So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第31話:鉄仮面の秘めたるパワー! [肉劇場シーズン2]


最近のギャル語?で、「ミートバイバイ」という単語があるそうですね。


その意味は、「肉離れ」ということだそうです。


「離れ」に「バイバイ」を使うあたり、センスあるなぁ~と思った次第ですw



でもね・・・







でもね、でもね、でもね、でもね、でもね。

てぷこだんとしては、「肉」を「ミート」とするよりも、「マッスル」とさせていただくことにしました。



・・・・・・・・・・



先週、出張先での数日間、ずっと立ちっぱなしの作業をしておりましたので、

もう自分の足が、「マッスルバイバイ」しちゃうかと思いましたよ。。。





・・・・・・・・・・





グムー

こんな使い方じゃないような気がする・・・?[ふらふら]







さて、いきなりですが、国名や地域名をズラリと上から順に並べてみます!


1.インド
2.中国
3.英国
4.米国
5.米国
6.英国
7.インド
8.ペルー
9.日本
10.ロシア
11.ベルギー
12.バミューダ諸島
13.オーストラリア
14.スペイン
15.コンゴ
16.南極大陸
17.インド
18.天上界(←国じゃないけど)
19.フランス
20.米国
21.日本
22.ナミビア
23.魔界(←国じゃないけど)
24.オメガ・ケンタウルス星団(←国じゃないけど)
25.オーストラリア


はい、全25カ国並べてみました。(←国じゃないのもあるし、ダブりもあるけどw)




ずらりと上から順番に並べた国々ですが、この意味がおわかりになりますでしょうか?


答えのポイントは、最初の3カ国でしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]


では、その答えは肉劇場のあとにでも~w





ということで、前回のお話は・・・ → 肉劇場 第30話:マスクを取り戻せ!



モンゴルマンのマスクをネプチューンマンから取り戻した正義超人たち・・・

その条件として、キン肉マングレートが取引に持ち出したのは、なんとスグルの「肉ズレ」マスク!

その取引に応じるのか? ネプチューンマン・・・!?














3326417

3326418

3326419

3326420

3326421

3326422

3326437

3326438

3326439

3326440

3326441

3326442

3326454

3326455

3326456

3326457

3326458

3326459

3326472

3326473

3326474

3326475

3326476

3326477

3326478

3326479

3326480



NEXT・・・ ついに第二試合に決着か!? 勝敗の判定に、思わぬ落とし穴が!?












[本]てぷこ団長のワンポイントアドバイス・・・


※ロビンマスクのボディの色の変化は、この肉劇場の中だけのお話になりますので、

原作とは異なりますのでご承知置きください。

実際のロビンマスクのボディ色は、原作が「シルバー」、アニメが「ブルー」でございます。














さて、冒頭のクイズの答えですが、今回の記事は肉劇場ということもあり、

当然ながら、キン肉マンに関する問題でございました。 

(キン肉マンをあまりご存じない方で、真剣に悩ませてしまった方には大変申し訳ありませんw)



ずらりと並べた国名や地域名に、該当する答えの各超人を当てはめてみますね。



1.インド → カレクック
2.中国 → ラーメンマン
3.英国 → ロビンマスク
4.米国 → プリンス・カメハメ (米国でもハワイとなります)
5.米国 → ジェシー・メイビア (米国でもハワイとなります)
6.英国 → ロビンマスク
7.インド → キングコブラ
8.ペルー → ベンキマン (ペルーの旧国名は、古代インカ帝国)
9.日本 → ウルフマン
10.ロシア → ウォーズマン (ロシアの旧国名は、ソ連)
11.ベルギー → ステカセキング
12.バミューダ諸島 → ブラックホール
13.オーストラリア → アトランティス
14.スペイン → バッファローマン
15.コンゴ → スニゲーター
16.南極大陸 → プラネットマン
17.インド → アシュラマン (魔界出身だけど、登録はインド)
18.天上界 → 悪魔将軍
19.フランス → ザ・ホークマン
20.米国 → ミスターVTR
21.日本 → ミキサー大帝
22.ナミビア → キン肉マンゼブラ (キン肉星出身だけど、登録はナミビア)
23.魔界 → サタンクロス
24.オメガ・ケンタウルス星団 → オメガマン
25.オーストラリア → キン肉マンスーパーフェニックス
                (キン肉星出身だけど、登録はオーストラリア)


以上、ウィキペディア調べですた。




ということで、答えは・・・


キン肉マンのシングルマッチでの対戦超人国 でした!



