほぼヘニクスのひとり舞台でしたので、
世界五大厄チームのように、まだまだ余裕がありそうですかね~^^;

ゲェー!!! Ⅱ世の本編より楽しみにしてくださってるなんて、
大変恐縮でございます^^;
ゆで先生には悪いですが、いまのキン肉族三大奥儀のくだりは
早く終わってほしいと思っている今日この頃・・・w
ちなみに肉劇の次の第4試合へのくだりは、即試合開始になるかとww
by てぷこだん (2010-11-14 11:06) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。