So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第34話:決断 [肉劇場シーズン2]


前回、てぷこだんの好きな超人第1位である ブロッケンjr. のお話をさせていただきましたが、

今回は第10位の スカイマン のお話をw





なぜスカイマンが好きなのか・・・ですが、特に大きな理由は無いんです。

なんとな~く 好きな感じなんです。


覆面レスラーが好きという理由はあると思うのですが、実際のメキシコのレスラーで、

数学仮面というレスラーがいたのですが、なぜか子供の頃、そのレスラーが好きだったんですよ。


マスクに数字が散りばめられた印象が強く残っていて、マスクとしても、

そのテキトーさが好きでしたw


デザイン的には キモカッコいい と思ってるんですよね、今でもw



テレビで彼のレスリングを観たことは無いのですが、たしか雑誌だったかな、

一目見て、気持ち悪いけどカッコイイと思ったんですよね~ 子供心に。


その影響かはわかりませんが、同じくメキシコ出身で、同じくマスクには数字(1000)が

書かれているということで、スカイマンと数学仮面をリンクさせているのかもしれません。


テリーマン戦の入場の際、スカイマンは白いマスクを被っており、リングにあがった際に

観客のファンにマスクを投げ込んでおりましたが、てぷこだんとしてはスカイマンのベースの

赤いマスクではなく、白いマスクのほうが欲しいですw (くれ~くれ~)


(数学仮面のマスクが白ベースだからかな^^)






そんなスカイマンですが、いま、ゆでたまご嶋田先生による携帯小説で

脚光を浴びているんですよね。


<ディープオブマッスル キン肉マン リアルノベルズ>


愛読されている方もいらっしゃることと思います。


テリーマン戦に負けたあとの心情や、カレクックとタッグを組むまでの経緯を小説にしています。


全4話で完結したのですが、なかなか面白かったです。


全体的に真面目に描かれている感じでしたが、新鮮に読めました。


ギャグはほとんどなかったのですが、唯一想像して吹いてしまったのが、

原作でカレクックが、キン肉マン戦を棄権する際に 『マッスルデビル~』 と言って、

控え室方面へ逃げ出して行きましたが、その先には・・・


マスクを脱いだスカイマンが待っているという設定w


その辺真面目に書かれてはいるのですが、なぜか吹いてしもたです。


そしてこの小説では、四次元殺法コンビのプロフィールに 『スカイマン&カレクック組みから奪取』

と、原作では記載されていたコンビ名も、ここでは正式なコンビ名が発覚してましたし?、

カレクックの頭に乗っているカレーは何カレーなの?という疑問も明らかにされています。


(ティーパックマンの紅茶同様に考察しようと思っておりましたが、ボツですw)


往年の肉マニアさんなら、大変興味がある小説だと思いますよ。  (月額294円ですがw)




現在公開されているお話は、あの幻の残虐集団 真・ソルジャー伝w


アタルに、真冬の富士山で瞬殺されるまでのお話になるのやら?w

















さて、今年初の肉劇場でございます。


本年もどうぞ、肉劇場をご贔屓によろしくお願い致します。m(_ _)m




昨年までのお話は、妄想の超人タッグ編として、タッグトーナメントの試合の模様を

お送りしてきました。


1回戦第1試合、マッスルブラザーズ・ジェニュインが、四次元忍法コンビを下し、

準決勝進出一番乗りを決めました。


第2試合では、超人師弟コンビが2000万パワーズに勝ち、同じく準決勝進出を決めました。


そして試合は、テガタナーズVSネオ・マシンガンズの第3試合目に突入しようとしております。


(前回のお話はこちらから → 肉劇場 第33話:救出劇の代償 )





しかし、行方を眩ましているネオ・マシンガンズ・・・


テガタナーズの不戦勝が決まってしまうのでしょうか!?



















3476788

3476789

3476790

3476791

3476792

3476793

3476803

3476804

3476805

3476806

3476807

3476808

3476810

3476811

3476812

3476813

3476814

3476815

3476822

3476823

3476824

3476825

3476826

3476827

3476829



NEXT・・・ コンクリートデスマッチを承諾したブロッケンjr.に、勝機はあるのか!?














どうなんでしょ?


ブロッケンJr.は、コンクリートリングにトラウマがあるのでしょうか?