予想できましたでしょうか?



キン肉マンの原作中でのシングルマッチ(公式)の対戦成績は・・・


22勝2敗1無効 という戦績でした。






素晴らしい戦績ですね!?


この成績がいかに凄いか、、、 ほかの正義超人と比較してみますと・・・



ロビンマスク → 8勝2敗1引分1無効

テリーマン → 3勝1敗2引分

ウォーズマン → 4勝2敗

ラーメンマン(モンゴルマン) → 5勝3敗1引分

ブロッケンJr. → 3勝1敗1引分

バッファローマン → 1勝2敗1引分 

ウルフマン → 1勝2敗

ジェロニモ → 2勝1敗

(上記戦績は、てぷこだんの知り得る範囲で、独自で算出していますのでご了承ください)



どれだけキン肉マンの戦績が凄いか!というのが、よくわかりますよね。


キン肉マンは主人公ですし、試合数は多くなりますが、強豪超人との戦いの中でも20勝以上、

そして負け数がたったの「2」というのが、素晴らしいと思います。


ちなみに、てぷこだんが所属した少年野球チームの戦績(20勝8敗)と比較しても、

キン肉マンの負け数はたったの”2敗”ですからねぇ。。。

(そんなもんと比較するなとっ!?)



いかに負けない戦いをしてきたか! というのが感じられます。




や~ あらためて振り返ってみると、キン肉マンの凄さを認識しました。






















ちなみにてぷこだんが所属していた野球のチーム名は グリーン です。

いま思えば、ということで、エコを意識したチーム名だったのですね!? (そうなの?)





いーんだよ! グリーンだよぉ!


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

今回も熱戦、ありがとうございます!!!
怒りによって色が変わるギミックとは、考えましたね~♪
オリジナル要素も加わり、ますますこの試合の結果が読めねー読めねー^^;

バッファさんが上に放り投げられた最後のコマが、
真・マッスルリベンジャーの序曲っぽく見えますた。

それにしてもクイズはわからんかったです。
超人には当てはめたんですけどね~~~、ぐやじー...orz

by ゴクモンキ (2009-11-09 00:32) 

モーターマン

では、オヤジ語として、マッスルバイバイにしとこーw

せっかくグレートがマスクを取り返してくれたのに、バッファさんが放り投げてしまうシーンにジワジワきておりますw

ロビンが青色に変化するなんて、ホントうまく考えましたね。
スーパーサイヤ人化ですね?
私はロビンは青の方が好きなので嬉しいです(^^)
このパワーアップは、スカウターで測ったら1000万は超えて表示されるとみた!w
次回は決着かぁ…
その決着の行方、私も読めません…(T_T)

クイズもわからなかったよ(T_T)
答えられなかった私は、マッスルバイバイか…!?
(=肉引退w)
by モーターマン (2009-11-09 09:02) 

おりおん星人18号

げーーっ!!
夕べ、実はマッスルバイバイしちゃった私ですぅ~(T_T)
話題の波に!? ノリノリだぁ~!
ただ今、テーピングしようかどうしようか迷っているざまぁす。
マッスルバイバイ真っ只中のこの私、へっぽこ超人として
肉劇場に出ることが出来るでしょうか!? (意味わかんねぇ(-_-;))
by おりおん星人18号 (2009-11-09 09:40) 

釣られクマ

そういえばロビンは甲冑を外すとパワーがあがるとかありましたね
by 釣られクマ (2009-11-09 10:32) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>今回も熱戦、ありがとうございます!!!
>怒りによって色が変わるギミックとは、考えましたね~♪

こちらこそ、劇場に足をお運びいただきありがとーございます^^
ロビンのボディの色については、どちらの色を使うか迷ってました^^;
両方使いたかったんですよね~
そうなると、やはりパワーアップ化の案が浮かんできたので、
そういう経緯となりましたw

>オリジナル要素も加わり、ますますこの試合の結果が読めねー読めねー^^;

おおっつえ!
こういう実力が拮抗しているチーム同志の対戦は、読みづらいとこありますよね^^;
原作のタッグトーナメント戦は、対戦カードが決まると、ほぼ読めてしまいましたが、
この2000万パワーズと師弟コンビの対戦がもし原作で実現していたなら、
正直読めなかったですね^^;
ではこの肉劇場では・・・!?    グムー 読めないぜ☆ 

