So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第40話:出た!マッスルリベンジャー [肉劇場シーズン2]


ちょうど1年前の5月29日金曜日。


キン肉マンの日と言われたその日に、この肉劇場シーズン2をこっそり開演させていただきましたw


早いもので、もう1年なんですね~


その割には、たった20話(21~40話)しかアップできていないことが、

ちょっと自分なりに不満だったりします。 (まだ第3試合かよw)


ですが、わたくしの自己満足でありますこの人形劇に、

皆様からのたくさんのコメントをいただけたこと、大変うれしく思っております。

一年間のお付き合い、本当にありがとうございました!


本日からシーズン2も2年目に入ります。


このお話、妄想の超人タッグ編の最終話までのストーリーはほぼ出来上がっておりまして、

絵コンテ、撮影、台詞付けに時間がかかってしまっておりますw


コマ割りによっては一体何話までいくのか、

そして完結まで何年かかるのか自分でも想像つきませんがw、

これからもご贔屓に、またお付き合いいただければ幸いです。


今後ともよろしくお願い致します。。。m(_団_)m



















さて、前回のお話(→ 肉劇場 第39話:フェニックスの罠  )では、

フェニックスの罠と言いますか、ジェロニモのメンタル面を攻めてくる

心理戦だったことが明らかにされました。


ジェロニモのテンションダウンにより、試合展開は形勢逆転!?



テガタナーズ、大ピ~~~ンチ!


















DM001.PNG

DM002.PNG

DM003.PNG

DM004.PNG

DM005.PNG

DM006.PNG

DM007.PNG

DM008.PNG

DM009.PNG

DM010.PNG

DM011.PNG

DM012.PNG

DM013.PNG

DM014.PNG

DM015.PNG

DM016.PNG

DM017.PNG

DM018.PNG

DM019.PNG

DM020.PNG

DM021.PNG

DM022.PNG

DM023.PNG

DM024.PNG



Next・・・ジェロニモの救出に向かったブロッケン! だがそこには意外な結末が・・・!?



nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
qooo

きゃ〜!!!ジェロの運命やいかに??!!
続きが気になります〜。
ウルフとブロッケンが話しているのが、
畳&ちゃぶ台の和室というのが、
めちゃくちゃツボでした〜。
こんなセットまで、ご用意されてるなんて。。。
それは、時間もかかるはず。
どうぞ、ゆるゆる、続きをお願いしますね。
とても楽しみにしています♪
by qooo (2010-05-29 06:52) 

肉だんご

おはようございます。てぷこだん様♪
久しぶりの書き込みをさせていただきます(^O^)/

シーズン2開始から1年も経過されていたのですね!
じつはちょうど1年前、わたしはキン肉マニアに行きました(^^ゞ
その裏でこの肉劇場が開演されていたなんて、
もっと早くてぷこだん様のブログに辿り着いていればと、
今更ながら思ってる次第なんです(>_<)
リアルタイムで読みたかったな~
でも今は、毎回更新を楽しみにしている肉劇場ファンです(#^.^#)
これからの超人たちの戦いも楽しみにしております♪

そして本日のお話ですが、「あーっ」と叫ばずにはいられなかったです~♪♪♪
あの将軍様の迷シーンの再現?を演出されるなんて(@_@)

最後のブロッケン様のシーンには感動しちゃいました(^_-)-☆
by 肉だんご (2010-05-29 09:29) 

シービーちゃん

おおっ、ブロッケン、かっこいいです。言い訳するヤツや、無責任なヤツが多いなか、「男」を感じるセリフですね。「オレは、お前を死なせはしない」―――、私もいつか言ってみたいセリフです。でも、そんなシチュエーション、そうそうないですね。
by シービーちゃん (2010-05-29 11:01) 

