So-net無料ブログ作成

肉劇場第38話:驚異のマッスルソルト! [肉劇場シーズン2]


前回のお話(→ 肉劇場 第37話:ベルリンの赤い雨アラレ )では、

テリーマンが自らの汗を塩に固体化させ、マッスルソルトを発動させたお話でございました。


じつはこれ、わたくし団長の実話をモチーフにしたお話でもありますw

ただブロッケンのベル赤で、汗を固体化させたわけではございませんが・・・[たらーっ(汗)]





運動系の部活をやっていた方、遊びでよく走り回っていた方などはご経験があるかもしれませんが、

実際大量に汗をかいたあと、汗が肌に付着してて、夏場なんかは気温が高いですから、

その汗がすぐに乾き、肌に細かい固形物が付着していることがあったかと思いますw


肌をさすると、ザラザラ感があり、パラパラっと地面に落としたりしてませんでしたか?



そう、あれです。


あれをですね、紙の箱かなんかに集めたことがございました。


たしか夏休みの自由研究で 「自分で塩を作りました」 というテーマで学校に提出しようとしていた

とても不衛生でアホな少年ですよ。


当然母親に止められ、提出できなかったわけですが、使い道がなくなったそのてぷこだん製の塩は、

仕方なく近所の遊び仲間に投げつけるに至ったわけです。


とても微笑ましい思い出です。(どこがです?)



当時はまだキン肉マンの原作が悪魔超人シリーズ(多分)で、

マッスルソルトという言葉さえなかったので、実際、なんて叫んで塩を投げつけてたか、

とても気になるところです。 (誰も気にならないよ)



原作でキン肉マングレートがマッスルソルトを発動したシーンを読んだ時、

他人事ではなかったですw



そんなわたくしの思い出の技マッスルソルト。


この肉劇場で発動させることができるなんて、夢のようです。 (そんな大袈裟な・・・)










ありがとう! テリーマン!


(なんのこっちゃ)


















さて、今回の第38話ですが、いまお話したことを踏まえまして、

皆様には心して観ていただくことをご推奨しますw


わたくしの遠い思い出が、皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんのでw
























KM 001.PNG

KM 002-1.PNG

KM 003-1.PNG

KM 004.PNG

KM 005.PNG

KM 006.PNG

KM 007.PNG

KM 008.PNG

KM 009.PNG

KM 010.PNG

KM 011.PNG

KM 012.PNG

KM 013.PNG

KM 014.PNG

KM 015.PNG

KM 016-1.PNG

KM 017-1.PNG

KM 018-1.PNG

KM 019-1.PNG

KM 020-1.PNG

KM 021-1.PNG

KM 022-1.PNG

KM 023-1.PNG

KM 024-1.PNG

KM 025.PNG

KM 026.PNG


Next・・・ フェニックスな巧妙な罠!?


































[家]劇団楽屋裏・・・



ブロッケンJr.PNG  「なあテリー、お客様に塩投げるのはやり過ぎじゃないのか?」


テリーマン.PNG  「しょうがないさ、団長の演出なんだから。 ミーのせいじゃない!」


ジェロニモ.PNG  「えー! オラ、テリー先輩のアドリブかと思ったズラ」


ブロッケンJr.PNG  「しかし、演出にしてはやり過ぎだろ。 お客さん大迷惑だぜ。」


テリーマン.PNG 「団長の不衛生な少年の頃の思い出・・・ 正直いい迷惑だぜ!!!」


キン肉マンスーパーフェニックス.PNG 「塩投げるぐらいどってことないだろ。 それよりウ★コ投げるファンをどうにかしろよ」


ベンキマン.PNG 「・・・・・」


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
liz

nice! 1
  ↑
機能がないから自分で書きこんだよ\(^o^)/

わーーーっ♪
団長様~、今日のお話はとても良かったですよー(^O^)
ブロ様だけでなく、アシュラ様の大量セリフとアップがぁ~♪

テリーの汗くさい塩をかぶっちゃったけど
ブロとアシュラでトントンです!!

