So-net無料ブログ作成

肉劇場 第41話:友情パワーの奇跡 [肉劇場シーズン2]



「肉」と言ったら・・・
















キン肉マン。。。







キン肉マンマニアなら、まずキン肉マンが思い浮かぶのではないでしょうか。



では、キン肉マンをあまり知らない人達に 「肉と言えば?」 を聞いたら

何を想像されるのでしょうか。




わたくしてぷこだん、ちょっと周りの人達に聞いてみましたw


・・・・・・・・・・




やっぱりですね、一番多い答えは 「焼肉」 でした。




まあそうでしょうね。


ちなみにわたくしも、キン肉マン以外なら 「焼肉」 を想像すると思います。




中にはですね、わたくしが肉マニアであることを知ってて 「キン肉マン」 と答えてくれる

やさしい方もいらっしゃいましたw




や~ 正義超人のような、優しさをお持ちな人ですね。










また中にはですね、わたくしの人間性を警戒しているのか 「何で?何で?」 と、

疑念をもって答えようとしない人もいましたw



・・・・・・・・・・








正解ですね。


その人の人間性を読んで、疑う心を持つことも、時には大事です。


正義超人の器がありますね。











そんな質問をして疑われるわたくしは、まだまだ正義超人にはなれないようですw














以下 「肉と言えば?」 の回答です。



「焼肉」 6名


「キン肉マン」 1名


「松阪牛」 1名


「しゃぶしゃぶ」 1名


「何で?何で?」 3名







・・・・・・・・・・













さてさて肉劇場ですが、正義超人として自信を失ってしまったジェロニモ。


まんまとフェニックスのマッスル・リベンジャーをかけられてしまいました。

(  肉劇場 第40話:出た!マッスルリベンジャー )



絶対絶命の中、ブロッケンJr.がジェロニモの救出に向かうっつえ!



















QD001.PNG

QD002.PNG

QD003.PNG

QD004.PNG

QD005.PNG

QD006.PNG

QD007.PNG

QD008.PNG

QD009.PNG

QD010.PNG

QD011.PNG

QD012.PNG

QD013.PNG

QD014.PNG

QD015.PNG

QD016.PNG

QD017.PNG

QD018.PNG

QD019.PNG

QD020.PNG

QD021.PNG

QD022.PNG

QD023.PNG

QD024.PNG



NEXT・・・

ジェロニモ救出に腕を切断してしまったブロッケンJr. ・・・

この後、キン肉マングレートがとった行動とは!?



nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

肉と言えば、「すきやき」に1票!
ちなみに自分が団長に聞かれたら、「何で?」って言うなwww


肉劇場、最後のコマに思わず

GEーーーーーー!!!

と口に出して言ってしまいましたよ。
予想もしない展開でしたのでw

これでまたジェロニモが落ち込むと思うと、本当に超人になってよかったのかと、こっちが考えさせられてしまいます。
テガタナが不運でしょうがありません。
せっかくテリーも救ったのに??
(偶然なのか必然なのか、表情では読めませんでしたw)

来週のグレートの行動が気になります(^O^)
by モーターマン (2010-06-22 08:37) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

おっと、すき焼きでしたか!
モーターマンさんが連想されましたのは。。。^^

>ちなみに自分が団長に聞かれたら、「何で?」って言うなwww

だと思いましたw
いつ、わたくしを正義超人と認めてくださるのですかー!?(一生無理w)


最後のコマ、衝撃的でしたでしょうか?^^;
結構、力いりましたよ。 ブロの腕、引き抜くのにww

>これでまたジェロニモが落ち込むと思うと、本当に超人になってよかったのかと、
>こっちが考えさせられてしまいます。

ホントですねw 
とは言いつつも、まったくジェロニモのことはお構いなしの状況になって
しまいましたね(汗)