>バッファさんが上に放り投げられた最後のコマが、
>真・マッスルリベンジャーの序曲っぽく見えますた。

なるほど! たしかに序章みたく見えますね^^
このシーンをヒントに、いろいろ試してみよ。
(でも、ロビンはマッスルリベンジャーはしませんよw)

>それにしてもクイズはわからんかったです。
>超人には当てはめたんですけどね~~~、ぐやじー...orz

突然思い出したかのように、記事に載せてしまったクイズ問題w
ご参加いただき恐縮でーすm(_ _)m
難しかったでしょうか^^;
自分も今回調べて、意外と超人の出身国知らなかったですよ^^;
や~ 日々勉強っすねw

by てぷこだん (2009-11-09 12:36) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>では、オヤジ語として、マッスルバイバイにしとこーw

ギャルは「マッスル」という言葉は使わんでしょうね(笑)
「マッスルバイバイ」はオヤジ語ってことで、了解しましたw

>せっかくグレートがマスクを取り返してくれたのに、バッファさんが
>放り投げてしまうシーンにジワジワきておりますw

ジワジワ・・・ ありがとうございます^^
そうですね、相棒のマスクを放り投げてしまうオチャメ?なバッファさんを
どうか責めないでやってくださいw

>ロビンが青色に変化するなんて、ホントうまく考えましたね。
>スーパーサイヤ人化ですね?

色が変わってわかりやすいでしょ?^^
スーパーサイヤ人のパクリであることは、ここだけの話にしておいてちょw

>次回は決着かぁ…
>その決着の行方、私も読めません…(T_T)

読み過ぎ注意ですよ(笑)
妄想の超人タッグ編の対戦カードで、一番読みづらいかもね^^;

>クイズもわからなかったよ(T_T)
>答えられなかった私は、マッスルバイバイか…!?(=肉引退w)

モーターマンさんにも、このクイズは難しかったですかぁ^^;
ですが、このクイズにご参加いただき恐縮ですm(_ _)m
しかしウマイですね! 肉引退がマッスルバイバイw

あとは・・・・・・・・!?

肉フィギュアとか、肉商品の売買で、「マッスルバイバイ」はいかが?w

by てぷこだん (2009-11-09 12:50) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>夕べ、実はマッスルバイバイしちゃった私ですぅ~(T_T)
>話題の波に!? ノリノリだぁ~!

こっちが「ゲェーーー!!!」ですよ。
まさかホントにホントのマッスルバイバイになっちゃったんすかー??
話題の波にノリ過ぎです(笑)
・・・にしても、足のほうは大丈夫でしょうか?
テーピングしたほうがいいですよ^^;

>マッスルバイバイ真っ只中のこの私、へっぽこ超人として
>肉劇場に出ることが出来るでしょうか!? (意味わかんねぇ(-_-;))

18号さんは、へっぽこ超人なんかではございません。
波乗り超人として、劇団にオファー致しますw(すいすい~)

by てぷこだん (2009-11-09 14:17) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございマッスル~♪

>そういえばロビンは甲冑を外すとパワーがあがるとかありましたね

おおっつえ! そうでしたね!?
たしか、パワーを抑えるために鎧を着ているとか・・・^^;
そういう設定すっかり忘れちゃってますねー(汗)
いかんいかん・・・
思い出させてくれて、ありがとうございます♪
マッスルバイバイ(→肉引退)するとこでしたw

by てぷこだん (2009-11-09 14:54) 

sisimaru33

ミートバイバイ・・・・・爆笑してしまいました。
マッスルバイバイ・・・・・腹筋崩壊です。゚(゚^Д^゚)゚。
by sisimaru33 (2009-11-09 16:05) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございマッスル~♪

>ミートバイバイ・・・・・爆笑してしまいました。
>マッスルバイバイ・・・・・腹筋崩壊です。゚(゚^Д^゚)゚。

爆笑いただきましたぁw
あ・・・ですが、ミートバイバイはギャルが考えたんだった^^;
そして、これまたウマイですね!? ししまるさん!
腹筋崩壊もマッスルバイバイには、一本取られましたよぉ^^

by てぷこだん (2009-11-09 16:38) 

闘将!​!​拉麺男

ロビンの原作カラーに続きアニメカラーまでお持ちとは!?うらやましいですね~♪青のロビンが出てくるとシルバーのロビンが灰になったような色に見えます・・・。
それにしても今回も読みごたえがありますね。わたくしのせこせこ記事殺法から言わせてもらうと、2回に分けても十分見ごたえがあると思われます。

