So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第24話:運命のゴング! [肉劇場シーズン2]


本日、肉劇場の第24話でございマッスル~



前回の 肉劇場 第23話:対戦カード決定!  の時の冒頭で、ゆでたまご先生の

自叙伝「生たまご」という本のご紹介をしました。


てぷこだんもこの本を手に入れまして、通勤の時間を利用して、先日この本を読破させて

いただきました。


この本、結構な読み応えがありまして、ときには本に集中するあまり、降りる駅を乗り過ごしてしまう

ということもありました・・・[ふらふら]



ゆでたまごとしての結成秘話、キン肉マン全盛期の長者番付ベスト10入り、スランプ期間中に

自殺寸前まで追い込まれたこと、長いスランプからの復活劇などなど。

読者としては知りえなかったことをこの本で知ることができ、ファンとしては読み応えのある

本ではなかったでしょうか・・・・・!?


ページの最後の方で嶋田先生が語っていた キン肉マン連載復活 の予感を思わせる文章に、

興奮さながら本を閉じたのであります。。。


(どうも もう一度キン肉マンを描きそうな雰囲気がするんですけどーw)














さてさて、この肉劇場ですが、、、  本日から試合が始まります[わーい(嬉しい顔)]


原作(初代&Ⅱ世)とはまた違った試合展開になるかとは思うのですが、

原作をパロ化させて、演劇をお届けできたらなぁ・・・なんて思ったりしてますw


注:パロ化とは、パロディ化という意味でございます。 別にパロスペシャル化でも構いませんよw  何言ってんだか・・・)




それと、ゆで先生の自叙伝を読んで思ったことなのですが、、、


わたくしてぷこだんは、キン肉マンのファンのひとりとして、そしてこの肉劇場を通して

微力ながらではございますが、ゆで先生を応援させていただきます!








キン肉マンよ 永遠に・・・!


















2981743

2981744

2981745

2981746

2981747

2981748

2981758

2981759

2981760

2981761

2981762

2981763

2981765

2981766

2981767

2981768

2981769

2981770

2981783

2981784

2981785

2981786

2981787

2981789

2981821




NEXT・・・ 順逆自在の術に思わぬ誤算が!?


















PS: 自叙伝「生たまご」は、本屋で探しに探して購入すると、先日このブログで豪語していたにも

関わらず、「ポイント割引でその本買ってもいいよ」というお嫁ちゃまの甘い言葉に、思わずネットで

購入してしまった下等超人がお送りしましたです・・・[ふらふら]


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

「生たまご」…
読んでしまったのならば、今度貸して下さい(笑)
まだ買ってないんです(\_\;

二世のほうが連載長いんですよね?
もしかしたら二世終わらせて初代のつづきものが見れるかもしれないということ?
もしそうなったら個人的には嬉しいかな(笑)
でもその前に肉劇場見ときますw

やっぱり出ましたね!?順逆自在!
逆転するところがリアルでいいです!
グレートの秘策がどうなるのか!? 次回が楽しみ(笑)
by モーターマン (2009-07-08 08:51) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

ゲゲェー! まだ買ってないとな?
それはいかんですよ! モーターマンさんも肉ファンの端くれならばw
貸すのはいいですが、ちゃんと貸し出しカードを作りましたか?
ビール付き貸し出しカードwww

二世は10年、初代は8年ですね!
中身としては、初代の方が中身が詰まってますねw
モーターマンさんのお気持ちわかります。(初代派ですもんね)
でも二世が終わってしまうと個人的には困ることがあるんです。
今送っている投稿超人はどうなってしまうのかとっ!(笑)

ニンジャの技の代名詞、順逆自在の術はもちろん取り入れましたよ^^
原作ではブロに見破られちゃってますが、いまいち今でも見破られた
意味がよくわかりません(笑)

by てぷこだん (2009-07-08 12:38) 

ゴクモンキ

とてもリアルで読み応えありました、肉劇場!
スグルが序盤苦戦するところも、王道的で読んでて心地よいですよ。
次回も純粋に楽しみであります!
(作るてぷこだんさんは手間がかかりそうですが^^;)

モーターマンさんへのコメントにある、てぷこだんさんの
>いまいち今でも見破られた
>意味がよくわかりません(笑)
に非常に共感&爆笑ですwww

生たまご、もうすこしで読破ですが、嶋田先生の性に対する表現がストレートすぎるっつぇwww
by ゴクモンキ (2009-07-08 16:59) 

ねんど

こんにちは

3コマ目と4コマ目、たすきをパートナーに渡すシーンが
芸が細かくて好きです(^-^)
こういう何気ないシーンでも、てこぷだんさんの
肉劇場に対する愛を感じます。

そしてびっくりしたのが、グレートが
カメハメじゃなかったこと!
客席にカメハメがいた事に驚きました。
グレートの中身は誰なのでしょうね〜。
ジェシー・メイビアだったら面白いです(^_^。

