So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第25話:グレートの機転!? [肉劇場シーズン2]


肉劇場の話とは全く関係ありませんが、昨日をもって、新宿の街とはおさらばでございました。


働いている職場が引っ越すことになりまして、今度は品川区の方に移ることになりました。


もうかれこれ8年近く通った新宿の街ですが、一向に慣れることはなかったです。(おほほほほ)


あの人ごみだけは、ホント勘弁でした[ふらふら]


街を歩くにも人の壁ができてて通れなかったり、、、


歩くにも一定のリズムがありますから、人との歩幅が合わなかったり。。。


そして、なにかみんな忙しそう。。。


新宿という街に限らず、大都会は自分にとってしょうにあわないことがよくわかりました。 (あはっ)



ドラクエでもそうなんですが、宿泊する際、人がたくさんいる街よりも、小さな漁村の方へ

ルーラしてしまう自分がいます。。。

(こういうところでリンクしていたのも、いま気付いた次第ですw)





あ・・・ ドラクエⅨですが、あんまりすすんでませんです。。。[ゲーム]

でもブーメランパンツを履かせて楽しんでます、はい。




人ごみ嫌いのてぷこだんとしては、新宿を離れることに、ほんのちょっと安堵した気持ちが

正直なところですかね~


[ビール]呑み屋はたくさんあって、よかったのですけど。。。






だけども、今度の品川方面も人が多そうだなや・・・[ふらふら]





でも品川駅には東海道新幹線も止まりますし、超人オリンピック予選の[新幹線]新幹線アタックも

観戦できるという利点もあります。


(そう思って通勤するしかないっつえ!)



そしてこのブログでは、肉劇場を観戦することができますよw

(かなり強引な話のもっていきかただ・・・[がく~(落胆した顔)]











さて、前話の第24話からは少し時間が空いてしまいましたので、

話の内容を忘れてしまった方は ↓ ↓ ↓ こちらから見ていただくとして・・・ 

         肉劇場 第24話:運命のゴング!




本日は第25話でございます。


第①試合も中盤に差し掛かってまいりました。 (もうかいっ!)


ザ・ニンジャの順逆自在の術に苦戦するキン肉マン!

そこでグレートが出した秘策とは・・・!?










3024167

3024168

3024169

3024170

3024171

3024172

3024191

3024192

3024193

3024194

3024195

3024196

3024204

3024205

3024206

3024207

3024208

3024209

3024218

3024219

3024221

3024222

3024223

3024224


NEXT・・・  第一試合、ついに決着!?




nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

漁業の網投げが、ここででてくるとは予想してなかったwww

昔、伊豆で網投げしたことを思い出しました(笑)
またみんなでやりますか団長!!
(K氏はこれ見てると思うけど、断固反対すること確実w)

ブラックホールのそのマヌケさに、より心くすぐられました。
大量の血を流しているようですが、大丈夫でしょうか・・・
by モーターマン (2009-07-25 19:08) 

Butch

転勤では無いのかな?栄転?
今回も面白かったですよ~^o^ でも、すぐ読み終わっちゃったね。
まあ、のんびり次回を待ちますわww
by Butch (2009-07-25 19:40) 

闘将!!拉麺男

おっと~ブラックホールがぁ・・・・これが現実ということか^^;
血が何気にそそられます。

まさかの漁業網投げが、ほんとにある技なのかウィキペディアで確認してしまいました・・・なんか違和感ナッシング♪

グレートの頭が足りなさそうな感じがいいですね~!先がますますきになりまッスル。
by 闘将!!拉麺男 (2009-07-25 20:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

思い出しましたか? 漁業の網投げw
ザ・ニンジャにやらせてしまいましたよ!(かなり前から構想ありw)
日光江戸村の忍者さんにはやってもらえなかっただけにw
Kちゃんも誘ってみてください!網投げにw

ブラックホールさんの命懸けに演技に感動いただけましたでしょうか?
十六茶人形のBHさんには穴があいているのに、このパンソンには穴が
描いてあるだけなので、バンダイさんへの無言の訴えですw

by てぷこだん (2009-07-26 12:06) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~♪

