So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第23話:対戦カード決定! [肉劇場シーズン2]


肉劇場 第23話でっすー



(前話の第22話はこちらから → 肉劇場 第22話:組み合わせ抽選始まる! )






ちょっと無駄話ですが、最近発売になりました ゆでたまご先生初の自叙伝 『生たまご』 は

お買い求めになりましたでしょうか?



生たまご.png



ゆでたまご(嶋田先生、中井先生)先生の青春録でございます。


これ、、、てぷこだん まだ読んでないんです。。。


っていうか、買ってもいませんてぇー!!!





なかなか本屋にいけなくて、まだ目にしてもいないのですが、こういう本って、本屋で探すの

難しいんですよね!?  どこに置いてあるかもわかりずらい。。。


ネットで購入してしまえば済むのでしょうが、やはり、本屋で買いたいんですよ。


すぐ店員さんに聞けば、置いてある場所を教えてくれるのでしょうけど、てぷこだんは意地でも

自力で探す派なんです。


とりあえず新刊なので、新刊コーナーに行くとは思うのですが、これが意外と置いていないことが

多いんですよね。


以前の「キン肉マンの絵本」のときもそうでした。


その絵本を見つけたときは、新刊にも関わらず、旧作の棚に入っていたんですよ。


さすがにてぷこだんは言いましたね。

店員さんに 「ここじゃ見つけられないですよ」 と。。。


その店員さんは申し訳なさそうにしていましたが、きっとてぷこだんのことを悪行超人だと

思ったでしょうね多分!? (ひとこと多い客だなあと・・・)


その絵本、結構苦労して見つけたんですよ。

かなり見つけるのに時間がかかりました。



しかしながら、お目当ての本を見つけた時の感動は、まるで宝箱を見つけたような感覚!


この本探しが、結構マイブームになってたりしますw


もう本屋の店員さんとのサバイバルですよ!(←大袈裟です)


今回、この「生たまご」という本も 本屋で探して見つけようとは思いますが、

とくに大きい本屋で探すのが、中々の探しがいがあります。


大きい本屋ですと、コーヒーショップと併設してるところもありますから、本を探している最中、

ブレイクタイムができるんですよね。


コーヒー飲みながら、その本がどこにありそうか考えてみたり、あと何分以内に探しきらなければ、

店員さんに聞かなければならないルールを勝手に決めたりね。。。



・・・・・・・・・・・



グムゥ~  


自分で何言ってんでかわからなくなってきたんで、このへんで本編に・・・^^;









2948398

2948399

2948400

2948401

2948402

2948403

2948421

2948422

2948423

2948424

2948425

2948426

2948443

2948444

2948445

2948446

2948447

2948448

2948451

2948453

2948454

2948455

2948456

2948457



NEXT・・・ ついに1回戦第①試合が始まる! 四次元忍法コンビ優勢か???













<肉がき>

今回、対戦カードが決定しました。

ある程度予想できた方もいらっしゃるかもしれませんね!?


じつはルーレットの数字ですが、実際ルーレットは回しておりませんで

今後のストーリー展開上、団長が勝手に決めておりますたですw


実際ランダムに回していたら、トーナメント表下の数列を見てわかる通り

枠に人形がダブル可能性があるんです。


まぁ部屋の整理をしていて、たまたま人生ゲームのルーレットを見つけたので

ただ単に使いたかっただけなんですよね~w



そんな裏話でしたぁ[ふらふら]


次回もお楽しみにぃ~


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

てぷこだんさんの細かい肉マニアをクスリとさせる技術に脱帽です。
モンゴルマンの「出来る事なら正義超人同志の~」の部分が、やばかったです!!
ミステリアスパートナー擁する第4試合、ワクワクしまね~!!!