あっキャラ弁ですが、うちの息子マッスルバイバイです・・・・;;
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-11-09 21:10) 

熊ちゃん

コ~ホ~,久々の“肉劇場”ですね~。

前記事ですが,中華街は9時半に着き,だ~れも居ませんでした。隅々まで歩き倒し,満足して山下公園~みなとみらいまで“熊散歩”しましたよ。てぷこだん様の情報,とても参考になりました
m(__)m
私もウォーキングは好きなので,あれぐらいの距離は平気で歩きます。通勤も最寄の駅まで~職場の駅まで往復で40分は普通に歩いてます。

話を戻し,冒頭の“ミートバイバイ”・・・イマドキのギャルは何を言い出すやら(^_^;)・・・・・肉離れねぇ。私は“肉売買”かと思いました。
てぷこだん様は普段のお仕事は座ってされる業務なのかしら。
私は高校卒業以来,ずっと立ちっぱなし&歩きっぱなしの仕事です。
もう慣れました,ってか座っての仕事は無理。午後から居眠りしちゃうので(^_^;)

う~ん,本日の肉劇場も,どのコマも素晴らしい!
私が1番注目したのは7コマ,ネプの後姿,タスキがしっくりしてたのは何気にテープで固定してたのですね。という事は,皆のタスキも同様に・・・・?地味な作業っぷりがうかがえます(^_^;)
次に13コマ目,まさかのポッカの肉缶,私も持ってます,熊爪の人。
飲むのがもったいなくて冷蔵庫の中で横たわっております。寝室にはテレビの上に飲めないくせに,ブラック4缶が並んでます。
ブラック缶のデザインはどれもかっこえぇ~ですね。
23コマ目も注目しました。久々にセリフがもらえたね,アシュラマン(ハート)。ホンマ,貴方のセリフは久しぶりですね。
どれも見ごたえありました。撮影&演出,いつもながら,大変お疲れ様です。
ちょっと着眼点がズレてる気もしますが・・・・そこは「いーんだよグリーンだよ」orz

国名の羅列を見た時は超人絡みだとは思っていましたが,私もさすがにそこまで詳しくないので判らないのが多かったですね。コーホー。
by 熊ちゃん (2009-11-09 22:27) 

boomie

こんばんは^^

今回の肉劇場、前回の展開にもかかわらず放置されっぱなし、モンゴルマスクまでもバッファさんに放りなげられてしまってるラーメンマンに爆笑してしまいました!!

大丈夫かぁ、ラーメンマン!!

盟友そっちのけのハリケーンミキサー。
スーパーロビンに受け止められてしまいましたね^^

師弟コンビ、師弟が逆転してるほどのウォーズマンの言動ですね。
クロエよろしく、セコンドの能力が実は彼には相当あるのでは!!と思ってしまいました^^

このままスペシャルな技が決まってしまうのかぁ?!
そうは行かないのでしょうね^^
結末、楽しみにしてます!!

クイズ、不覚にも僕もわかりませんでした。。。
オメガ・ケンタウルス星団で、、オメガマン??とは思ったのですが。。。
まだまだ修行が足りないです。。

キン肉マンのシングルマッチの成績のすごさ。
ちょうど僕のとこでも土をつけたミキサー大帝を登場させたところだったので感動してしまいました!!

それでは今宵はマッスルバイバイでございます^^
by boomie (2009-11-10 01:16) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>ロビンの原作カラーに続きアニメカラーまでお持ちとは!?

パンソンシリーズでもロビンは2種類の色がラインナップされていましたんで、
とりあえずGETしておきました^^
じつはウォーズマンもアニメカラーと原作カラーの2種類があるんです。
見分けは微妙にわかりづらいのですが、この師弟コンビと2000万パワーズの
試合でも、ウォーズマンのアニメカラーと原作カラーが登場しておりますよ^^
お気付きになりましたでしょうか?^^
そんな裏話ですたw

>青のロビンが出てくるとシルバーのロビンが灰になったような色に見えます・・・。

あはは^^ そう見えてしまいましたかーw
シルバーの鉄の鎧も鋳物の鎧に見えた感じですかね^^;

>わたくしのせこせこ記事殺法から言わせてもらうと、
>2回に分けても十分見ごたえがあると思われます。

ブヘー! 何をおっしゃいますか拉麺男さん!?
キャラ弁といい、肉ゲーといい、素晴らしい職人魂を見せつけてくれる
記事じゃないっすかー!
でもでも、「せこせこ記事殺法」という言葉、気に入りましたwww