そうですね! テリーマンの表情ではジェロニモを本気で助けたのか
たまたま竜巻地獄があっち方面に行ってしまったのか、彼の行動、
わたくしもイマイチ掴めませんw

by てぷこだん (2010-06-22 12:32) 

liz

わわっ!!団長様、お見事です(^◇^)
塩合戦の伏線をしっかり回収しておられる♪

ヘニクスのマッスルリベンジャーを阻止したのが
愛するアシュラ様であった事に私はいたく感動いたしました!
場外で何やってんのかと思ってたら、こんなところで
思いがけずテガタナを救っちゃったりなんかして・・・
(このさりげない人助けが魔界のプリンスらしくて素敵♪)
でも、多分アシュラさんの全然意図してないところで起こった出来事なんだろーな(+_+)

それにしても、ブロ様原作同様またまた腕を失ってしまいましたねorz
ジェロニモったら全く何やってんだいっ!!
(別にジェロのせいじゃないけど、誰かに文句言いたいw)

次回も凄く楽しみです\(^o^)/
グレートに期待してますよー‼

んじゃ、テガタナーズはこれまで通り頑張って下さい(^・^)
(勝手な推測だけど、なんか負ける気がしなくなってきた)
by liz (2010-06-22 15:53) 

熊ちゃん

こんにちは,肉という言葉の連想ですか・・・・。
きっと私もいきなり聞かれたら「何で」「何で」!?と言うでしょうねぇ。だって意図がわから無すぎて不気味だから(^_^;)

毎回先が読めない肉劇場,今回もすごい展開じゃありませんか。
ホントにオバカ塩合戦やっちゃってるし,good!
リング外のあの2人どんどこビミョーなキャラに変貌しつつある・・・・?
でも11コマめのテリーマンの顔,何か意図的に竜巻地獄をリング上に導いた?な感じもしないでもないですね。・・・・って乗せられたアシュラがおバカさんみたいではないかー。
手刀がウリのブロッケンさんなのに,今後はどうなるんでしょう!?
そしてメンタル面で気になるジェロニモくん。

グレートの動向も気になりマッスル \(≧▽≦)
by 熊ちゃん (2010-06-22 16:43) 

kabekabe

こんにちは~、お邪魔しマッスル♪ゞ
腕が・・・レーラァの腕がぁーーーーっ!!(←ジェイド風に)
ブロのこめかみに汗がにじんでたのが気になっていたんですが、
まさか自分の腕を犠牲にジェロ君を守るなんて・・・(/дT)゜゜アウアウ…
でも、自分の事よりまず相方を気遣うブロの男らしさに、また惚れ惚れして
しまいました><!

原作(究極のタッグ編)のブロの右腕は放置状態ですが(苦笑)、
こちらの腕は無事元に戻るのか・・・。
(というか左側が取れた事には、何か秘密があるのかしら!??ゞ)
そして何より、勝つことは出来るのか・・・・・・。
さらにますます目が離せません!(゜д゜=゜д゜)゜゜キャー

それにしても、まさか“塩合戦”がこんな形で繋がってくるなんて、
ウルトラスーパー盲点でしたw☆(流石は団長様だっつぇ~)
あと『肉』と言えばですが、・・・ムムム・・・・・・。
やっぱりキン肉マンが真っ先に浮かびますね^^;v♪
ちょっと前に何かの番組で『肉祭り』という単語が出てきたんですが、
すごいテンションアゲアゲして、そして直後に落胆した事を思い出しましたゞ
(結局、単なる美味しいお肉を紹介する――みたいな内容でした(苦笑))
by kabekabe (2010-06-22 17:23) 

ゴクモンキ

「肉といえば」で、ベタに焼肉しか思い浮かばない男、参上!
(先日の父の日に、焼肉バイキングに行ってきたばかりという罠www)

皆さんも書かれてますが、塩合戦の伏線がお見事すぎます。
ゆで先生の伏線ってもっと下手...じゃなくてストレートじゃないですか。
(例。テリーにバッファの腕が生え、阿修羅バスターを阻止させるため、上の階で戦っていたジェロニモが突如、原をかっさばく行動にでて、さらに手元がくるって斧を落とした件www)

【伏線の技巧度】
団長>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゆで
by ゴクモンキ (2010-06-22 20:24) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございます^^

や~ じつはlizさん、塩合戦の伏線は急に思いついたアイデアでして・・・><;
(本当なら、ジェロがもろにコンクリートリングに叩きつけられてたかもwww)

>ヘニクスのマッスルリベンジャーを阻止したのが
>愛するアシュラ様であった事に私はいたく感動いたしました!