なんか当時のジャンプを読んでいた子供心境で、いろいろ予想してしまいます。
「ネプのパートナーはあいつかな」とか^^;

ちなみに、私が買った「生たまご」の陳列場所は、普通に「キン肉マン2世」のコミックスが置いてある漫画コーナーでした。
結構な高さの平積みで「絶対売れ残るぞ」というぐらいありました^^;
by ゴクモンキ (2009-06-24 08:07) 

モーターマン

チョットチョット~ 第4試合は予想外ですよー!
原作ならありえない展開。「えー!?」って叫んでしまいましたよ。
これは第4試合が楽しみですね~o(^o^)o
第2試合の師弟コンビと2000万パワーズ戦もいいですね。
いい試合になりそうだw
by モーターマン (2009-06-24 08:41) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>モンゴルマンの「出来る事なら正義超人同志の~」の部分が、やばかったです!!

おおっつえ! やばかったっすかー そのモンゴルマンのセリフュ~^^
や~ ありがとーございます☆
このモンゴルマンのセリフは前々から決めてましたよんw
ゴクモンキさんをやばくさせた自分に、ビール1ケースです!?

当時のジャンプを読んでいた子供の心境・・・
うわはっ! これは嬉しいお言葉です。 恐縮でございます^^;
ネプのパートナー・・・ すでにゴクモンキさんには読まれたか!(笑)
パートナー登場までご期待くださいませwww

「生たまご」陳列情報あざーす^^
なんと、マンガコーナーでしたか! 最初に行った本屋で、まず確かめてみますね!

>結構な高さの平積みで「絶対売れ残るぞ」というぐらいありました^^;

ぎゃはは^^ 積み過ぎだっつえ!って感じだったのでしょうね~♪
世の中には隠れ肉ファンが潜んでいることを願うばかりですね!?
買って買って~^^;

by てぷこだん (2009-06-24 12:44) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

第4試合の対戦カードは予想外でしたか? ふふふ^^
たしかに、原作では初戦から「はぐれ悪魔」と「ミッショネルズ1号2号」の
対戦はありえなかったかもしれませんね。
もし戦っていたら、アシュラマンの正義超人入りはなかったでしょうかね^^;

第2試合はウォーズマンがポイントでしょうか・・・?
モンゴルマン(ラーメンマン)に勝っていて、バッファに負けている。。。
そこにロビンがからむ。。。
ふむふむ・・・ いい試合になりそうだwww
by てぷこだん (2009-06-24 12:52) 

sakadong

ダブったらダブったで、そこを敢えて『バトルロイヤル』にとかだなぁ…
by sakadong (2009-06-24 14:21) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~♪

大変申し訳ありませんが、超人の試合において、
バトルロイヤルほどつまらないものはないのです。(個人的にですがw)
ご要望にお答えできず、スマンです(T_T)
by てぷこだん (2009-06-24 14:52) 

ねんど

こんにちは

書店で本を購入したいお気持ち、よぉっっっく分かります。
私も同じなんですよね。
うちは田舎なので、ジュンク堂さんみたいな
大型のチェーン店はなく、ますます珍しい本は
見つけにくいのですが、それだけに見つけた時の
感動はひとしおなんですよね。

先日ようやく肉絵本を近所の本屋で見つけた時は
魔雲天を倒して帰ってきたテリーを迎える
スグル様と同じ心境でした(^_^。

肉劇場、ゴクモンキさんも書いてらっしゃる通り
台詞が一つ一つグッと来ますね〜。
16コマのスグルの台詞は、原作には無かったですが
こういうシチュエーションなら絶対に言いそうですよね。

気になるのはバッファローマンの汗。
何かにおびえてますよね。ネプチューンマンの
パートナーにでしょうか。
そうなると、パートナーは・・・


by ねんど (2009-06-24 16:40) 