13コマ目のブロのセリフ・・・絶対に言いそうにないから
余計に笑えるわー(^O^)
そして、アシュラの6本腕雪合戦www
誰も勝てないよねー(>_<)

ヘニクスは、鼻血の処理ちゃんとしてないもんだから
また噴いちゃったね~~~(+_+)
でもそれが、怪我の功名となったりして・・・

肉アイコン、とてもいい感じで使えますね♪
まさか楽屋裏での団員達の会話を知る事が出来るなんてっ!
次回の楽屋裏も楽しみです(^◇^)

あ、忘れるところでしたっ!!

テガタナ様~、本気で頑張ってください♪
(団長様、コレはあくまでもエールであり決して圧力ではありませんよw)

by liz (2010-04-18 00:52) 

いろはに

nice! 2(3?)
 ↑
またまた続いてみました!

7コマ目のテリーマンの微笑が邪悪すぎます…
フェニックスにスカウトされた理由もわかる気がします(笑)

って、こんなにたくさんの汗、体から出して大丈夫なんですか? テリーマンさん。
ひからびちゃいますよ~
敵よりも自分に大打撃な技だと思いマッスル!


じゃ、私ははぐれ悪魔コンビを応援します!
がんばってフェニックスにいろいろ突っ込んでもらいたいです(*´∇`*)
by いろはに (2010-04-18 05:31) 

ねんど

nice!3

こんにちは〜。

最近、3Dテレビが話題ですよね。
いよいよ飛び出す映像が自宅でも楽しめる時代が
もうすぐかな〜と楽しみにしているのですが、
今回の肉劇場も3D映像で見られたら、
メチャメチャ迫力があったでしょうね〜(^_^。
でも、飛び出す映像じゃなくても、若干私の周りが
汗臭くなったような(^_^。

テリーの暴走のおかげで(^_^、テガタナーズ攻勢に出てますね!
マシンガンズ優位でどんどん進んでいくと思っていたので、
この展開はワクワクしてきましたよ〜。

楽屋トークも最高でした!
関係ないのに言われちゃってるベンキマンが不憫で面白いです(^_^。

by ねんど (2010-04-18 11:29) 

モーターマン

いや~ まさかテリーマンから塩をぶっかけられるとは思いませんでしたwww
おかげでパソコンの前で塩まみれですよw
ですけど、超人と触れ合えた気分で光栄です!
猪木にビンタされて光栄な気分になるのと一緒ですw

今回はいつも以上に面白かったですよ!
フェニックスとテリーマンのあの間は絶妙ですね!
「でもマッスルソルト~」に笑わせていただきましたwww
(雪合戦のように、きっとテリーマンは楽しいんだね^^)
きまぐれコンビも相変わらず面白くていいです♪
by モーターマン (2010-04-18 11:38) 

肉だんご

てぷこだん様 初めまして! 肉だんごと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)
パンソンワークスのキン肉マンが大好きで、色々検索していましたら、某サイトのご紹介から、ここてぷこだん様のブログにたどり着きました。
それからここ最近、肉劇場にトリコになってしまいました\^o^/
パンソンフィギュアを使ったオリジナルストーリーのアイデアは素晴らしいと思います!
シーズン1、シーズン2と一気に拝見させていただきましたが、練りに練られたストーリーで、素晴らしいの一言!
毎回楽しみに更新を待っている程です(^^ゞ
ちなみに好きなチームは超人師弟コンビです♪
準決勝の対戦相手は、このまま行くとマッスルブラザーズですが、その試合も楽しみにしております(^^)
またお邪魔させていただきます♪
by 肉だんご (2010-04-18 18:51) 

nina

た、確かにブロッケンに効くハズが・・・
まぁ浴びたくはないでしょうけど。w
マッスルソルトが不発に終わったテリーマン。
どうなるんでしょうか???
by nina (2010-04-18 21:31) 

