So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第27話:ニンジャの真意 [肉劇場シーズン2]


衆議院議員選挙の投票には行かれましたか?


わたくし団長は行ってまいりました。




昨日、映画「20世紀少年」の第3章を観たばっかりだったので、思わず比例代表区の投票用紙に

「友民党」って書いてしまうとこでしたw


(ふぅ~ あぶないあぶない[あせあせ(飛び散る汗)]) 




・・・・・・・・・・




キン肉マンの原作でも、キン肉星の大王を決める際、候補者6人による試合の勝ち抜き戦で

大王を決めておりました。



それがもし、試合でキン肉星大王を決めるのではなく、投票によって決めるのであったなら、

誰に投票したかなぁ・・・なんて思ったりしました投票会場で。。。



ちなみに立候補者は、、、


→友情党 キン肉マン

→知性党 キン肉マンスーパーフェニックス

→技巧党 キン肉マンゼブラ

→残虐党 キン肉マンソルジャー

→強力党 キン肉マンビックボディ

→飛翔党 キン肉マンマリポーサ


以上の6名の候補者。



や~ ひとりひとりのマニフェストを聞いてみたいものです。。。[手(チョキ)]






さて、夏休みも明け、次は秋休みですね!


はやく来い来い 秋休み[るんるん]






しばらく夏休み&出張で、ブログをお休みさせていただいておりました。(ペコリ)


この肉劇場も前話(第26話)から時間が空いてしまいましたね。

(前話はこちら → 肉劇場 第26話:みかん狩りツアーの誤算? )



とりあえず、出張から一時帰国中なので、肉劇場だけはアップしておこうと思います。


後日、夏休みレポもアップ予定でーす。






それでは、第27話をどうぞ!














3127494

3127495

3127496

3127497

3127498

3127499

3127505

3127506

3127507

3127508

3127509

3127510

3127520

3127521

3127522

3127523

3127524

3127525

3127533

3127534

3127535

3127536

3127537

3127538



NEXT・・・・・ ついに第2試合開始! モンゴルマンに、あの恐怖の記憶が甦る??? 









[本]てぷこ団団長のワンポイントアドバイス

※ザ・ニンジャが、みかんが大好物であることは団長の勝手な妄想ですのでご了承ください。[ふらふら]

※ウォーズマンのセリフにある「ピーピー超人」とは、特に意味はありませんです。[ふらふら]

※タッグフォーメーションとは、超人師弟コンビによる彼ら二人で決めたフォーメーションがあるんです。



以上、そんなとこですw





nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
nina

ついにニンジャ敗戦の原因もわかり、次の試合に突入ですね。
最後のはもしかして・・・ベアクロー?
by nina (2009-08-31 02:39) 

モーターマン

ザ・ニンジャは腹壊しただけじゃなさそうですね!?

グレートは正義超人の希望???

やはりグレートはあの超人っぽいなぁ
ニンジャが思う超人と一緒ならいいなあ。。

毎度のアシュラマンのボケに吹きました(笑)
そんなことじゃねーだろとwww
ネプとの第四試合、大丈夫かなあ?
ちょっと心配してます。

次の第二試合はいい試合になりそうですね!
期待してます!


前の記事の野球帽の女子ですが、記憶がないです(笑)
誰だ?
ミートのとなりのおっさんもわからん(笑)
by モーターマン (2009-08-31 09:19) 

ねんど

こんにちは

アントニオ猪木さんのキャッチコピーよろしく、
スグル様の大王選挙のキャッチコピーは
「大王にキン肉バスター」でしょうか(^_^。

グレートの正体がますます気になりましたが、
ニンジャの去り際の格好良さにも
なにかジ〜ンと来てしまいました。

第二試合もとっても楽しみです!
ラーメ・・・いや(^_^、モンゴルマンは
ちゃんとトラウマを克服出来たかどうか注目ですね。
あと、ウォーズマンがちゃんとタッグフォーメーションを
覚えているかどうかも(^_^。


by ねんど (2009-08-31 17:30) 

RAC

一時帰国、オカエリナサイ。
そんな貴重な時間に「肉劇場」、ゴクロウサマデス!
by RAC (2009-09-01 01:02) 

ゴクモンキ

グ…グムー。
現時点で、グレートの正体の予想すらできないっつぇwww

毎度のことながら、引き込まれる展開ですね~。
団長の技巧に脱帽です。
まさかザ・ニンジャのほっぺを、全てのコマで加工を施していたとは...。

師弟コンビヲタとしては、次回の対戦の結果が気になるわ~~~。
勝負の世界は厳しいでしょうが....^^;
by ゴクモンキ (2009-09-01 08:10) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

ニンジャの敗戦の理由、、、おわかりになりましたでしょうか^^
賛否両論になりそうなこの負け方w
次への布石だとお思いくださいませ^^

ninaさんのおっしゃる通り、ウォーズマンのベアークローでございます。
次の試合のキーポイントになることは間違いありませんw
がんばれ! モンゴルマン!!

by てぷこだん (2009-09-01 12:22) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

グレートの正体、モーターマンさんの予想はいかに!?