>あっキャラ弁ですが、うちの息子マッスルバイバイです・・・・;;

ウマイ! これまた旨すぎます!
お子様のご興味が、キン肉マンから離れて行ってしまう状況に、
マッスルバイバイは確実に適していマッスルw

by てぷこだん (2009-11-10 12:04) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

中華街からの熊散歩、楽しまれたようですね^^
これで熊ちゃんさんもお散歩超人に任命させていただきマッスルw
(中華街→山下公園→みなとみらいへの道は、スーパーマンロードともいうw)

>“ミートバイバイ”・・・イマドキのギャルは何を言い出すやら(^_^;)
>・・・・・肉離れねぇ。私は“肉売買”かと思いました。

ギャルのみなさん、センスあると思いましたw
ですが、筋肉と言ったら「マッスル」は外せないので、マッスルバイバイに
させていただきました。
今年の流行語大賞! 『マッスルバイバイ』狙ってます!!!
(どこまでも本気だw)

>てぷこだん様は普段のお仕事は座ってされる業務なのかしら。

そうなんです。オフィスワークでございまして、出張で現場に行った際は、
毎々体力がないことを痛感させられますw
なので、重い物を持った時などマッスルバイバイになりやすい
太ももになっております^^;
にしても熊ちゃんさんは、ずっと立ちっぱなしのお仕事でしたか!?
ハリケーンミキサーを喰らっても立ち上がってこれる体力は、
そのお仕事が源なのですねw
(んなわけないっつえ!)

>う~ん,本日の肉劇場も,どのコマも素晴らしい!
>私が1番注目したのは7コマ,ネプの後姿,タスキがしっくりしてたのは
>何気にテープで固定してたのですね。

ありがとうございます♪
そうなんです! タスキはすべて、テープで固定しておりますw
でも貼りつけたままだと、彼らの背中、ベトベトになりますw

>次に13コマ目,まさかのポッカの肉缶,私も持ってます,熊爪の人。

おおっつえ!
熊ちゃんさんと名乗るだけに、ウォーズマンVer.は外せないっすかね^^
ブラック缶はカッコエエですよね!
でもおいら、ひとつも持ってないw

この目で見たこともないっすw

>23コマ目も注目しました。久々にセリフがもらえたね,アシュラマン(ハート)。

ホントに久しぶりですね^^;
アシュラファンには大変申し訳なかったです。
ネプとの第4試合まで、もう少しお待ちください^^

>国名の羅列を見た時は超人絡みだとは思っていましたが,
>私もさすがにそこまで詳しくないので判らないのが多かったですね。

突然のクイズ問題にご参加いただき、恐縮でーすm(_ _)m
ちょっと難し過ぎましたかね^^;
きっとおいらでも答えられなかったと思いますw

by てぷこだん (2009-11-10 14:09) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

>前回の展開にもかかわらず放置されっぱなし、モンゴルマスクまでも
>バッファさんに放りなげられてしまってるラーメンマンに爆笑してしまいました!!

しばらくセリフのなかったラーメンマンですが、こんなにもboomieさんに
爆笑していただき、さぞ喜んでおられると思いますw
目立たないけど、笑われる・・・
ラーメンマンにとって、この上ない評価かとwww
相棒をも放置プレイするというバッファといい、2000万パワーズは侮れません(笑)

>盟友そっちのけのハリケーンミキサー。
>スーパーロビンに受け止められてしまいましたね^^

ですねw スーパーロビンの超人強度はいくつなのか気になりますねぇ~
確実に1000万パワーは超えていると思われますが、それを知っているのは、
おそらくウォーズマンだけでしょう!?

>師弟コンビ、師弟が逆転してるほどのウォーズマンの言動ですね。
>クロエよろしく、セコンドの能力が実は彼には相当あるのでは!!

さすがboomieさん! 見破られましたか・・・w
素晴らしい観点をお持ちです!
まさにクロエよろしく セコンド能力発揮です!

>このままスペシャルな技が決まってしまうのかぁ?!
>そうは行かないのでしょうね^^ 結末、楽しみにしてます!!

ありがとうございます♪
意外な結末に、またまたブーイングが起こるかもしれませんがw、
次回をご期待くださいませ!