見事な阻止ですねwww
きっと「助けたつもりはない!」と、男前の顔で言ったに違いありませんよ^^v
でもこの肉劇場のアシュラさん・・・
lizさんの思われる通り、なんも考えてないのが本当の所でしょうかww

>ジェロニモったら全く何やってんだいっ!!

あはは^^ 思わず吹いてしまいましたwww
ジェロにはなんも罪もありませんが、そんなキャラに仕立て上げてしまったわたくしを
どうかお許しくださいませww
(にしても、ブロは災難だぁ・・・><;)

>んじゃ、テガタナーズはこれまで通り頑張って下さい(^・^)
>(勝手な推測だけど、なんか負ける気がしなくなってきた)

腕を1本失ったブロ。 またしてもテンションダウンとなりそうなジェロ。
まだまだ優勢です! きっと頑張ってくれると思います!!! 
(なんの根拠もないっつえ~><;)
わたくしも、テガタナ負ける気がしないんですよね。v^^v

by てぷこだん (2010-06-23 11:03) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

>肉という言葉の連想ですか・・・・。
>きっと私もいきなり聞かれたら「何で」「何で」!?と言うでしょうねぇ。

さすがですw 疑念の心を持つことは大事ですよ^^
そのほうが人生うまくやっていけるような気がします。(どんな人生論だよ)
不気味と思う人には近づかないほうがいいでしょうね。
(だからわたくしは避けられているのか・・・w)

オバカ塩合戦にご注目いただき、ありがとうございまーすww
熊ちゃんのおっしゃられる通り、どんどこビミョーなキャラになりつつありますね(笑)
(どんどこって言い方、懐かしいwww)

>11コマめのテリーマンの顔,何か意図的に竜巻地獄を
>リング上に導いた?な感じもしないでもないですね。

そう感じられましたか! ありがとうございます^^
テリー人形の表情は変えられないので、どんな風に写るのかなぁ!?
とは思っていたのですが、熊ちゃんさんにそう思っていただけただけでも
嬉しく思います♪
しかしながら、アシュラさんはしょうがありませんね。
わたくしの中では、かなりのおバカキャラ確立してますんでww

>手刀がウリのブロッケンさんなのに,今後はどうなるんでしょう!?
>そしてメンタル面で気になるジェロニモくん。

ブロには右手が残っています! まだまだ大丈夫ですよ!
(と、自分に言い聞かせるw)
でもジェロは心配www
グレート、助けてちょ~~~><;

by てぷこだん (2010-06-23 12:52) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございます^^

>腕が・・・レーラァの腕がぁーーーーっ!!

kabeさんの悲痛の叫び、しかと受け止めましたw
わたくしも、チャリンコのヘルメット被って「腕がぁー!!!」と、
叫びたい衝動にかられましたよ。(勝手に叫んでなさい・・・)

>ブロのこめかみに汗がにじんでたのが気になっていたんですが

ひえ~ よくお気づきになりましたねー^^
ブロの汗に気づかれるとは思いませんでしたよw
さすが、ブロをこよなく愛するkabeさんですね!
よく見てらっしゃいますwww

>原作(究極のタッグ編)のブロの右腕は放置状態ですが(苦笑)、
>こちらの腕は無事元に戻るのか・・・。

グムー ドクターボンベのパンソン人形がないので、
元に戻らないかもしれません。(マジで~><;)
グレートの正体がドクターボンベだったら可能かもwww(無理がある)