カマドウマン

一年前、僕もスグルを見に会場に行きました。熱くなりましたね。 
肉劇場も見て熱くなります。人形達の動き、背景、セリフ、どれをとってもパーフェクト超人ですね。「物理的に可能なのか!?」とツッコミたいくらいです。
by カマドウマン (2010-05-29 11:33) 

kabekabe

こんにちは~、お邪魔しマッスルv♪
いつも素晴らしい内容とクオリティーで描かれているこの肉劇場☆
それをこれだけ定期的に更新されてるなんてネ申技です!!
2年目も楽しみに、そしていっぱい応援させて頂きますっつぇ(≧∇≦)/

そしてマッスルソルトに続いてテガタナが大大大ピーーーンチ><;!
男・・・いや、『漢(おとこ)』の背中を見せたブロですが、ジェロ君を
救う事は出来るのかどうか・・・・・・。益々目が離せません!
そしてそして、そんな緊迫感いっぱいの中の『のつもりで見てくれ(⑲)』に
思わずふいてしまいましたwww

自分もブロとジェロ君は凄く似てるなぁと思っていたので、
そういう意味でも今回のお話はとっても心にしみましたv(嬉)
どっちも若いし、しかも元人間だし・・・。(ブロは今も『半・人間』ですがw)
そういう背景が2人をさらに似せてるんですかね☆
by kabekabe (2010-05-29 11:50) 

liz

わぁ~・・・鳥肌立っちゃいましたよ、団長様ぁ~(>_<)
今回のお話は内容も画像もゾクゾクしました!!

マッスル・リベンジャーに入るまでの臨場感あふれるヘニクスのファイト!
物憂げなロビンマスクの表情!
そしてお約束の背景ジェロ!!www

いつもはブロ様ばかり観て興奮する私ですが
今回ばかりは敵と外野の皆さんに視線が釘付けとなってしまいました♪

でも、一番素敵なのはやはり7コマ目のブロ様ですね(*^_^*)
右斜めちょっと下からの角度で見るブロ様が
こんなにも渋かったなんてっっっっ!!
団長様のセンスにも目が釘付けですよー\(^o^)/

カナディアンロッキーで再会する2人がこれまたイイ♪
親方の引き際も見事です。

最後、ブロがとった行動はどんなものなのかしら???
早く続きが見たいわー(^O^)

それでは、恒例のヤツで〆ておきます!
「テガタナーズの最後のふんばりにかけて激励の陣を!!」
by liz (2010-05-29 16:06) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

ウルフの相撲部屋にブロッケンが訪問する設定に
してみましたよ♪
畳&ちゃぶ台がある和室セットにツボっていただき
光栄でございます~^^
これらセットはですね、100円ショップで買いましたw
安あがりですね~www
100円ショップに行きますと、肉劇場に使えるものはないかと
探すのが日課になっております^^;

>どうぞ、ゆるゆる、続きをお願いしますね。
>とても楽しみにしています♪

ありがとうございます!
劇場の更新も、ゆるゆる感覚で待ってくださると
わたくし団長も安心設計でございますww
またのご来場をお待ちしてま~す^^

by てぷこだん (2010-05-29 18:45) 

てぷこだん

肉だんごさん コメントありがとうございマッスル~♪

シーズン2開始から、1年も経ってしまいました^^;
当初、1年もかかるとは思ってなかったのですが、
なかなかどうして、コマが多くなってしまって中々お話が
進んでないっつえ~よ~^^;

>じつはちょうど1年前、わたしはキン肉マニアに行きました(^^ゞ

おおお! キン肉マニアに行かれたんですね~!
(うらやましいでつ~♪)
かなり盛り上がったと虫の知らせで聞いておりますが、
ビックボンバースが優勝した話を聞いて、きっと盛り上がったんだろうなあ~と、想像できますよ^^
次回、行けたらわたくしも参戦したい気持ちでいっぱいです♪
チケット、裏で回してもらわなきゃ・・・(正義超人の風上にもおけない)

>毎回更新を楽しみにしている肉劇場ファンです(#^.^#)

うわは! とてもうれPです^^
ありがとうございます!
肉だんごさんにファンになっていただけるとは心強いですよ!
悪魔将軍戦の迷シーンに気付かれるなんて、只者ではございませんね?
しかも「あーっ」って叫ばれてww