>クイズ、不覚にも僕もわかりませんでした。。。
>オメガ・ケンタウルス星団で、、オメガマン??とは思ったのですが。。。
>まだまだ修行が足りないです。。

不覚だなんて、何をおっしゃいますか!
成り行きのクイズ問題にご参加いただき、大変恐縮しておりますm(_ _)m
プラネットマンが南極だとか、ゼブラがナミビアだとか、調べるまで
考えたこともなかったっすw
おいらも修行が足りないです。

>キン肉マンのシングルマッチの成績のすごさ。
>ちょうど僕のとこでも土をつけたミキサー大帝を登場させたところだったので
>感動してしまいました!!

スグルの戦績は素晴らしいの一言!ですよね^^
まともに負けたのはカメハメだけですからね~w
(邪悪の神々の力を借りた大帝さんには、どうも納得いかず・・・ですw)

>それでは今宵はマッスルバイバイでございます^^

これまたウマイですねー!
「今夜の肉のお話は終わりだよ・・・」という意味のマッスルバイバイ!
お見事です☆ (この際、何でも理由付けしますwww)

by てぷこだん (2009-11-10 15:16) 

qooo

おお〜!!!ウォーズマンの缶コーヒー!!!
うらやましいですね〜。うちは、何度か購入して、
キン肉マンばかりだった気がします。(自販機で)
これが、出てきたら、嬉しいですねえ♪

今回も、マッスル劇場、楽しませていただきました!
青ロビン、つよいですね〜。
グレートの中味が誰なのか、ますます気になります。
9コマ目の、肉ズレマスクがころころしてるのが、
ものすごく、ツボにはまり、大笑いしちゃいました。

キン肉マン、柔軟さが強さの秘訣でしょうか?
相手を笑わせたり油断させたり。
そして、視野が広いのかな???
(試合中でも、真理さんに手をふったりできる、余裕があるし)



by qooo (2009-11-11 05:36) 

ねんど

おはようございます。

コメントが遅れて申し訳ありませんm(__)m、

冒頭のクイズ、1のインドと
24のオメガ・ケンタウルス星団ですぐに答えが
思いつきました!
このようなクイズは得意ではないのですが、
てぷこだんさんの的確なヒントのおかげで
答えが分かり、ちょっとうきうき気分になっちゃいました(^-^)。

今回も肉劇場、楽しませていただきました〜。
せっかくモンゴルマンマスクを取り返してもらったのに
被せてもらえず倒れ込んだままのラーメンマンが
いい味を出してますよね(^_^。

そして色が変わってパワーアップのロビンマスク!
このアイディアは素晴らしいですね。
本気になったロビンのパワーがどれくらいのものか、
次回が楽しみで仕方ありません!

残念な結果となったジェフ千葉も、ロビンのように
気持ちが入れば、またすぐに復活すると信じています。


by ねんど (2009-11-11 07:40) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>おお〜!!!ウォーズマンの缶コーヒー!!! うらやましいですね〜。
>うちは、何度か購入して、キン肉マンばかりだった気がします。(自販機で)

ウォーズマンはGETしておきたかった内のひとつでした^^
qoooさんは自販での挑戦だったのですね!?
スグルばかりとなると、売れ残りの多かったスグルを自販に詰め込んだ疑惑が
浮上してきましたね~^^;
おいらはちなみに、酒屋さんでGETしました!
超人を選べるという利点はあったかもしれません^^;

>今回も、マッスル劇場、楽しませていただきました!
>青ロビン、つよいですね〜。

ありがとうございます^^
青ロビンは、わたくし団長の勝手なシナリオですが、なかなか好評のようで
安堵してますw

>グレートの中味が誰なのか、ますます気になります。

すでに正体を読まれている方もいらっしゃいます^^;
でもでも、わからない方のほうが多いみたいで、作る側としては
まだわかってもらわないほうがありがたいですね~w

>9コマ目の、肉ズレマスクがころころしてるのが、
>ものすごく、ツボにはまり、大笑いしちゃいました。

うわは! まさかのマスクコロコロにツボっていただけて嬉しいっすよ~♪
ネプ様の覆面マスクを管理する能力が、いまいち無いように思えますねw

>キン肉マン、柔軟さが強さの秘訣でしょうか?
>相手を笑わせたり油断させたり。 そして、視野が広いのかな???
>(試合中でも、真理さんに手をふったりできる、余裕があるし)

ふざけているようで、じつは冷静な男・・・という面もありますよね。
火事場のクソ力が、勝利の源であることを除いても、48の殺人技、52の関節技をものにした彼に、もう敵はいないでしょう!? (褒めすぎかっw)

by てぷこだん (2009-11-11 12:44) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>冒頭のクイズ、1のインドと24のオメガ・ケンタウルス星団で
>すぐに答えが思いつきました!