熊ちゃん

こんばんは,早いものでこの肉劇場ももう38話になってるんですね。
例によって冒頭のさわりのコメントもてぷこだん様・・・・ホントにあの時代の子供っておバカだったねぇ~~と共感を覚えてしまいます。自家製の塩って・・・・(^_^;)
フッ・・・・てぷこだん様,可愛いじゃないですか。
どこぞのクソガキなんぞ,小学生時,検便提出日に○ン○がひねり出せずに我が家の愛犬の○ン○を出してこっぴどく怒られた体験を
もつバカ小学生がいたんですから(遠い目)
調べれば当然判る事なのに。(人間にはあるはずの無いサタンクロスが存在している)
まぁ,そんなバカな事はさて置いて。

テリーマンさん,マッスルソルトは・・・・いえ塩は悪霊退散に効果があるのではないでしょうか?
7コマ目のテリーマンさんヤダ~~!意地悪そうに見える。汗くささが漂ってきそうです。
この7コマ目のテリーマンさんを見てるとホントにワルっぽく見えるのは不思議ですね。
人形自体の表情は変わらないのに,シーンの内容や顔などのアングルによっては表情が変わって見えるのは不思議だなぁと思います。
私たちの目の錯覚でしょうか。

9コマ目と12コマ目の久々のアシュラさんのセリフとアップ・・・。ささやかですが私には嬉しいですね~~(*^_^*)
彼のセリフからしてやっぱり悪霊退散として技を?繰り出してたんですねぇ。
ソルトが効かない事が判った時のフェニックスとテリーマンの気まずい空気と間・・・・めっちゃ笑えました。

20コマ目のサンちゃんのお約束な突っ込みもいいですね。これが和みのスパイスです(^・^)

テガタナーズの反撃,どうなるのか,フェニックスの攻防も気になります。
次回作も超楽しみにしております~~(^_-)-☆



by 熊ちゃん (2010-04-18 23:15) 

シービーちゃん

テリーマンの塩攻撃…、全日本プロレスの永源選手の唾攻撃を思い出しました。私は、これで永源選手の「唾」とテリーマンの「マッスルソルト」の2つを浴びたことになります。不衛生極まりないですが、なんか光栄です。
しかし、マッスルソルトが団長の演出だったとは! やられました。テリーマンも、このまま負けてしまうのかな。
by シービーちゃん (2010-04-19 00:17) 

boomie

こんばんは!

マッスルソルト、のっけからブロッケンに「汚ねぇ」と言われてしまう始末w
女性から人気の?テリーは思ってもみなかったのでしょうね^^(その後の連発、面白過ぎますww)

そして勢いのままのサービスソルト^^、わたくしも受けさせていただきましたw
汗臭さを感じつつも、団長の少年期の思い出と同じく、夏の身体に付着する白い結晶、そして冬場の頭や肩から立ち上る白い湯気、、、そんな自分の少年期をも思い出させていただきました^^

今回登場する超人達、皆楽しんでる感じで拝見していて僕も楽しい気分になりました!!(約2名出血されていて痛々しいですけどw)

しかしながら、このまま若い2人の攻勢が続くのでしょうか?!
、、いや、次回の予告の言葉からそうもいかないのでございましょう!
今後の展開にも期待しておりマッスル^^

そして楽屋裏、この新シリーズも素晴らしいです!
肉劇場でアイコンをお使いになるとおっしゃっていたのはこの事でございましたのですね♪
、、ベンキマン、ファンの方達、なんであのような行為をww(責任持って彼はちゃんと流したのでしょうか?ww)
って、どこからあのう●こを調達して来ていたのかが疑問でございますw
by boomie (2010-04-19 00:28) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

わお! niceいただいちゃいましたね~^^
ソネブロガーしか押せないniceボタンですが、わたくしの心のniceボタンには、
しっかりと届いておりますですぅ~\(^^)/♪ (ウマイ!!!)