>これからの超人たちの戦いも楽しみにしております♪

ありがとうございます♪
またお暇な時にでも覗いてくれたらうれしいです♪
この劇場、更新日未定なもので^^;

by てぷこだん (2010-05-29 19:04) 

nina

おあああああ!
最後、そこで切られたら続きが気になるじゃないですかぁ!(笑
by nina (2010-05-30 00:48) 

RAC

いつものことながら、作りが細かいですね~。
しかもいいところで寸止めとは・・・魅せますね~!
by RAC (2010-05-30 02:13) 

いろはに

ウルフマンのおうち、100均なんですか!?
うわぁー
うちのラーメンマン&Jr.はシルバニアのおうちに住んでいるんですけど、ラーメンマンにはちょっとメルヘンすぎて… (´_`。)
100均行って来ます!
1部屋、和風にリフォームする!!

Jr.の熱い思いや周囲の緊迫した雰囲気のなか、ウルフマンの淡々ぷりが素敵です(笑)
回想だから温度が違うの、わかるけど、あまりにも淡々としていて…
さすがウルフマン! ですねv
by いろはに (2010-05-30 04:34) 

モーターマン

早いものですね~ もう一年ですか。
私も団長のブログにコメントさせてもらえるようになってから
1年経ったということですねw
肉劇場は特に毎度更新を楽しみにしております!
(会社の同僚も肉劇場(てぷこだんブログも)にハマッてますよw)


それにしても今回の肉劇場・・・ジェロニモの観客にやられたwww
最初気付きませんでしたよ。
(lizさんのコメントでわかりました^^;)
芸が細かいっすねーw

そしてフェニックスのマッスルリベンジャーに見入ってしまいました!
初めてフェニックスをカッコイイと思ったなあ。

ウルフの相撲部屋にふつうにいるブロッケンにもジワジワ来てますw
もう行き慣れてるね(^^)
そんなブロッケンに男をみた!
ジェロニモを救え! ブロッケ~ン
by モーターマン (2010-05-30 09:28) 

ねんど

テガタナーズとかけて、千原兄弟と解きます。

その心は・・・

どちらもジュニアがフォローします。

こんにちは(^_^。

肉劇場シーズン2一周年、おめでとうございマッスル〜!
1年間で20話はかなりのペースだと思いますよ。
非常に手間をかけてらっしゃいますから、
時間がかかっても仕方ないと思います。
毎回楽しませていただいていて、心から感謝してますよ〜。

今回は非常に熱い展開でしたね!
ブロッケンJr.にはぜひ、ジェロニモ救出を
成功させてほしいなと思っています!
by ねんど (2010-05-30 11:10) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

ブロッケンに「男」を感じていただけましたか~^^
なぜか惹きつけられる男、ブロッケン・・・
男の中の男、ブロッケン・・・
友情に熱い男、ブロッケン・・・
ブロッケンのような男になりたいがため、
今日もブロッケン号を走らせるのであります。。。(なにがしたい)

>「オレは、お前を死なせはしない」―――、
>私もいつか言ってみたいセリフです。

それを言えた時、男の中の男になれるのではないでしょうか。
でもホント、そんなシチュエーション、そうそうないですよねww
あっても言えないっつえ・・・><;

by てぷこだん (2010-05-30 18:23) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

カマドウマンさんも行かれたのですね! キン肉マニアにぃ~
いいですね~ うらやましいですよ^^
熱くなるのもわかりますよ! 実物の超人たちですもんね!
次回開催される際には、いろんな超人が出てきてほしいですよね^^
(とくにイロモノ超人ww)

そんなキン肉マニアに熱くなるカマドウマンさん・・・
なんとも肉劇場にも熱くなっていただけてたとは!!
感動で、目頭が熱くなってきました(涙)
いえいえ、わたくしごとき、完璧超人ではございません・・・
物理的に可能なのは、砂肝を作るくらいでございます。(=砂肝超人w)

by てぷこだん (2010-05-30 18:47) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

シーズン2の2年目も応援してくださるkabe様・・・
数々のありがたきお言葉、本当にありがとうございます♪
なんとか定期的に更新できるよう頑張ってまいります^^
砂肝のクソ力が燃え上がってきたぜ~ (どんな力だ・・・><;)


>マッスルソルトに続いてテガタナが大大大ピーーーンチ><;!