うわは! やりました♪ ついに正解者が出ました!!
さすがねんどさん! 
突発的なクイズ問題にご参加いただき、大変恐縮ですm(_ _)m
やはり最初の3カ国と24番目の星はポイントでしたかね!?
わたくしもお昼休み、うきうきウォッチングですよw (んなーこたーない!?)

>今回も肉劇場、楽しませていただきました〜。
>せっかくモンゴルマンマスクを取り返してもらったのに
>被せてもらえず倒れ込んだままのラーメンマンがいい味を出してますよね(^_^。

ありがとうございます^^
バッファさんの放置プレイで、ラーメンマンの味が出ましたかねww
このコンビ、そういう少し抜けているところがミソですかね!?
ということで、ラーメンマンはみそ味か・・・><;

>そして色が変わってパワーアップのロビンマスク!
>このアイディアは素晴らしいですね。 本気になったロビンのパワーが
>どれくらいのものか、次回が楽しみで仕方ありません!

ねんどさん含め、皆様にはSUPERロビンのアイデアに評価をしていただいちゃって、
大変嬉しく思っとりマッスル^^
どれくらいパワーアップされたのかは、いづれ判明しますので、
ご期待くださいませ☆

>残念な結果となったジェフ千葉も、ロビンのように
>気持ちが入れば、またすぐに復活すると信じています。

ジェフ、残念でしたね。。。
恵比寿さんパワーが足りず、ジェフチームに届かず大変面目ないです^^;
来季はJ2となりますが、選手のモチベーションを今まで以上に高める
ことができれば、必ずや1年でJ1復帰できる実力はあると思います!
ねんどさんもそう信じていることでしょう!
チームを信じて、応援頑張ってください!


by てぷこだん (2009-11-11 13:17) 

nina

テリーマンって最初から出てるのに3勝しかしてなかったんですね〜。
知りませんでしたよ〜。

by nina (2009-11-11 22:30) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>テリーマンって最初から出てるのに3勝しかしてなかったんですね〜。
>知りませんでしたよ〜。

そうなんですよね^^ 意外と少ないんですよ、試合数も^^;
スカイマン、ラーメンマン、魔雲天にしか勝ってませんですねー^^;
ロビンマスクと比べても、ゆで先生の彼への扱いが・・・><;

by てぷこだん (2009-11-11 23:40) 

あじたまご

あれれ・・・昨日コメントしたと思ったのですが、送信されなかったのかな・・)?

今回の肉劇場も全く展開が読めずw
肉ゲキ(勝手に略)は楽しいですね~。

今回のツボポイントは
・ネプの背中
・バッファのオツムの弱さ
・最終コマのモンゴルマンの哀愁
です。

クイズは24で解りました♪オメガってw

"ジ・エンド"の続きが早く知りたいあじでした。
by あじたまご (2009-11-13 14:46) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

>あれれ・・・昨日コメントしたと思ったのですが、送信されなかったのかな・・)?

ぶへー! そうでございましたかー!?
このソネブロの仕業かもしれませぬ^^;
たまにあるんですよぉ・・・ 困ったことに><;
お手数おかけしました^^;

>今回の肉劇場も全く展開が読めずw
>肉ゲキ(勝手に略)は楽しいですね~。

ありがとうございますぅ^^
肉ゲキ(←さっそく使っとる)を毎々楽しんでいただけて光栄っすー!
SUPERロビンの展開は、さすがに読めませんでしたかね^^;

>今回のツボポイントは
>・ネプの背中
>・バッファのオツムの弱さ
>・最終コマのモンゴルマンの哀愁 です。

おおっつえ! あじさんはそこがポイントでしたかーw
ネプは、背中のセロハンですかね^^
サンちゃんの背中のセロハンも、きっとジワジワくると思いますよ(笑)
バッファは、この肉ゲキでのキャラとしては、まさにそのオツムでしょうww
そして、モンゴルマン(ラーメンマン)のずっとマット上に倒れているお姿は、
哀愁を感じる皆さんが多いようですね^^
いい加減、誰か何とかしてあげなさいとっ!w