超人オリンピックでのラーメンマン戦、コンクリートリングでの戦いで、

ノックアウト(泡吹いて気絶)されてしまいましたが・・・


なんか、ありそうで無さそうな気はするのですが、あえてこの劇場では、”トラウマがあるよ”的な

ニュアンスにしてしまいましたw


















<ここで・・・my 重要事項


本日、今年初の肉劇場を開演したばかりだと言うのに・・・



So-net Photoのサービスが終了するという情報が入ってきました。[もうやだ~(悲しい顔)]


肉劇場に多大な影響を与えかねない重要な事件ですよこれは!!![ちっ(怒った顔)]



現在公開しております肉劇場の画像の数々は、一旦So-net Photoにアップロードしてから

ブログに公開する方法をとっております。


それはなんと言っても、写真の映りが良い状態で公開できるからなのです。


ブログ上のシステムでも、写真の画像をアップすることはもちろん可能なのですが、

写真の映りの良さは、So-net Photoに比べて格段に落ちるのであります。

(画像に滲みが出ちゃったりしちゃうのです。 原因わからず・・・)


So-net Photoのサービスが終了する日は、今年の5月10日との事。


それまでにはブログに移行する機能を設けるとのことですが、

So-netのことですから、何が起こるかわかりません。


実際So-net Photoのサービスが終了した理由は、「収益確保の見通しが立たないから」との事。


なんとも身勝手な理由でございます。

ユーザーにはなんの相談も無しに、「はい、やめます」的な態度じゃありませんか?So-netさん・・・


利用者はたくさんいるというのに。。。


こんな事があるということは、So-net Blogも危ういと疑わざろう得ません。


正直、場合によってはブログの引越しをせざろう得ないか、もしくは肉劇場だけを

別ブログとして立ち上げることも視野において置かなければなりません。


(肉劇場シーズン2を5/10までに終わらせることは、まず不可能・・・w)


肉劇場を管理するわたくし団長としては、寸劇のコマをきれいな画像で皆様に

お届けすることにこだわりを持っております。


ブログへの移行機能が、画像にどう影響するかはまだわかりませんが、

いまは静かに見守るしかない戦況でございます。。。(トホホ)


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

スカイマンとカレクックの馴れ初めですね。
結婚式とかで聞くカップルの馴れ初めよりも、このコンビの馴れ初めのほうが聞きたいですよ。
今度誰かの結婚式で聞かせて下さい。てぷこだんなら話せるはずだw

あとカレクックのカレーもw
(考察読みたかったなあ^^;)

肉劇場始まりましたね!
マシンガンズがあっさりでてきましたね(笑)
でも不死鳥とグレートの会話が非常に気になりますよ。
約束って何だ???

相変わらず不死鳥は嫌な感じですね(>_<)
コンクリートデスマッチの要求、あいつなら言いそうだw
でも、あっさり承諾したブロが清々しいです!


てぷこ団長にそんなこだわりがあったのですね。
突然サービス終了とは不況の影響ですかねー?
この肉劇場にも影響が及ぶとなると、気が気でないです。
解決できることを祈っております。
(とりあえずビールでパァーっと…ね)
by モーターマン (2010-01-14 08:51) 

ボコ

肉劇場、今年もスタートですねー!
どんな結末になるのか楽しみにしております♪
スグルのハートの目が可愛いです。

いきなりのサービス終了宣言。ですもんねー。
終了を決める前にアンケートとか取ってみたりとか
出来ないんですかねー。終了になる位なら課金しても
良いと言うユーザーさんも居るはずなのに。。。
以前にも一方的にサービスを終了してますし
ソネブロも末期的かもしれませんね。
by ボコ (2010-01-14 13:57) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

スカイマンとカレクック組の馴れ初め、興味深いでしょ?
そんな裏話があったのねん!? と、読み応えありました。
まぁいつかは、いろんなエピソードをまとめて書籍化しそうですけどね^^

>今度誰かの結婚式で聞かせて下さい。てぷこだんなら話せるはずだw

誰の結婚式っすかー!?
もうこの歳になると、結婚式に行くことはないでしょうなw
でも披露宴で歌を唄うよりはマシかもww

>あとカレクックのカレーもw
>(考察読みたかったなあ^^;)

残念ながら記事アップできず!・・・ですw
でも途中で息詰まっていたので、ナイスタイミングでボツです(笑)
→もともとボツ候補だったかもw

>肉劇場始まりましたね!
>マシンガンズがあっさりでてきましたね(笑)

そうですね^^ 予想外にあっさり出てきました。
33話から1ヶ月ぶりだったので、ちょうどよかったかも?(笑)

>相変わらず不死鳥は嫌な感じですね(>_<)
>コンクリートデスマッチの要求、あいつなら言いそうだw

嫌われる超人の宿命でしょうかw
相手が嫌がる事は、トコトン突いてくるでしょうねこの男(汗)
相棒のテリーマンそっちのけですよw

>でも、あっさり承諾したブロが清々しいです!