わたくし自身、もうそろそろ会社からバシルーラ(どこか遠方にはじきとばす呪文)
されるかと思っておりましたら、職場自体が移転する運びとなりました^^;

>今回も面白かったですよ~^o^ でも、すぐ読み終わっちゃったね。

ありがとーございます^^ すぐ読み終わってしまうのが難点なんですよね
肉劇場w
それでも面白かったという評価をいただけて、とても嬉しいです^^
のんびりお待ちくださると幸いでーす♪

by てぷこだん (2009-07-26 12:14) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

ブラックホールさん、現実という厳しさを味わったようです^^;
それもすべてバンダイさんが手を抜いた?ということでしょうか・・・w
いやいや、こういうパンソン人形を世に出してくれたバンダイさんのおかげですよね^^;

おおっ!ウィキで調査してくださったのですね!
ザ・ニンジャの術にあるのかどうかを(笑) ありがとーございます^^
今回の漁業網投げは、オリジナルでございましたw
カッコよく言えば、キャスティングネットでしょうか・・・^^
違和感ナッシング! ありがとーございまーす♪

by てぷこだん (2009-07-26 12:23) 

ねんど

こんにちは

新宿でのお仕事、お疲れさまでした。
私は数える程しか上京した事がないですが、
新宿は恐いイメージがあるんですよね。
絶対「新宿鮫」の影響だと思うんですが(^_^、
日本のどこよりもセカセカしている印象があります。

品川には一度行った事があります。
駅も格好良いですよね〜。働く男の駅という感じで
洗練されたイメージがあります。
新しい職場でもご活躍くださいね(^-^)。

肉劇場、今回も楽しませていただきました。
8コマ目の「イエ〜イ イエ〜イ ピースピース!」の
台詞が好きです。

ブラックホールに穴が開いてない〜〜!
パンソン人形を制作された、ブラックホール担当者の方も
今回の肉劇場を見て頭を抱えたかもしれませんね(^_^。

グレートとニンジャの、知り合いのような受け答えが
気になります。旧知の仲なのでしょうか!?


by ねんど (2009-07-26 15:47) 

シービーちゃん

最強と思われていたブラックホールが流血! そして、グレートの「やあ」という挨拶に、ニンジャも「やあ」という返答。なにかありそうですね。この戦いの主役は、BHとグレートと思っていたので、ニンジャの頑張りには驚きです。キン肉マンは、漫画同様、他力本願的なところがあるけど、やっぱり強いですね。
by シービーちゃん (2009-07-26 18:38) 

nina

次回ついに決着ですか!
待ち遠しいですね!
by nina (2009-07-26 21:59) 

ゴクモンキ

見ごたえあるな~。
画像に血を追加させたり手間がかかっていそうで、とても贅沢な気分になります。
本当にてぷこだんさんに感謝です!
穴が空いてない盲点...w
同じ“自分で気づいていない体の性質”ということで、
どうしても天下一武道会の「クリリンには鼻がなかった盲点」を思い出してしまった私w

東海道新幹線の始点(終点に対してこの呼び方でOK?)も、新幹線アタックの舞台として立派な肉聖地の仲間入りですね♪
てぷこだん団長がブログのネタに困った時にでも駅の、そしてホームのレポをお願いします...と言ってみるテスト^^;
いつか...その時はトラバ、させてくださいっ♪
by ゴクモンキ (2009-07-26 23:18) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>新宿は恐いイメージがあるんですよね。
>絶対「新宿鮫」の影響だと思うんですが(^_^、

あはは^^ 新宿鮫の影響は、少なくともありますよ~わたくしも^^
昔、ファミコンソフトで「新宿中央公園殺人事件」というゲームがありましたが、
その影響も間違いなくありますw (どんだけ新宿はこわいのかと!?)

品川駅に本日出陣しましたが、サラリーマン多いですね~
ねんどさんのおっしゃる通り、働く男の駅でした(笑)

セリフのピックアップ、ありがとーございまーす!
スグルらしさが出てましたかね?^^
ピンチを打開したのは実力ではないのに、あの喜びようは有りかな?って
思いセリフ付けしましたよーw

>パンソン人形を制作された、ブラックホール担当者の方も
>今回の肉劇場を見て頭を抱えたかもしれませんね(^_^。

ふふふ^^ 担当者さんもそう思っていただけると嬉しいですね~
頭を抱えたいのはBHさん本人かもしれませんね^^;

>グレートとニンジャの、知り合いのような受け答えが
>気になります。旧知の仲なのでしょうか!?