うわは! lizさんには、今回のお話はピンポイントでしたでしょうか^^
お褒めいただきありがとうございます♪
今回の画像は、かなり前に撮っていたものなのですが、今回セリフ付けの際、
アシュラをこんなにも度アップ画像で撮っていたとは、思いもよらずwww

>13コマ目のブロのセリフ・・・絶対に言いそうにないから
>余計に笑えるわー(^O^)

いつでもブロは冷静なのですねw
テリーのやり過ぎ具合に、半ば呆れた感想をお持ちなのでしょう^^;
ついぼそっと言ってしまったセリフなのねw

>そして、アシュラの6本腕雪合戦www
>誰も勝てないよねー(>_<)

まず勝てないでしょうね。
全国雪合戦大会があったら、魔界チームには勝てないと思います。
投げるにも腕一本ごとにフェイントできるしね~^^
なにより、魔界チームには父母&サムソンも参加w(どんだけ腕あんだよw)

>ヘニクスは、鼻血の処理ちゃんとしてないもんだから
>また噴いちゃったね~~~(+_+)

鼻の穴にちり紙詰めてないからそうなるんですよねw
まったく彼の知性というものが生かされておらんですわぁ。。。><;
まずは鼻血の処理が大事ですね♪ (上向いてもいいよw)

>まさか楽屋裏での団員達の会話を知る事が出来るなんてっ!

肉アイコン、活用させていただきました^^
楽屋裏トークは、毎回お話の終わりに載せていこうと思っております♪
(トークはつまらなくてもお許しをw)

>テガタナ様~、本気で頑張ってください♪
>(団長様、コレはあくまでもエールであり決して圧力ではありませんよw)

あははw ありがとうございます^^
なんだかlizさんには、そのエールをいただかないと
始まらないような気がしますwww
(圧力とは思っておりませんので大丈夫ですよ(笑))
ですけどこの試合、長引きそうですwww
(自分もブロファンであるがために><;)

by てぷこだん (2010-04-19 11:08) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

わお! lizさんに引き続きniceいただいちゃいましたね~^^
ソネブロガーしか押せないniceボタンですが、わたくしの心のniceボタンには、
しっかりと届いておりますですぅ~\(^^)/♪ (よっ! 座布団一枚!!!)

>7コマ目のテリーマンの微笑が邪悪すぎます…
>フェニックスにスカウトされた理由もわかる気がします(笑)

7コマ目のテリーマンに邪悪さを感じるというのには、
いろはにさんの他、熊ちゃんさんもおっしゃられておりましたが、
わたくし団長、言われて気付かされましたよ^^;
たしかに、そう見えなくもないですねwww
テリーマンの表情に、悪ガキっぽさが出てます^^

そんなテリーマンですが、たしかに大量の汗を噴出しており、脱水症状になっても
おかしくないですよね^^;
でもそこは、超人だから?平気なのかもしれません!?
原作でもスグルくんから出た汗=塩も大量でしたし、とくに平気そうでした^^;
まあ結論として、現実的でない「ゆでだから」で落ち着きそうですw

>じゃ、私ははぐれ悪魔コンビを応援します!

おおっと! さらに悪魔コンビの応援団員数が増えたようですね~w
これから行う第4試合では、フェニックスチームが負けない限り、
ツッコミ要員になること請け合いですw

by てぷこだん (2010-04-19 12:11) 

てぷこだん

ねんどさんコメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

わお! lizさん、いろはにさんに続き、niceいただいちゃいましたね~^^
ソネブロガーしか押せないniceボタンですが、わたくしの心のniceボタンには、
しっかりと届いておりますですぅ~\(^^)/♪
(山田く~ん、そろそろ座布団一枚持ってって~ ><;)

3Dテレビ、凄い時代になってきましたね~
昔、ファミコンソフトの「3Dホットラリー」という任天堂のレースゲームがあったのですが、
それは3Dメガネをかけると飛び出す3Dゲームでして、それ以来になりますね~
(例えがマニアックすぎるだろと!?)

