So-net無料ブログ作成

肉劇場 第29話:モンゴルマンの正体!? [肉劇場シーズン2]


本日で、肉劇場も 第29話 を迎えることができました!


肉的には、きりがいい数字ですね~


やっぱり29話だけに肉話をしなくちゃ。。。


そう言えば、すき家でやきとり丼が新メニューとして登場しましたね!?

テレビのCMで観ました。


早速、近所のすき家に食べに行くっつえ!!


あ、そう言えば最近、うちの近所に松屋もできました。


あ~どっち行こうか迷うなぁ~!?

そこの松屋って、大盛りご飯の量がすき家よりぜんぜん多いんだよなぁ~


あ~でも、やきとり丼も捨てがたいしなぁ~


あ、そう言えば、今度うちの近所に吉野家ができるという計画案が

自治会の回覧板で回ってきたんですよー!!


うわ~ ホントにできちゃったらどうしようかしらぁ~


やだわぁもう~


てぷこだん困っちゃうじゃないのー!?


牛丼の梯子させるつもりー?


そんなことしたら、お腹パンパンで食っちゃ寝状態になっちゃうじゃなーい!?


「食べてすぐ寝っ転がると牛になっちゃうわよ!」

って言われちゃうじゃない!


でもできれば、、、

「バッファローマンになっちゃうわよ!」

って言われたほうが気が楽だよぉ。





・・・・・・・・・・











そんな肉話でよろしいでしょうか?









はい、わかりました。

では早速肉劇場を…



前回のお話 → 肉劇場 第28話:恐怖心 再び!?  では、第2試合に突入し、

いきなりモンゴルマンのマスクが剥がされるという展開になりました。

果たして、モンゴルマンの正体やいかにぃ~!!














3220440

3220441

3220442

3220443

3220444

3220445

3220453

3220454

3220455

3220456

3220457

3220458

3220469

3220470

3220471

3220472

3220473

3220474

3220504

3220505

3220506

3220507

3220508

3220509

3220518



NEXT・・・ 思わぬ誤算!?  あの超人に限って、なんでまた!?















[本]てぷこだん団長のワンイントアドバイス


※ラーメンマンの必殺技のひとつでもありますキャメルクラッチは、

相手の胴体を真っ二つにするほどの残虐さゆえ、TVアニメでは、見ている子供たちに配慮し、

ブロッケンマンがラーメンにされてしまうという内容に変更されています。



※ラーメンマンは、ウォーズマンとの戦いで脳をえぐられ、植物人間状態に。。。

しかしモンゴルマスクを被ることによって、普通に超人として生活できるのです。

ですが、またマスクを取れば、植物人間に戻ることになるかと思いきや、

数分間は意識もあり、大丈夫なようですw

でも、数分間被っていないそのモンゴルマスクは、時間が経つにつれ、

生命維持効果が薄れていき、いづれ消滅してしまうのです。 

ちなみに、モンゴルマスクを被っているときは、ラーメンマン自身の本気の力が出せないようですw

(キン肉マンⅡ世原作で発覚しています)




そんなとこです。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

うちの近所は、吉野家と松屋があります。
その日の気分によって、どっち行くか決めますね!
でも牛丼梯子は、てぷこだんならチョロいもんなんじゃないのかい(笑)
わたしの脳裏に大食いのイメージが焼き付いてます。
いまでもねー(>_<)

実況の方も小声?で言ってましたが、
やっぱりラーメンマンでしたか。
ですよね。もしかしたらスプリングマンが出てくるんじゃないかと思ってビクビクしてましたw

ラーメンマンもマスク無しで戦えるようになったんですね!
まさか身近のお薬、クレアラシルで効果があるなんて!(笑)

ラーメンマンのクレーターの説明に(爆)
by モーターマン (2009-10-01 08:57) 

釣られクマ

今回も面白かったよー
やっぱりラーメンマンと言えばキャメルクラッチですね
by 釣られクマ (2009-10-01 09:25) 

boomie

こんにちは!
記念すべき29話、おもしろかったです!!

