So-net無料ブログ作成
検索選択

肉劇場 第21話:タッグトーナメント開催! [肉劇場シーズン2]


5月29日金曜日・・・




本日、キン肉マンの日でございます!

(わー ぱふぱふ[手(パー)][手(パー)]








今夜、東京ドームシティでは 「キン肉マニア2009」 という催しが開催されます!

チケットも SOLD OUT とのことで、大変盛り上がることでしょう!!! (←遠い目w)









そんなめでたい日に・・・




10ヶ月ぶりに帰ってきました肉劇場!

(わー ぱふぱふ[手(パー)][手(パー)]




大変お待たせしました自分!(←自己満足劇場なので、自分に言ってみたw)


とは言うものの、大変うれしいことに、この肉劇場を楽しみにしてくださっている方々も

いらっしゃいまして。。。(照)


や~ 大変恐縮でございます(ペコリ)







ですので、改めて仕切り直しさせていただきます。






大変お待たせしました! いつもお世話になってますブロガーの皆さま!


大変お待たせしました! こっそり覗いているリアル友人知人の皆さまw


(別に待ってないという方は、きっとこの記事をスルーしてるに違いないw [がく~(落胆した顔)] ガーン)








そして、ゆで先生!!

シーズン2開演にあたり、ご了解いただきましてありがとうございました!

(団長が勝手に「了解を得た」と判断しちゃっているだけですので、すでに妄想が・・・w)




 

さて、本日から肉劇場シーズン2を開演致します。




このシーズン2は、シーズン1からのつづきとなっております。



どういうお話かと申しますと、、、


原作のキン肉マンでいう「夢の超人タッグ編」・・・

キン肉マンⅡ世でいう「究極の超人タッグ編」のストーリーをモチーフに、ここ肉劇場では

「妄想の超人タッグ編」という名目で、パロディ風にアレンジしたお話となります。



簡単にご説明しますと、二人の超人がコンビを組み、8チームによるタッグトーナメント戦を争う

展開となります。



原作に基づき、プロレス? もしくは総合格闘技? のようなジャンルで試合を行っていきます。



本日の第21話をご覧いただく前に、シーズン1の最終話である第20話「選手入場!」を見て

いただくことをオススメします。 → 肉劇場 第20話:選手入場!



第20話では、このタッグトーナメントの選手の入場シーンをお送りしております。


この第20話だけでも見ておけば、第21話にすんなり入っていけるかなぁ・・・

と思った次第でございます。


また、この大会には、下記で説明しております8チームがエントリーしておりますが、

各チームの結成の馴れ初めなどは、シーズン1でご覧いただくことができます。


「このチームの結成の馴れ初めが気になるぅ~」という方は、各チーム名の横のアドレスを

クリックしていただければ見ることができますので、どうぞ盛り上がっちゃってください!

(どんだけ薦めるんやw)



さて、第20話では出場する各チームの画像を載せておりますが、ここで各出場チームの

紹介を 簡単ではありますが、しておきますね☆





<妄想の超人タッグ編 出場チーム>

①超人師弟コンビ 肉劇場 第13話:師弟そして友情・・・ 


ロビンマスク(師匠)、ウォーズマン(弟子)による師弟コンビ。

優勝候補筆頭???  前回1回戦負けの汚名返上なるか!?

実績:夢の超人タッグ編 → 1回戦敗退




②きまぐれ悪魔超人コンビ 肉劇場 おさらい編:キン肉マン 夢の超人タッグ編


アシュラマン、サンシャインによる悪魔超人コンビ。

心機一転、コンビ名を 「はぐれ」 から 「きまぐれ」 に改名!  どうなることやら?

実績:夢の超人タッグ編 → 準決勝敗退




③2000万パワーズ 肉劇場 第14話:2000万パワーズ誕生! 


モンゴルマン、バッファローマンによる「柔」と「剛」のコンビ。

3度目の正直なるか!?   もちろん優勝候補の一角!

実績:夢の超人タッグ編 → 準決勝敗退    究極の超人タッグ編 → 2回戦敗退




④ヘル・イクスプローションズ


完璧超人であるネプチューンマンのパートナーは未だ不明!!

何を企んでいるかわからない不気味な存在。

実績:不明




⑤テガタナーズ 肉劇場 第16話:パートナーを求めて・・・


ブロッケンJr.、ジェロニモによる「手刀」コンビ。

正義超人の中でも若い二人。  ヤングパワー爆発か!?

実績:究極の超人タッグ編 → リザーブマッチ敗退




⑥マッスルブラザーズ・ジェニュイン 肉劇場 第17話:グレートの正体!?