>左側が取れた事には、何か秘密があるのかしら!??ゞ

期待を持たせてしまってすいません^^;
とくに秘密はないんですよ(激汗)
本当は利き腕である右手を切断させたかったのですが(なんと残酷な)、
カメラアングル的に左腕となってしまいましたw

>それにしても、まさか“塩合戦”がこんな形で繋がってくるなんて、
>ウルトラスーパー盲点でしたw☆(流石は団長様だっつぇ~)

や~ じつはkabeさま、ウルトラスーパー偶然でしたよw(面目ない><;)
うまい具合に伏線がつながったという綱渡り状態w
テリーとアシュラの塩合戦は、肉劇場のスピンオフ作品ででも作ろうかなと
思ってましたが、ストーリー上に盛り込んでしまいました^^;(作る気なしw)

>あと『肉』と言えばですが、・・・ムムム・・・・・・。
>やっぱりキン肉マンが真っ先に浮かびますね^^;v♪

ムムーッ(←川平慈英風に)
真っ先にキン肉マンを思い浮かびましたかぁ^^
わたくしもじつは、真っ先に思い浮かぶクチです。(知ってます)

ゲェーーー!!! 肉祭り!
なんて素敵な祭りなんでしょう♪
その単語が出てきて、真っ先にキン肉マンが浮かぶkabeさんにリスペクト!
「レーラァ」と呼ばせていただきます!
工事現場のメット被ったジェイド風にw(どんなジェイドだ)

by てぷこだん (2010-06-23 14:53) 

ねんど

お客様の中にDr.ボンベはいらっしゃいませんかぁ〜!?

・・・は、取り乱してしまい、挨拶が遅れました。

こんにちは。

ブロッケンの腕が・・・。
阿修羅マンに竜巻を起こさせてさり気なく
ジェロニモを助けたテリーマンの友情パワーだけでも
素晴らしい展開なのに、さらにこのような展開を
用意されているなんて、てぷこだんさんは
料理も温泉も景色も仲居さんの対応もすべて完璧な
温泉旅館みたいではないですか〜!

ジェロニモはまた凹んでしまうでしょうか。
逆に「ブロッケンさんの分まで!」と奮起して欲しいですね〜。

18コマ目に、スグル様の頭にハッパがついているのが
ツボでした(^_^。

by ねんど (2010-06-23 16:33) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

>「肉といえば」で、ベタに焼肉しか思い浮かばない男、参上!

ゲェーーー!!! それはかなりの想定外www
肉マニアとして第一線級で活動するゴクさんが、まさかの焼肉!
(まあ、ふつう焼肉ですよね^^;)

おお~ 先日の父の日に、焼肉バイキングだなんて羨ましすぅ♪
わたくし、ただいま本気でダイエット中なので生唾ものですよw
ダイエット成功の暁には、焼肉屋でバイキングマン・・・
鍋奉行ならぬ、焼肉将軍に走ってしまいそうですw

>皆さんも書かれてますが、塩合戦の伏線がお見事すぎます。

や~ ゴクモンキさん、じつは偶然の賜物(アイデア)でして、面目ないっす><;

>手元がくるって斧を落とした件www

ゆでセンセ・・・ その設定、偶然にもほどがありますwww
(さすがゴクさん! 詳細に覚えてらっしゃいますね^^)
塩合戦の伏線は、それに比べればまだマシでしたでしょうか?^^
でも、ゆで先生の伏線を大きく上回る評価をいただき、
大変恐縮でございます^^; こうなったら・・・
ブロの失った腕にバッファの腕が生えてくるというそんなシーン・・・
伏線を考える必要があるかもしれませんw(墓穴掘るからやめときなさい)

by てぷこだん (2010-06-23 16:47) 

boomie

肉と言ったら、、「キン肉マーン!!」と叫びたい所でございますが、
わたくしもゴクモンキさんと同じく「焼肉」という言葉が浮かんでしまいました^^
今回の肉劇場、団長の一肉入魂なお力の入れよう感動いたしました!!
テリーとアシュラの絡みからテガタナ―ズの友情パワーまで。。
ブロの片手切断というⅡ世の世界までもお取り入れなされて。。。
ベル赤発動の右腕は無事でございますから、まだテガタナ―ズの挽回、期待しております!!

