So-net無料ブログ作成

肉マニアから届いたデータメール [肉ネタ]


昨年末、我がブログの2周年企画にと、なにを血迷ったか、

自作にて肉劇カレンダーを作ってしまったのですが、お恥ずかしながら、

そのカレンダーを会社オフィスの自分の机の上にも飾っております。



その為、社内ではさらに肉マニア丸出しでございますw

(周りの社員、半ば呆れ顔でございますw)




そのカレンダーを置いてある効果もあってか、今年になって職場の同僚の中に、

肉マニアが二人も存在したことが発覚したんです。 


同じ社内でありながら、わからないものですw


まさかアイツが? まさかキミが?ってなインパクトですw


肉劇カレンダーは、原作をパロったネタとなっているのですが、

2人ともそのカレンダーを見て、12枚とも内容を全て把握!


おお~ これらネタがわかるとは! ってな感じw


2人ともわたくしより年下なのですが、会話をする限り、にわかファンという違和感はまったくなし!


久しぶりです、会社で肉談義できたのは(涙)




ですが、わたくしがブログをやっていること、人形劇をやっていることは

あえて伏せております。

(投げっぱなしジャーマンですw)





その2人のうちの1人は、毎週プレイボーイを買ってまでⅡ世を読んでいる強者!

(Ⅱ世なのか、グラビアが目的なのかは定かではないw)


Ⅱ世については、間違いなくわたくしよりも知識ありw


一度出張先の現場で、一日中車でまわることがあったのですが、

その車中2人してずっとキン肉マンの話をしていた時は、

子供が夢中になって話す頃に戻った感覚に陥りましたよ。 (懐かしすw)


ありがたいことです。

(でも、ウォーズマンが未来から持ってきたチップの使い道には熱く激怒してたw)





そしてもう1人、彼は初代オンリーな肉ファンなのですが、

彼からあるデータがメール添付されてきました。


『よかったら使ってください』 という文言とともに。。。



それはパソコンで使うフォルダアイコンでした。


彼はファミコンオタクでもあるが故、キン肉マンマッスルタッグマッチをこよなく愛する男でもあります。

(ちょっと言い過ぎか・・・)


添付されてきたそのアイコンは、まさにマッスルタッグマッチに登場している8人のドット絵超人たち!


おおお~  こんなのがあるんかい!?  と、ちょっと感動w


しかも自作したらしいw


早速通常のノーマルアイコンから肉アイコンに変換!


ドット絵超人が好きなわたくしにとってはうれしい遊び心w


そんな8人のドット絵超人を各フォルダに割り当ててみました。


そして、いままで飾っていたパソコンの壁紙を取り払い、それらをデスクトップに移動。


そこで、もうこの配置しかない!


と思い、わたくしのパソコンのデスクトップには思わず・・・











niku aicon 001.jpg


niku aicon 002.jpg


マッスルタッグマッチ風に配置しちゃいましたw


できれば、Windows立ち上げ音をゲームOP曲の「炎のキン肉マン」にしたい気分♪


家のパソコン、会社のパソコンもその配置画面にしましたので、家庭でも職場でも、

画面を見れば癒される環境が整いましたw


パソコンで仕事をする際も、マッスルタッグマッチのゲームを始める感覚にさえ陥るはず!

(クリック後、すぐに現実に戻されることうけあいw)











さて、その肉アイコンですが、どうやらドット絵がいじれるとのこと。


わたくし団長・・・
















ドット絵心に火がついてしまいました!






というわけで、同僚からもらった超人も若干修正し、さらに新たな超人を含め

肉アイコンの作成に着手!


ここでせっかくですので、まずは肉劇場シーズン2妄想の超人タッグ編に出場の超人たちを

作ってみましたw (激務のさなかw)



名づけて・・・


キン肉マンマッスルタッグマッチ・肉劇場Ver.!








・・・・・・・・・・







(ひとり、盛り上がる。。。)






妄想の超人タッグ編の組み合わせごとにご紹介していきますね。


もしもゲーム上でプレイできた時の必殺技も妄想していきますw











まずは、マッスルブラザーズ・ジェニュインチーム!


