So-net無料ブログ作成

肉劇場 第30話:マスクを取り戻せ! [肉劇場シーズン2]


先日、出張先の宿泊している[ホテル]ホテルで、痛い思いをしました。




ホテルの出口はガラス張りの自動ドアなのですが、モロに激突してしまいました。[ふらふら]


自動ドアのガラスが綺麗すぎたのか、ドアが開いてるように見えたんです。


朝起きて、寝ぼけ眼のせいもありますが、普通に歩いて激突してしまいました。


ホテルロビーには、ものすごい衝撃音が! [どんっ(衝撃)](ガツーン)


激突の瞬間、てぷこだんの耳には、ホテル受付の女性の「キャッ!」という声が聴こえましたが、

さすがに恥ずかしいので、振り向くことはできず、平気な顔してホテルを出ていきました。


でもそのホテルを出たあと、うずくまった事は言うまでもありません。 _| ̄|○


鼻を押さえるてぷこだんでございます。


そう、普通に歩いて、ドアと激突した箇所は、鼻でございます。


余計、鼻が高くなってしまいましたw


というのは冗談ですが、とにかくぶつかった瞬間、鼻の中から

 ”ツーーーーー” と流れてくる感覚が・・・!


もうこれは完全に鼻血だと思いましたね。


咄嗟に顔を上に向け、鼻血が出てこないような体勢になりながら、カバンの中からティッシュを探す。


そしてそのティッシュで鼻血が出るのを待ち構えていましたら・・・・・!?





鼻水でした。[たらーっ(汗)]




おおっ! 鼻血じゃない!


感動です!


鼻血じゃなかったことに、うれしさが込み上げてきました。



ふつう人間なら鼻血じゃないですかぁ!?


でもそれが、鼻水だったんですよ?


わたくし団長は、自分が超人になったことを このとき確信しました。。。[手(チョキ)]













(なんのこっちゃ)







しかしながら、いまでも鼻骨が痛いですw


PS: あいにく、ガラスが割れなくてよかったです。[パンチ]








とまぁ、どうでもいい冒頭のお話でしたが、ひとつ言い忘れたことがありました。


割れるのはプリズマンのボディのガラスだけで十分です。 (←これまたどうでもいいw)





さて、肉劇場は第30話目に突入しました。


前話では、モンゴルマンの正体が判明しましたね!

(その模様はこちらで → 肉劇場 第29話:モンゴルマンの正体!? )


その正体について、各超人たちの白々しいセリフに便乗し、皆様方のコメントでも

白々しいコメントをいただきましたw


肉劇場に出演している超人たちも、大変喜んでおりました。


超人たちに代わり、この場を借りて御礼申し上げますw  (団長より)












3271145

3271146

3271147

3271149

3271150

3271151

3271193

3271194

3271195

3271196

3271197

3271198

3271211

3271212

3271213

3271214

3271215

3271216

3271222

3271223

3271224

3271225

3271226

3271227

3271229

3271230

3271231

3271232



NEXT・・・ 鉄仮面の秘めたるパワー!?




nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

鼻が激突ですかあ!
それは痛い(>_<)
もしガラスが割れて、そのままホテルを出ていったなら、
その時ホテルの女性は、てぷこだんのことを伝説超人として、語られていくことでしょうwww
(ホテル出た後、うずくまった姿は泣ける(T_T))

肉劇場、待ちわびてました♪
前話をワンクリックで見れるのは、ホント有り難いです!
間隔あくと忘れちゃうので^^;


やっぱりクレアラシル溶けちゃいましたね(笑)
そりゃ溶けるって。ラーメンマンさん(+_+)

でも試合休戦してまでマスクを取り返す宣言したロビンに惚れたぜ!!
そして、マスクを奪い返したグレートですが、そんなことできるのはアイツしかいない!
わたしの中で確信しましたw

最後のミートくんのオチに、わたしもズコーですw
(奥でジェロニモも倒れてる?)
by モーターマン (2009-10-19 08:44) 

釣られクマ

カッコワルイから一瞬激痛に耐える姿がいいですねw

そういやキン肉マンのあの顔もマスクだったんだよね、
思い出しましたよ
by 釣られクマ (2009-10-19 11:30) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>もしガラスが割れて、そのままホテルを出ていったなら、その時ホテルの女性は、
>てぷこだんのことを伝説超人として、語られていくことでしょうwww