あじたまご

読み手に「ルーレットで同じ数字出したらどうすんだ?」と心配させるあたりが
ゆでイズムを感じますねw
仕事中製作実況には吹きましたよ~w

肉劇場が凄さは
原作熟知で成し得るキャラの世界観でしょうね。
みなさんのおっしゃるとおり
セリフのひとつひとつにリアリティを感じます。

グレートがまさかの"ぶーにゃん"ソングを歌っておりますが、
神谷明繋がりってことでしょうか?てぷこ先生。





by あじたまご (2009-06-24 19:40) 

Butch

長いストーリーになりそうな予感。。。
仕事中は、マズいんじゃね?
見つかったら見つかったで、説明に苦労しそうだね。
エクセル練習中ですとか、ねーか事務職は必須だもんねえ。。。
年内完結なるかという感じがしますが、別に来年も、このネタで、いいもんなあ。
by Butch (2009-06-24 22:43) 

シービーちゃん

ネプチューンマンの余裕、裏がありそうでコワイです。
頑張れ! アシュラ、 頑張れ! 悪魔超人コンビ。
そして、仕事中も、上司に見つからないよう、頑張ってください、てぷこだんさん(笑)。
by シービーちゃん (2009-06-25 01:01) 

qooo

本屋さんの一件、わかります〜!!!!
キン肉マンの絵本、どこのコーナーをみていいか分からず、
当然子供向けコーナーにもなくて!!素早く買いたかった私は、
店員さんに尋ねることも無く、AMAZONで買っちゃいました。
ツタヤとかなら、あったのかしら???

いよいよ対戦カードが決まったのですねえ。
ルーレットを使ってみたかったなんて、おちゃめさん。
それにしても、ミニチュアのフィギュアが、可愛らしいですね。
ほんとに台詞をしゃべってるみたいで、感動的です。
すご〜く楽しみにしてますよ!!!
by qooo (2009-06-25 06:01) 

おりおん星人18号

とうとう始まるんですね!
楽しみです~!!
今さらですが…キン肉マンに似たような人たちがいますが、
一体どなた?
ミート君は分かるけど…(-_-;)
黒い方とか黄色い方とか…。
キン肉マンの細胞が分裂したの???
by おりおん星人18号 (2009-06-25 11:08) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

ねんどさんも本屋さんで手にしたい派だったのですね~^^
「生たまご」みたいな本は、本屋によって場所が違うでしょうね!?
店員さんの置き方により、その本屋さんにセンスがあるかないかが判断できます。
小さい本屋さんで、まず無いだろうなぁと思っていると、意外とあったりすると、
やるなー!この本屋さん!って心の中でつぶやいてしまいますね^^

おっ 肉絵本をついにGETしましたかーw
GETするまで、出迎えるおかえりスグル状態だったのですね~w
ボクが肉絵本を見つけたときは、ガチャガチャでブロッケンが出た時の
感動が蘇りましたw

>16コマのスグルの台詞は、原作には無かったですが
>こういうシチュエーションなら絶対に言いそうですよね。

ねんどさんからもグッとくるコメントいただきましたぜぃ☆
16コマ目のセリフに注目いただき、ありがとうございます!
自然に出たセリフでした。 自分だったらこういうセリフが出るだろう!?
という感覚なんですかね^^

>気になるのはバッファローマンの汗。

おおっつえ! バッファの汗で、ねんどさんにも気づかれたか!?(笑)
でも、まだわかりませんよ~^^;

by てぷこだん (2009-06-25 12:39) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

>読み手に「ルーレットで同じ数字出したらどうすんだ?」と心配させる
>あたりがゆでイズムを感じますねw

おほーw フォローありがとうございますw
そうなんですよね、あじたまごさんのそのコメントで、
今気づかされたゆでイズム♪
そうです、、、 ゆでイズムですよ^^

>肉劇場が凄さは原作熟知で成し得るキャラの世界観でしょうね。

どひゃー!!! ありがとうございまーす!
この肉劇場のお話を理解する上で、肉ゴコロをお持ちなみなさんに観ていただいた時、初めて成り立つ世界観なのかもしれません!
ありがたき評価、恐縮でございます^^

>グレートがまさかの"ぶーにゃん"ソングを歌っておりますが、
>神谷明繋がりってことでしょうか?てぷこ先生。

ゲゲェーーー!!! すごい! 凄すぎる!!
まさかそこを指摘していただけたとはっ!
さすがです あじさん!
いやいや、あじ先生!!!