するどいところを突いてきましたよ、ねんどさん!
次回の二人の戦いのセリフにも注目くださいませ♪
(グレートの正体がわかっちゃうかも ><)

by てぷこだん (2009-07-27 12:41) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

ブラックホール、流血させちゃいましたw
彼の迫真の演技、いかがでしたでしょうか(笑)

>グレートの「やあ」という挨拶に、ニンジャも「やあ」という返答。
>なにかありそうですね。

おおっ! シービーちゃんさんもするどい視点で突いてきましたね!
次回の二人の戦いのセリフにも注目くださいませ♪
(グレートの正体がわかっちゃうかも ><)

ニンジャですが、いろんな術がありますので、演劇としてはやりやすい
ためか、活躍させちゃってますw
漁業の網投げなんかは、なんでもありですので(笑)

スグルの幾多の試合から見ても、彼は運が強いんですよね。
まさにこの試合もそんな感じで。。。w

by てぷこだん (2009-07-27 12:51) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

次回決着つく・・・・・・・・・・かもしれませんので
どっちが勝つか、どうぞお楽しみにぃ~^^;
by てぷこだん (2009-07-27 14:59) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

感謝だなんて、なんともありがたきお言葉☆
わたくし団長としては、この肉劇団を立ち上げた甲斐がありました^^
いつもありがとーございます♪

BHさんの盲点を突きましたよ~w
原作ではありえないパンソン人形ならではの展開になりました^^
クリリン自身も鼻がなかったことに悟空に言われて気付いたんですよね^^
BHさんの顔に穴が開いていないこともニンジャさんが気付いていれば???
でもニンジャさんは攻められませんよね。BHさん自身気付けと!!
(でも、流血しながらの迫真の演技は今年の最優秀助演男優賞候補ですw)

>東海道新幹線の始点(終点に対してこの呼び方でOK?)も、
>新幹線アタックの舞台として立派な肉聖地の仲間入りですね♪

そうかあ! 肉の聖地で働けるということを忘れておりました。
自分で記事しておきながら・・・(汗)
東京駅からのアタックで、スグルは新横浜、ウルフマンは有楽町という結果から
もし品川で観戦してたら、ウルフの新幹線は目の前を通過しなかったということに
なりますねw

駅のホームレポ、了解しました。
大阪方面に行った際、スグルの記録である新横浜で下車していますので、
レポしてきマッスル~ 
うまくいけば、タイルマンがアタックした新幹線が猛スピードで新横浜を通過する
動画を撮れるかもしれません!
なんかワクワクしてきましたw

by てぷこだん (2009-07-27 15:49) 

おりおん星人18号

グレート、なんだか恐いっす。
あの不敵な笑い顔が不気味。
眉毛もイヤ、目も白い。。。。
はっ!これってもしや、言葉の暴力。
超人に喧嘩うってしまったっつえ←一度、“っつえ”を使ってみたかったの。
使用方法間違っていますか?

質問!なんで四次元開かんかったとですか?
by おりおん星人18号 (2009-07-28 01:35) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

グレート怖いですか?(笑)
たしかに眉毛は怖いかもしれませんね^^;
でも今後、もしグレートの正体がわかった時、18号さん一目惚れするかも
しれませんよ! (でへへへ)

>超人に喧嘩うってしまったっつえ←一度、“っつえ”を使ってみたかったの。
>使用方法間違っていますか?

いえいえ、間違っておりませんよ^^
”っつえ”はいつでも使っちゃってください♪
ボクも習って使ってますから・・・^^

>質問!なんで四次元開かんかったとですか?

ブラックホールさんの顔面には、通常(原作)では穴が開いておりまして、
その穴から人を四次元空間へと吸い込むのですが、この人形には
穴が開いてないという人形を作ったバンダイさんの手抜きwを表現したかった
んです~^^ 穴が開いてないから、顔面モロ強打ってことですねw

by てぷこだん (2009-07-28 12:31) 

トラックバック 0