キン肉マン、キン肉マングレートⅣによる急造コンビ。

主人公キン肉マンは、中々パートナーが見つからず、やむを得ずグレートⅣと組むことに。

果たしてグレートⅣの正体は???

実績:なし




⑦ネオ・マシンガンズ 肉劇場 第19話:お披露目 優勝カップ!


テリーマン、キン肉マン・スーパーフェニックスによる異色コンビ。

キン肉マンとのコンビを解消したテリーマンが選んだパートナーは、不死鳥フェニックス!

就職戦線異状なし・・・ でなくて、優勝戦線異常なし!

実績:なし




⑧四次元忍法コンビ 肉劇場 第9話:忍び寄る何か・・・


ザ・ニンジャ、ブラックホールによる悪魔超人コンビ。

実力者?のザ・ニンジャは大会初出場!

ブラックホールとのコンビで、ダークホース的な存在に!?

実績:なし




以上の全8チームで行われます。







お気に入りのチームは見つかりましたでしょうか?


「このチームを勝たせてほしい」と言って、裏金を渡すような行為はご遠慮願いますねw


それでは、劇場の進行役はミートくんにおまかせしまーす!




シーズン2のはじまりはじまり~ (わ~ ぱふぱふ[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]







2871258

2871259

2871260

2871261

2871262

2871263

2871279

2871280

2871281

2871282

2871283

2871284

2871289

2871290

2871291

2871292

2871293

2871294

2871301

2871302

2871303

2871304

2871305

2871306

2871308

2871309

2871310


NEXT・・・  組み合わせ抽選会でルーレットを回す意図とは!?






















緊張しました。


みんな、緊張してたみたいです。 

とくに きまぐれコンビ は・・・www





今回のシーズン2は、お話がつづきものになりますので、1話完結のようにオチはありません。

(グムゥ~)


そのへんはご承知置きくださいませ~w




次回は、2週間以内に更新できるよう努力いたします[ふらふら]


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

キン肉マニア行かないんですか?
てぷこだんなら行くと思ってたのに(笑)

肉劇場始まりましたね。
結構な長丁場になりそうだけど?
一応スルーせずに観ていきますね。

ラストのタスキがとれない阿修羅に爆笑!!
腕組んでるからですよ(笑)
by モーターマン (2009-05-29 08:32) 

さちこーん

すごいーー☆
茶色い目が無いモジモジしてる子が気になります♪
by さちこーん (2009-05-29 09:11) 

ゴクモンキ

これは女房を質に入れてでも見に行かねばならない大会だぜ、妄想のタッグ編!
BにもHにも置けなかったBH&ニンジャを、ちょっと応援したくなりましたw

ビッグハンドが、初期肉テイストの発想で、素晴らしすぎます。
あと、ネプの相方を見せないところも憎いぜ~~~。

四次元忍法コンビと超人師弟コンビが決勝で当たることを夢見て、次回を待ちます♪
by ゴクモンキ (2009-05-29 09:20) 

闘将!!拉麺男

とうとう始まりましたね!肉劇場!

その前に・・・お疲れ様です!この記事を作るのにどれくらいの時間をかけたか想像尽きませんが、かなり大変だったと察します!

それにしても話の作りがうまいです!読んでて引き込まれますね^^
ちと、復習の意味で過去の記事読んでおきまーす♪

※相互リンクありがとうございました^^今後ともよろしくお願いします!
by 闘将!!拉麺男 (2009-05-29 10:08) 

おりおん星人18号

面白い、肉劇場~パフパフ!
超人といいながら、妙に小さい世界で(-_-;)
ブツブツ言っている様がたまりません。
by おりおん星人18号 (2009-05-29 11:23) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

キン肉マニア? そんなのやってました?
え? 連れて行ってくれるんですか?
あ・・・ でも今日用事あるからいけませんよーーーーw(←さらに遠い目w)

>結構な長丁場になりそうだけど?
>一応スルーせずに観ていきますね。

そうですね、、、 全部で何話になるか想像つかないです^^;
まあ気長にやっていきますんで、気長に見守りくださいませ~☆
そうそう、奥様にはちゃんとスルーしないよう言っといてください(笑)

>ラストのタスキがとれない阿修羅に爆笑!!
>腕組んでるからですよ(笑)

爆笑ありがとうございまーす!
相方サンちゃんがいないとダメキャラだねアシュラ・・・^^

by てぷこだん (2009-05-29 12:31) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>すごいーー☆
>茶色い目が無いモジモジしてる子が気になります♪