ゲェー!!! そのままガラスを割って、立ち去ってしまうということっすかー!?
グムー ガラスを割れなかったおいらは、やっぱり超人じゃなかったのね^^;
伝説超人となるには、ガラス代を弁償しなければならないというリスクも
あるのかぁw

>前話をワンクリックで見れるのは、ホント有り難いです!
>間隔あくと忘れちゃうので^^;

間隔を空けてしまい申し訳ありません^^;
できれば毎週アップしたいのは山々なのですが、時間がなかなか取れず^^;
時間超人にでも頼むしかありませんw

>やっぱりクレアラシル溶けちゃいましたね(笑)
>そりゃ溶けるって。ラーメンマンさん(+_+)

もしや、こうなることを予想されてましたか?
そりゃぁ溶けますよね^^ 塗り薬ですもの~w

>でも試合休戦してまでマスクを取り返す宣言したロビンに惚れたぜ!!

正義超人同士の友情パワーを感じていただけましたでしょうか^^
彼らには、正々堂々と戦ってもらいたいですからねぇ♪
でも、このあとどうなるかわかりませんよw

>そして、マスクを奪い返したグレートですが、そんなことできるのは
>アイツしかいない! わたしの中で確信しましたw

どひゃー!!! もう確信にせまってしまいましたかー!?
もし正体が当たっていたなら、ビールでもおごりましょう!(笑)
逆に当たってなかったら、ビール大ジョッキおごってもらいマッスル☆

>最後のミートくんのオチに、わたしもズコーですw
>(奥でジェロニモも倒れてる?)

よく見てますね~(笑) そんな細かく見ていただけて光栄ですよ^^
ロングホーントレインの台座の件も言われるかと思ってビクビクしてました^^;
(って、もう自分で言っちゃってるっつえw)

by てぷこだん (2009-10-19 12:49) 

熊ちゃんby携帯

こんにちは,今日は休みなのでこんな真っ昼間からコメントします。6月の病の経過を診てもらうべく眼科の待合室で携帯から見てます(瞳孔を30分かけて散大させる為時間がかかるので)(*^o^*)

前より閲覧に対する改善がなされたか?肉劇場は時々メモリー不足と表示され,見れないコマも有ったんですが……。

相変わらず面白ーい!!肉劇場。……と冒頭のてぷこだん様のコメント…いや,この場合笑っちゃいかんわなぁ。痛いですな(>_<)私もそういう人を見た事あります。その人は「ブォッ!?」とげに不思議な音声を発しておられました。衝撃音と共にあの声…気の毒ですが笑いをこらえるのに苦労しました。

超人とは人間を超越した存在…何気ないフリをして耐えられるてぷこだん様に,超人魂を見た気がしました。今後とも頑張ってくださいませ。
ちなみに私は何も無いのにつんのめって転倒した事はあります。超かっこ悪かった,痛いし…。

by 熊ちゃんby携帯 (2009-10-19 12:56) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございマッスル~♪

>カッコワルイから一瞬激痛に耐える姿がいいですねw

激痛に耐えましたw
正義超人の苦しい試練に耐えるのと比べたら、これぐらい耐えなさいと
自分で叱咤激励しましたw

>そういやキン肉マンのあの顔もマスクだったんだよね、
>思い出しましたよ

そうです! マスクですよぉ^^
連載初期、ゆで先生はマスクとは考えてなかったんです。
ですが、担当編集者に言われてからキン肉マンを覆面レスラーに
方向転換したんですよ^^ (生たまご本よりw)

by てぷこだん (2009-10-19 12:56) 

sakadong

ガラスを割らずに、鼻の形に穴が空いたら本物です。
by sakadong (2009-10-19 15:36) 

ねんど

こんにちは。

お鼻、大丈夫でしたか?
鼻血が出なくてと勝ったですよね〜。
衝突に耐えたてぷこだんさんのお鼻も超人クラスですが、
その衝撃に耐えたガラスも、ガラス界の中では
一目置かれた存在になったでしょうね。
プリズマンまではいかなくとも、クリスタルマンは
超えたのではないでしょうか(^_^。