キン肉マン.PNG キン肉マングレート.PNG


キン肉マン&キン肉マングレートのコンビ!

キン肉マンを改造しグレートに。

キン肉マンはコスチュームをKNコスチュームに衣替えしてみました。


キン肉マンの必殺技はマッスルスパークに変更。 

グレートは是非ともマッスルソルトでお願いしたいw



















つづいて、四次元忍法コンビチーム!


ザ・ニンジャ.PNG ブラックホール.PNG


ザ・ニンジャ&ブラックホールのコンビ!

両人とも、ウォーズマンで改造。


もしもゲーム上でブラックホールが操作できたなら、吸引ブラックホールは禁断の技になるのやら?

ザ・ニンジャはやはり、順逆自在の術でしょうかw

(→相手に技をかけてもらわないと技が発動できないというダメキャラになる可能性ありw)




















さてつづいては、超人師弟コンビチームでっす!


ロビンマスク.png ウォーズマン.png


ロビンマスク&ウォーズマンのコンビ!

二人ともマッスルタッグマッチアイコンから若干修正しております。

違いがおわかりになりますでしょうか?w


彼らの必殺技は、マッスルタッグマッチとは違い、ロビンはタワーブリッジからロビンスペシャルに。

ウォーズマンは、パロスペシャルに変更するとかしないとかw



















つづきまして、2000万パワーズでっす!


モンゴルマン.PNG バッファローマン.PNG


モンゴルマン&バッファローマンのコンビ!

ラーメンマンを改造しモンゴルマンに。

バッファローマンも若干体格を変えつつ、肩にはショルダーパットを追加しました。


彼らの必殺技は、モンゴルマンが九龍城ドロップ。

バッファローマンは変更なしのハリケーンミキサーで。



















つづきましては、いま肉劇場で試合中の2チームですね。


ネオ・マシンガンズチーム!


キン肉マンスーパーフェニックス.PNG テリーマン.PNG


キン肉マンスーパーフェニックス&テリーマンです!

キン肉マンを改造しフェニックスに。

テリーマンは若干修正しました。 青パンに星が入ってなかったのでw


フェニックスはマッスルリベンジャー。 いや予想に反してデス・ボディ・シュートかw

テリーマンは、テキサス・コンドルキックに変更。



















そしてテガタナーズチーム!


ブロッケンJr.PNG ジェロニモ.PNG


ブロッケンJr.&ジェロニモのコンビ!

ブロッケンは肉劇のコスチュームに修正。

ジェロニモはテリーマンを改造。


ブロッケンは当然、ベルリンの赤い雨に変更させていただきますw

そしてジェロニモの出せる技はもちろん、、、 立体アパッチでございますw



















つづいては最後に試合を控えます両チーム!


まずはヘル・イクスプローションズチーム!


ネプチューンマン.PNG ???

ネプチューンマン&???のコンビ!

ネプをドット絵にするのが一番難しかったです(汗)

相棒は謎ではありますが、登場した際にはアイコンを作る予定でごわすw


ネプの必殺技は、喧嘩ボンバーです。



















そしてラストは、きまぐれ悪魔コンビチーム!


アシュラマン.PNG サンシャイン.PNG


アシュラマン&サンシャインのコンビ!

アシュラマンは大幅に改造しました。 ファミコンの冷血面は気に入らなかったのでw

サンちゃんはドット絵にしてもカワユス&萌え~ですねw


アシュラマンは改良アシュラバスター。(見た目、なにも変わってないw)

サンシャインは、呪いのローラーです。(相手を捕まえにいかなくちゃw)









以上が 肉劇ver. になりマッスル!