あは! ありがとうございます♪
さちこーんさんにも気になる超人がいてくれて嬉しいですw
茶色いモジモジしてる子は”キン肉マングレート”って言いますよ^^
主要キャラですので、応援よろしくお願いしまーす♪


by てぷこだん (2009-05-29 12:34) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>これは女房を質に入れてでも見に行かねばならない大会だぜ、妄想のタッグ編!
>BにもHにも置けなかったBH&ニンジャを、ちょっと応援したくなりましたw

うわはっ!! なんとも嬉しいお言葉! ありがとうございます♪
今後、妄想しまくりますので、よろしくお願い致します(ペコリ)

ブラックホールは、フュージョンネタの時からキャラが確立してきた感じがしますw
優柔不断な性格というのでしょうか!?(笑)
そんな四次元忍法コンビですが、応援よろしくお願いしまーすw

>ビッグハンドが、初期肉テイストの発想で、素晴らしすぎます。
>あと、ネプの相方を見せないところも憎いぜ~~~。

団長みずから出演するには、ビックハンドしかないかなと。。。^^;
しかも山用の手袋ですし・・・(笑)
ビックハンドが高評価でうれしいです^^
ネプの相方の登場時は、序盤の見せ場になるかと思います。
お楽しみに~w

>四次元忍法コンビと超人師弟コンビが決勝で当たることを夢見て、
>次回を待ちます♪

おお! ロビンヲタのゴクモンキさんはやはり超人師弟コンビですかね^^
さらに四次元忍法コンビまで!
決勝までいける実力は十分にありますね!
彼らの試合、楽しんでいただけると嬉しいです。。。^^

by てぷこだん (2009-05-29 12:47) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

とうとう始めました肉劇場^^
苦節10ヶ月・・・ (かは定かではありませんぬ^^;)
この劇場、楽しんでいただけると嬉しいです。

>この記事を作るのにどれくらいの時間をかけたか想像尽きませんが、
>かなり大変だったと察します!

そうですね~ 一日会社を有休とって、その日を肉劇場の製作に
すべてを注げる時間があれば、大変助かるんですよー!
こんなわたくしでも社会人ですので、会社帰ってから地道にコツコツと
セリフを付けていってます・・・(笑)

>それにしても話の作りがうまいです!読んでて引き込まれますね^^
>ちと、復習の意味で過去の記事読んでおきまーす♪

うわはっ! ありがとうございます!
引き込まれるというお言葉は、何より製作にヤル気マンマンになります^^
過去の記事を復習していただけるんですね^^ 
すいませーん。。。 なんか恐縮です^^

PS:こちらこそ、相互リンクありがとうございました♪
こんなふざけたブログですが、よろしくお願い致します!

by てぷこだん (2009-05-29 13:01) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

わぁ~ パフパフ~w
今日の肉劇場のお話が終わった瞬間、正月のかくし芸大会のような
ファンファーレが鳴り響きましたw
小さい世界でしょ? 彼ら団員、みんな身長10cmです^^;
ブツブツ言ってるのは、団長に似たのかもしれません。。。 グムゥ~

by てぷこだん (2009-05-29 15:29) 

pukiko

こんにちは~

肉劇場すごいですね~
見ててすごい面白いです~^^

私はやはり、ブロとジェロペアに頑張ってもらいたいですね~
本編では、悲しいくらい負けましたからね~アゥ~

また続きが出るのすごく楽しみにしてますね~
頑張ってください~^^
by pukiko (2009-05-29 16:30) 

てぷこだん

pukikoさん コメントありがとうございマッスル~♪

肉劇場にようこそ! なんて。。。
肉マニアママさんpukikoさんに面白いと言っていただけると、
ハイテンションだぜぃ♪

>私はやはり、ブロとジェロペアに頑張ってもらいたいですね~
>本編では、悲しいくらい負けましたからね~アゥ~

pukikoさんはテガタナーズっすか!? それは意表つかれましたw
ブロのファンなのでしょうか? それともジェロかな?
さて、どんなチームと対戦するやら、お楽しみにぃ~^^

by てぷこだん (2009-05-29 20:25) 

Butch

肉劇場へのリンク全部見たら、すげえ時間かかった。
地道に小ネタを積み上げた集大成がシーズン2なんだね。
そんなに大したことないか。
なんか、年内に終わらない気がしますよ。頑張って!!
by Butch (2009-05-29 22:32) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~♪

ゲゲゲーーー!!! 全部見てくれたんすかー!?
あぁ~ 時間はかかるでしょうね^^;
貴重なお時間取らせてしまいましたかねぇ・・・^^;
や~ でも大変ありがたいことで、ホント、ありがとーございます^^