ゲェーーー!!!
肉劇場もついに、3D化に!?^^
パソコンの画面でも3D化ができる時代になりましたら、
是非ともテリーマンのマッスルソルトを3D化へシステム改造したいものですw
その際は、若干汗臭い臭いがするかもしれません^^;(リアルだw)

>テリーの暴走のおかげで(^_^、テガタナーズ攻勢に出てますね!

そうですね! はやくもテガタナツープラトンが炸裂で、彼らいい試合してますね^^
実力的にはマシンガンズ優位が大方の予想ってところでしょうが、
その後の試合をなるべく読ませない展開を楽しんでいただけたらと思います^^

>楽屋トークも最高でした!
>関係ないのに言われちゃってるベンキマンが不憫で面白いです(^_^。

ありがとうございます♪
普段聞けない楽屋トークを勝手に妄想してみましたw
きっと肉劇団員たちは、わたくし団長の演出には不満が沢山あることでしょう^^;
そんな不満タラタラな団員たちの文句等、盗み聞きしていきますねw

by てぷこだん (2010-04-19 15:55) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

大変ご迷惑おかけしましたw
塩を皆様にぶっかけるつもりはなかったのですが・・・^^;
これはテリーマンのアドリブなので、わたくしのせいではありません!
(責任押し付けw)
でも猪木のビンタと同じく、光栄な気分になっていただけるとはありがたや~♪

>フェニックスとテリーマンのあの間は絶妙ですね!

ありがとうございます^^
お互いアイコンタクトしたつもりだったのでしょうが、
どうしてもテリーマンは投げつけたかったようですw
でもテリーマンの気持ちもわかりますよ!
雪合戦で終了のホイッスルが鳴っても、まだ投げ足りない子供のようにw

by てぷこだん (2010-04-19 16:28) 

てぷこだん

肉だんごさん 初めまして^^
コメントありがとうございマッスル~♪

このブログを拝見してくださっていたのですね!
ありがとうございます^^
某サイトからのご紹介?とのことで、その紹介してくださっているサイトさんも
気になりますが、何はともあれ、ようこそいらっしゃいました^^

おお~ 肉だんごさんもパンソンのキン肉マンが大好きでございましたか!
しかも肉劇全話を観ていただけたとは!!!(お時間取らせてすいません^^;)
いい大人が人形劇なんぞやっておりますが、これからも楽しんでいただけたら
嬉しいです^^

>ちなみに好きなチームは超人師弟コンビです♪

そうでしたか^^
ロビンとウォーズマンの人気超人コンビですもんね!
(好きな超人はどっちかすら?^^)
しかも準決勝の対戦相手まで、要チェックされているとはwww
はい、このまま行くとマッスルブラザーズです^^
あくまでこのまま行けば・・・マッスルブラザーズですw

>またお邪魔させていただきます♪

いつでもコメントお待ちしておりま~す^^

by てぷこだん (2010-04-19 16:56) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>た、確かにブロッケンに効くハズが・・・

ないですよねw
そうです、悪霊にしか効果がないんですよね^^;
テリーマン本人、もう20年以上も前のことですから、忘れてしまっているようですw

>マッスルソルトが不発に終わったテリーマン。
>どうなるんでしょうか???