月曜の朝はとっても憂鬱ですが、
出勤前に肉劇場を拝見出来て、テンションが上がりました!
いや〜、今回は熱い友情ストーリーでしたね。
さすがロビンですよ〜、たまらないです。
あの頃、ジャンプをワクワクしながら読んでいた頃に
戻れましたよ(^-^)。

情けない事に私はまだグレートの正体が分かってないのですが、
ほしのあきさんファンだという事は分かりました(^_^。

最後の「ズコー」は藤子F先生をリスペクトされているんですよね(^_^。


by ねんど (2009-10-19 17:16) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

by携帯・・・に思わず笑ってしまいましたw

>6月の病の経過を診てもらうべく眼科の待合室で携帯から見てます
>(瞳孔を30分かけて散大させる為時間がかかるので)(*^o^*)

今日はお医者さんに行かれてるのですね。
そんな中でのコメント、ありがとうございます^^
瞳孔を散大させるのですか???
どんな風に散大させるのかわかりませんが、思わず、ウォーズマンの
マスクを取った時の目を思い浮かべてしまいました^^;
(→思い浮かべてしまったことをお詫び致しますm(_ _)m )

>前より閲覧に対する改善がなされたか?肉劇場は時々メモリー不足と
>表示され,見れないコマも有ったんですが……。

携帯によって、肉劇場が見れる見れないがあるようですが、
お手数おかけします^^;
改善されたかどうかは、正直わからないのですが、肉劇場に関しては
パソコン画面で見ていただくことをおすすめします^^
携帯だと、パケット代がかかりますよね^^; (パケ放題なら問題なしw)

>私もそういう人を見た事あります。その人は「ブォッ!?」とげに不思議な
>音声を発しておられました。

熊ちゃんさんもそういう人に遭遇されましたか^^
や~ おいらはなんて発したかなぁ・・・!?
多分、11コマ目のバッファローマンと一緒ですw

>超人とは人間を超越した存在…何気ないフリをして耐えられる
>てぷこだん様に,超人魂を見た気がしました。

うわは! 超人魂ですか!? ありがとうございマッスル☆
そうですね、平気な顔して出ていきましたが、受付の女性に見えなくなった
ところで、痛がるという軟弱超人ぶりを発揮してしまいましたw
今後、ガラス扉にぶつかっても、平気な顔していられるよう頑張りマッスル~♪

by てぷこだん (2009-10-19 20:00) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ガラスを割らずに、鼻の形に穴が空いたら本物です。

おおっ! それが本物ですか!?
なにかのギャグ漫画にありがちなコマですが、もし、鼻の形をした穴を
空けることができたなら、ギャグ超人として生きていきますw

by てぷこだん (2009-10-19 20:05) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

なんとか、鼻血出ずにすみました^^;
鼻骨はまだ少々痛むのですが、もし骨が折れていたら、お医者さんには
ロングホーンで鼻骨作ってもらいますw
どんなガラス扉でも、鼻で割って突き抜けることが可能になるはず!

>その衝撃に耐えたガラスも、ガラス界の中では一目置かれた存在に
>なったでしょうね。
>プリズマンまではいかなくとも、クリスタルマンは超えたのではないでしょうか(^_^。

あはは^^
そのホテルのガラスは、レジェンドガラスとして祀られるのでしょうかw
説明書きには、「クリスタルマンのガラス強度をも超える」というフレーズが
付くことを希望します^^

>月曜の朝はとっても憂鬱ですが、
>出勤前に肉劇場を拝見出来て、テンションが上がりました!

うわは! うれしいですね~^^
では、これからは月曜日にアップしていきましょうかね~w
ねんどさんが、ドラクエ9で言う「スーパーハイテンション」になれますように(願)

>いや〜、今回は熱い友情ストーリーでしたね。
>さすがロビンですよ〜、たまらないです。
>あの頃、ジャンプをワクワクしながら読んでいた頃に戻れましたよ(^-^)。

お~ よかったぁ~^^
この助太刀シーンを試合中に入れるかどうか迷っていたのですが、
コマに含めたかいがありましたかね~^^

>情けない事に私はまだグレートの正体が分かってないのですが、
>ほしのあきさんファンだという事は分かりました(^_^。

さすがねんどさん! よくぞ見つけていただけました、「ほしーの」セリフw
そうなんです! グレートは”ほしのあき”さんのファンなんです!(ホントかっ!?)
グレートの正体ですが、楽しみにしててくださいね~^^
(モーターマンさんが、先走ってるだけですからw)