大が3つもwww
それほどテガタナを愛してらっしゃるのですね。。。(もらい泣きw)
大ピンチです!
でもブロが・・・
ブロがなんとかしてくれるに違いない!!!
(ブロの背中が物語っているっつえ?)

うん、きっと大丈夫・・・

>そんな緊迫感いっぱいの中の『のつもりで見てくれ(⑲)』に
>思わずふいてしまいましたwww

爆笑いただきました♪
あのボソッと言うとこがいいでしょ?^^
ヤツは冷静ですよw
(でもテガタナピーンチ!)

おお~ kabeさんもブロとジェロは似ていると?
わたくしもそう思うんですよ。
前回ブロとウルフが組んだ時は、ゆで先生のヤッツケwでしたが、
今回のⅡ世では、少しは考えてくれたかなと。
しかも前回では見られなかったブロ初のツープラトンも見れましたしね^^

by てぷこだん (2010-05-30 19:01) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

ゲゲゲェーーー!!!
鳥肌立っちゃっただなんて、大恐縮でございますよ~><
でも、大変うれしいです^^

にしても、よくぞお気づきになられましたね~ 場外のジェロに^^
さすがlizさんでございますよ♪
カレクックの青い目まで気付かれてたら、どうしようかと思いましたよ^^;
(それは偶然の賜物ですw)

にしても、lizさんがヘニクスのファイトシーンに注目されるとは、これはもしや、
母親としての着眼点でしょうか?ww

>でも、一番素敵なのはやはり7コマ目のブロ様ですね(*^_^*)

そうでしたか! うちの嫁ちゃまもその7コマ目に反応してましたよ^^;
めずらしく人形にカッコイイと・・・www

右斜めちょっと下、いい角度でしたかね?^^
ブロのプロマイド(言い方古い?)を作る際は、
外せないアングルショットでしょうかw

>カナディアンロッキーで再会する2人がこれまたイイ♪
>親方の引き際も見事です。

ありがとうございます^^
ウルフ親方は何考えてるかわかりませんが、カナディアンロッキーwでの
ジェロをスカウトするシーン、結構自分でも好きなシーンなんですよね~
(この画像、第16話でのシーンを再活用しましたw)
そんなジェロをスカウトしたブロのことですから、きっとジェロを助けてくれるに
違いないっつえ!
(次回、お楽しみに~^^)

>それでは、恒例のヤツで〆ておきます!
>「テガタナーズの最後のふんばりにかけて激励の陣を!!」

なんとlizさん自ら激励の陣とはwww
もちろん上ですよね^^ では、わたくしは体格的に下に・・・><;


by てぷこだん (2010-05-30 19:32) 

ゴクモンキ

ジェロの「戦意喪失」という点で、ロビンvsマリポーサ戦を思い出してしまいました。
もしかしたらリング外の誰かの一言によって、ジェロを目覚めさせる...という展開も読んでいたのですが。
(テリーの「そいつのまやかしの~~~」的なw)

でもブロ様は、第三者の介入すら許さない熱き男ということですね♪
そして最後のコマの終わり方...。
「これ、少年ジャンプのソレじゃん!」と、本職の作者と言っていいほどの締めがニクすぎます!!!
by ゴクモンキ (2010-05-30 23:40) 

boomie

こんばんは!