いろいろ妄想が膨らみましたw





せっかく作ったので、肉劇場の記事の時に、これらを使用していこうと思っております。





























さて、超人15体では物足りず、さらに新たにドット絵超人を作ってしまいましたw


しかも、まだ採用されるかもわからない完全オリジナル超人をw



(やりすぎです)






まずは自分が考案した中ではイチ押しの超人であります・・・・・







オバマン.jpg



オバマンw

ゆで先生、早く新超人発表してくれ~(泣)


このオバマンが、マッスルタッグマッチ風ドット絵になりますと・・・




↓ ↓ ↓ ↓ ↓






オバマン1.PNG


こうなりますw

必殺技は、オバ卍固め! (どんな技やねん)



















つづいては、イチゴ狩りをしてきたあとに、ネタ的に考案しました超人・・・・・








イチゴマン.jpg


イチゴマン1号w


このイチゴマン1号が、マッスルタッグマッチ風ドット絵になりますと・・・




↓ ↓ ↓ ↓ ↓






イチゴマン.PNG


こうなりますw

付き添いのとちおとめちゃんは、まだ作っておりませんです[たらーっ(汗)] (作る必要あるのか)

きっとミートくんの代わりに、光の玉を投げてくれるはずw


もちろん必殺技は、イチゴ狩りです。 (どんな技やねん)



















そして、わたくし団長が思うに、ネタ的には最強の超人であろうこの超人・・・・・









キン肉マン・テルマ.jpg


ゴクモンキさん考案のキン肉マン・テルマwww

(イラストの掲載は、ゴクさん公認済みw)


このテルマが、マッスルタッグマッチ風ドット絵になりますと・・・




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




キン肉マンテルマ黒.png


こうなりますw

まぁグレートに金髪を追加しただけなんですけども。。。[たらーっ(汗)]


必殺技は、マッスル・そばにいるよ ですw

(この必殺技が一番気になるっつえwww)











・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・







ゴクモンキさん、ご協力ありがとうございました[るんるん]


オチに使ってしまってすいません。。。w















年度末のクソ忙しい時に、夜中にドット絵作ってるわたくしは病んでます。。。

































あ、、、  これら肉アイコン・・・

使いたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご勝手にコピペしちゃってくださいませw


お好きな超人にカーソルを合わせ、右クリックで画像保存です。


ですが、そのままではアイコンとして使えませんで、

世の中に出回っているフリーソフトのiconソフトが沢山ありますので、どれかしらをダウンロード。


そのフリーソフトを用いて、アイコン変換すれば、下の画像のように使えるようになりますだw 

(Windows以外は確かめていないので、スマンです[たらーっ(汗)]








niku aicon 004.jpg


どれ使うか迷うw



















ちなみに、アイコンでなくともスクリーンセーバーのフラッグとしても使えるよん!



例えばこの超人・・・







ベンキマン.PNG


ベンキマンをですね、、、

スクリーンセーバーの「3D飛行物体」で、「テクスチャフラッグ」の「参照」から

ベンキマン(拡張子をbmpにしておく)を選択するんです。


そうすると・・・






niku aicon 006.jpg


画面上で、ベンキマンが波打ちながら漂ってますw


正直、癒されますわ~w



(ウンコ男で癒されるわたくしもどうかと・・・[ふらふら]













今後、新たな超人を作成しましたら、このブログ上でアップしていきマッスルw


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
liz

団長様、お見事でございます♪
真夜中にワタクシとても癒されました(^・^)

アイコンはホントに素晴らしい出来ですね。
四次元忍法コンビときまぐれ悪魔コンビのアイコンが
欲しくなっちゃいました!!
ドット絵なのに、こんなにカッコイイなんてっ・・・

オリジナル超人アイコンもイカしてます♪
というかそれ以前に、必殺技に大笑いですよ(^O^)

アイコンの新作が出来たら、またアップして下さいね。
楽しみにしてます♪
by liz (2010-04-03 02:11) 

ゴクモンキ

ファミコン初のキャラゲームとして名高いマッスルタッグマッチ!
これは肉マニアとして誇りですよね~。しかも出荷本数もかなりのものだったそうで。
(そりゃ~<、長者番付のるわな、先生)
そういえばマッスルタッグマッチのミートくんが投げたアイテムって、「生命の玉」でしたっけ?
そこだけ王位編???w

テガタナーズ、飛び道具が多く強そうですね~。
それでもやっぱり超人師弟コンビしか使わないと思いますが。
(ウォーズマンの変化は、ベアークローですね?)