「生たまご」私はまだです。
ネットで買っちゃおうかなあ。


by ねんど (2009-07-08 17:31) 

Butch

力作ですねえ、時間かかったでしょう?ええ仕事やねえ。
自分みたいに貼って終わりじゃないからなあ。。。
でも、早く続き見たいなあ。

漫画家さんたちって、毎週とか毎月この繰り返しなんでしょうねえ。
締め切り守んなきゃいけないしね。。。
いちいち読者の声は聞いていられないだろうねえ。

ちょっとワクワクする展開で良かったですよ~!!
次回も楽しみにしてますが、まあ、のんびりやってくださいね。
by Butch (2009-07-08 18:56) 

闘将!!拉麺男

待ってました♪ほんとに大作ですね~!みなさんおっしゃっていますが、順逆自在の術の表現がわかりやすい・・というか動画のようなリアリティで動きが伝わります!

内々的な話ですが、これは全部自分一人で作成しているのですか!?(ノーコメント有)お嫁ちゃまもお手伝いしているのでしょうか!?ふふ

次回が早くも気になります♪
by 闘将!!拉麺男 (2009-07-08 22:03) 

おりおん星人18号

そっかぁ…
キン肉マンって脳みそも筋肉で出来ていたんだぁ…。
再確認!
それに比べ、相棒のグレートはなかなかやるじゃん!
漢字も書けるし、実は高学歴!?
ところで、“ズラ”の方、気になります。
やっぱ、あれですか?
お金にこすいっすか!?
by おりおん星人18号 (2009-07-08 23:23) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>とてもリアルで読み応えありました、肉劇場!
>スグルが序盤苦戦するところも、王道的で読んでて心地よいですよ。

うわはっ! ありがとーごぜーますだ^^
毎回24コマくらいで申し訳なく思っておるのですが、読み応えあるとおっしゃっていただけると嬉しいです^^
マンガと違って手間がかかるところなのですが、楽しみながら
やっていきたいと思います^^

順逆自在の見破られ方、共感いただけますかーwww
あれ、ホント意味わからないのですよ~^^;
モーターマンさんと二人でそのことを話したことがあるのですが、
やっぱりいまいちわからないのですぅw
おせーて! ゆで先生~♪

>生たまご、もうすこしで読破ですが、嶋田先生の性に対する表現が
>ストレートすぎるっつぇwww

あはは^^ たしかにストレートでしたね~
まるで猛獣のよう(笑) マンモスマンクラスでしょうかwww
堂々と執筆しているところがさすがです^^

by てぷこだん (2009-07-09 12:41) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>3コマ目と4コマ目、たすきをパートナーに渡すシーンが
>芸が細かくて好きです(^-^)

細かいとこ見てらっしゃいます!ねんどさん^^
そういうとこ指摘してくれると嬉しいでございますw
スグルも試合始まるから服脱いでいますでしょ?(笑)
こういう細かい芸、散りばめていきますね☆

>そしてびっくりしたのが、グレートがカメハメじゃなかったこと!

おおっと! ねんどさんはカメハメだと思ってらっしゃいましたかーwww
ふふふ・・・ してやったり^^
ジェシーメイビアを予想されましたか!
その後、正体がバレる前にわかってくるかと思いますよ♪

「生たまご」は読み応えありますんで、ねんどさんも是非!!!
ネットで楽に購入www

by てぷこだん (2009-07-09 12:50) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~♪

>力作ですねえ、時間かかったでしょう?ええ仕事やねえ。

おおっつえ!Butchさんにもご評価いただきました! あざーす!
最近は仕事に追われて、劇場に時間が取れないのが難点なんですよ今^^;

>漫画家さんたちって、毎週とか毎月この繰り返しなんでしょうねえ。
>いちいち読者の声は聞いていられないだろうねえ。

漫画家さんは大変ですよね~
その点自分は締め切り決めるのも自分なので、気が楽でーす^^
ゆで先生の自叙伝でも書いてあったのですが、マンガの打ち切りは
毎週行われている読者アンケートの結果で判断されちゃいますからね~
厳しい世界ですね。

by てぷこだん (2009-07-09 13:09) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>順逆自在の術の表現がわかりやすい・・というか
>動画のようなリアリティで動きが伝わります!

おおっつえ! 動画のようなリアリティとはなんとも嬉しいお言葉です♪
実写版順逆自在の術!うまく表現できたらなぁって思ってました^^

>内々的な話ですが、これは全部自分一人で作成しているのですか!?