>最後の「ズコー」は藤子F先生をリスペクトされているんですよね(^_^。

バレました?w

by てぷこだん (2009-10-19 20:23) 

おりおん星人18号

朝から痛恨の一撃でしたねぇ…
鼻水だけでよござんした。
それにしても、そんな状況で鼻水を出すとは大した超人だ!!
あっぱれ、てぷこだんさん!! (-_-;)(-_-;)(-_-;)

グレート…なかなかやるわい。
いかにも悪そうな顔しているのに…。
どうもかれはキーマンのようですね。
そのあとの展開が楽しみでござる!ニンニン!

リングサイドに箸のようなものが見えますが…気になります。
何膳お持ちで?
by おりおん星人18号 (2009-10-19 21:49) 

熊ちゃん

こんばんは,厚かましくも2度目のコメントを・・・・。
今は自宅なのでbyPCです。
やはりPCで見るほうが楽ですね。今日は久々に携帯から拝見させていただいたのですが,前よりは見やすくなってます。

鼻を直撃されたとか・・・大丈夫ですか!?痛みが続いたり時間が経過しても痛みが増強するようなら病院に診てもらった方がいいですよ。
昼はおバカなコメントしちゃいまして,すみませんm(__)m

それと・・・すみません,瞳孔とは黒目の事です。黒目はカメラで例えると光を調節する絞りの役目を果たします。点眼薬(ミドリンPって名前)で10~15分ごとに黒目を開いていきます。昼夜で猫の目が細くなったり太くなったりするのと同じ事ですよ(^・^)
そこを開き,眼底を診てもらうのです。昼なので黒目全開だからまぶしい~~(>_<)
ウォーズマンの目・・・・あぁ~・・・点眼する瞬間,ある意味彼のような目になってますよ。しかも左目だよ,私も。室内なので雷雨ではありませんが(^_^;)
高卒後に4年間学生をやりましたがヘアースタイルががっつりウォーズマンみたいな子がいまして,やはりついたあだ名は「ウォーズマン」でしたねぇ。コ~ホ~
by 熊ちゃん (2009-10-19 21:56) 

boomie

こんばんは!

朝のホテルでのてぷこだんさんの超人ぶり、さすがです!
鼻骨、大丈夫ですか!? お大事にです^^

肉劇場、正義超人同士らしい、熱い展開ですね!
ロビンはさすが紳士の国出身です。同じ国民のはずのネプさんとはえらい違いですね^^;

しかし、まさかクレアラシルが溶けてしまうとはww
グレートのおかげで事なきを得ましたが、命に関わる事を無茶し過ぎです、ラーメンマン!!

ロングホーントレインの台座は、もしやポッカのオリジナルコーヒーに付いてきた超人コレクションの入れ物ではないですか?!

by boomie (2009-10-19 22:03) 

RAC

鼻から激突!? 鼻骨骨折してませんか?
そういえば高校の先輩が原付で電柱に激突し、入院していた時に
となりの男の子に「兄ちゃん何の病気?」と聞かれて、答えるに答えられなかった、という話を思い出しました。
ちなみに入院の原因は「睾〇打撲」でした…
失礼しました…
by RAC (2009-10-19 22:27) 

nina

やっぱりオトコはやせ我慢をしてナンボですよね!
女性が見ていたのなら、それこそ痛がるそぶりなんざ見せらんないです!
とは言え・・・痛そうですね・・・(;^_^A

ラーメンマン!
クレアラシルは傷を治す薬じゃないんだ〜!
この先どうなるんでしょう?
by nina (2009-10-19 23:51) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

朝っぱらから、会心の一撃ならぬ、痛恨の一撃でした(><;)

>それにしても、そんな状況で鼻水を出すとは大した超人だ!!
>あっぱれ、てぷこだんさん!! (-_-;)(-_-;)(-_-;)

でしょ? ふつう鼻血でしょ?
きっと神様が、鼻血の色を透明にしてくれたんだと思います。
なので今後、鼻血なのか鼻水なのかわからなくなってしまいました^^;
わたし、鼻水超人ですw

>グレート…なかなかやるわい。
>いかにも悪そうな顔しているのに…。
>どうもかれはキーマンのようですね。

18号さんのおっしゃる通り、グレートさんはキーマンですね!
(キーマンという超人がいるのですが、そっちのキーマンではありませんw)

今後の展開、お楽しみにぃ~でござるのだぁ シンシンシーン♪

>リングサイドに箸のようなものが見えますが…気になります。
>何膳お持ちで?