テルマさんのドット絵まで、ごっつぁんですwww
最後のスクリーンセイバーは、まさに超人墓場に漂うブロッケンマンやペンタゴンさんを思い出しました。
水族館で見た熱帯魚並みに癒されましたよ♪
by ゴクモンキ (2010-04-03 09:05) 

モーターマン

デスクトップにキン肉マンアイコンはいいですね~
懐かしいですよ!
クリックすると、ホントにゲームが始まりそうですw
癒されるのもわかるなあ!
ドット絵超人ですが、見事に再現されてますね!
ネプチューンマンがカッコイイですよ!
それにオリジナル超人まで作ってしまうとはwww
ゴクモンキさんのキン肉マンテルマに爆笑ですw
団長の考案超人も含めて、ごちそうさまでした♪


PS:スクリーンセーバーには、バッファローマンを泳がせることにしましたw
by モーターマン (2010-04-03 10:47) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪

真夜中、lizさんに癒しを与えることができて光栄です^^
アイコン作ってしまいましたよ~
真夜中に作ってましたので、自分も作りながら癒されてましたw

>四次元忍法コンビときまぐれ悪魔コンビのアイコンが
>欲しくなっちゃいました!!

うわは! 2チームとも悪魔超人コンビですね^^
アシュラは自分でも気に入ってます♪
悪魔超人シリーズとして、全悪魔超人達を作りたくなってきましたよ!
次回作はそれかなぁ^^

>オリジナル超人アイコンもイカしてます♪
>というかそれ以前に、必殺技に大笑いですよ(^O^)

ありがとうございますw
オリジナル超人を考案するたび、しょーもない必殺技を
考えてしまうのですが、もし採用されたら、実際はボツでしょうねw
ゴクさん考案のテルマさんの必殺技は強烈なインパクトですよねwww
この技には敵いません^^;

by てぷこだん (2010-04-03 17:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

まずはテルマさん掲載のご承諾、ありがとうございました^^
やはりこの超人のインパクトには勝てませんわぁ^^;
テルマさんの説明文は何度読んでも笑ってしまいますwww

>ファミコン初のキャラゲームとして名高いマッスルタッグマッチ!
>これは肉マニアとして誇りですよね~。

誇りですね! ファミコンソフトとしては殿堂入りしても
おかしくないソフトだと思ってます!(ゲームは単純ですがw)
しかもファミコンのプレミアソフトとしては、ゴールドカートリッジ版の取引金額は、未だ破られてないですし♪(100万円近いw)

>マッスルタッグマッチのミートくんが投げたアイテムって、>「生命の玉」でしたっけ?

いま説明書読んだら「命の玉」って書いてありましたw
超人ラインナップにもしジェロがいたら、命の玉に触れても
はじかれてしまうかもしれませんね。
だって、オラ人間だから・・・という理由でw

そんなゴクさんはやはり、超人師弟コンビを使用しますかね^^
周りの友達に師弟コンビを使いたい奴がいても、ジャイアンの如く、
師弟コンビは使わせないくらいの意気込みを感じます^^
ベアークロー正解ですw(+アニメカラーです^^)

>最後のスクリーンセイバーは、まさに超人墓場に漂う
>ブロッケンマンやペンタゴンさんを思い出しました。

変に漂ってましたよねw
まさにそのスクリーンセーバーが、超人墓場をモチーフにしていた
という事実が、ここに証明されましたw
今後、スクリーンセーバーという言い方をやめ、超人墓場にしますw

by てぷこだん (2010-04-03 18:09) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

デスクトップに肉アイコンいいでしょ?
毎日会社でパソコンを立ち上げる際、ひとり萌えてますw
(ずっと眺めているので、中々仕事が始められないというリスクがw)

>ドット絵超人ですが、見事に再現されてますね!
>ネプチューンマンがカッコイイですよ!