>毎度のアシュラマンのボケに吹きました(笑)
>そんなことじゃねーだろとwww

ありがとうございます^^
アシュラはこういうキャラに確立した感がありますね!?
サンチャンがフォローするっていうのもw

ネプとの試合は果たしてどうなるか!?
乞うご期待くださいませw

PS:野球帽の女子、わかりませんでしたか。。。
お手数おかけしました。
たしかに、ミートくんのとなりもわからんね^^ まったくスルーしてますたw

by てぷこだん (2009-09-01 12:27) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>アントニオ猪木さんのキャッチコピーよろしく、
>「大王にキン肉バスター」でしょうか(^_^。

なるほど! それ、いただきました^^
他の候補者のキャッチコピーもねんどさんにおまかせ♪ ですね^^
では、マリポーサはわたくしが・・・
「盗むが価値」 ・・・グムー  奥が深いぜ☆(←自分で言うな)

>ニンジャの去り際の格好良さにもなにかジ〜ンと来てしまいました。

うわは! ありがとうございます^^
わたくしめも、8コマ目は気に入っております♪ やったあ!

さて、第二試合が次回から始まりマッスル!
ねんどさんの言うラーメ・・・いや、モンゴルマンのトラウマと、
タッグフォーメーションをウォーズマンコンピューターがインプットできているか・・・
が注目ですね^^
ご期待くださいませ♪

by てぷこだん (2009-09-01 12:39) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

一時帰国中でございました。
なかなかRACさんとこにも遊びに行けなくてゴメンナサイね^^;
まあ何はともあれ、ブログはマイペースでやっていきまーす☆

肉劇場は、団長としての任務だと思ってますので、とりあえずアップしましたw




by てぷこだん (2009-09-01 12:45) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>グ…グムー。
>現時点で、グレートの正体の予想すらできないっつぇwww

おおっ! ゴクさんにもまだわかならないグレートの正体。。。
いままでの話の中で、布石を散らしすぎたかなぁ・・・(笑)

>毎度のことながら、引き込まれる展開ですね~。
>団長の技巧に脱帽です。

ありがとうございます^^
そう言っていただけると、こっちもやりがいがあるってもんですね~w
技巧・・・ そうか! わたくしめは「技巧党」のゼブラ氏に投票すれば
いいのかな?

ニンジャのほっぺ、お気づきになりましたか?^^
ニンジャが腹壊したときから、ほっぺに加工してマッスルよ~♪
(それってみかん病?)

さて、第二試合が始まります。
この両チームの勝者、まったく予想がつきにくい試合ですよね。
もし原作で対戦したとしても予想がつきません^^;
果たしてこの肉劇場ではどうなるか!?
乞うご期待くださいませ♪

by てぷこだん (2009-09-01 12:59) 

boomie

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました。

肉劇場、すごいですね!
次の試合はどうなるのでしょう?貴公子の行動が鍵なんでしょうか。。。
楽しみにしてます!
by boomie (2009-09-01 14:21) 

闘将!!拉麺男

今回かなり読み応えがありますね~!いろんな謎はありますが、今後の展開で明らかに!?

そしてやはりこの肉劇場を嶋田先生に見てもらうため、URL入りでコメお願いしたいです!
それがきっかけで、考案超人が採用なんてことが♪

by 闘将!!拉麺男 (2009-09-01 17:20) 

シービーちゃん

倒れたBHの素直にセリフにジ~ンときました。
「そんなことないよ」 「ボクが悪いんだ」 「ごめんね」など、なんか泣けてきますね。それに引きかえアシュラのセリフは…。次の展開、楽しみにしております。
by シービーちゃん (2009-09-01 23:19) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますぅ(^-^)
boomieさんも肉好きなのかなぁ?と思い、訪問させていただきました。
またちょくちょく遊びに行かせていただきますね!

肉劇場を見てくださったのですね!?
ありがとうございまーす♪
まさに次の試合では、超人博士でもあります貴公子さんの戦法が、試合にどう影響するか?ですよね!?
乞うご期待下さいませ♪
by てぷこだん (2009-09-02 08:41) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

見応えありましたでしょうか?(^o^)
ありがとうございまーす♪
今回はセリフが多かったので、読む時間がいつもより長かったのではないでしょうかw
自分もそう思います(笑)
いろいろな謎は、今後の展開で明らかにしていきマッスルよ~☆


嶋田先生のブログにURL入りでコメですかー!?
グ…グムー
嶋田先生には肉劇場本を送っているのですが、読んでくれてるかなぁ(笑)
このブログに遊びに来て下さるのは嬉しいのですが、訴えのコメントがきてしまうと凹むので、ちょっと警戒してます(汗)
(まぁコメントはくれないでしょうがw)

考案超人で思い出しましたが、先日のテリー・ザ・キッドのスピンオフ作品で魔雲天の息子が出てましたが、おいらの考案したビック・ザ・マウンテンとかぶってるんですよ!頭が噴火するとこw
そんなボルケーノ君が採用されてました。
グムー 他の方に先を越されたことに凹んでます(泣)
by てぷこだん (2009-09-02 09:18) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>倒れたBHの素直にセリフにジ~ンときました。