>地道に小ネタを積み上げた集大成がシーズン2なんだね。

あはは! たしかに小ネタを積み重ねた結果かもしれません^^;
シーズン2、集大成な作品になるようがんばりマッスル~♪
年内に終わるかなぁ(笑) のそのそやっていきそうな気もしますぅ~(@@)

by てぷこだん (2009-05-30 00:19) 

qooo

アシュラマンのフィギュア、顔が変えられるのですね!!
BHのキャラが可愛らしい〜。グレートの涙ぐましい努力も、
実ると良いですね〜。
続きが、すごく楽しみです♪

それにしても、これだけの大作、構成を考えたり、台詞を考えて、
人形を動かし、並べ替え、撮影し。。。気の遠くなるような
作業ですね〜。ほんとに、すごいですよ〜。
楽しみにしています!!
by qooo (2009-05-30 06:36) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

そうなんです^^ アシュラ三面(笑い・怒り・冷血)首回転して変えられますよw

>BHのキャラが可愛らしい〜。グレートの涙ぐましい努力も、
>実ると良いですね〜。

qoooさんはBHとグレートを要チェックされましたかー!?
ここ肉劇場では、BHは原作とは違って、心優しい子キャラになってしもたです^^;
グレートの性格は、いまいち自分でもつかめないです(汗)

>それにしても、これだけの大作、構成を考えたり、台詞を考えて、
>人形を動かし、並べ替え、撮影し。。。気の遠くなるような作業ですね〜。

ぎょぎょ! 大作と言っていただけて光栄です^^
そうですね・・・
ストーリー構成はかなり悩みました。(←違うことに悩みなさいと!? ^^;)
撮影は自分でも楽しんでやっているので、苦ではないですよ^^
でもこの先の作業を考えると、気が遠くなりますかね~!?
肉ごころおありのqoooさんにも楽しんでいただけるよう、がんばって
いきマッスル~☆


by てぷこだん (2009-05-30 10:33) 

ねんど

こんにちは。
コメントが遅れて大変申し訳ありませんm(__)m。

肉劇場のシーズン1、全部拝見いたしました。
初期の頃からただ人形を並べるだけでなく、
ちゃんと配置やカメラアングルも考えられてらして
てぷこだんさんの肉愛をヒシヒシと感じました。

そしてシーズン2!
始めからBHがいい味出してますね。
地味故に彼の希望が他の超人に聞こえなかったのでしょうか。

勢揃いフェチでもありますので(^_^、
リング上に超人達が揃っている姿を見ただけで
ゾクッとしちゃいました。
ネプチューンマンのパートナーを
想像しながら、今週過ごしたいと思います!


by ねんど (2009-05-31 08:57) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

いやいや、コメント早かろうが遅かろうが、コメントいただけるだけでも
大変うれしいでございますよ^^
いつもすいません、ありがとうございます♪

>肉劇場のシーズン1、全部拝見いたしました。

うわはっ! シーズン1を全部見ていただけたとはっ!!!
ありがたいですぅ^^; お時間かかったのではないでしょうか?
大変恐縮です。。。^^
シーズン1初期からシーズン2までの人形の動きやカメラアングルを
比較してみると、やっぱり違いますね~^^;
個人的にはシーズン1を撮り直したいシーンがたくさんありますね(笑)
漫画家もそうですが、初期の絵のタッチと現状のタッチとでは違いますもんね!?
そう考えると、撮影技術の腕も上がってきたのかなぁ・・・なんて思ったりもします^^;
そんなシーズン1ですが、ねんどさんにそこまで見ていただけて光栄です^^

>始めからBHがいい味出してますね。
>地味故に彼の希望が他の超人に聞こえなかったのでしょうか。

BHのキャラが優柔不断キャラになってしまいました(汗)
数いる超人たちの中でも目立たない存在ですが、個人的に好きなキャラ
ですので、少しは日の目を・・・・ね!?(笑)

>勢揃いフェチでもありますので(^_^、
>リング上に超人達が揃っている姿を見ただけでゾクッとしちゃいました。

>ネプチューンマンのパートナーを想像しながら、今週過ごしたいと思います!