オヨネコぶーにゃんに、どうぞ芋をごちそうしてあげてくださいwww

by てぷこだん (2009-06-25 12:50) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~♪

お見事でございます! まさにエクセルで描きましたぁ^^
仕事中はマズイですねやっぱり^^;
周りの席に座っている人に見つかったときは、ボクが肉劇場やっていることを
知っているので、とくに気にしないのですが、
さすがに上司はマズイですwww
首になったら、この劇場で食ってくしかないです。。。(無理だっつえ!)

この劇場は、年末までは続く可能性はありますかね~!?
いま、他のネタがおろそかになっている状態なので、
もう少し仕事が落ち着いたら、いろいろ企画だしていきますね☆

by てぷこだん (2009-06-25 12:57) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ネプチューンマンの余裕、裏がありそうでコワイです。
>頑張れ! アシュラ、 頑張れ! 悪魔超人コンビ。

ネプという男・・・ 完璧超人と言いながら、たくさん裏もってそうですw
シービーちゃんさんは、きまぐれ悪魔コンビを応援してくださってくれている
んですよね!?
ありがとーございます♪
第④試合、どんな展開が待っているか、どうぞお楽しみにぃ~w

>そして、仕事中も、上司に見つからないよう、頑張ってください、
>てぷこだんさん(笑)。

はーい! 了解しましたぁw
上司にみつからないよう気をつけますね☆
でも、見つかった時はどうすればよいですか???

by てぷこだん (2009-06-25 13:03) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

qoooさんも肉絵本を本屋さんで探しましたかー!?
すぐ見つからなかったということは、新作コーナーにもなかったんですね!?
グムゥ~ これはいかんですねぇ。
一度、全国の本屋の店員さん集めて、肉レクチャー
しなくちゃいけませんねwww

サっと見て、サっと本屋を出て行くqoooさんを想像し、思わず笑ってしまいましたw
アマゾンさまさまやで~♪


ふふふ^^ ボク、おちゃめさんです☆
そうなんですよぉ。どうしてもルーレットが使いたかったんです。
でも、もしもツアーズのルーレットには参加したくありませんです(>_<)
肉劇場はまだまだつづきますので、qoooさんにも楽しんでいただけたら幸いです。(もちろんまめ太くんもねw)
by てぷこだん (2009-06-25 16:59) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

とうとう次回から試合が始まりますよ~♪
賛否両論ありそうな試合展開かもしれませんがね~(笑)
そん時は、思いっきりグムゥ~って言ってやってくださいw

おっ! いろんなキン肉マンに目がいきましたね!?
キン肉マンが細胞分裂とは、素晴らしい発想ですね!
肉分裂ってやつですねw

キン肉マンのふるさとでありますキン肉星には、キン肉マンのような顔した超人が沢山いるんですよ^^
黄色のスーパーフェニックス(という名前です)はライバルとでも言いますか…!?
今思いましたが、キン肉星の近くにはもしかして、
おりおん星があるのではっ!!!(←根拠がない思いつきw)
by てぷこだん (2009-06-25 17:28) 

おりおん星人18号

>今思いましたが、キン肉星の近くにはもしかして、
>おりおん星があるのではっ!!!(←根拠がない思いつきw)


ふっふっふっふっ…

その通りっ!!! (げっ!? まじで!?)
さすが、てぷこだんさんだ!
by おりおん星人18号 (2009-06-26 00:28) 

闘将!!拉麺男

あの紙の下はトーナメントでしたか~!?
しかも仕事中に作成とは?わたくしもよくやっております・・・^^;
会社の方が、設備が整っててやりやすいんですよね~♪

それにしても、この話の展開ですが、ある程度先を見越しての配置や画像の割り当てとか感心します!