うわは! ありがとうございまーす^^
数々のブラックホールのセリフに涙いただき、恐縮ですw
二人、仲がいいんだなぁってつくづく思いました!
(って、自分の妄想なのですが・・・^^;)

それに引き換えアシュラさん。。。w
アシュラファンのシービーちゃんさんには、大変申し訳なく思っとります^^;
そんなキャラにしてしまったわたくしをどうかお許しくださいませw

by てぷこだん (2009-09-02 12:44) 

てくてく

てぷこだんさん、出張お疲れ様でした。
ご無沙汰してまして、すみません^^
・・・ところで、「20世紀少年」、面白かったですよね!
by てくてく (2009-09-02 15:36) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

出張から帰ってまいりました^^
これからいつも通り、マイペースでブログやっていきまーす!
またよろしくお願いしますね~^^

>・・・ところで、「20世紀少年」、面白かったですよね!

面白かったです!
一ファンとしては、納得の出来だったと思います^^

あ・・・

てくてくさんもしかして、、、 友民党に入れちゃいました?
なーんてねw

by てぷこだん (2009-09-02 22:59) 

qooo

ふむ〜、そうか!!!みかんの食べ過ぎでピーピー超人に。
何はともあれ、次の対戦も楽しみですねえ。
小さな花が舞ってるリングが、可愛らしいです!!
さすが、芸が細かいですね〜。

モンゴルマンの正体は、バレバレじゃないですか!!!
ベアークロー炸裂なんでしょうか??ひ〜。
次回も楽しみにしています〜。


by qooo (2009-09-03 09:42) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ふむ〜、そうか!!!みかんの食べ過ぎでピーピー超人に。

ニンジャファンには大変申し訳なかったのですが、普段わたくしめが
使っている言葉、ピーピー超人という言葉を当てはめてしまいました^^;

そうです、お腹こわしたら「ピーピー超人」です。

>小さな花が舞ってるリングが、可愛らしいです!!
>さすが、芸が細かいですね〜。

ありがとうございます^^ 勝ったときの華やかさがでてますかね?
たまに小熊のぬいぐるみも飛び交っているので、チェックしてみて下さいw

>モンゴルマンの正体は、バレバレじゃないですか!!!

あはは^^ そう思いますか?
わかりませんよぉ・・・ ラーメ・・・ じゃないかもしれませんよぉ
(無理があるだろとっ!?)

次回お楽しみにぃ~

by てぷこだん (2009-09-03 12:50) 

闘将!!拉麺男

ゲェ~!一足遅かったということですか~!?
そのボルケーノ君より投稿が早かったらビックザマウンテンが・・・・!
その話を聞いて、超人採用が夢では終わらないことに光が見えてきました♪
そのテリーのスピンオフを読んでみたいです。週間プレイボーイですか?
by 闘将!!拉麺男 (2009-09-04 08:53) 

あじたまご

阿修羅マンのボケっぷりが愛しすぎますw なんか萌えますw
フェニックスの胡散臭さは回を追うごとにまして行きますね。
果たしてテリーはついていけるのか!?

まさかのベアクロー攻撃でしょうか、ウォーズマン。。。。
そんなひどいことする性格に見えませんけどw

ニンジャが感じる"嫌な予感"がメチャメチャ気になります!
早く続きが読みたいです。てぷこ先生w
by あじたまご (2009-09-04 18:28) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

そうなんですよぅ^^;
一歩遅かったのか、顔のインパクトに負けたのかはわかりませんが(多分、顔w)、
結果敗退してしまいました(汗)
テリー・ザ・キッドの学校に、悪ガキ転校生がやってきたのですが、
それがボルケーノくんw
魔雲天が悪ガキ共をトラックの荷台に乗せて運転してるところは笑えましたよ^^
その話のつづきが、来月10月のプレイボーイ増刊号(漫’S プレイボーイ?だったかな)でまた読めますので、是非チェックしてみてくださいw

拉麺男さんもレッツ・ア・投稿~♪

by てぷこだん (2009-09-05 10:29) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっつえ! アシュラのボケぶりに萌えていただきまして光栄っすぅ^^
そして、フェニックスの胡散臭さぶりも たしかに増してきましたねw
テリーマンが、彼をパートナーに選んだことが間違っていないことを
祈るばかりです^^;

>まさかのベアクロー攻撃でしょうか、ウォーズマン。。。。
>そんなひどいことする性格に見えませんけどw

そうです! まさかのベアクローですよw
このベアクローが、次回とんでもないことに発展するかもしれません^^
次回更新まで、少々お待ちくださいませ~

>ニンジャが感じる"嫌な予感"がメチャメチャ気になります!
>早く続きが読みたいです。てぷこ先生w

うわは! ありがとうございます^^
そうですね、ニンジャの嫌な予感・・・
この嫌な予感が、このシーズン2の最大の見せ場になるかもしれません?
(←自分で言うなぁ)

by てぷこだん (2009-09-05 10:48) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。