きっとブロはやってくれるでしょう!!!
泡吹いている場合じゃございませんw

>てぷこ団長にそんなこだわりがあったのですね。

すいませんね~^^;
久しぶりにソネブロが嫌になりましたよぉw
こればかりは、システムの状況を確かめない限り、なんとも言えなくてですね。
ちょっとビール飲みながら考えます^^;

by てぷこだん (2010-01-14 14:41) 

kabekabe

こんにちは~お邪魔しマッスルv♪♪♪
ついに大好きなテガタナが登場ーーーvvv!!!
1コマ遅れてテリーにしれっと毒を吐いたジェロニモが凄い可愛かったです^^♪

それにしても、相変わらずフェニックスは姑息さ絶好調ですね^^;
でもでも、そんな不利な状況にも真っ向から立ち向かうブロ・・・(萌)
頑張れ、テガタナ!!!引き続き楽しみにしてマッスル(≧∇≦)☆
(というかグレートの正体はやっぱりあの人なのかしらん・・・???)

そしてPhotoのサービス廃止、トホホな心中お察しします(/_;)
自分も以前、“バージョンアップ”と称して開設から使ってたテンプレが
微妙に変えられてしまいヤキモキした経験があります^^;
(ただ自分の場合はVer.アップの恩恵も受けたのでプラマイゼロでしたがゞ)
せめて問題無くブログ機能に反映される事を、陰ながら祈ってます><!
by kabekabe (2010-01-14 14:54) 

てぷこだん

ボコさん コメントありがとうございマッスル~♪

肉劇場、今年もスタート致しました!
今、公演中のCATSに負けないよう頑張っていきたいと思います!
(比較するものがデカすぎるだろとw)
今年度中に結末を迎えられるかどうかはわかりませんが、
マイペースでやっていきたいと思います^^

>スグルのハートの目が可愛いです。

ブロッケンへの憧れの眼差しでございますね^^
スグルくんらしい表現にしてみました♪


>いきなりのサービス終了宣言。ですもんねー。
>終了を決める前にアンケートとか取ってみたりとか出来ないんですかねー。

テンションダウンでしたよぉ・・・><;
ボコさんのおっしゃる通り、ユーザーへのアンケートは賛成ですね。
課金でもいいから継続してほしいという意見は多数あると思うので
本当に残念でなりません。
最悪ブログも無くなるとなると、過去の記事も消えてしまうのでしょうか!?
そうなったら怖すぎる。。。


by てぷこだん (2010-01-14 15:32) 

liz

テガタナ戦、待ちわびておりました♪

今回も、ナイスなセリフチョイスに萌え笑いさせて頂きました!
6コマ目と7コマ目で大爆笑ですヨ(^◇^)

それにしても、あのプリンスカメハメを殴り倒すなんて
フェニックスったら・・・・
ここは母の私があの子になり代わりまして
お詫びを申し上げます。

最後のコマのブロ様、とても男らしくて素敵ですねっ!!
肉劇場を楽しみにしている女性ブロファン全てが
後ろのスグルみたいな顔になってることでしょう。
ブロ様には何とか勝ちあがってもらいたいですね~♪

サービス終了のお知らせ、びっくりしました。
肉劇場に影響が出ない事をただ祈るばかりです。
肉劇場のキレイな写真から臨場感と緊張感が伝わってくるので
私たちは十二分に楽しめたんですもの(^-^)

サゲサゲなお知らせにめげず、サービス終了までの間
いつものように可愛い記事と肉劇場を頑張ってアップして下さいませ。
応援してます\(^o^)/



by liz (2010-01-14 19:39) 

熊ちゃん

コーホー・・・
今年初の肉劇場,楽しみにしておりました。
プロローグのスカイマンとカレクックの話,全然知りませんでした。
何とディープな肉話(^_^;)嶋田センセのディープオブマッスルも初めて知りました\(◎o◎)/!ふ・・・・深すぎる。
又“数学仮面”て・・・・(^_^;)“変態仮面”や似たような覆面レスラーで“ミルマスカラス”なら知っておりますが。数学仮面・・・・笑わせていただきました。肉劇場も楽しみなはずなのにこの前説的な前菜風コメントにも引き込まれつつあります。ホント面白い(^^)

グレートの正体はやっぱりアノ人・・・・?
フェニックスの狡猾な一面もイメージ通りの内容というか演出ですね。ずる賢いというかね。
フェニックスのお母様の名前がどうにも気になってしかたないっす。
これはいずれコメントさせていただきマッスル。

“So-net Photo”・・・肉劇場や数々の画像がとっても綺麗にUPされていたのはこのサービスの賜物だったんですね。利用者は多いはずのサービスを突然打ち切りにするなんて,ソーネットもひどいですね。
どうにかならないものなんですかねぇ。

前記事のカップ,ヤフオクで発見,衝動落札しちゃいました。
カップの持ち手をよく見たら・・・・・私は字を書くのと箸使い以外は基本,テリーマン仕様なので2000万パワーズは見えず,きまぐれ悪魔コンビも見る事はできません。“裏”はマシンガンズでしたよ(ジェロ&テリーマンかな)。

by 熊ちゃん (2010-01-14 21:58) 

boomie

こんばんは!
ス、スカイマンとカレクックのコンビ結成に関する裏話、、、団長との肉談義の際、お聞きしてはいましたが、、、クックのカレーが何カレーか?というのは・・・、お聞きしてないでございますよ^^;
武器にする程の辛さの度合いと共に気になってしまいマッスル。。w