肉劇場のシーズン2、昨年のキン肉マンの日がスタートだったのでございましたのですね!
昨年末にお会いした時にお聞きした裏話、、
お休みの日を1日掛かりで1話をというお話に毎度1コマ毎に団長の思い入れを感じながら堪能させていただいております^^

今回のマッスルリベンジャーも、臨場感すごいっすよ!!
「のつもり」ではございません、、ジェロの少し生気を失った体の色からも絶体絶命感が伝わって来ます!

、、にしてもブロの男前っぷり、、
再認識いたしました!!
単純にかっこいいです^^(性格的に単純なカッコよさ、憧れます^^)

意外な結末という言葉が次回への期待が高まりますが、、
、、まさかテリーがKY的なことで割って入ってくるなどという展開も、、
あるのでしょうか^^;
by boomie (2010-05-31 01:29) 

おりおん星人18号

1年前の5月29日金曜日。
キン肉マンの日と言われたその日は… 私の誕生日だっつえ!!!
ぎゃおっす!!!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーん!!
肉の日に生まれし女、ここに参上! カキーン!

しかも、今回は愛する!?(はぁ!?)ブロッケンさんのアップの画像がっ!
くーっ!たまらんわい。
それはそうと… ウルフマン宅にある、ウルフマンとブロッケンさんの人形。。。。自宅に飾っちゃうなんて… 彼らってそういう仲だったんですかい!?
by おりおん星人18号 (2010-05-31 14:33) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>おあああああ!
>最後、そこで切られたら続きが気になるじゃないですかぁ!(笑

続きをきになっていただけることは大変嬉しいこと、ありがとうございます^^
物語はやむを得ず、そこで切らしていただきました^^;
To Be Continued・・・ですんませんw

by てぷこだん (2010-05-31 17:54) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

ひとつひとつ地道な作業で仕上げてま~す^^;
そんなコツコツとやるタイプではないんですがね~自分(>_<)
この人形劇だけはなぜかコツコツとできるんですよ。
仕事の方に生かせればよいのですがw
by てぷこだん (2010-05-31 21:31) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

ウルフマンの部屋は、そうなんです!すべて100均なんですよぉ^^
100円にしてはなかなかの小道具なので即買いでしたw
いろはにさんも探してみてくださいな!
100円ショップによっては色んな小道具がありますよ^^

ゲェーーー!!!
ラーメンマン&ブロがシルバニアファミリーの家に???
それは思い切った設定ですね~www
そんなメルヘンなお部屋で、ふたりロメロスペシャルでしょうか?^^;

>1部屋、和風にリフォームする!!

何部屋あるんすか~!?(笑)

>Jr.の熱い思いや周囲の緊迫した雰囲気のなか、
>ウルフマンの淡々ぷりが素敵です(笑)

ありがとうございます^^
この劇場でのウルフマンの設定は、
ほかの正義超人のことなんて眼中にねえぜ!!!
的な感じですww
原作で出始めの頃のウルフが好きなんですよね^^
なんかツンデレしてるみたいな性格がw

by てぷこだん (2010-05-31 23:35) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

シーズン2、もう一年経っちゃいました^^;
毎度、モーターマンさんにはコメントしていただけて
大変恐縮でございます。
シーズン2開始からコメントくださってたんすね~
もっと前からしてくれてた雰囲気ありますよw

>会社の同僚も肉劇場(てぷこだんブログも)にハマッてますよw

ゲェーーー!!!
そうだったんですか!? それは嬉し恥ずかし朝帰りです♪
(どんな意味だよ)
同僚さんによろしくお伝えください^^
団長は気持ち悪い男だよと。。。w


>ジェロニモの観客にやられたwww

いつもじっくり画像を見ていた?モーターマンさんでも
そのシーンは見逃していましたか^^;
なんともlizさんのコメントでわかったのですね~
逆に気付いていなかったら、直接メールしてましたよw

おおお! フェニックスをカッチョイイと思っちゃいました?
フフフ、やったぜ~
ちなみに今週のⅡ世のフード男、バレバレじゃないすかぁwww
嶋田センセどうすんだろ、今後の展開w

>ウルフの相撲部屋にふつうにいるブロッケンにもジワジワ来てますw

行き慣れてますね、ブロは・・・w
週に4日は来てるとみた! タダでちゃんこ食いに。
(ブロはそんな男じゃない!)
ジェロニモを救う前に、ちゃんこのアクをすくってるかもしれませんw

by てぷこだん (2010-05-31 23:49) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

や~ まさか今試合真っ只中のテガタナで、
超人なぞかけしていただけるとは・・・

って、ゲェーーー!!!