>クイズは24で解りました♪オメガってw

うほー! あじさんも正解されましたかー!?
おめでとうございマッスルー!(と言っても何も出ませんが^^;)
1~3よりも、ブービー番のオメガがポイントかぁ~w
たしかに不死鳥男の前ってことで、解くカギかもしれませんね^^

by てぷこだん (2009-11-14 16:29) 

シービーちゃん

ミートバイバイかぁ…、だいたいギャルって肉離れを起こすんだろうか? この造語、ものすごく使用頻度が低いような気がします。
ブルーロビンマスク、スーパーサイヤ人のようでかっこいいです。キン肉マンの成績もスゴイですが、ロビンマスクも、なかなかの成績ですね。ダンディな感じが好きでした。
by シービーちゃん (2009-11-15 01:08) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ミートバイバイかぁ…、
>だいたいギャルって肉離れを起こすんだろうか?
>この造語、ものすごく使用頻度が低いような気がします。

あはは^^ たしかに肉離れするギャルはみたことないっすね^^;
たしかこの「ミートバイバイ」を使う時って、日頃運動していないがために、足に負担がかかってしまった時に「肉離れしそう」という意味合いで使ってる言葉だったかと思いますw

>ブルーロビンマスク、スーパーサイヤ人のようでかっこいいです。

ありがとうございますぅ^^
ブルー化した時のコマは、壁紙にしちゃってます♪

>キン肉マンの成績もスゴイですが、ロビンマスクも、
>なかなかの成績ですね。ダンディな感じが好きでした。

脇役超人の中では試合数も多く、素晴らしい成績をのこしてますよね!
なにせ、邪悪の神が憑依したキン肉マンマリポーサにも
勝ってますから、その実力の強さは十分ですよね!

by てぷこだん (2009-11-15 09:40) 

kabekabe

勇気を出して初めてコメ差し上げます(滝汗)。
kabekabeです♪

私もゴクモンキ様のブログでこちらの『29劇場』を知ってから、
実はコソコソお邪魔しては拝見させて頂いておりました(汗)。
29ネタも他の様々な話題も、どれもとっても楽しくて面白くて、
もうすっかり虜になっております!

そして今回は、まさかのロビンがSUPERロビンに変身!!!
(いかにもゆで先生ぽいネーミングが、また素敵ですねvvv☆)
毎回予想外な展開の数々に、いつもワクワク・ドキドキさせてもらってます。


残念ながら冒頭のクイズには正解出来ませんでした・・・(T_T)。

こんな、“ブロの事以外はとたんに疎くなってしまう”自分ですが(苦笑)、
良ければまたお邪魔させてやって下さいです☆
by kabekabe (2009-11-18 00:18) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

勇気を振り絞っての初コメント、感激です♪
ようこそいらっしゃいましたぁ^^


>私もゴクモンキ様のブログでこちらの『29劇場』を知ってから、
>実はコソコソお邪魔しては拝見させて頂いておりました(汗)。

うわは! 以前から劇場に足をお運びになってくれてたのですね!
ありがとうございます!
ゴクモンキさんのところでは、kabekabeさんの名は存じておりました^^
どうぞこれからも、劇場に遊びに来ていただければと思います^^
他のネタ(しょーもないネタが多いですが^^;)でもウェルカムっすよーw

>そして今回は、まさかのロビンがSUPERロビンに変身!!!
>(いかにもゆで先生ぽいネーミングが、また素敵ですねvvv☆)
>毎回予想外な展開の数々に、いつもワクワク・ドキドキさせてもらってます。

あはは^^ ゆで先生っぽいネーミングでしたかねーw
正直、SUPERを頭に付けることしか考えてなかったです。
いま思えば単純やな~^^;
もうすぐこの第二試合も佳境に入ってきました。
次の試合、kabekabeさん待望のブロ様の試合をお送りしますんで、
楽しみに待っててくださいね^^

>残念ながら冒頭のクイズには正解出来ませんでした・・・(T_T)。

突発的なクイズ問題にまでご参加いただき恐縮です^^;
クイズ難しかったでしょうかねぇ~
スグルファンには、一発でわかる問題だったかもしれませんね!?

>こんな、“ブロの事以外はとたんに疎くなってしまう”自分ですが(苦笑)、
>良ければまたお邪魔させてやって下さいです☆

ブロ様ファンのkabekabeさんと交流が持てて光栄です!
意外とわたくしの周りにブロッケンファンがいないんですよぉ^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m
by てぷこだん (2009-11-18 12:46) 

トラックバック 0