そしてスカイマンに対する思い入れ、、お互い思い入れのある超人がパートナーになってしまうというところに団長との友情パワーを勝手に感じてしまいました^^

そして真・ソルジャーチームのお話ですか?!
・・・、僕のとこにも一瞬出演いただいた、ヘビーなメタルさんやひつじさんのお話なのですね・・・^^
グムー、気になります。。
思わず有料サイトに登録してしまいそうですが、、、今は我慢しておきマッスル^^;

肉劇場、待ちに待った開幕でございました!
フェニックスのヤロウが・・・相変わらずふてぶてしいですね^^;
コンクリートデスマッチを要求した意図が気になります。。
ブロさんは・・・、トラウマに関しては今後明らかになるのでしょうね。
次回が楽しみでございます^^

・・・、ソネフォトに関しましては、僕も唖然としてしまいました。
写真のアングルや光の具合、反射に関しても団長の肉劇場やご旅行の記事を拝見するたび、すごいなぁ。。って思っておりましたが、この出来事はそれを根本的に覆してしまうものになりかねないですものね。。。

同じユーザーとして、自分も旅行の写真などきれいにアップしたいという理由でこのサービスを利用してきましたが、、、採算が取れないという後ろ向きの理由からのサービス停止。。
これまでのUP画像はそのまま大丈夫らしいとは言われてますが、、、その後はどうなってしまうのだろうと不安になってしまいますよね。。

とはいえ、肉劇場、今後も変わらぬクオリティでの展開を1ファンとして期待しておりマッスル^^
by boomie (2010-01-15 02:21) 

ゴクモンキ

スーパー“外道”フェニックスのキャラ設定が絶妙ですね~。
いつも、肉キャラのセリフまわしとか完璧に熟知されての作品ばかりですが、
今回は彼のお陰で再確認させていただきましたよ♪

この試合も結果が読めないです。
団長が好きなブロ様擁するテガタナーズと、強力タッグのネオM。
この試合の結果を左右するための伏線ですが、カメハメをどついたり...とか、どんなところに伏線があるのか考えるのも、また楽しいものです。

団長のこだわり、分かりマッスル!
私も「てぷこだんブログ」にお声をかけた理由のひとつに画質の良さがありましたもん!
5月が近づき、またどういった告知があるか分かりませんが、団長にとって一番都合の良い条件で、肉劇場を拝見させていただきたいと思います。
by ゴクモンキ (2010-01-15 06:09) 

ねんど

おはようございます。

携帯小説というものがあったのですね!
恥ずかしながら全然知りませんでした・・・
教えていただきありがとうございます。

考えてみればカナディアンマンとスペシャルマンは
ビッグボンバーズのおかげで目立つ場面がありますが、
同期とも言える存在のスカイマンには
超人オリンピック以降は活躍がなかったですものね。
そんな彼でもちゃんと良さを認識して
好きでいらっしゃるてぷこだんさんの着眼点の良さは
さすがですね〜。

グレートとフェニックスの密談や、突然のコンクリートデスマッチの
要求など、今回も波乱含みのスタートですね〜!
スグル様の目や、テリーマンの汗など、細かい描写も
面白くて、ひとつひとつのコマが楽しいです。

こんなに楽しい肉劇場が展開されているのに、
サービス提供をやめてしまうなんて、
So-netはどうかしてるぜ!
私はココログと楽天広場でblogを書いていますが、
どちらも画像が良いとはいえないんですよね。
良い解決策が見つかりますよう、応援します!


by ねんど (2010-01-15 07:36) 

あじたまご

ブログクルーザーでのご返信ありがとうございました~!
もう少々お待ちくださいね~v

「グムー・・・ズラ」がツボでしたw
みなさんおっしゃるように、非道フェニックスの性格描写が完璧ですね~。
さすがでございます。
妙にあっさり承諾するブロに秘策があるのか~!?
引き受け方がカワイイので萌えましたね。

画像の件ですが、きっとブログ側は圧縮率がきついんでしょうね。。。
ブログクルーザーもサービス停止しちゃうし、不況なんでしょうかね。
Yahooフォトアルバムにはリンクできませんかね?
いずれにせよ引越しは大変ですね。。。。がんばれ団長!
by あじたまご (2010-01-15 09:54) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

お待たせ致しました。kabekabeさんご待望のテガタナの登場でござ~い^^
わたくし団長個人としても、楽しみにしていた一戦でございます♪
今回はまだ、試合には入れませんでしたが、次回はお届けできますので
どうぞお楽しみに~^^

>1コマ遅れてテリーにしれっと毒を吐いたジェロニモが凄い可愛かったです^^♪

言うときは言うジェロくんでしょうか・・・!?^^;
例え先輩であるテリーマンにもww

>それにしても、相変わらずフェニックスは姑息さ絶好調ですね^^;

絶好調みたいですね^^
憎まれ役でもあります不死鳥くんには、トコトン皆様に嫌われてほしい
言動をしていってほしいですねw
そんな不利な状況にも真っ向勝負していくブロに、誰もが惚れた!!!
(kabekabeさんはとくに?w)

>というかグレートの正体はやっぱりあの人なのかしらん・・・???