相棒のフェニックスが、どうフォローするかにかかっていると思われますw
キン肉マンにとっては、相棒がテリーマンじゃなくてよかったと、
安堵していることでしょう(笑)

by てぷこだん (2010-04-19 17:15) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>早いものでこの肉劇場ももう38話になってるんですね。

そうですね^^ 時が経つのが早いですね!
でも肉劇の更新は遅くなってますね(汗)
シーズン2(第21話~)開始が昨年のキン肉マンの日(5/29)でしたので、
もうすぐ1年になります^^;
そのわりには話が進んでおりませんで、ご迷惑おかけしますw

>自家製の塩って・・・・(^_^;)

おバカ丸出しですよね^^;
先生に提出したら、驚くだろうと思って本気で集めてましたからwww
(アホすぎるw)

ゲゲェー!!! 検便提出日に愛犬の○○○をwww
それはすごいですね! おと○とさんのチャレンジャー精神は尊敬に値しますよw
たしかに、人間には存在しないサタンクロスが発見されるでしょうねwww
わたくしの当時の友人にも愛犬がいて、なぜか学校に「愛犬の友」という本を
毎日持参してました。そんな彼も尊敬に値しますw

>7コマ目のテリーマンさんヤダ~~! 意地悪そうに見える。

熊ちゃんさんのおっしゃられるように、ホントにワルっぽく見えるが不思議です^^
人形の顔は変わらないのに、そう見えてくるもんですね!
それだけ、団員たちの演技が素晴らしいということでしょうかね。
(褒めすぎですw)

>9コマ目と12コマ目の久々のアシュラさんのセリフとアップ・・・。
>ささやかですが私には嬉しいですね~~(*^_^*)

アシュラの度アップは、わたくしもビックリしました。
どんだけ彼にカメラを近づけていたのかとwww
それだけ、彼の顔は魅力的なのかもしれませんね。。。><;
(阿修羅3面、喜怒哀楽が激しい男だけにw)

>ソルトが効かない事が判った時のフェニックスとテリーマンの
>気まずい空気と間・・・・めっちゃ笑えました。

ありがとうございます^^
コマ数を増やし、且つ手抜きだなんて思われなくてよかったです(笑)
コンビを組んだものの、未だ理解し合えていない所が露出してしまいましたねw
その点サンちゃんは、アシュラのことを誰よりも理解していますね♪
逆にアシュラは、サンちゃんを理解しているのかどうか・・・
不安です。。。><;

by てぷこだん (2010-04-19 18:09) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>私は、これで永源選手の「唾」とテリーマンの「マッスルソルト」の
>2つを浴びたことになります。

どひゃーwww 永源選手の唾を浴びてしまったとは!!!(笑)

でもそれって勲章ですね^^
もしやシービーちゃんさん、観戦時に傘を持参し忘れたとか?www

テリーマンの塩のほうも、永源選手の唾なみに不衛生評価いただけて光栄ですw

>しかし、マッスルソルトが団長の演出だったとは! やられました。
>テリーマンも、このまま負けてしまうのかな。

楽屋裏でテリーマンが語ったように、わたくしの遠い思い出を
演出させていただきました^^;
でもテリーマン本人も楽しんでいるようで何よりですw
試合のほうは、テリーマンがマシンガンズのお荷物化してきていますので、
相棒フェニックスのフォロー次第でしょうかw

by てぷこだん (2010-04-19 18:43) 

おりおん星人18号

テリーマンって…もっと紳士なのかとおもっちょりました。
そんな汚い技を(いろんな意味での)使うとは…
ウ★コよりはましだけど… 
そういう意味では紳士なのね、テリーマン。。。
比べるものが違うだろっと。
by おりおん星人18号 (2010-04-19 22:59) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

ブロッケンに「汚ねぇ」と言われてしまうのですから、
どんだけテリーの汗は汚いのかとww
でもナツコさんにはそのマッスルソルトは
受け入れられるのかもしれませんね^^;
もっと塩かけて~みたいな。(どんな光景だよw)

>勢いのままのサービスソルト^^、
>わたくしも受けさせていただきましたw

ご迷惑おかけしますw
汗臭さに混じって、若干ビーフの臭いもしましたでしょうか?^^;
そんなboomieさんも夏の身体には白い結晶がwww
そして冬には肩から立ち上る白い湯気・・・(笑) ありましたね~♪
いま思えば、その状態は30分以上のウォーズマンですねw
たまに極寒の温泉地の露天風呂でも、湯船からあがった際は
そうなりますw

>今回登場する超人達、皆楽しんでる感じで拝見していて
>僕も楽しい気分になりました!!