まさか、クレアラシルで埋めてしまうとはww
ビフナイトも両方使ったことありますw

すかさずマスクに手を出すネプに覆面オタクってラーメンマンも冷静ですね!いきなりキャメルクラッチも炸裂、このまま一気に勝負が決まってしまうのでしょうか?!

16コマ目のサンシャインがゆるキャラっぽくてかわいいですw

もしかして、てぷこだんさんのご近所の松屋、そばに肉の競技場がありませんか?^^;
by boomie (2009-10-01 13:38) 

てくてく

てぷこだんさん、この前の相性診断。
やってみたら我が夫婦。

31%!

あんまりよくないね~><ショボン・・・。
by てくてく (2009-10-01 14:44) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>でも牛丼梯子は、てぷこだんならチョロいもんなんじゃないのかい(笑)
>わたしの脳裏に大食いのイメージが焼き付いてます。いまでもねー(>_<)

焼き付いちゃってますかw
だよねーだよねー!
でも今は、全然食えなくなりました^^;
あの頃のように、たくさん食べたい気持ちはあるのですが・・・
巨大カツカレーで、女子に負けたショックから、胃が小さくなったようですw

>もしかしたらスプリングマンが出てくるんじゃないかと思ってビクビクしてました

あはは^^ ご安心ください!
残念ながら、パンソンシリーズのラインナップにスプリングマンはいないんです^^;
でもこのコンビに、スプリングバズーカーを向けられたらビクビクしますねw
(輪ゴム鉄砲を向けられただけでも おいらはビクビクw)

>ラーメンマンもマスク無しで戦えるようになったんですね!
>まさか身近のお薬、クレアラシルで効果があるなんて!(笑)

おいらも知らなかったっすよーw
ラーメンマンもニキビに苦労された方だと思われます。
(いい加減な作者でスンマセン^^;)
ニキビのことについては、きっと眞鍋かほりにアドバイスを受けたに違いない!?
お肌のクレーターのことはどうでしょうか・・・!?(笑)

by てぷこだん (2009-10-01 15:06) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございマッスル~♪

>今回も面白かったよー
>やっぱりラーメンマンと言えばキャメルクラッチですね

ありがとうございますぅ~^^
ラーメンマンと言えば、キャメルクラッチですよね!
今回ブロッケンマンとの再現シーンを撮影してみましたが、
久しぶりにコミックでそのシーンを見て、感極まってしまいましたw

by てぷこだん (2009-10-01 15:22) 

sakadong

もんごるまんのしょうたいってらーめんまんだったんだーへーほーふーん。
by sakadong (2009-10-01 15:28) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

>記念すべき29話、おもしろかったです!!

ありがとうございますぅ~^^
今回の劇場は、クレアラシルがポイントのようですw

>ビフナイトも両方使ったことありますw

うわはっ! クレアラシルとビフナイトの両刀使いとは素晴らしいです!
わたくしは、ビフナイトは使ったことないんですよぉ^^;
別にイメキャラの小川範子さんが嫌いなわけではありませんがw

>すかさずマスクに手を出すネプに覆面オタクってラーメンマンも冷静ですね!
>いきなりキャメルクラッチも炸裂、このまま一気に勝負が決まってしまうのでしょうか

クレアラシルという保護装置があるので、至って冷静でいられるんでしょうね^^;
ラーメンマンに何も無ければよいのですがw
ロビンもこのまま終わらないと信じています^^

>16コマ目のサンシャインがゆるキャラっぽくてかわいいですw

おおっ! そんなとこにサンちゃんが!(今さら気づいてますw)
あっちの方向へ首が向いちゃってますね^^;(あちゃ~)

>もしかして、てぷこだんさんのご近所の松屋、そばに肉の競技場がありませんか?^^;

ゲゲェー!!! ご存知なんですかー!?
あの肉の競技場を!!!
まさにその競技場の電光掲示板には、「一肉入魂」という文字が
点灯されているのですが、あの文字を見るたびに、萌えてますwww
(現、わたくしのモットーw)
じつは、まだ一度も入ったことないのですよぉ^^;

でもさすがboomieさん、相鉄沿線のグルメを極めてらっしゃいますね!

by てぷこだん (2009-10-01 16:58) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

>てぷこだんさん、この前の相性診断。やってみたら我が夫婦。
>31%!  あんまりよくないね~><ショボン・・・。

どひゃー!!