今回はフェニックスとの肉談義でしたね^^
フェニックスは、きっと正体をご存知かと思いますw


>そしてPhotoのサービス廃止、トホホな心中お察しします(/_;)

お気遣いありがとうございます^^
ちょいとグチッてしまった感じになってしまいましたね^^;
kabekabeさんにも過去にそのようなヤキモキした試練があったのですね!?
まだ解決策をどうするかは検討段階ですが、5月までは通常通りアップして
いきますので、それまでは楽しんでいただけると幸いです^^

by てぷこだん (2010-01-15 12:35) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪

またまたお待たせ致しました。
kabekabeさんに引き続き、lizさんにもご待望のテガタナの登場でござ~い^^

>今回も、ナイスなセリフチョイスに萌え笑いさせて頂きました!
>6コマ目と7コマ目で大爆笑ですヨ(^◇^)

爆笑いただきました! ありがとうございま~す^^
テガタナファンにとっては、6、7コマ目がポイントでしたかね!?^^;
2世の原作では言えなかったであろうテリーマンに対してのネーミング
センス問題ww
この劇場でついつい、ジェロに言わせてしまいましたww

>それにしても、あのプリンスカメハメを殴り倒すなんてフェニックスったら・・・・
>ここは母の私があの子になり代わりましてお詫びを申し上げます。

大人です、lizさん。。。www
シズ子さんになり代われる人はそうそういませんよ(笑)
お詫び、拝承いたしました♪

そんなシズ子さ・・・ いやいやlizさんは、ブロ様の男気を
感じていただけたようで、団長としても嬉しい限りでございます^^

>肉劇場を楽しみにしている女性ブロファン全てが
>後ろのスグルみたいな顔になってることでしょう。

するどいですね~^^
スグルのハート目が、すべてをものがたっているのかもしれませんね♪
超人オリンピックでペンタゴンが入場の際、たくさんチューチューされて
ましたが、ブロ様にチューチューする人がいなかったのが不思議なくらいですww


>サービス終了のお知らせ、びっくりしました。
>肉劇場に影響が出ない事をただ祈るばかりです。

お気遣いありがとうございます^^
きれいな画像というのは、どうしても譲れないところでして^^;
ついついソネットに対し、愚痴を言ってしまいました。
わたくし団長の背中からも湯気が立ち込めております。(ウォーズマンか!?)

応援してくださるlizさんの為にも、ここはひとつ、慎重に検討して
いきたいと思います。
5月までは通常通りアップできますので、ご来場お待ちしております♪

by てぷこだん (2010-01-15 12:56) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

スカイマンとカレクックのお話、深すぎますでしょ?w
携帯小説というゆで先生には小さすぎる場所で公開してますよね^^;
なかなか興味深いストーリーですので、オススメしておりますw
そんなわたくしの前説も、引き込まれていただいているとは光栄です!
最近徐々に、前説が長くなってきているともいう・・・w

>”変態仮面”や似たような覆面レスラーで“ミルマスカラス”なら知っておりますが。

ゴクモンキさんのブログで、プロレス好きだったということをカミングアウトされて
ましたね熊ちゃんさんw
ミル・マスカラス・・・ わたくしも存じておりますよ。(弟?のドスカラスもw)
マスカラスのビニールマスクを被ってよく遊んでました^^
でもすぐ脱ぎたくなるんですよねぇ。ビニールなのですぐ蒸すんです。
日光を浴びると顔が暑くなるというサプライズもw

>フェニックスの狡猾な一面もイメージ通りの内容というか演出ですね。
>ずる賢いというかね。

やはりこの劇場でも、フェニックスさんには憎まれキャラがお似合いでしょうかw
この人の言うことは、何でもありですからね~^^;
まもなく試合が始まりますが、どんな行動に出るか!? ご期待くださいませww
(フェニックスのお母様は、シズ子さんでございますよ^^)


>“So-net Photo”・・・肉劇場や数々の画像がとっても綺麗にUPされていたのは
>このサービスの賜物だったんですね。

そうだったのです。
突然のサービス終了に、突然打ち切りを告げられた漫画家のような気分でした^^;
本当にどうにかしてもらいたいのですが、こればかりは・・・ グムー