ありがとうございます!
あ~ららららら~の如く、ドット絵に熱中時代ですw
モーターマンさんは、ネプを気に入ってくださいましたかぁ^^
時間がかかった分、嬉しいですね~♪


>ゴクモンキさんのキン肉マンテルマに爆笑ですw

ですよぉ^^
テルマさんは、モーターマンさんの心をも掴む超人となりましたねw
わたくしも、そういう超人を考案しなければ・・・^^;


PS:早速バッファさんを超人墓場に泳がせましたかw
ありがとうございます^^
できれば、数体泳がせたいところですよねw

by てぷこだん (2010-04-03 18:32) 

いろはに

すごい! すごい!!
さっそくサンシャインを泳がせてみました。
スクリーンセーバーを設定するのははじめてだったのですが、分かりやすい説明でありがたかったですv
すごく、すごくかわいい…
スクリーンセイバーが発動するまでの時間も大幅に短縮し、3分経ったらサンシャインがでてくるようにしましたvvv

パソを放置する楽しみができました(*´∇`*)
by いろはに (2010-04-04 04:16) 

boomie

おぉーー!!
これは凄過ぎですよ!
マッスルタッグマッチのドット絵、懐かしい~と思っていたら、肉劇ヴァージョン、さらには考案超人までコンプリートされてしまうとは!!

今後、ネプの隣に立つ超人も加えられていくのが楽しみです^^
アレンジされたアシュラマンがすごくかっこいいです!

この絵は癒されますねー。
漂うベンキマンに癒されてる団長に吹いてしまいました^^;

フェニックスの必殺技は是非ともデスボディシュートでお願いいたしますw
首のない、はに丸王子のドット絵も是非。。ww

ゴクモンキさんのキン肉マンテルマ、僕も爆笑してしまいました^^
謎の必殺技に「しょっぱい」平田さんww

肉アイコン、いだだいていきますね!
まずは、、、やっぱり僕もなじみのある?wベンキマンから泳がせてみます^^
by boomie (2010-04-04 05:49) 

ねんど

こんにちは

肉劇場キャラのマッスルタッグマッチ、やってみたいですね〜!
なるほど〜、マッスルタッグマッチの阿修羅マンのイラストに
違和感がずっとあったのですが、冷血面だったからですね。

四次元忍法コンビ、使ってみたいです!
変幻自在の技で、相手チームを混乱に陥れて勝利したいです。

2000万パワーズも肩パッドが加わると格好良さが
文字通り2000倍になりますね!
やはりこのコンビ、大好きです!

それにしても、ドット絵は最近のゲームと比較すれば
貧弱なものに見えるかもしれませんが、
工夫と想像力で、無限に描けるのが素晴らしいですよね。
キン肉マンテルマとか、いい味出してますもの(^_^。

自宅で使っているパソコンはMacintoshですが、
職場は当然Windowsですので、アイコンをいただいて
使わせていただきますね。
職場では辛い事が多いですが(^_^、肉キャラで和めそうです!
by ねんど (2010-04-04 10:55) 

闘将!!拉麺男

ご無沙汰しております・・・・ラーメンマンです^^;
闘将!!拉麺男改め逃将!!拉麺男でございます(意味不明)

早一ヶ月ブログ離れが続いております。ほんと困ったものです;;自分の更新おろか肉ブロガー様のコメまで滞ってしまって・・・。

まぁ少しずつ再開していきますのでご贔屓に♪


で!このドット絵ですが、大変興味があります!この懐かしい感じの雰囲気好きです!出来ることなら全超人お願いしたいぐらいです♪そしてマイPCを埋め尽くしたい!!!
by 闘将!!拉麺男 (2010-04-04 17:57) 

nina

アイコンまで自作してしまうとは!!!
これ、ダウンロードサイトとか作ったらいっぱい肉ファンがくるかもしれませんね〜。

by nina (2010-04-04 21:33) 

おりおん星人18号

まぁ…、どっと絵にしちゃうとみんなかわいいですねぇ。
どれを使おうか、迷っちゃいます。
えっ!? 使うんかい!!!!!!
by おりおん星人18号 (2010-04-04 22:53) 

熊ちゃん

こんばんは,すごい\(◎o◎)/!
以前からアイコンってどうやって作るのかずっと疑問だったんですよねぇ。
どの超人も秀逸でカッコいい~~!この絵をフォルダにしてアイコンとしての役割に変換するソフトがあるんですね。知らなかった。
でも・・・・アイコン化するソフトがいまいち解らないのですがね(-_-;)
私も“気まぐれ悪魔コンビ”と4次元殺法コンビを遠慮なくいただきます(^・^)改造アシュラさん中々カッコ良いっす。サンちゃんもますます山田太郎君化してて可愛いです。