5膳持ってまーすw
ホントは6膳あったんですけど、ひとつあげちゃいました^^

by てぷこだん (2009-10-20 12:37) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 再コメントありがとうございマッスル~♪

今度はPCからですね^^

>今日は久々に携帯から拝見させていただいたのですが,
>前よりは見やすくなってます。

うほー! そうでしたか!?
おいらは何もしてませんが、熊ちゃんさんの携帯端末に感謝ですw

>鼻を直撃されたとか・・・大丈夫ですか!?

ありがとうございます!
今朝、おそるおそる鼻骨を触ってみましたら、それほど痛みはなかったので、
大丈夫なようです。
多分おいらが寝てる間に、ドクターボンベがロングホーンの骨を埋め込んで
くれたんだと思いますw

>瞳孔とは黒目の事です。
>黒目はカメラで例えると光を調節する絞りの役目を果たします。

おぅ~ そういうことでしたか^^;
黒目の部分で光を調節とかするのですねぇ~^^
ということは、ミスターVTRのレンズ調整みたいなもんですかねw
(またそっち方面の例えですんません^^;)

>ウォーズマンの目・・・・あぁ~・・・
>点眼する瞬間,ある意味彼のような目になってますよ。しかも左目だよ,

どひゃー! ある意味ハズレではなかったのですね^^;
しかも左目とはまさに彼と一致!!
ますます熊ちゃんさんの「熊」というネーミングは、ウォーズマンから来ている
ということを確信しましたw  コーホー

by てぷこだん (2009-10-20 12:53) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

>朝のホテルでのてぷこだんさんの超人ぶり、さすがです!
>鼻骨、大丈夫ですか!? お大事にです^^

ありがとうございます!
今朝の鼻骨の状態は、良好なようですw(どう良好なのかすら?)
どうやら骨は折れていないようです。(自己診断ですw)
ガラス扉にぶつかる瞬間だけでも鼻骨がクリオネマン化してくれたらなぁ・・・
なんて、今さら思ってますw

>肉劇場、正義超人同士らしい、熱い展開ですね!
>ロビンはさすが紳士の国出身です。
>同じ国民のはずのネプさんとはえらい違いですね^^;

あはは^^ そうですね! ネプさんとはえらい違いです^^;
ロビンなら紳士服のCMは決まりそうですが、
ネプではまず抜擢されないでしょうw

>しかし、まさかクレアラシルが溶けてしまうとはww
>グレートのおかげで事なきを得ましたが、命に関わる事を
>無茶し過ぎです、ラーメンマン!!

ですよねwww 作者であるわたくしが言うのもなんですが、
ちゃんと薬屋さんにアドバイスをもらったのかどうか・・・!?
いま、意識不明ですので後で聞いてみましょうw

>ロングホーントレインの台座は、もしやポッカのオリジナルコーヒーに付いてきた
>超人コレクションの入れ物ではないですか?!

ずばーり~(花輪くん風)♪
その通りでございます! boomieさんも手に入れましたか?
変なループみたいなのが入っていましたが、何に使うのでしょうか。。。
グムー

by てぷこだん (2009-10-20 15:56) 

てくてく

イタタ・・・。
想像しただけで痛い話ですね。
ガラスも割れなくて良かったし、
てぷこだんさんの鼻の骨も折れなくて良かったです^^;
by てくてく (2009-10-20 16:20) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

>鼻から激突!? 鼻骨骨折してませんか?

ご心配ありがとうございますぅ~^^
ひとりお医者さんごっこによれば、骨折はしていないとの診断を
先生から受けました。(ひとり芝居かっ!?)