>前記事のカップ,ヤフオクで発見,衝動落札しちゃいました。

おおお! 落札されましたか!
よかったですね~^^
マグカップには「KIMAGURE」と書いてありませんでしたか?
(どんだけ都合がいいんだと!?)
裏がニューマシンガンズとのことで、どうやらタッグ戦1回戦の
組み合わせのようですね!(最近気付きました・・・><;)

by てぷこだん (2010-01-15 14:23) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

スカイマンとカレクック組のコンビ結成・・・
カレクック好きのboomieさんにとっては、知り得たい裏話なのでは?w
そして、カレクックのカレーの件ですよね^^
あの時にはまだ、そのエピソードも2話までしか公開されておらず、
その後の第4話目でカレーの種類が発覚したので、その時はまだ、
わたくし団長も知らなかったのでござんすよ^^;
お会いしていた時に知っていたら、もちろんboomieさんに暴露してると思います(笑)

そして今は真・ソルジャーチームのお話ですね。
いまはソルジャーマンのどんな男かという素性を晒している場面です。
今後、ヘビメタさんや羊男さんも登場してくることでしょうw

>肉劇場、待ちに待った開幕でございました!
>フェニックスのヤロウが・・・相変わらずふてぶてしいですね^^;

無事、開演致しました^^
不死鳥野郎のふてぶてしさは、20年以上の時を経ても健在のようですww
コンクリートデスマッチを要求するあたり、団長も意表突かれました^^;
そんな要求も、ブロにとっては大したことじゃないのかもしれませんねw


>ソネフォトに関しましては、僕も唖然としてしまいました。

boomieさんにとっても大打撃だったようですね。
わたくしも、イリューヒンとバリはんがコンビを組む理由がわからないほど
唖然としてしまいましたw

>これまでのUP画像はそのまま大丈夫らしいとは言われてますが、、、

そこも不安要素なんですよね。
そのまま残ったとしても、画像はきれいなまま残してくれるのかどうなのかが
非常に気になりマッスルですよ。
グムグムグムグムー・・・ですね^^;

>肉劇場、今後も変わらぬクオリティでの展開を1ファンとして期待しておりマッスル^^

ありがとうございます♪
画像うんぬんよりも、中身が勝負ですからね^^;
頑張ります^^

by てぷこだん (2010-01-15 16:18) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

スーパー“外道”フェニックスww
この劇場でも、そのキャラ設定は必然でした^^
いくら可愛く作られているパンソン人形でも、この外道だけは
なかなか愛着が持てませんwww
オークションに出したなら、一番最初に売り飛ばすことでしょう(笑)

>この試合も結果が読めないです。

おおっつえ!
原作で、もしこの対戦があったなら、勝率はネオ・マシンガンズの方が高いと
予想されそうですが、いやはやどうして、この肉劇場では
わかりませんぜぃ♪(ニヤリ☆)

おお! 伏線まで考察していただけるとはありがたや~^^
ゴクさんのにらんでいる通り、いままで数々の伏線は残してきております。
今後明らかになっていくと思いますので、楽しんでいただけると嬉しいです。
(ここに来ている肉マニアさんには、鋭い勘をされた方が多いので、
もうすでに読まれているんだろうなぁ~^^;)


>私も「てぷこだんブログ」にお声をかけた理由のひとつに
>画質の良さがありましたもん!

ありがとうございます^^
画質の良さにこだわりつづけて300年! なんとかここまで生きてきましたw
ブログに貼り付ける画像のことは疎く、あまりよく把握できていない部分も
あるのですが、怪傑ズバットできるよう日々勉強でございますよ。
画像をきれいに貼り付ける方法、ロビンメモに書いてないかすら?w

by てぷこだん (2010-01-15 17:49) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

携帯小説、そんなものに全く興味がなかったのですがw、
キン肉マンのストーリー裏話となれば、読まずにはいられませんでした^^
月額294円、毎月払っちまったぜ~☆
ねんどさんもいかがですか?w

>同期とも言える存在のスカイマンには
>超人オリンピック以降は活躍がなかったですものね。

カナスペの同期、そうですね!
日の目を見たカナスペに対し、スカイクック組は、原作では文字だけという扱いを
受けておりましたが、その小説によって、少しでも脚光を浴びることができて
わたくしとしても嬉しいですね~^^
カナスペと戦っても勝てると思いますよ!
(どうやら四次元殺法コンビに負けた為、本戦には出れなかったようですよ^^;)

>グレートとフェニックスの密談や、突然のコンクリートデスマッチの
>要求など、今回も波乱含みのスタートですね〜!

グレートとフェニックスの密談は、誰から見ても怪しい雰囲気ですよね^^;
コンクリートデスマッチを要求した不死鳥くんですが、自分だって痛いだろうにw
そんな痛々しい不死鳥くんの数々の暴言も、今後セリフを付けていく上でも
個人的にも楽しんでおります(笑)

>So-netはどうかしてるぜ!