ねんどさん、勢揃いフェチでございましたかー^^
あのリング内、あの数が限界なんですよね^^;
もうちょい大きく作ればよかったかなぁ~ なんて今頃思ったりして^^
そして、ネプチューンマンのパートナーが誰なのか?を想像するのって
楽しいでしょうね~^^(自分も想像したい・・・ グムゥ~)
パートナー登場シーン、楽しみにしていただけると嬉しいです☆

by てぷこだん (2009-05-31 16:49) 

シービーちゃん

遅ればせながら、「祝・キン肉マンの日」、そして「祝・シーズン2開幕」。
個人的にはアシュラマンのいる「気まぐれ~」コンビを応援しますよ。
アシュラマン、いきなり顔変わってますね。今後も楽しみです。
by シービーちゃん (2009-06-01 00:24) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>遅ればせながら、「祝・キン肉マンの日」、そして「祝・シーズン2開幕」。

ありがとうございますぅ♪
キン肉マンの日にシーズン2が開演できたことを嬉しく思っております。。。
その反面、キン肉マニアでは、ビックボンバーズ(スペ&カナ)が優勝したことに
驚きを隠せないでいますwww
弱小タッグチームが、ついに日の目をあびるときがきたのかと・・・^^

>個人的にはアシュラマンのいる「気まぐれ~」コンビを応援しますよ。

きまぐれコンビへの応援ありがとうございまーす^^
ビックボンバーズが優勝するくらいですから、きまぐれコンビは大いに優勝の
チャンスがありますね~!? (阿修羅展が盛り上がってますし???)
きまぐれコンビに健闘に乞うご期待くださいませ♪

by てぷこだん (2009-06-01 12:34) 

あじたまご

かわいい!なんてかわいいんだ!穴の人!
何も言わないでしれっとしてるあたりにてぷこだんさんのセンスが光ります☆

スグルとグレ子の自らブタ面発言したり、
阿修羅マンのタスキが顔にかかってたり、
第1話から飛ばしますね~。第2話が早く見たいです!
ネプは何を企んでるんでしょうw
by あじたまご (2009-06-01 19:52) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

>かわいい!なんてかわいいんだ!穴の人!
>何も言わないでしれっとしてるあたりにてぷこだんさんのセンスが光ります☆

うわはっ! こりゃまいりましたねぇ^^;
シーズン2初回から、なんだか穴の人が大人気みたいなんですけど~(笑)
あじさんもBHのカワイさにインパクトあったようですね!?
そして、ものすごい着眼点! や~ そう言っていただけるとうれしいですよ^^
ありがとうございます♪

>スグルとグレ子の自らブタ面発言したり、
>阿修羅マンのタスキが顔にかかってたり、第1話から飛ばしますね~。

飛ばしすぎちゃいましたかね?(笑)
こうなると次の22話がプレッシャーですwww

おおお!ブタ面発言もこれまたナイスな着眼点をお持ちです☆
うちのお嫁ちゃまは、このブタ面発言シーンがお気に入りみたいなので、
あじさんのそのコメントに一目置いてましたよw


次回、なるべく早めにアップできるよう努力せねば!(少々お待ちを~♪)

by てぷこだん (2009-06-02 00:02) 

specialist

はじめまして。
最近ブログをはじめたスペシャリストと申します。
私もキン肉マン大好きです。
「キン肉マン」で検索したら、この記事にたどり着きました。
生まれて初めて読んだ漫画がキン肉マンでした。
確か、悪魔将軍VSキン肉マンで、マスクをダイヤモンドの汗で浸して、
ダイヤモンドヘッドバットを食らわせてるところでした。
ひらがなも読めない頃から楽しんでみていたので、
キン肉マンは私にとっても、最強の漫画です。
今後もブログを読ませていただきますね。

by specialist (2009-12-07 00:08) 

てぷこだん

specialistさん はじめまして!
初コメントありがとうございま~す!

>私もキン肉マン大好きです。
>生まれて初めて読んだ漫画がキン肉マンでした。

おお~! 初めて読まれた漫画がキン肉マンとは素晴らしいですね~^^
specialistさんが羨ましすぃ~
そんなわたくしは何だったかなぁ・・・!?(遠い記憶・・・w)

>確か、悪魔将軍VSキン肉マンで、マスクをダイヤモンドの汗で浸して、
>ダイヤモンドヘッドバットを食らわせてるところでした。

そのシーンが初めてでございましたか!^^
となると、specialistさんはヤングジェネレーションなのかすら???

しかしながら、キン肉マンを最強のマンガと言えるその心意気!
感動しました(嬉涙)
わたくしのブログ、肉ブログのようで肉ブログでない肉ブログなのですが、
(→結局肉ブログなのかと!?)
また、遊びにきてくれたら幸いです^^

by てぷこだん (2009-12-07 18:22) 

トラックバック 0