そんな・・・!?

てくてくさんのご夫婦に限ってそんな・・・!?

31%でしたかぁ^^;
グムゥ~

でも、あと2%低かったら、29%だったのに惜しいですね^^V
(てくてくさんにはいい迷惑だっつえ!)

診断結果情報ありがとうございまーす!

by てぷこだん (2009-10-01 17:22) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~♪

どうやらsakadongさんも・・・
スーパーフェニックス化してしまったようですねw
(えぇ~!?)

by てぷこだん (2009-10-01 17:50) 

闘将!!拉麺男

29話でしたか!?それはめでたいです♪
うちの近所には吉野家とすき家ですね。どうして似たような店って近くに作るんですかね~^^;電気屋さんもそうだし。牛丼もそうだし。とは言えほとんど行かないのですが・・・。どうしてもラーメン店の方向に足が・・・。

肉劇場ですが、モンゴルマンの正体ってラーメンマンだったんですかぁ~~~!?少し顔の輪郭は似てるなぁって思っていましたが、まさかそうだったとは!?(なぜか白々しいコメント)

ブロッケンマンがやられた衝撃的な画像の見せ方などすごくうまいですね~♪ブロッケンマンがラーメンにされた記憶が頭に残っていて、その昔原作を読み直したときに、あれ?ラーメンにされてない?なぜ?と思ってしまいました。ラーメンにされたことはそれはそれで残酷ですね^^;

by 闘将!!拉麺男 (2009-10-02 09:05) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

29話に適した牛丼話でしたかね~^^;
拉麺男さんの近所は吉野家とすき家でしたかー!?
ライバル店を近所に配置し、お互い相乗効果を狙っているのでしょうかね^^;

>電気屋さんもそうだし。牛丼もそうだし。

うちの地区では、電気屋が何店舗もひしめく激戦区なのですが、
各店のポイントカードを作りすぎて、カードケースから探すのが
大変だったりしてます・・・(汗) 

>モンゴルマンの正体ってラーメンマンだったんですかぁ~~~!?
>少し顔の輪郭は似てるなぁって思っていましたが、まさかそうだったとは!?
>(なぜか白々しいコメント)

他の超人に便乗して、拉麺男さんにも白々しいコメントいただいちゃいましたw
ありがとうございますぅ~^^
こうなったら皆さんと一緒に、白々しくするっつえwww

>ブロッケンマンがやられた衝撃的な画像の見せ方などすごくうまいですね~♪
>ブロッケンマンがラーメンにされた記憶が頭に残っていて、その昔原作を
>読み直したときに、あれ?ラーメンにされてない?なぜ?と思ってしまいました。

お褒めの言葉、ありがとですー♪
拉麺男さんは、そのシーンはアニメが先だったのですね!?
おいらは逆でして、アニメを見たときには「え?なんで?」って思いましたよ!
妖怪人間ベムのドロドロした映像を流していた時代、ブロッケンマン真っ二つの
映像も平気なんじゃないかなぁ・・・なんて今さら思ったりしてますw
でも、ラーメンにしてしまう技も残酷っちゃー残酷ですね^^;
(ベンキマンのベンキ流しも拷問に近いっすw)


by てぷこだん (2009-10-02 12:49) 

ねんど

こんにちは

冒頭の肉トークから楽しませていただきました〜!
うちの近所にはまだすき家しかないから迷う事はないですが、
もし他の牛丼屋さんが出来たら迷っちゃいそうですね〜。

なんとモンゴルマンの正体はラーメンマンだったのですね!
どうりで何となく似てるな〜って・・・って
しらじらしいですね(^_^。

マス夫さんっぽく驚いちゃうフェニックスにも
グッと来ちゃいました(^_^。

そしてクレアラシルで治しちゃうところも
最高に面白いですね。
きっとモンゴルマンになって以降、
良い感じで穴埋め出来るものをいろいろ薬局で
探していたのでしょうね〜(^_^。

そしてロビン危うしの中、これからどう戦うのか
次回がとっても楽しみです!
by ねんど (2009-10-02 17:14) 

ゴクモンキ

誰も知りたくも無いけど、我が家からの最寄の牛丼屋さん位置関係コーナー!!!