>そういえば高校の先輩が原付で電柱に激突し、入院していた時に
>となりの男の子に「兄ちゃん何の病気?」と聞かれて、
>答えるに答えられなかった、という話を思い出しました。

うわ~ 痛そうですね~(><)
となりの男の子のストレートな質問に、思わずワロタですw

by てぷこだん (2009-10-20 16:50) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>やっぱりオトコはやせ我慢をしてナンボですよね!
>女性が見ていたのなら、それこそ痛がるそぶりなんざ見せらんないです!

そうですね! 時にはやせ我慢は必要ですよね!
さすがに女の子には、痛がるとこ・・・
そして男の涙は見せられないぜ☆(キラッ)

・・・・・

でも泣きたいぐらい痛かったですw

>ラーメンマン! クレアラシルは傷を治す薬じゃないんだ〜!
>この先どうなるんでしょう?

きっと薬剤師に 「クレアラシルなら大丈夫!」と、
ふっかけられた可能性大ですねw
よく読んでお使いになってくださいな、ラーメンマンさんw


で、、、ただいま意識不明ですのでちょっと心配です^^;

by てぷこだん (2009-10-20 19:26) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~♪

>イタタ・・・。
>想像しただけで痛い話ですね。

てくてくさんもお気をつけくださいましね^^
以前、携帯いじってた女性が、駅の柱にぶつかったところを見たことがありまして、
それはそれは痛そうでした(><)
女性は顔が命、人形は顔が猪木ですからね。(ふるっ)

>ガラスも割れなくて良かったし、
>てぷこだんさんの鼻の骨も折れなくて良かったです^^;

ありがとうございます!
ご心配おかけしましたw
鼻骨も折れてて、ガラスも割れてたら、とんでも無い出費だったので助かりました。
これも・・・

あぁぁぁ!!!

もしやこれも恵比寿さまのおかげ?

by てぷこだん (2009-10-20 19:35) 

闘将!​!​拉麺男

毎度毎度大作に驚かされます!これもカムイ外伝にでた経験が生かされているようですね^^
ロングホーントレインのところの倒れないようにする小道具がにくい♪写真のときに一番苦労するのが体制の固定ですよね・・・。なんとか固定できるものがあるといいのですが・・・。
この肉劇場もさることながら、周りに置かれている肉グッズが気になります。

by 闘将!​!​拉麺男 (2009-10-20 20:35) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>毎度毎度大作に驚かされます!
>これもカムイ外伝にでた経験が生かされているようですね^^

ありがとうございまーす!
昨年参加したカムイでは、クレーンでのカメラの動き方にも注目してました。
肉劇場ではさすがにクレーンはありませんが、上から撮る視点などは、
このシーズン2に生かされているような気がします^^;
それと監督さんの納得いくまで取り続けるこだわりってやつですか、
この肉劇場でも ひとコマひとコマ何枚も撮ったりして・・・^^;
ひとつの作品を作る上で、妥協はゆるされない!
そんな事を思い知り、自分に発破かけて、このシーズン2に賭けていきます!
(↑ ブヘー! こんなに真面目に語って、そんなキャラかいなw)

>ロングホーントレインのところの倒れないようにする小道具がにくい♪
>写真のときに一番苦労するのが体制の固定ですよね・・・。

拉麺男さんもフィギュアを操る方として、固定が鬼門であることのお悩みを
お持ちでしたかぁ!?
そうなんですよね。 いい固定道具ないですかね~   グムー
今回、初めて画像に固定道具が映ってしまいましたが、考えてみたら
この肉劇場は演劇なんですよね。(←勝手に決めてますが^^;)
なので演劇の舞台と一緒で、道具が出ててもいいじゃないかと思ったんです^^
ひらきなおりです(笑)

>この肉劇場もさることながら、周りに置かれている肉グッズが気になります。

舞台の外側を見せないために、ちょうどいい肉アイテムがあったんで、
置くことにしましたw
肉のお箸シリーズでーす^^

by てぷこだん (2009-10-20 23:08) 

**NAO**

鼻もガラスもご無事で良かったです^^;

私小学生の頃ガラスがないと思ってガラスに突っ込んで思いっきり割った事ありますww

肉劇場も面白いです~(*´艸`*)
楽しませてもらいました~!
by **NAO** (2009-10-21 01:00) 