吹いたwww
ブラマヨ吉田氏に、是非とも言っていただきたいセリフですwww

ねんどさんも画像にはご苦労されておるのですね~^^;
あら?ねんどさん二つもブログやってらっしゃったのですかー!?
(意表突かれましたww)
わたくしも今のブログから肉劇場を独立させる手もありはありですね^^
応援ありがとうございます♪

by てぷこだん (2010-01-15 18:25) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ブログクルーザーでのご返信ありがとうございました~!
>もう少々お待ちくださいね~v

こちらこそありがとうございました^^
なんかすいませんね~ わたくしごときの為に申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
あじさんがいる場所、以前わたくしが勤務していた場所に相当近いですww

>「グムー・・・ズラ」がツボでしたw

ありがとうございます^^
小さな「ズラ」を拾っていただき光栄ですww

>みなさんおっしゃるように、非道フェニックスの性格描写が完璧ですね~。

うわは! そう皆様に思っていただけて嬉しいと共に、フェニックスも
演技しがいがあるでしょう!?w
この先もドンドン非道に走っていきますよー^^

ブロに秘策・・・ どうでしょうかw
ブロのことですから、なにか策はあるのかもしれません^^
ピンチをチャンスに変える男ですからね~w
引き受け方がカワイイので萌えましたね。

>画像の件ですが、きっとブログ側は圧縮率がきついんでしょうね。。。

おおお! やはりその問題が一番ありそうな気はしてました。
圧縮率はネットで検索しても、そのような現象がおきやすいポイントらしいので^^;
もう少し、戦略を練らなければ!
Yahooフォトアルバム・・・ そんなものもあったのですね^^
引越しかぁ・・・ アート引越しセンターにでも頼もう~w
そんなジョークはさておき、団長がんばりマッスル♪

by てぷこだん (2010-01-15 18:58) 

おりおん星人18号

グムー。
弱りましたね、So-net Photo。。。。
So-net もいいだけ使わせておいて、勧誘!?までしておいて、
サービスを終了します…の一言なんて、
フェニックスの上ゆく卑怯さ加減!

>(肉劇場シーズン2を5/10までに終わらせることは、まず不可能・・・w)

えっ!? そうなの!? 
ここが私の一番の突っ込み所でしたとさ。ちゃんちゃん!

by おりおん星人18号 (2010-01-15 23:09) 

闘将!!拉麺男

おっと~なにやらたくらんでいる様子のフェニックス!・・・いったい何を!?予測が全く出来ませんね・・・。
そして階段代わりのポッカのおまけ^^いい小道具ですね~♪
今回はキン肉マンの表情がいろいろあって面白いですね~(いままでもそうでしたら見落としていました^^;)

いつも思うのですが、この吹き出し等は鮮明な画像ですよね~。これもソネットフォトのおかげだったのですね。うちにはそんな器用なソフトがないので、吹き出し等がにじんだ感じになってしまい見苦しいんですよ・・・;;
ソフトの終了は残念ですが、5月に肉劇場強制終了はないことを祈ります♪
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-16 08:44) 

シービーちゃん

数学仮面、『プロレス百科』のような本で、見たような見てないような…。私もマスクマンは好きなのですが、どちらかというと、マスクを剥がされそうになって、アタフタするシーンが好きでした。
フェニックスの態度、相変わらずデカイですね。それにしても、グレートは、一体なにをお願いしたんだろう? 気になります。
ブロッケンは、フェニックスの提案を「いいよ」と軽~く受けるあたり、さすがですね。男を感じます。
by シービーちゃん (2010-01-16 14:45) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

グムー
弱りましたよ、So-net Photo・・・><;
昨年末に保存容量を大きくするため1ランク(お値段もアップ)
上げたばかりだというのに・・・

>フェニックスの上ゆく卑怯さ加減!

その通り!ww
ホント、フェニックスのほうがまだカワイイですよ^^;

ゲェーーー!!!
痛いところ突かれましたね^^;
肉劇場シーズン2を5/10までに終わらせること・・・
この人形劇が本職ならば、可能だったかもね~w

by てぷこだん (2010-01-16 15:48) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

何を企んでいるか、不気味な存在でありましたフェニックスの登場で
ございます^^
原作では突然迷路とか、ゲームコントローラーとか、手の込んだ大道具
を出してきたフェニックスでしたが、この肉劇では小道具になりますが、
今後何かが出てくるかもしれませんw

>そして階段代わりのポッカのおまけ^^いい小道具ですね~♪

さすが拉麺男さん! よく見てますね~
(コンプリートされてらっしゃるから、一目でお気付きになりましたかね^^;)
とりあえず、リング外にいるパートナーの踏み台にしています。
(このポッカのおまけ以前は、うがい薬用のコップでしたww)

>今回はキン肉マンの表情がいろいろあって面白いですね~
>(いままでもそうでしたら見落としていました^^;)