吉野家→車で10分
すき家→車で10分
松屋→車で90分
なか卯→車で60分
(だからなに?w)

今回も力作、ありがとうございます!
セピア色や、脳の傷跡の追加などの演出効果がスンバラシイ!
そしてクレアラシル展開は、まさに「一コマごとに予想できない展開を見せる」というゆでイズムであります!!!

グムー、ロビンのピンチで迎える次号(ジャンプかw)が気になりますよ。
by ゴクモンキ (2009-10-03 04:30) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>うちの近所にはまだすき家しかないから迷う事はないですが、
>もし他の牛丼屋さんが出来たら迷っちゃいそうですね〜。

ねんどさんの近所はすき家でしたか!
そうなんです!同じくらいの距離に2軒牛丼屋がありますと、悩みますよ~^^
わたくし豚汁が好きなのですが、すき家の豚汁にしいたけが入っているのが、
いただけないんです^^;(昔は入ってなかったのに・・・)
その点と、ごはんの大盛りの量で、若干松屋が勝ってますw

>なんとモンゴルマンの正体はラーメンマンだったのですね!
>どうりで何となく似てるな〜って・・・ってしらじらしいですね(^_^。

おおっ! ねんどさんにも白々しいコメントいただいちゃいましたね~w
そうそう! どうりで髪の結い方が似てるなぁ~とも思ったっすよぉw
(これまた白々しい^^)

>マス夫さんっぽく驚いちゃうフェニックスにも
>グッと来ちゃいました(^_^。

フェニックスにグッと来ちゃいましたか~w ありがとうございますぅ^^
この劇場でのフェニックスのキャラが確立されていない中、新たな展開が
来たようですね! ムフフ♪

>きっとモンゴルマンになって以降、良い感じで穴埋め出来るものをいろいろ
>薬局で探していたのでしょうね〜(^_^。

クレアラシルネタをお褒めいただき光栄です!
じつは高校生の時くらいでしょうか、コミックを読んでいて、ラーメンマンの
頭の穴にクレアラシルを埋めてみたい衝動にかられたことがあります^^ 
それがこの劇場で叶うことができ、満足感一杯です!(どんな満足や・・・)

by てぷこだん (2009-10-03 11:49) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

最寄の牛丼屋さん位置関係コーナー!
すばらしいコーナーが立ち上がりました!!!
ゴクモンキさん情報ありがとうございまーすw

いづれの牛丼屋も徒歩圏ではなかったのですね^^;
なんとも牛丼屋でビールが飲めないのですね・・・(涙)
(ふつうの人は飲まんだろとw)

なか卯、うちの近所にもできました! 車で10分くらいですが、
そこはドライブスルー牛丼店でした。
最近増えましたよね! ドライブスルー牛丼^^

>今回も力作、ありがとうございます!
>セピア色や、脳の傷跡の追加などの演出効果がスンバラシイ!

こちらこそ、ご鑑賞いただきありがとうございますぅ^^
意外と面倒くさかったです、脳の傷跡を描くの(笑)
そして、気付かれましたでしょうか?
18コマ目に描くのを忘れているという失態をw
でもいーんです!
ゆで先生もそんなとこあるし。(→人に責任を押し付けるタイプですw)

>そしてクレアラシル展開は、まさに「一コマごとに予想できない展開を
>見せる」というゆでイズムであります!!!