あじたまご

30話おめでとうございます!!
30周年と揃ってめでたいw

しかし、肉マークずれマスクはレアもので高値がつくことが予想されます。
いいなぁ~ネプ。

クレアラシル塗ってたことすっかり忘れてたので、大爆笑でしたw
グレートが投げるモンゴルマンのマスクのブレ処理に職人魂を感じまっする。

グレートの「ほしーの」に萌えましたw
by あじたまご (2009-10-21 09:49) 

ゴクモンキ

グレートの肉ズレマークも気になりますが、対ウォーズマン戦の「おしまい」マスクも、かなりのレア度ではないでしょうかw

これだけおもしろいと、夢中でグレートの正体を考えてしまいますね~。
ネプからマスクを奪ったあの技からして...。
そして、ほしーの発言から、あの超人を思い浮かべてしまいます♪
もしそうだったら、このそうそうたるメンツの中で、このシリーズのキーパーソンとなりそうなグレートの正体に抜擢した、てぷこだん団長の手腕に酔いしれますぜ!
(そうじゃなくても、酔いっぱなしですけどね♪)
私の考えすぎかもしれんですが...^^;

また次回も小学生の気分になって、待ちわびてマッスル~、グオゴゴゴ!
by ゴクモンキ (2009-10-21 20:31) 

てぷこだん

**NAO**さん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>鼻もガラスもご無事で良かったです^^;

ありがとうございますぅ~^^
ご心配おかけしましたw
どうやらわたくしのお鼻も強化ガラス並に強度を増したかもしれません^^

>私小学生の頃ガラスがないと思ってガラスに突っ込んで思いっきり
>割った事ありますww

ゲゲェー!! NAOさんはもう、幼い頃には超人だったのですねw
ガラスを割ったとなると、かなりの衝撃だったのではないでしょうか?
お怪我は大丈夫でしたか?^^;

>肉劇場も面白いです~(*´艸`*)
>楽しませてもらいました~!

楽しんでいただけて嬉しいです!
次回も楽しんでいただけるといいなぁ~^^

by てぷこだん (2009-10-22 12:35) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>30話おめでとうございます!!
>30周年と揃ってめでたいw

おおっ!
前話の29話で29周年に意識がいってしまい、今話の30周年は
意識がノーマークでした^^;
お祝いのお言葉、ありがとうございまーす^^

>しかし、肉マークずれマスクはレアもので高値がつくことが予想されます。
>いいなぁ~ネプ。

あはは^^ 高値付きますかね?
じつはヤフオクで、1300円でゲットできた代物ですw
ゲットできたのはラッキーでした^^
ネプには、ちゃんとレアコレクションとして管理いただきたいものですw

>クレアラシル塗ってたことすっかり忘れてたので、大爆笑でしたw

うわは! 爆笑いただきましたw
忘れた頃にやってくるとはこのことです?

>グレートが投げるモンゴルマンのマスクのブレ処理に職人魂を感じまっする。

うおほ! 嬉しいですね~^^
そのコマにふれていただき恐縮です^^;
「どうやって撮ってるの?」とはよく聞かれるのですが、この肉劇場の
企業秘密ですw (企業じゃないっつえ!)

>グレートの「ほしーの」に萌えましたw

このグレートのセリフ・・・ 意外と好評のようで、うれしーの☆

by てぷこだん (2009-10-22 12:46) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>グレートの肉ズレマークも気になりますが、対ウォーズマン戦の「おしまい」
>マスクも、かなりのレア度ではないでしょうかw

うわ~ 素晴らしいアイデアをいただきました♪
すっかり忘れてましたよ「おしまいマスク」www
これは是非とも、話の中に取り入れたいコマですねぇw

>これだけおもしろいと、夢中でグレートの正体を考えてしまいますね~。
>ネプからマスクを奪ったあの技からして...。
>そして、ほしーの発言から、あの超人を思い浮かべてしまいます♪

ゲゲェー!!! さすがゴクさん!
”マスクを奪った技”、 ”ほしーの発言”
この2点から思い浮かべた超人がいらっしゃるのですね!?
その答えが気になります!

>このそうそうたるメンツの中で、このシリーズのキーパーソンとなりそうな>グレートの正体に抜擢した、てぷこだん団長の手腕に酔いしれますぜ!