ありがとうございます^^
こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです♪
出血された方には大変申し訳ありませんが、
出血してこそ笑いもとれる男たちでございますww

>しかしながら、このまま若い2人の攻勢が続くのでしょうか?!

次回の予告でご想像されましたかね^^
若さゆえ、飛ばし過ぎと見られがちなコンビですが、
なかなか優勝候補に善戦しております。
まだまだわかりませんぜ~w

>肉劇場でアイコンをお使いになるとおっしゃっていたのは
>この事でございましたのですね♪

そうでございました^^
アイコンを使うことにより、誰がしゃべっているかという
皆様には一目瞭然であるがために、利用することにしました^^
そのほか、別の記事でも使っていけたらなぁ・・・と模索中ですw

>ベンキマン、ファンの方達、なんであのような行為をww
>どこからあのう●こを調達して来ていたのかが疑問でございますw

頭にウ☆コをのせているベンキマンですから、ファンにとっては
ウ☆コを手に取るくらいどってことないのかもしれませんね^^;
調達先は・・・!?

考えないようにします(笑)

そんなファンの掛け声、「ベンキーヤ ベンキーヤ」という
意味もわかりませんねw

by てぷこだん (2010-04-19 23:38) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>テリーマンって…もっと紳士なのかとおもっちょりました。

意外に紳士じゃないんですw
サラリーマンでも、スーツをキッチリ着て紳士風に見せているお人こそ、紳士じゃないんですよ。(マジで~!?)
そこに大量の塩があったら、掴んで投げたい気分になるはずですw
それに、男の子はみんな、ウ☆コ話大好きでしょ!?
(話がどんどん違う方向に・・・><;)

by てぷこだん (2010-04-19 23:47) 

ゴクモンキ

観客席へのマッスルソルト、これはある意味テリーマンのプロレスラーとしてのプロ根性を見た思いです♪
(プロレス会場のお客は、レスラーからの攻撃を有り難がる習性があるのでw)

この一見効力を持たない様に見えるマッスルソルト。
放つ超人がテリーではなく、ニンジャだったらな~、と思う次第です。
水鳥羽輪の術の様に、相手を戸惑わせておいて、まさかの発火...というw
でもテガタナーズも「見よう見真似(w)」で人形を仕込んでおいてたら流石ですがwww

...グムー、ここまで攻め込まれるテリー&フェニックスがどんどん不気味に感じてきますね~^^;
by ゴクモンキ (2010-04-20 19:59) 

qooo

えええ!!自家製の塩ができるほど、汗をかいた事が
ないのかもしれない、私です〜。凄いです!!!
それは、是非、自由研究で提出してみて
欲しかったですねえ〜。でも、私が母でも、
一瞬、躊躇するだろうか???

雪みたいで、きれいでしたよ!!
ぜんぜん、ブロッケンに効いてないのが、痛い所!
どうなる、テリー危うし!!!!ですね。
次回も、楽しみにしています〜。
by qooo (2010-04-21 14:33) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

例え、マッスルソルトの効果はなくとも、観客に塩を投げつけるテリーの姿に
プロ根性を感じとっていただけたのですね^^
プロレスマニア、ゴクさんならではの感じ方でしょうか!?
それだけファンを大事にしている?テリーマンは素晴らしい!!!
(でも、もしもマッスルソルトに効果があったなら、大迷惑極まりないwww)

>この一見効力を持たない様に見えるマッスルソルト。
>放つ超人がテリーではなく、ニンジャだったらな~、と思う次第です。

四次元忍法コンビの試合で、水鳥羽輪の術で観客を巻き込む演出が
頭に無かったのが悔やまれます。。。><;
どこかで再度ニンジャを出演させて、それをやらせる手もありますね~w
(メモメモ・・・)


>ここまで攻め込まれるテリー&フェニックスが
>どんどん不気味に感じてきますね~^^;

不気味さ、出てますかね~♪
マシンガンズがこのまま何も出来ずに負けてしまったら・・・

スッキリしそうですwww
(ブーイングよりも拍手喝采か!?)