ネプチューンマンの相方が気になりますね~!すんません、まったく予想できません;;バッファローマンの汗も気になります。トイレか!?
by 闘将!!拉麺男 (2009-06-26 08:53) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

や、やはりそうでございましたかー!?
キン肉星の近くにあったのですね!おりおん星w
そして、そのおりおん星の向かいに、
こりん星があるということですねwww
by てぷこだん (2009-06-26 16:24) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>しかも仕事中に作成とは?わたくしもよくやっております・・・^^;

おおおっ! 拉麺男さんもですかー(笑)
やったぁ~ なまかなまか~♪
拉麺男さんも見つからないようにお気をつけくださいねーw

>ある程度先を見越しての配置や画像の割り当てとか感心します!

うわはっ! 配置まで見てくださっていらしゃるとは、さすがです!
ありがとうございます!
いつかは配置がおかしいコマがあるとは思いますので、その時は
ゆでイズム♪ということで・・・^^;

>バッファローマンの汗も気になります。トイレか!?

ぎゃはは^^ 吹きましたw
トイレ・・・! バッファならあり得るwww
拉麺男さんにネプの相方を想像させてない自分に、
スパークリングワイン1ダースですw
(今後、わかってくると思いますよw)
by てぷこだん (2009-06-27 09:36) 

百式

すばらしゅぃw
ラーメンマン×モンゴルマンvsカメハメ師匠×キン肉マングレートを熱望

by 百式 (2009-06-27 18:24) 

てぷこだん

百式さん コメントありがとうございマッスル~♪

ラーメンマンとモンゴルマンのコンビっすかー!?
それは意表を突かれましたw
グレートはテリーマンがマスクを被ればコンビを組めますが、
はて、モンゴルマンはどうしましょ???
顔が細長い人っすかね~
この戦い、劇場ならではの戦いになりそうです^^
by てぷこだん (2009-06-28 15:16) 

nina

次回からついに試合ですね!
個人的にはブロッケンjrが好きなのですが・・・
どうなるんでしょう?
by nina (2009-06-28 20:37) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

いよいよ次回、壮絶なる試合が始まります!(←ちょっと大袈裟^^;)

おおっ! ninaさんはブロッケンjrのファンでございましたかー!
わたくしもブロッケンファンでございますですよ。
ブロッケンの試合は第③試合に組まれておりますので、
少々お待ちくださいませ~w

by てぷこだん (2009-06-29 12:58) 

らっしゃい先生

団長は仕事中にこれを作っていた!?
全然気が付きませんでした。
すげー忙しそうだったのに、騙されました(笑)
上司にみつからないように気をつけてください。
by らっしゃい先生 (2009-06-30 12:32) 

てぷこだん

らっしゃい先生 コメントありがとうございマッスル~♪

わたくし団長は、仕事中そのトーナメント表を作ってましたw
白状します(笑)
今度はさらに仕事中、じゃがりこ選手権のトーナメント表を作らなければなりません!
グムゥ~
見つからないようにするには、らっしゃい先生のご協力が必要ですw
もうそろそろ作らんと、じゃがりこの賞味期限がああああw
by てぷこだん (2009-07-01 08:50) 

百式

イメージとしては、コーナーにマネキンでタッチの演技でコソコソ2人ともマスクを被ったり脱いだりする感じでw
by 百式 (2009-07-01 14:14) 

てぷこだん

百式さん コメントありがとうございマッスル~♪

いろいろ百式さんも発想がおありのようですね^^
コソコソ感ですか・・・w
この劇場の人形たち・・・
パンソンワークスならではで、カワイク表現できそうですw
そういうシーン、今後の展開のご参考とさせていただきマッスル!

by てぷこだん (2009-07-01 16:27) 

トラックバック 0