あはは^^ ゆで先生を真似して原作と作画で分担してやりたいところなのですが、
そうもいかず、このようなマニアックな作業ですので、コンビを組んで
やっていただける方がいないものですから、自分ひとりでやっております(笑)
(本音は自分ひとりのほうが気が楽ですけどねーw)
by てぷこだん (2009-07-09 15:28) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>そっかぁ… キン肉マンって脳みそも筋肉で出来ていたんだぁ…。

ゲゲェー! そんな情報どっかのコマ出てました?(汗)
キン肉マンというからには、もしかしたら、脳みそも筋肉でできている
のかもしれませんねw
でも18号さんのおっしゃる通り、グレートは頭良さそうですよ。
今後もグレートに注目する価値ありですよ^^

>ところで、“ズラ”の方、気になります。

やっぱりそっちに来ましたか(笑)
じつは原作でもこのジェロニモという超人の口癖は「ズラ」なんです。
銭ゲバの風太郎のほうが、じつは真似してるという噂がwww

by てぷこだん (2009-07-09 17:27) 

中氏

こんばんは、てぷこだんさん。
ゴクモンキさんのサイトから飛んできました。
遂にトーナメント戦第一試合が開始されましたね!!
そして順逆自在の術の事実上最強っぷりが披露されました…が!
グレートの機転がどう動くのか、楽しみですね。自逆順在って…。
あと、ブラックホールさんの活躍にも期待できそうです。
by 中氏 (2009-07-09 23:11) 

てぷこだん

中氏さん どうもはじめまして! コメントありがとうございマッスル~♪
ゴクモンキさんのところでは、中氏さんのお名前は存じ上げておりました。
よろしくお願いします^^

遂に試合始めちゃいましたトーナメント戦w
超人たちの戦いもさることながら、製作時間との戦いも始まってしまいました(汗)

>そして順逆自在の術の事実上最強っぷりが披露されました…が!
>グレートの機転がどう動くのか、楽しみですね。自逆順在って…。

順逆自在の術、対戦相手からしたら嫌な技ですよね!?
(ペンタのクロノスチェンジもそうですがw)
そこでパートナーであるグレートの機転でございますが、この劇場での
グレートはいまいち性格が掴めていないので、何をしでかすか
わからないのが実情です(笑)
でもきっと、スグルを救ってくれることでしょうw

おおっ! 中氏さんはBHさんの活躍に期待されますかーw
ペンタに見切りをつけたBHさん、、、 ニンジャとの新コンビで飛躍するか・・・
ですね^^

by てぷこだん (2009-07-10 00:12) 

nina

このシリーズはホント面白いですね!
作ってるてぷこだんさんは大変かもしれませんが・・・
続き待ってま〜す!
by nina (2009-07-10 16:53) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

面白いと言っていただけて、大変恐縮です。
ありがとーございます^^
肉好きが高じて始めたこの企画、ninaさんにも楽しんでいただけたら
何よりです^^
続きをお楽しみに~w

by てぷこだん (2009-07-11 09:02) 

シービーちゃん

クールなブラックホールが、「いいぞ~ニンジャ!」と応援しているシーンが印象的。この試合にかける意気込みが窺え知れます。
グレードは、セリフが少ないけど、クレバーでカッコイイですね。終盤の「うふふ」という笑いも、不気味な感じがして好きです。
by シービーちゃん (2009-07-11 14:24) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>クールなブラックホールが、「いいぞ~ニンジャ!」と応援しているシーンが印象的。
>この試合にかける意気込みが窺え知れます。

二人とも悪魔超人ですので、実際「いいぞ~ニンジャ!」って
言いそうもないキャラが言うと、なんかほのぼのしてよいですね^^
相手は肉コンビですから、相当気合入ってますよ四次元忍法コンビwww

>グレードは、セリフが少ないけど、クレバーでカッコイイですね。

一見おちゃらけ感もあるグレートですが、きっと彼の正体は
無口な男に違いありません!?
シービーちゃんさんに不気味な感じと思わせるところもグレートという男の
ひとつの魅力なのかもしれませんね☆

by てぷこだん (2009-07-12 16:22) 

qooo

おもしろいですね〜!!!!細かい動きが、見応えあります。
グレートは、カメハメではないんですね!!!
3コマ目、軽いタッチの『いいよ』という返事に、
思わず笑ってしまいました〜。
中味が誰なのか、気になります〜。
by qooo (2009-07-15 15:25) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

グレートの正体、カメハメではありませぬよ~^^
2代目のテリーマンでもありませんので、すると次は本当の・・・w
(いずれ正体がわかりますので楽しみにしててください♪)

>3コマ目、軽いタッチの『いいよ』という返事に、思わず笑ってしまいました〜。

ありがとーございます^^
そこに注目いただけるとは! 嬉しいかぎりでございます♪
ときたま出るグレートのあっさり感を大事にしていきたいと思いマッスル~

by てぷこだん (2009-07-16 12:58) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。