ありがとうございます♪
最近の2、3話あたりから、目に表情を付けるようにしました^^;
見落としではありませんので、どうかご安心を~w


>いつも思うのですが、この吹き出し等は鮮明な画像ですよね~。
>これもソネットフォトのおかげだったのですね。

そうなんですよ。
画像の綺麗さは、ブログに貼り付ける画像としてはピカ一でした。
なのに強制終了・・・(泣)
本当に残念でなりません・・・><;
拉麺男さんも画像の滲みに苦戦されてたようですね!?
その滲みを消すのに、圧縮ソフトを使う手もあるのですが、
いまこの肉劇場も、実験段階に入っています^^;

>5月に肉劇場強制終了はないことを祈ります♪

あはは^^ 強制終了は、わたくし団長に邪悪の神が憑依したときに
起こりえるかもしれませんwww
しかしながら、わたくし自身はシーズン2の最後までやるつもりで
おりますので、今後ともご贔屓いただければと思います^^

by てぷこだん (2010-01-16 16:11) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおお! シービーちゃんさんも数学仮面が記憶の片隅に
残っておりましたかー!!
プロレス百科! あ~ もしかしたらわたくしも、それで見た可能性も
ありますねぇ^^;

>私もマスクマンは好きなのですが、どちらかというと、マスクを剥がされ
>そうになって、アタフタするシーンが好きでした。

誰もが見たいマスクマンの素顔・・・
剥がされそうで剥がされないアタフタするレスラーのシーンは
今になっても鮮明に印象に残りますよね!?
わたくしはタイガーマスクなんかはそうでした^^;
あとは新日のウルトラマンと、全日のウルトラセブンの正体・・・
ハヤタ隊員とモロボシ・ダン隊員だと思っていたのはわたくしだけでは
ないはず?

>フェニックスの態度、相変わらずデカイですね。
>それにしても、グレートは、一体なにをお願いしたんだろう? 気になります。

フェニックス、態度のデカさは宇宙一でしょうww
そんなフェニックスに、ひそひそ話を持ちかけるグレートですよね^^;
ある意味チャレンジャーですよグレートw

そんな態度がでかいフェニックスの要求(提案)を受けたブロッケン
ではありましたが、わたくしも、そんな男になりたいという願望を無意識に
セリフに宛がったのかもしれません。。。(><)
(でもコンクリートは痛すぎる・・・w)

by てぷこだん (2010-01-16 16:32) 

nina

今年も始まりましたね〜。
もしかしてコンクリートのリングを作っちゃうんですか?
そちらの方も気になったりして。(笑
ブログの写真、そういう方法をとればキレイに表示できるんですか〜。
知りませんでした。
でももうサービスが終わっちゃうんですよね・・・
by nina (2010-01-22 18:43) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

今年も懲りずに、劇場開演しておりますよ~^^

>もしかしてコンクリートのリングを作っちゃうんですか?
>そちらの方も気になったりして。(笑

あはは^^ コンクリートリングですね?
次回、普通のリングからコンクリートリングに変化しますので、
乞うご期待くださいませww

>ブログの写真、そういう方法をとればキレイに表示できるんですか〜。

そうなんです。So-net Photoほどきれいにブログに貼り付けられる
サービスはなかったんですよ!
それがこのありさまです(泣)
なんとかせねば^^;

by てぷこだん (2010-01-23 09:38) 

qooo

わ〜、相変わらず肉劇場が素晴らしいですっ。
スグルの目が♡になってるのが、可愛らしい。
(そんなミニフィギュアが売ってたら、欲しいなあ。)
続きが気になります〜。
でも、そうなんですか〜、so-netさん。。。
だから写真が美しかったのですね?
それは肉劇ファンとしても、非常に困るです。

by qooo (2010-01-26 10:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>わ〜、相変わらず肉劇場が素晴らしいですっ。
>スグルの目が♡になってるのが、可愛らしい。

今年最初の肉劇場でございました。
qoooさんが観に行かれたCATSにも負けないよう
この人形劇も頑張っていきますよ~w
今度、お嫁ちゃまは観に行くようです。
(おいらは何で置いてけぼりなんだー ><;)

スグルの目、思わずハートにしてしまいましたw
と、それよりも、こういうコメントの文字に「♡」マークが
使えることに驚愕www
(全然知りませんでした^^;)

>so-netさん。。。 だから写真が美しかったのですね?
>それは肉劇ファンとしても、非常に困るです。

くぅ~(qoooさんとのダジャレではございませんw)
肉劇ファンだなんて、ありがたや~(涙)
So-net Photoさん・・・ そうなんですよ~
画像の綺麗さは、このサービスの素晴らしさだっただけに、
非常に惜しいです。
なんとかならんかなぁ~^^;

by てぷこだん (2010-01-26 22:40) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。