にしてもこんな夜中にコメント申し訳ないです^^;
ワールドカップのGL最終戦、、
やっぱり盛り上がってしまいますよね。。
後2日、、お互いなんとか乗り切れますよう、、
お肉でもいただいて、、頑張りましょう^^
by boomie (2010-06-24 03:21) 

カマドウマン

肉と言ったら牛丼を想像しちゃいました。週に3回は食べてます。

ゲーッ、ブロッケンの腕が!ピッコロみたいに生えてくるんでしょうか?
by カマドウマン (2010-06-24 10:07) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

>お客様の中にDr.ボンベはいらっしゃいませんかぁ〜!?

まるで、飛行機の中で応急処置を求むスッチーを想像してしまいました^^
(機内の座席で、腕がもげてるブロw)


おっと!
ねんどさんにもテリーマンの友情パワーを感じ取っていただけましたかぁ^^
竜巻を起こさせたのは、テリーマンによる意図なのか、
それとも何も考えていないのか、世間では議論を呼びそうですね!?
(あんただけだよ)

>てぷこだんさんは料理も温泉も景色も仲居さんの対応もすべて完璧な
>温泉旅館みたいではないですか〜!

ねんどさんの意表をつく例えに吹いたwww
や~でも、嬉しいです。
わたくし温泉大好き超人なので^^

>18コマ目に、スグル様の頭にハッパがついているのがツボでした(^_^。

ありがとうございます^^
わたくしも、今回のお話のコマの中では、
スグルの頭に葉っぱシーンが一番のお気にです♪

by てぷこだん (2010-06-24 10:57) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

ゲェー!!! boomieさんも「焼肉」でしたかぁ^^
これまた想定外だっつえ!
地元の肉マニアとして同志であるboomieさんが、まさかの問題発言!
(全然問題じゃないっす^^;)

まぁ、ふつう焼肉ですよねw

>今回の肉劇場、団長の一肉入魂なお力の入れよう感動いたしました!!

ありがとうございます^^
ブロの腕切断・・・ 正直悩みましたw
大好きなキャラだけに、腕をもぎ取っていいものか、たかが人形ですが、
正直躊躇しました^^;
これがミートくんなら、心置きなく全てのパーツをもぎ取れるのですがwww

しかしながら、ベル赤発動の右腕は無事でしたね^^
(本当は右腕をもぎ取りたかったのですが^^;)
テガタナ―ズの挽回、信じましょう!!!

>にしてもこんな夜中にコメント申し訳ないです^^;

いえいえ^^ ワールドカップ楽しんでるようですね^^
米国チームのロスタイムのゴール、劇的な幕切れに感動ですよ♪
これが日本だったら、相当テンション上がって、今日会社休んでますよw
深夜のデンマーク戦、期待しましょう^^

by てぷこだん (2010-06-24 11:53) 

おりおん星人18号

げーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
腕を切断って… 切断って…。。。。。

とりえあず、人形で良かったよ。
おいおい(>_<)
早く、くっつけてぇな、てぷ団長。
by おりおん星人18号 (2010-06-25 18:03) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

おお~ カマドウマンさんは「牛丼」をご想像されましたか!
初めてのご意見ですよ^^
牛丼=キン肉マンという発想となるので、牛丼も肉マニアであることの証明ですねw

>ゲーッ、ブロッケンの腕が!ピッコロみたいに生えてくるんでしょうか?