またまたウマ過ぎますよ、ねんどさんwww
「どちらもジュニアがフォローします。」って、
見事に心を解いてますね!
だんだんと、ねんどさんがなぞかけ名人に思えてきました^^
わたくしも負けずに考えなければw

>肉劇場シーズン2一周年、おめでとうございマッスル〜!

ありがとうございます♪
ねんどさんにも毎回この肉劇場にご来場いただき
大変光栄でございますぅ~^^
1年間で20話、このペースでよろしかったでしょうか?^^
(ねんどさんのフォローにのっかるぜ~w)
今後も毎回楽しんでいただけるような寸劇としていきたいですね^^
頑張りマッスル!

>ブロッケンJr.にはぜひ、ジェロニモ救出を
>成功させてほしいなと思っています!

誰もが思うところでしょうかね~^^
ジェロを思うブロッケンの気持ち、そして友情。。。
救えないはずがない!! と、思いますよ^^

by てぷこだん (2010-06-01 00:17) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

戦意喪失した時のロビンですね^^
そもそもマリポーサには敵わないんだぁ的な弱音を吐いてました。
ロビンには珍しいシーンでしたよね~

元相棒テリーの一言によってジェロが奮起するシーンも
正直考えたことはありました。お互い対戦相手になっているだけに
難しいところではあったのですが、ブロが救出に向かうほかに、
テリーの今後の展開にご注目くださいませww


>そして最後のコマの終わり方...。「これ、少年ジャンプのソレじゃん!」と、
>本職の作者と言っていいほどの締めがニクすぎます!!!

ありがとうございます♪
次回への期待を持たせ過ぎちゃいましたかね^^;
このあとの展開が大したことなかった場合、お許しを~w

by てぷこだん (2010-06-01 17:45) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

そうでした! 肉劇場の制作裏話をさせていただきましたね^^
毎度ご堪能いただきありがとうございます♪
1日かけて1話を作ることは、最近は無いんですよ。
数日かけて作るようにしてます。
いつになるかわかりませんが、肉劇場の制作の裏側を記事にしてみようかなぁ~
なんて思ってますww
情熱大陸ならぬ、肉熱大陸的な感じで。(大陸だけど規模は小っちゃいww)


>今回のマッスルリベンジャーも、臨場感すごいっすよ!!

おおお! 臨場感を感じていただけて光栄です^^
ジェロの生気を失った体の色www
そんなとこまで見てらっしゃるとは^^;
ジェロ、色白ですもんねww

そんなジェロの相棒ブロッケンに、boomieさんも男を感じましたか?^^
ラストのコマは、自分でもカッコイイシーンだなぁなんて思ったりしてます♪ 
でも、ブロのリングインをじっくり見てみますと・・・

背中に支えの割り箸が(笑)
(暴露・・・w)

>まさかテリーがKY的なことで割って入ってくるなどという展開もあるのでしょうか

おっ! boomieさんも鋭いですね^^
ゴクモンキさんの返信コメントでも書きましたが、テリー要注意ですww

by てぷこだん (2010-06-01 19:29) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

なんともキン肉マンの日にお誕生日だなんて
18号さんうらやましいですわ~w
(今年は違いましたね^^;)
それも偶然かのように、肉(2×9)=18号さんと計算が成り立つというねww


ブロッケンさんとウルフ親方はですね、仲良しなんですw
一緒にトレーニング・ジムに通う仲なんですよ。
作者にそういう設定にされてしまったんですけどねw
by てぷこだん (2010-06-01 20:33) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。