でも、これからマシンガンズの反撃が始まるっつえ??? 
(ここでブーイングがきそうですw)

by てぷこだん (2010-04-21 16:50) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっと! qoooさんは自家製の塩を生産されたことがなかったとですかぁ~w
(生産って・・・><;)
できるんですよ! 自家製の塩が。。。^^;
季節は夏が一番出来やすいと思いますよ♪
今年の夏、qoooさんもENJOY 塩! いかがですか?
炎天下の中、フラメンコはキツイかもしれませんが^^;

そうそう、残念ながら夏休みの自由研究で提出することができませんでした。
ちょうど空っぽになった「味しお」のボトルの空き瓶があるかを母親に聞いて、
それで感づかれてしまった記憶がありますww

さて、まめ太くんがそれを実行したら、qoooさんはどうしますでしょうか?
やっぱり、躊躇しますかね^^;


>雪みたいで、きれいでしたよ!!
>ぜんぜん、ブロッケンに効いてないのが、痛い所!

わたくし以上にテリーのアホさ加減がでてしまいましたねw
もう原作から20年以上も経っていますから、悪霊にしか効かないことを
完全に忘れてしまってるんでしょうね^^;
次回のテリーマンもお楽しみに~♪
(テリーマンのキャラがつかめなくなってきたw)

by てぷこだん (2010-04-22 15:58) 

kabekabe

こんにちは~お邪魔しマッスル♪
まさか大好きな肉劇場を今日まで見逃してしまうなんて・・・><(悔;)

今回もテガタナがいっぱい見れて、気分は超ハピハピvvv☆
冷静にツッコむブロがカワイすぎて、つい自分もフェニさんみたく
鼻血を吹いてしまいましたwゞ
遂にテガタナのツープラトンがさく裂しましたが、嬉しい反面
このタイミングで必殺技出しちゃって大丈夫かなという不安もあったり…^^;
引き続き、一生懸命応援したいと思います!

そしてスグルより先にマッスルソルトを実戦してた団長様www!
そんな微笑ましい思い出がおありだったのですね(^ε^*)
楽屋でグチるテリーがとってもナイスでしたv(nice!(9)w)(←まねっこ)

by kabekabe (2010-04-24 17:55) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわは! lizさん、いろはにさん、ねんどさんに続き、
niceいただいちゃいましたね~^^
ソネブロガーしか押せないniceボタンですが、わたくしの心のniceボタンには、
しっかりと届いておりますですぅ~\(^^)/♪
(山田く~ん、座布団全部持ってって! ><;)

あはっ^^ 大好きな肉劇場だなんて、とても嬉しゅうございます♪
kabeさんには、いつも劇場に手を運んでいただいて、
ホントありがとうございますですよー^^

>冷静にツッコむブロがカワイすぎて、つい自分もフェニさんみたく
>鼻血を吹いてしまいましたwゞ

あはは^^ 鼻血ブーしちゃいましたかww
ブロさんもきっと喜んでいると思いますよ^^ (なにゆえ!?)

そんなテガタナチーム、ツープラトン炸裂でございます。
ジョワジョワチーム以来の発動ですw
ジョワジョワとか、不死鳥男とか、悪い子には炸裂させなくちゃいけませんよね^^
あ・・・ テリーマンだったわ(汗)
まだまだ戦いの真っ最中ですが、テガタナチームへの応援よろしくお願いします♪

>楽屋でグチるテリーがとってもナイスでしたv

ありがとうございます^^
わたくし団長へのうっぷんを晴らせる楽屋シリーズも、
今後のオマケとしてやっていきますね^^

by てぷこだん (2010-04-25 17:43) 

トラックバック 0