ぜひこの4人をアイコン化&スクリーンセーバーで泳がせたいと思います。
今のスクリーンセーバーは“ミラパケッソ”(真っ白のラマのヤツ)
これも割りと癒されるんです。

職場で同じ同志(29ファン)が居てよかったですね。語り合えるではないですか。仕事も楽しみと励みにもなりますね。私は“隠れ肉”ゆえ友人GL(弟も29ファン)にしか話していません。ここと,もうお一方の所でしか話せません(-_-;)
スクロールしていくと・・・・どれも私的には殺傷能力の強いてぷこだん様考案超人の面々,ビジュアルもさることながら,この注釈にも笑ってしまいました。
そして更にはある意味ナイスなコラボ!?ともいえる・・・・。
ゴクモンキ様考案の“キン肉マンテルマ”今日の記事は私の心を鷲掴みに&腹筋運動の連続です。ありがとうございますm(__)m
by 熊ちゃん (2010-04-04 23:40) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

うわは! 早速いろはにさんの画面で、サンちゃんを泳がせていただき
大変嬉しいでっす~♪
サンちゃん、わたくしも早速試してみましたが、これは萌えますね(笑)
しばらくスクリーンセーバーはサンちゃんになりそうですw

>スクリーンセイバーが発動するまでの時間も大幅に短縮し、
>3分経ったらサンシャインがでてくるようにしましたvvv

あはは^^ 3分とは速いですねw
(わたくし、只今5分ですw)
この肉アイコンにより、いろはにさんのパソコンライフが
さらに楽しくなっていただけたようで、わたくしとしても作ったかいがありました^^

by てぷこだん (2010-04-05 10:55) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

肉劇バージョンに止まらず、考案超人アイコンまで作ってしまいましたw
しかも夜中に。(早く寝ろっつえw)

>今後、ネプの隣に立つ超人も加えられていくのが楽しみです^^

ありがとうございます^^
肉劇では現在第3試合ですが、次の第4試合で
ネプの相棒が明らかになりマッスルw
どうぞお楽しみに~♪(アイコンもねw)

おお~ boomieさんは改良アシュラマンを気に入ってくださいましたかぁ!
ありがとうございます^^
スタンダードの顔がどうしても気に入らなくてですねぇw
当初マッスルタッグマッチを作ったプログラマーに物申したいですよ!
やり直しなさいと!(でも小心者なのできっと言えないと思うw)
ですので、実際ゲームでアシュラマンを使った記憶がないです^^;

>漂うベンキマンに癒されてる団長に吹いてしまいました^^;

基本、ウ●コ男が好きなのかもしれません(笑)
ただ、弟子のウォッシュアスは嫌いですw

>フェニックスの必殺技は是非ともデスボディシュートでお願いいたしますw

あはは^^ 了解しましたw
ひとりぐらいキャプ翼色が入ってもいいと思います^^(いいのか!?)
そして首の無いゴーレムマン・・・
顔を描かずに済むので、ある意味作成が楽かも~^^;

>ゴクモンキさんのキン肉マンテルマ、僕も爆笑してしまいました^^
>謎の必殺技に「しょっぱい」平田さんww

やはりboomieさんもこのネタはおわかりのようですねwww

>まずは、、、やっぱり僕もなじみのある?wベンキマンから泳がせてみます^^

うふふ。。。 画面上に漂わせてやってください^^
画面から、臭いが出ないだけでも救いでしょうか・・・w

by てぷこだん (2010-04-05 12:20) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>マッスルタッグマッチの阿修羅マンのイラストに
>違和感がずっとあったのですが、冷血面だったからですね。

あはは^^ ねんどさんも何となく違和感を感じてらっしゃいましたかw
おそらく冷血面の顔だとは思うのですが、怒り面、笑い面をプログラムするより、
冷血面を打ち込んだほうが楽だなぁという当時のプログラマーの手抜きさに、
当時、子供心に怒りを覚えたものですwww

>四次元忍法コンビ、使ってみたいです!