どひゃー!! グレートの正体に抜擢した超人によっては責任重大ですねw
果たして、わたくしの思惑通りの超人かどうか、グレートの正体がわかったとき、
ゴクさんの想像した超人を教えてくださいね♪

>また次回も小学生の気分になって、待ちわびてマッスル~、グオゴゴゴ!

おお! ありがとうございます^^
ご期待に答えられるよう、ゆで先生の気分になってw 頑張りマッスル~♪

by てぷこだん (2009-10-22 13:17) 

シービーちゃん

うちの実家も玄関のガラスを張り替えたら、激突するおばあさんが続出しました。ガラスに付いたファンデーションを拭き拭きした記憶があります。
「26」コマ目の「ほしーの」のセリフが、妙に頭に残ります。ほしのあき、それとも間寛平のモノ真似なのかなぁ?
最後のズコー、懐かしいです。昔の4コマ漫画を彷彿とさせますね。
by シービーちゃん (2009-10-23 19:01) 

qooo

ガラス激突、大変でしたね〜!!!
それにしても、自動なのにどうして開かなかったのでしょう?
とにかく、無事で良かったですね。

肉ズレマスク、きになります〜。
ものすごい、お宝なのでは???
ネプも、よいコレクションを手に入れましたね!!
ロングホーントレインのコマ、すごい迫力です〜。
24こま目の、モンゴルマスクを投げてるコマ、
マスクだけ本当に投げてるみたい〜!!!凄いです!!
続きが気になります〜。

by qooo (2009-10-25 06:52) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>うちの実家も玄関のガラスを張り替えたら、激突するおばあさんが続出しました。
>ガラスに付いたファンデーションを拭き拭きした記憶があります。

シービーちゃんさんのご実家は、何かお店でもやられてるのですか?
それとも、おばあ様の井戸端会議で、ご実家に集まられる際、新品の
ガラスに激突されたとか・・・!? ^^;
どちらにしてもシービーちゃんさんは、後掃除のご担当だったのですね^^;
ピカピカ過ぎるガラスもこれからの対策が必要ですねw

>「26」コマ目の「ほしーの」のセリフが、妙に頭に残ります。
>ほしのあき、それとも間寛平のモノ真似なのかなぁ?

やはり、グレートの「ほしーの」発言は、シービーちゃんさんにも
印象に残ってしまったセリフのようですね^^
ほしのあきさんのファンであるという説が有力だったのですが、
間寛平さんの説が新たに浮上してきましたね~w
今後、グレートが背中がかゆい素振りを見せたら、要注目ですかね^^;

>最後のズコー、懐かしいです。
>昔の4コマ漫画を彷彿とさせますね。

いまどきの若い子は、絶対に使わないであろうコケゼリフですよね!?
この「ズコー」は、いまでも十分通用する言葉だと思うので、
今度、広辞苑に登録申請したいと思いマッスル~♪

by てぷこだん (2009-10-25 11:28) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

ガラスに激突してしまいました^^;
初激突ですw

>それにしても、自動なのにどうして開かなかったのでしょう?
>とにかく、無事で良かったですね。

ご心配ありがとうございますぅ^^
そうですよね! 自動なのに開きが遅かったんですよ!
早ければ激突せずにすんだかもしれないのにぃ~  グムー
未だ、反応が遅い自動ドアって、まだまだありますよね^^;

>肉ズレマスク、きになります〜。
>ものすごい、お宝なのでは???
>ネプも、よいコレクションを手に入れましたね!!

レア度、付きますかね~!? ^^
ヤフオクで手に入れたのですが、これを見つけた瞬間、即買いでしたw
入札してたのは自分だけだったので、無条件に落札できたのはラッキー
でした^^

>ロングホーントレインのコマ、すごい迫力です〜。
>24こま目の、モンゴルマスクを投げてるコマ、マスクだけ本当に投げてるみたい〜

うわは! ロングホーントレイン迫力ありましたかぁ(笑)
人形を背中合わせにするだけの技なのですが、肝心のロングホーンが
上に向いてしまっていることは、ご愛嬌ってことでお願いしまーすww
モンゴルマスク投げにも注目いただき、ありがとー♪
ホント、投げてるみたいでしょ?^^
今年の最優秀コマ賞かもしれませんw

by てぷこだん (2009-10-25 11:44) 

トラックバック 0