おおっつえ! ゆでイズムという高評価! ありがとうございます^^
そのゆでイズムを継承できるよう頑張ってシナリオ考えます^^;
そして、ロビンのピンチですね!
このあとの展開、次号乞うご期待くださいませ^^ (ジャンプかw)

by てぷこだん (2009-10-03 12:13) 

nina

ウチの近所だとすき家しかないので、牛丼を食べるときはそこばっかりですね〜。
タマに「コレ、ハズレじゃない?」と思うような新メニューもありますが。(笑

少し予想はしてましたが、正体はラーメンマンだったんですね!

by nina (2009-10-04 21:50) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

ninaさんのご近所では、すき家でございましたか!
1軒となると、そこしか無いですね^^;

>タマに「コレ、ハズレじゃない?」と思うような新メニューもありますが。(笑

ありますあります^^ 今回の新メニューのやきとり丼はまだ食べていないので、
何とも言えませんが、ハズレじゃないことを祈ってますw

>少し予想はしてましたが、正体はラーメンマンだったんですね!

少しは予想されてましたか(笑) おめでとうございます!
見事的中です!(これまた白々しいっつえw)

by てぷこだん (2009-10-05 12:34) 

おりおん星人18号

えっ!?
モンゴルマンがラーメンマンだったなんて…(まだ言うか…(-_-;))
どーりでくりそつだと思ったわい!
このあとに肉劇場はどのような展開になるのか
さぁっぱり分かりませんが、
本当のお話は結構えげつなかったのですねぇ。。。。
勝負の世界は厳しいちゅうことですか…。
いたいけな私としてはいささかショック!
本当のことをてぷこだんブログで知るの巻
by おりおん星人18号 (2009-10-05 23:52) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>えっ!?
>モンゴルマンがラーメンマンだったなんて…(まだ言うか…(-_-;))
>どーりでくりそつだと思ったわい!

おっ! 18号さんにも白々しいコメントいただきました^^
ありがとうございますw (この記事だけのブームですw)

>本当のお話は結構えげつなかったのですねぇ。。。。
>勝負の世界は厳しいちゅうことですか…。

あらま!? 18号さんにショックを与えてしまったようですね^^;
そうなんです。 胴体真っ二つというグロテスクな面もあるんでござんすよ。
アニメで放送できなかったっちゅーことで、この劇場では再現しちゃいました♪
てぷこだんブログで肉授業の巻! ニンニン

by てぷこだん (2009-10-06 12:09) 

qooo

ええ〜!!クレアラシルですか〜。
本当に効果あるのぉ〜???(疑いの目)
マスクをとったら、すぐに植物状態にはならないんですねえ。
知らなかったです〜。

それにしても、今のご時世だと、独立を主張しだしたモンゴルを
名乗るよりも、上海マンとか、南京マンとか、天津ハンとか(?あれれ?)香港マンとかのほうが、無難な感じですねえ。
by qooo (2009-10-07 17:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ええ〜!!クレアラシルですか〜。
>本当に効果あるのぉ〜???(疑いの目)

qoooさんのご意見はごもっともです!
わたくしも、ラーメンマンのクレアラシルは疑っておりますw
効果があるのかどうかはわかりませんが、ラーメンマンは一度、
試供品でお試しになっているのかもしれません(汗)

>マスクをとったら、すぐに植物状態にはならないんですねえ。
>知らなかったです〜。

そうなんです! ほんの数分間は意識もあるようですよ。
わたくしもキン肉マンⅡ世を読むまでは知らなかったです^^;
(これが、後付ゆでイズムww)

>それにしても、今のご時世だと、独立を主張しだしたモンゴルを
>名乗るよりも、上海マンとか、南京マンとか、天津ハンとか(?あれれ?)
>香港マンとかのほうが、無難な感じですねえ。

ほほう・・・!? モンゴルは独立を主張しだしましたか!
となると、ラーメンマンも複雑ですね^^;
むやみにモンゴルマンとは名乗れなくなりますね。
こうなったらモンゴルマスクの代わりに、額にお目目を描いて、
天津飯と名乗りましょうか(笑)

PS:qoooさん鋭い! じつはⅡ世の超人に「ナンキーマン」という超人が
います!南京ではなく、カレーの「ナン」のことですが・・・^^;

by てぷこだん (2009-10-08 16:16) 

トラックバック 0