ねんどさんは四次元忍法コンビでプレイされたいのですね~^^
片方のBHさんは、最強説になりそうな超人ですが、
もう片方のニンジャさんは、スペランカー先生のように最弱説が
浮上してきそうな予感がしますw (技が順逆自在によりw)
ある意味、このコンビの強さは、凸凹コンビっすねwww

>2000万パワーズも肩パッドが加わると格好良さが
>文字通り2000倍になりますね!

2000倍とは驚異的な高評価に、恐れ多いでございますよ~^^;
でも、ありがとうございます^^
たとえドット絵、されどドット絵ですねw
作成中、コミック見ながら描いた超人もいたり、想像だけで描いたり、
いろいろ楽しめて描けました^^

>キン肉マンテルマとか、いい味出してますもの(^_^。

グレートに金髪を追加しただけだと思われがちなのですが、
細かい所で、髪の毛の流れも意識して描きましたw
や~ 想像力豊かになりますよ~w
妄想力をアップさせるのには、ドット絵は適した遊びかもしれません^^

そんなねんどさんにも、これら肉アイコンで和んでいただけるなら幸いです♪

by てぷこだん (2010-04-05 12:51) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっ! 拉麺男さん、再び始動ですね^^
ゲゲェー!!!
闘将から逃将に!?(なにげにウマかったりしますwww)

ブロガーにとって、ブログ熱が下がる時もありますよ~^^
わたくしも昔は毎日更新を目標にしておりましたが、
いまはそんな目標全然ないです(笑)
拉麺男さんにも、マイペースでの更新をオススメしたいです^^
もちろん再開されたならば、遊びに行かせていただきマッスルよ~☆

>出来ることなら全超人お願いしたいぐらいです♪
>そしてマイPCを埋め尽くしたい!!!

ゲェーーー!!! 全超人のコンプリートっすね!?
それはありがたきお言葉。。。^^
全超人描きたくて、鼻がムズムズしてますよぉ!
(それはきっと、花粉症だと思う。。。><;)
いつかは、全部の超人をドット化したいですね^^
わたくしも、密かにマイPCを埋め尽くしたい衝動にかられてますw

by てぷこだん (2010-04-05 14:18) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

同僚からもらった肉アイコンでは物足りず、ちゃっかり自作しちゃいましたw

>ダウンロードサイトとか作ったらいっぱい肉ファンがくるかもしれませんね〜。

ゲゲゲェー!!! それはそれで嬉しいですね~^^
ですが正直、自己満の世界なので、ひっそりと作っていきたいのが本音ですw
バンダイさんとか、ゆで先生には無許可なので(笑)

by てぷこだん (2010-04-05 14:26) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

ドット絵、みんなかわいいでしょ?
萌えちゃうでしょ?
どれを使おうか、ホントに迷っちゃいますよ~♪
(どんだけ肉萌えしてんだよと!?)

18号さんなら、これらアイコン・・・
使うと信じています(願)w

by てぷこだん (2010-04-05 14:45) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわは! 
我が自作アイコンを熊ちゃんさんにも気に入っていただき光栄っすよ~♪
”きまぐれ”でも”四次元”でもアイコンとしてお使いいただければ幸いです^^
ちなみにわたくしが使っているアイコンフリーソフトは↓↓↓これだすw
http://www.towofu.net/soft/ のページ内にあります「@icon変換」です)

そんな熊ちゃんさんのスクリーンセーバーは、ミラバケッソでしたかwww
たしかに萌え&癒されそうですね~^^
ちなみに四次元コンビのBHさんを使う場合には注意点がございます。
ボディが黒なので、画面上では顔の穴とBHマークしか現れないと思いますので、
怪しさ満点ですw

>職場で同じ同志(29ファン)が居てよかったですね。語り合えるではないですか。

大変ありがたいことに。。。^^
飲みの席とかでも、話に29が含んだ言葉を織り交ぜても、
わかる人がいる・いないでは大きな違いですからねw
ですが、わたくしの基本は”網み肉”の皆様との肉談義がメインでござんすよ^^
もちろん隠れ肉wの熊ちゃんさんとの肉談義も、わたくしでよければwww
どうぞよろしくお願い致します^^