「オレはいつでも再生させることができるんだあ!!!」と、ピッコロの台詞を
真似つつ、ブロの左腕にピッコロの腕が再生されてきそうですw
(パンソン人形のピッコロの腕使用ww)

by てぷこだん (2010-06-25 18:34) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます^^

>げーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
>腕を切断って… 切断って…。。。。。

ふつうコレクションとして大切に扱わなければならないお人形を
躊躇無くスポッと抜いてしまいましたw

>早く、くっつけてぇな、てぷ団長。

現在、撮影後そのままにしていますので、腕、野放し状態で~す^^;

by てぷこだん (2010-06-25 19:20) 

qooo

あわわわ。ブロッケンの腕が!!
竜巻の様子が、いいですね〜。
くるくる回ってる様子とか、スピード感が
表現されていて、ソフビ人形たちが
いきいきとしてます〜。素晴らしい〜。

私は肉といえば。。。てぷこだんさんを思い浮かべつつ、
『キン肉マン』と、答えるでしょうね〜。
もしくは、『華正楼の肉まん』と答えるかも。
by qooo (2010-06-26 10:02) 

シービーちゃん

テリーマンのドアップ画像、マヌケな表情ですね。フェニックス一人で戦った方が、強かったかも。スグル&ロビンのマヌケなコメントも、nice!ですね。
でも、マヌケなコメントの次に衝撃の場面が!片腕となってしまったブロッケン、今後どうやって闘うんだろう? それとも棄権? 次回も楽しみにしております。
by シービーちゃん (2010-06-26 12:07) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

>あわわわ。ブロッケンの腕が!!

ブロッケンには申し訳ありませんが、腕引っこ抜いてしまいました^^;

>竜巻の様子が、いいですね〜。

ありがとうございマッスル~♪
スピード感を感じていただけましたかあ^^
これはもしや葉っぱの効力もあるのかなぁ~^^;
舞い上がってる感じがしますかね?^^

>私は肉といえば。。。てぷこだんさんを思い浮かべつつ、
>『キン肉マン』と、答えるでしょうね〜。

どひゃー!!! わたくし+キン肉マンですかー!?
や~ お恥ずかしいかぎりですぅ^^;
しかしながら、qoooさんの思い浮かべる『華正楼の肉まん』ってww
その肉まん、非常に気になりますよぉ!
とてもおいしいんでしょうね~^^

by てぷこだん (2010-06-26 17:47) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

>テリーマンのドアップ画像、マヌケな表情ですね。
>フェニックス一人で戦った方が、強かったかも。

このチーム、テリーマンがお荷物的な存在になってしまいましたね^^;
どうして二人がコンビを組んだのか、その理由を知りたいですよ。
(自分で組ませておきながらw)

>スグル&ロビンのマヌケなコメントも、nice!ですね。
>でも、マヌケなコメントの次に衝撃の場面が!

フェニックスは笑いで言うツッコミタイプですので、ボケをかますには
この二人をチョイスしてみました^^
こういうオチには、スグルは適任ですかね~w

そんなオチのあとの衝撃画像!
びっくりさせてしまい申し訳ありませんw
そうなんです。 ブロッケン片腕になってしもたわいなー(慌汗)
テガタナチームの雲行きが怪しくなってきました(泣)

by てぷこだん (2010-06-26 17:56) 

nina

おー!
僕のブロッケンがああああああ!

僕は肉と言えば・・・肉まんしか・・・
そういえば焼き肉ってここ何年か食べてないっす。
それなのに何で太るんだろう?
by nina (2010-06-27 21:09) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

ブロッケンの腕が切断されてしまったことをお許しくださいませ~^^;
まあなんとかなりますよ。 超人・・・ いや、人形ですからw

>僕は肉と言えば・・・肉まんしか・・・

ninaさんは「肉まん」でしたか!^^
頭に「キン」がつけば、キン肉マンでしたね!? 惜しいっす^^
おおっと! 焼肉を数年食べられていないとは、ちょっと意外でした^^;
それでも太ってしまう・・・
わたくしも同じ状況でございます(汗)
なかなか痩せられませんよね~

by てぷこだん (2010-06-28 12:50) 

トラックバック 0