>今日の記事は私の心を鷲掴みに&腹筋運動の連続です。

熊ちゃんさんに腹筋運動させたぜぃ~w
ゴクモンキさんご協力のもと、考案超人コラボ記事とさせていただきましたが、
たまにはこういうオチを他人まかせ記事でもいいかな~と^^
これぞ”網み肉”の威力でしょうかw

by てぷこだん (2010-04-05 16:45) 

なあママ

団長、お久しぶりです!
なあママ、去年は色んな修羅場をくぐりぬけ、
ひとつオトナになりましたよ。。。
そんなわけで(どんなわけだ)ソネブロは卒業しています。

でもソネブロガーの優しさが忘れられず訪問してみたら
ああもう、癒されますな、てぷこ節。

またたまにのぞきに来ますね。
by なあママ (2010-04-05 22:14) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル♪
ドット絵アレンジすごいですね(≧∇≦)/
ブロはもちろん、どの超人も凄いカワイくてカッコ良くて・・・
(イチゴマンも居るし~vvv)
思わず見入ってしまいました!

そしてお言葉に甘えて、まるっとお持ち帰りさせて頂きました★
というか、ホントみんなかわいいなぁ~(うっとり♪)
血盟が既に4人まで揃ってるので、kabeもスグルベースに
アタル兄さんを作ってみようかな!??^^ゞ(←ムリムリ;)
by kabekabe (2010-04-06 00:16) 

てぷこだん

なあママさん お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

ゲゲェー!!!
ソネブロ卒業しちゃってたんですか!?
なあママさん、中々更新しないなぁ・・・とは思っていたのですが、
2月に更新していたのには気付かず無念。。。><; (あちゃ~すんません^^;)

昨年は大変だったようですね。
ブログを拝見しました。
グムー・・・ マジマジ絶句・・・(T_T;)
どーしちゃったんすかー!?
とは言いつつも、久しぶりになあママさんからコメントいただけて
嬉しゅーございますよ^^
(てぷこ節、相変わらずでごわすか?^^;)

またいつでも遊びにきてくださいませ^^

by てぷこだん (2010-04-06 12:26) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

イチゴマンも作ってしまいましたよぉ^^;
どの超人もご好評いただきありがとうございます!
や~ 作ってて楽しかったです^^
言われてみれば、血盟軍はすでに4人も揃っていたのですねw
是非とも、kabeさんオリジナルのアタル兄さんも拝見したいものですよー^^
(作っちゃえ作っちゃえ~www)

>そしてお言葉に甘えて、まるっとお持ち帰りさせて頂きました★

こんな自作ドット絵をお持ち帰りいただけるとは、涙チョチョギレです♪
ホント、萌えていただければ嬉しいです!
(現在、わたくしのデスクトップには、さらに超人が増えていってますw)

by てぷこだん (2010-04-06 12:51) 

qooo

わああ〜!!!すごいです〜!!!
アイコン可愛らしい♡
そんな、PCで作業できるなんて、素敵ですねえ。
キン肉マンテルマ??!!!!
どんな技だろう、本当に知りたいですよ〜。
オバマンも、いちごマンも、カラフルですね。
浮遊するベンキーマンも愛らしいです。
忙しいときほど、創作意欲が湧くというもの。
どうぞ、お体に気をつけて私たちを楽しませて下さいね。
by qooo (2010-04-06 13:26) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

肉アイコン、qoooさんにも気に入っていただいて光栄ですよ~♪
会社のPCでも、デスクトップが肉アイコンですし、スクリーンセーバーも
超人が浮遊していますので、中々仕事が捗らないのですけどね^^;

>キン肉マンテルマ??!!!!
>どんな技だろう、本当に知りたいですよ〜。

”マッスルそばにいるよ”はどんな技なのか妄想が膨らみますw
筋肉質の男が、自分に近寄ってくる・・・・・
そんな技でしたら、かなり気持ち悪いですw(男には大ダメージw) 

>忙しいときほど、創作意欲が湧くというもの。

そうなんですよね!
ブログの記事ネタも、仕事が忙しい時にネタが湧いてくるということが
よくありマッスル^^;
年度末に浮かんだネタもこれから記事アップしていきますが、
qoooさんにも楽しんでくれたら幸いです^^

by てぷこだん (2010-04-06 19:17) 

トラックバック 0